才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE VCT MSJ Gle goo 翻訳 駅前



2003.03.15()-764378- ゴルフ合宿1日目
764/378:ゴルフ合宿1日目

今朝は4時半に起きて、寝ぼけ眼のノアールとモモを連れてお散歩に。5時半出発でゴルフに出かけるための早起き散歩です。もちろん外は真っ暗ですが、ところどころにある街灯を頼りに30分ほど散歩して、ウンチ、オシッコをさせて準備OKです。

カミさんに送ってもらって首都高箱崎パーキングでBくんと待ち合わせ。ここで待ち合わせると首都高代700円がお得になる上、時間も20分くらい節約になるので、最近はよく使っています。Bくんの車にクラブを積み替えて草加のAくんを拾って我々のホームコース、茨城の『ロックヒルゴルフクラブ』へ。タイムテーブル的には、うち⇒(1h)⇒箱崎⇒(0.5h)⇒草加⇒(0.5h)⇒三郷⇒(1h)⇒那珂⇒(0.5h)⇒ロックヒルでトータル3時間半です。

天気はまずまずで、風もなく、コンディション的には文句のつけようがありませんでした。スコア的には文句をいろいろとつけたいところですが、それはゴルフページにて。

※ ちょっと開眼:『練習の成果はなかなかでないようです。ただ、ボールにラインを引いてまっすぐ転がすことに徹したのはよかったです。パットは満足いくものでした

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/15 170日目 19(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm --.---.--
03/14 朝食 180kcal 卵野菜スープ(80)、リンゴ(100
昼食 650kcal トマトパスタ(650
夕食 440kcal 鮭塩焼(160)、ピータン豆腐(220)、 白菜煮物(60
トータル 1,270kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(200
昨日はちょっとセーブ気味だったかも。パスタはカミさんの分の残りも食べちゃったけど。



2003.03.14(金)-763377- ハグッ
763/377:ハグッ

今朝もぱっとしないお天気ですが、あまり寒くはありませんでした。昨日夕方にパラパラと降った雨はすっかり乾いてノアールとモモにはいい環境だったようです。

来週月曜から仙台合宿が始まるので、カミさんのリクエストで昨晩は久しぶりの『葉山 スタミナ苑』へ。ナムル、オイキムチ、イカうま煮、ユッケビビンバ、夫婦餃子、マッコリ、コーラ、焼酎を飲んで、4,750円。相変わらず何を頼んでもうまい。いつ行っても空いているのは本当に気になるが。

昨日の『どっちの料理ショー』、パエリアの特選素材は鮟鱇で、産地として木古内が出ていた。つい先日、ノアたちを連れて帰省したカミさんの実家のある街で、知った顔が出ないかカミさんが食い入るように画面を見つめていたけど、漁協の人や漁師さんには知り合いがいなかったらしい。ボクはいつものことで、途中で寝てしまい、これを書いている今、VTRで流してる。

モモの背中がちょっとフケ気味で、また軽い皮膚病にでもなったんじゃないかと少し心配。ノルバサン・シャンプーがあるので、これでこまめにシャンプーしてくれるようカミさんにお願いする。強くお願いすると、『あなた、自分でやったら』という返事が返ってくるので、適当な強さで、やった方がいいよね、くらいの強さで、跳ね返りを考慮しつつ。昔のぼっちゃんトイレを思い出すなぁ。

ノアールは10.6kg、モモは9.5kgになりました。

※ ちょっと開眼:『夕方いくつもり

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/14 169日目 18(2・42)日目 66.5kg 18.9% 9レベル 80.0cm 66.919.89 腹筋:68日目
03/13 朝食 230kcal 卵野菜スープ(80)、大根サラダ(60)、 みかん(90
昼食 590kcal ちゃんぽん麺(590
夕食 800kcal スタミナ苑にて韓国家庭料理(800
トータル 1,620kcal
アルコール 1,060kcal マッコリ120cc(80)、焼酎330cc(480)、 梅酒300cc(500 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
今朝は野菜スープを1杯とリンゴ1個を食べました。



2003.03.13(木)-762376- 門番
762/376:門番 762/376:門番

今朝は曇りだったせいかあまり寒くはありませんでした。氷は張っておらず、富士山は雲のなかでした。包装容器・プラスチックのゴミの日だったので、ゴミ袋を2つ持って散歩に出かけましたが、包装容器の日のゴミは軽いのでうれしいです。

散歩から戻ってくると、ノアとモモのために、ブリタの浄水器の水とカスピ海ヨーグルトを出してやります。最近はモモが欲しがるのでドライのドッグフードもお皿に出してやります。夕方は缶詰のシーザーを混ぜないとあまり食べないフードも朝だとポリポリとおいしそうに食べています。

