2001.07.31(火)-172- 嫌々抱かれてます。
生後172日目:嫌々抱かれてます。

昨日は朝10時を待って東京メタリックのサポートセンターに電話を入れました。TMD-ID.を聞かれた後、モデムの状態(電源を入れるとすべてのLEDが付いたままになる)を言うと、ACアダプタの型番を聞かれ、すぐに熱暴走による故障だから代替器を送るとのことでした。

いろいろごちゃごちゃ言うようなら思いっきりごねてやろうか、と思っていたんだけど、きっと初期のモデムに多発している現象なのでしょう、まるでマニュアルでもあるようなスムーズな対応でした。今日発送するので明日着くということでした。なるべく早くね、と念を押したら何と当日夕方5時ころに新しいモデムが着きました。

モデムだけを入れ替えたら、あっさりと世界との繋がりが復旧しました。故障はいただけないけど、今回の対応は非常に気持ちのいいものでした。ソフトバンクに買収されてもサポートレベルは保って欲しいものです。とは言っても引っ越したらきっと解約して別のADSL会社にするつもりだけど。

ノアが散歩でよく会うお友達がいます。いつも長靴を履いたおじさんが連れてるコーギー(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)のモモちゃん(♀)、おばあちゃんが連れてて、ノアがおばあちゃんのところへ行くとすごい勢いで攻撃してくるウェスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)の♂くん(名前覚えてない)、ゴールデン・レトリバーのジョイくん(♂)、ジョイと仲が悪いダルメシアンのボニーくん(♂)、その他シーズーやパグ、マルチーズ、柴犬など。♂♀の比率で言えば圧倒的に♂が多いのは、やはり仔犬が産れても飼えないからという理由なのでしょうか。




2001.07.30(月)-171- ペロペロ
生後171日目:ペロペロ

やっとADSLモデムが直りました。詳しくは明日。

参議院議員選挙終りました。フタをあけてみれば予想外の自民圧勝でした。どうなんでしょうねぇ、いいんですかねぇ。保守ピタルの扇さん、危なかったですね。ヒヤヒヤもんでした。扇さんは衆議院だと思っていた人も多かったようですね。

ノアは最近乱暴者です。朝は5時ころ起き出して散歩へ連れてけ攻撃です。無視して寝てると矛先(ほこさき)をかーさんに向けます。髪を引っ張ったりお腹の上に乗ったり鼻を噛んだり、ひどいものです。仕方がないのでとーさんが5時半ころ散歩に連れて行きます。

戻って足を洗うとダダダッと寝床に戻ってかーさんにダイブします。またもや、かーさんの悲鳴です。水を替えてやって、牛乳、ヨーグルトを出して、ご飯も用意してやります。ビスケットや煮干しで誤魔化すとまた暴れます。

一番おとなしいのは朝8時くらいから夕方6時くらいまでです。この間はひたすら寝ています。とーさんのお仕事中は寝るように躾(しつけ)たので当然といえば当然ですが、そのしわ寄せが朝と夜に出ているとも言えます。

夜は6時以降、まだかまだかと散歩の時期を伺っています。最近は涼しかったので7時ころいってましたが、暑いときは10時くらいです。散歩から戻って足を洗うとまたダダダっと寝床へ走っていきます。そしてしばらくガウガウしてます。深夜、寝る前にも散歩に出してほしそうですが、1日3回も散歩してたらこっちが死んでしまうのでさっさと寝てしまいます。

で、朝に続くです。かーさんは朝が弱いのでほとほと困っているようです。とーさんも毎日は辛いです。




2001.07.29(日)-170- 体重グラフ
生後170日目:体重グラフ

ノアは7.7Kgのままです。すでにかなり重いのでこの辺で一休みしてくれるとありがたいです。とーさんは瞬間最大風速67Kgをマークしましたが、このレベルを維持するのはなかなか大変です。最近はよく食べてますし。

今日は参議院議員選挙の投票日でした。ノアを連れていこうと思ってたんですけど、おとなしくしてなさそうだし、すでに6時くらいから散歩連れてけ攻撃をしてたので、ノアを散歩させてノアが寝ているうちに2人でいってきました。

ボクは自慢じゃないけど選挙は棄権したことがない。国政選挙、地方選挙ともほぼ100%いってる(と思う。というのは海外にいて無意識にパスしたときがあるかもしれないから)。みんなももっといけばいいのに。

inserted by FC2 system