2001.04.30(月)-80- ガウガウくん
生後80日目:ガウガウくん

夜になると野性の血が騒ぐのか、いきなり活性が上がって騒ぎ出すノアさん。今日ももうお布団敷いてる時間なのに、ダダダダッと走り回ってはジャンプ、ダイブと好き放題。

今日はお散歩にいきました。隅田川沿いの親水公園で、隅田川を上る船を眺めてました。まだ地面の上は避けてね、ということだったので、とーさんが抱いてのお散歩でした。少しずつ馴らしていくつもり。

近所のスーパーで雪印のナチュレが1つ100円で安売りしてたので買ってみた。ボクが食べる限りはあまり違いがないように思うのだが、ノアちんには大きな違いがあるらしく、全然食べない。味や匂いが嫌いなのか、それとも雪印をまだ許してないのか。




2001.04.29(日)-79- 初めてのトリミング
生後79日目:すっきり、さっぱり 生後79日目:初めてのトリミング

ノアちん、きれいになりました。今日は初めてのトリミングでした。昨日の経験もあってか今日はキュンキュン鳴く余裕もあり、四ツ谷の実家まですんなり行けました。

実家のブリーダー中原さんのところに着いて奥さんにあったとたん、ノアちん大騒ぎで飛びつくは、走り回るは、大喜び。やっぱり覚えているみたい。爪を切ってもらって、パット(足の肉球のこと)の毛をカットしてもらって、先輩カミーユくんのトリミングが終るのを待つ。

ノアちん、うちではガウガウくんでなかなか言うこときかないんだけど、今日はトリミング台に座っておとなしくされるがままになってた。ちょっとバリカンの音が恐くてガウガウやって鼻に指パッチンやられてたけど。でも1時間ちょっと、じっとしていられるなんて偉いよ、ノアちん。

右の写真は耳の後ろと中をバリカンで刈られているところ。耳だけは暴れるとあぶないので奥さんに押さえてもらっている。身体やシッポ、手足はカミソリ、はさみ、スキ鋏などを駆使してきれいにしてもらう。そのときは押さえられなくてもじっとしてた。

ノアちん、太り過ぎかもと思ってたけど、まだまだ足りなかったみたい。もっとカッチリ身体を作った方がスコッチらしいそうだ。心配して損した。今日からお肉、チーズ増量でどんどん食べさせるつもり。

inserted by FC2 system