写真はうちの玄関先にいる門番のヤモリくんです。インターフォンの上にへばりついていて、お役目は、『在宅しています』カードをぶら下げることです。こんなカードを玄関に出しているなんて、なんと泥棒さん思いのおうちでしょうか。インターフォンのピンポンが1階のリビングで鳴るので2階にいると聞こえないことが多いのです。本当のお役目はお腹のなかに蝋燭を入れて玄関を照らすことなんですけど、その役目としてはめったに使っていません。

※ ちょっと開眼:『今日はどうしようかなぁ。/いきました。今日は久しぶりにアイアンで開眼です。ボクは左足上がりのライだとアイアンがうまく打てるので、意識的に左足上がりだと思い込んでボールの右側を見るような感じで打つようにしたらミドルアイアンもきっちり打てるようになりました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/13 168日目 17(2・42)日目 66.3kg 19.8% 9レベル 80.0cm 66.720.410 腹筋:67日目
03/12 朝食 180kcal 卵野菜スープ(80)、リンゴ(100
昼食 780kcal ハヤシライス(700)、卵野菜スープ(80
夕食 720kcal 黒酢豚(390)、赤飯(250)、 大根サラダ(80
トータル 1,680kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(70
摂取水分 1g 素振り(150
今朝は卵野菜スープを1杯と大根サラダの残りを食べました。それと拾ってきたミカンを1つ食べましたが、これが汗がダラダラ流れるほど酸っぱかったです。



2003.03.12(水)-761375- お友達
761/375:お友達

今朝はちょっと冷え込んでいましたね。氷は張ってましたが、風がないせいか体感的にはそんなに寒くありませんでした。富士山は雲のなかです。

今朝は6時半を過ぎてから散歩に出かけたため、普段あまり会わない犬たちに遭遇しました。まずは、オールド・イングリッシュ・シープドッグ。リンク先を見てもらえばわかる通り、でかいです。いわゆる、むく犬というやつでおばさんがひとりで連れていたんですが、お互いにスイッチが入ってしまっておばさん、転びそうになっててかわいそうでした。

次はいつも会うアメリカン・コッカー・スパニエルの2頭で、これもおばさんが連れてますけど、慣れたもので目が合う前にコースを外してくれたので問題なし。茶色の方がワンワンうるさいので、いつも口にこの犬にとって大切な何かを咥えてて、吠えないようにしています。

ほかにもラブラドール・レトリバー、和犬の雑種など何頭かと会ったんですけど、こうやって書いてみると普段会わないのはオールド・イングリッシュ・シープドッグだけですね。

写真はいつもの散歩コース沿いでノア、モモをいつも見下ろしているワンコです。先日顔が見えなくてどうしたんだろう、心配だと書いた犬なんですけど、そのときは老犬と書きましたがこの顔を見ると『老』というより『壮』という感じですね。石垣を登って激写してみました。

※ ちょっと開眼:『今日も夕方いくつもり。/いきました。ドライバーはやっぱり好調を維持しています

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/12 167日目 16(2・42)日目 66.3kg 20.4% 10レベル 80.0cm 66.720.810 腹筋:66日目
03/11 朝食 160kcal 卵野菜スープ(160
昼食 630kcal まぐろ丼(600)、吸い物(30
夕食 600kcal 赤飯(360)、出汁巻き(160)、ひじき煮物(80
トータル 1,390kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(200
今朝も卵野菜スープを作って1杯だけ飲みました。それとリンゴ1個です。今朝のスープは、玉葱、キャベツ、ジャガイモ、卵で、味付けは和風出汁です。



2003.03.11(火)-760374- 富士山
760/374:富士山

いいカメラが欲しいです。自分の目で見たときの大きさと同じくらい大きくてクリアに写るのがいいんですけど、そんなのはないんでしょうか。今朝の富士山は自分の目で見ると、バーンと大きく迫ってくるようで、640×480でいうと、500×300くらいの大きさだったんですけど、うちのデジカメ(EXILIM)で撮ると、64×48くらいにしか写らないんです。しかもぼやっとしてるし。

最近モモが相手をしてくれなくて、年頃の女の子を持つお父さんのような気分です。朝の散歩にいくときでも、ノアは『連れてって』という気持ちをストレートに表すのに、モモは『お兄ちゃんがいくなら自分もいくわよ』的に斜に構えていて、ノアはクンクン、ペロペロ、ハァハァ、大変なのに、モモは平然と座って後ろ足で耳の後ろを掻いたりして。

そんなモモの気を引く唯一の手段はノアの治療食(プリスクリプション・ダイエット(l/d))だけで、これを1粒でも持っていると、タッタカターと走り寄ってきます。あまりにも可愛いので何粒でもあげたいんだけど、そんなことすると怖い目がギロリと光ってますから。

※ ちょっと開眼:『今朝もまだです。/いってきました。久々ですがドライバーは当たりました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/11 166日目 15(2・42)日目 66.5kg 20.0% 10レベル 80.0cm 66.920.810 腹筋:65日目
03/10 朝食 460kcal べこ餅(120)、スープ(50)、はっさく(90)、 つまみ各種(200
昼食 730kcal 焼きビーフン(530)、つまみ各種(200
夕食 750kcal ハヤシライス(690)、大根サラダ(60
トータル 1,940kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(150
今朝は、玉葱を1/2刻んでキャベツも少し、それにチャーシューを少し入れて、出来上がりに溶き卵を流して野菜スープを作って食べました。2杯ペロリですが、これでお昼ご飯まで我慢します。



2003.03.10(月)-759373- ノア
759/373:ノア

すっくと立って格好いいノアです。尻尾がいい角度に前を向いています。今朝もいいお天気でした。新しいおうちはぜひ相模湾ごしに富士山がパーンと見える場所がいいです。ここ秋谷の難点は、バブルがはじけてデフレが深刻になってきている今日(こんにち)でも坪単価が50万ほどすることで、しかも別荘地だからか売り出される単位が100坪以上とちょっと手が出難いところです。

できれば、ノア・モモのためにも庭は40坪くらいは確保してやりたいんだけど。本音を言えば、朝のおトイレは勝手に庭でやってくれればいいなぁと、そしてちょっとしたアプローチ練習くらいは庭でできないかなぁと思っていたりして。ネットを張ってドライバー、アイアンなんかも打てれば、それはいうことないけど、まずは朝のおトイレからね。

先週実家から電話があって、4月22日から26日の5日間が選挙ウィークとなり、身内として帰らないといけないことになった。昨年末、親父が上京してきて会って話をしたときには、今度は出ないと豪語していたんだけど、そのときは本当だな、本当だよね、と念を押して確認したんだけど、やっぱりというか、あーあというか、どうしても出てくれって周囲から言われて、みたいな政治家のようなことを言って、出ることになったのです。ま、4年に1回の親孝行と思って帰りますけど、結構大変なんです、あれ。

※ ちょっと開眼:『今朝もまだ行ってません

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/10 165日目 14(2・42)日目 66.5kg 20.7% 10レベル 80.0cm 66.920.810 腹筋:64日目
03/09 朝食 550kcal 冷奴(150)、チャーシュー(200)、 つまみ各種(200
昼食 300kcal つまみ各種(300
夕食 470kcal 麻婆豆腐(430)、スープ(40
トータル 1,320kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
どこかでがんばんなきゃなんないんですけど。



2003.03.09()-758372- むーみん
758/372:むーみん

写真はノアです。これを見て、むーみんを思い出したんですけど、スノークだったでしょうか。こんばんは、こんな時間になってしまいました。朝はすごくやる気満々だったんです。確かに朝は6時に起きられませんでしたよ。そりゃあ、ノアールくんとモモちゃんには少し迷惑をかけたかもしれません。

でも、それでも、7時には散歩に出かけたんです。富士山もきれいで、ノアとモモのウンチもグッドで、しかも今朝はふたりともウンチをうまく草むら辺りでしてくれて、連携プレイでボクが上手に蹴り込んだりして、なんのストレスもなく散歩して帰ってきたわけです。

で、戻ってからサウナに入って、報道2001を見ながら朝ごはんを食べているうちに、なんだか世の中どーでもよくなって、冷蔵庫からチャーシュー、ザーサイ、昨日の残り物のポテトサラダ、鯖味噌煮なんかを出してきて、朝から焼酎、ウィスキーを飲みはじめ、いまに至ると。

昨日はノア、今日はモモのトリミングデーで、ここ2、3日肩から首の具合が悪かったカミさんがバリバリがんばっていて、そのがんばりに中()てられるかのようにぐだぐだしてました。うちの場合、どっちかがバリバリしてるとどっちかはぐだぐだというケースが多いです。そんなことをぐたぐたいってても、実は今日中にやんなきゃいけないことがあって、いまサウナに入ってアルコールを出したところなんです。いま悩んでいるのは一回寝てからやるか、いまからやるかというところ。

※ ちょっと開眼:『今日は日曜日で、お休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/09 164日目 13(2・42)日目 --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.---.---
03/08 朝食 450kcal 冷奴(150)、麦ご飯(240)、 味噌汁(60
昼食 680kcal 卵ご飯(320)、味噌汁(60)、 つまみ各種(300
夕食 630kcal コロッケ(400)、水菜サラダ(30)、 ポテト卵サラダ(200
トータル 1,360kcal
アルコール 720kcal ビール1,000cc(400)、焼酎220cc(320 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
今日は日曜日なので、ということではないんですけど、なんだかやる気がおきないのでお休みです。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system