2001.05.12(土)-92- 大人買い
生後92日目:外箱×4ヶ 生後92日目:内箱×40ヶ 生後92日目:内容物

大人買いをしてしまった。ターゲットは、チョコラザウルス(味覚糖)で、まだ近畿地区(2府4県)でしか発売していないというレア性にひかれて思わず40個買ってしまった。
大阪に住んでる母に頼もうかとも考えたが、『あんた自分がなんぼになったか考えたことあるん?』、以下、聞くに絶えない罵声が返ってくるのを想像するにつれ、135円のチョコレートを頼む代償としては割に合わない気がしたので、素直にインターネット通販で頼んだ。

生後92日目:ブロントテリウムもの自体は数日前に届いていたのだが、かみさんに見せびらかすタイミングを計っていたところ、開封は今日になってしまった。すごく羨ましがられると思いきや、『どうして24種類しかないのに、40個も買ったの?』とするどい突っ込み。わかってないなぁ、男のロマンを。
ていうか、すごく緻密な計算のもとに40個という数字が割り出されたんだけどなぁ、ぶつぶつ。(10個単位でしか買えない、24個以上買わないと全部揃わない、30個じゃ、ないのがある可能性が高い、かといって50個買って2セット揃っても悔しいし、送料5千円以上サービスだし・・・)
とはいえ、もったいなくてまだこの『019:ブロントテリウム』しか開けてないんだけど。

昨晩10時半ころから今朝5時半まで久しぶりに麻雀やって2.1ガバスの負け。3時間ほど寝て、今日は土曜日だというのに仕事で日本橋にいく。その後自転車で亀戸までノアちんのコームやブラシを買いにいくが気に入ったデザインのものがなく、結局、靴ガムと大きなトイレトレー、シャンプー後の脱水タオルなど7千円分を散財して帰宅。ノアちんと隅田川沿いの親水公園にでかけて散歩、日向ぼっこ。『ビール片手に犬と戯る・・・まもる』




2001.05.11(金)-91- あーさー
生後91日目:あーさー

なんだかどんどん毛むくじゃらになっていくんですけど。

昨日、鳥福で遅くまで飲んで(例のごとく、かみさんのお土産にはツクネとポテトサラダ、ノアちんには地鶏胸肉の素焼き)、帰って12時過ぎから録画しておいてもらった『どっちの料理ショー』を見始めたので今朝は6時に目が覚めなかった。

でもなにかガサガサ音がするなぁと思って横を見たら、ノアちんが誘導もされずに一人でオシッコしてた。布団や毛布の誘惑もあるだろうに、思わず『偉い!』と誉めてやった。その後、サウナに入って戻ってみるとウンチもきちんと新聞紙の上にしてあった。再度、『偉い!』

いつも朝は活性が低いのに、今日はシャツの袖を噛んでウーウー唸ったり、引っ張ったりするので、何なんだろう、何が言いたいのとノアちんにたずねたら、代りにかみさんが『冷たいの(アイスノンのこと)、替えてほしいんだよ』と寝ぼけ眼で毛布のなかからのたまう。

そんなぁ、と思いつつも替えてやると、しっかりその上に寝そべっておとなしくなった。なんて自己主張の激しいやつ。




2001.05.10(木)-90- お友達と
生後90日目:お友達と

お友達との2ショット写真。変なミッキーマウスくんとデッドベアくん。ミッキーくんは見ようによっては恐いです。昔のリアルミッキーって感じ。

ボクはかーさんのお友達のSちゃんによれば、『ノエル』くんらしい。どこで『アー』が『エ』になっちゃったんだろ。でもかわいい名前だからこれでもいいけどね。

とーさんのお友達のT-11くん、MEUXさん夫妻に3人目が産まれました。パチ、パチ、パチ。

今日はとーさん、群馬へ出張なので、ノアちんは1人でお留守番です。がんばってね。

メールサーバを置いている246-NETが今朝から繋がりません。今日はメールをいただいても返事できないかも。復旧しました。(5/11追記)




2001.05.09(水)-89- 朝はこんな感じ
生後89日目:朝はこんな感じ

朝のセクシーショット第2弾。だいたいこんな感じで、朝はおとなしいです、ボクは。

かーさんのマクラ、大好きです。かーさんも大好きです。とーさんはたまにひどく怒るので、あまり好きではありません。おいしいもの、くれるときだけはシッポ振ってますけど、これはシッポが勝手に動くだけなんで。本能なんです。

昨晩はお仕事も佳境に入り忙しかったので、ノアちんの面倒はみれなかった。かーさんもバンドの練習でいなかったし。そんな中、ニュースステーションをつけていたはずのTVにロンブーが写ったり、NHKが写ったりしてる。以前から突然電源が切れたり入ったりするTVだったので、とうとうチャンネルまでいかれたか、いま買い換えるのはちょっとつらいな、なんて思っていたら、2チャンネルに切り替わってザーとかいってる。

いくらなんでもそんなわけないっしょ、とあたりを見渡してみたら、いました、いました。TVのリモコン押え込んで齧ってるノアちんが。それもご丁寧にTVの方に向けてボタンを齧ってます。TVがザッピングするわけです。切り替えているひとがいるんですから。ちょっと感心してあきれました。(ちなみにリモコンはテーブルの上にあったはず)




2001.05.08(火)-88- 早く起きて!
生後88日目:早く起きて!

かーさん、早く起きて!
朝だよー、ボクのご飯作ってよー。でないと髪の毛食べちゃうぞ。

てな感じです。でもノアちんはかーさんによく似て、宵っ張り(よいっぱり)なので起こさないとお昼くらいまでグダグダしてるときもあります。だいたい朝6時ころに一度起こしてオシッコさせたら、またそのまま、かーさんの側でおとなしく寝ています。

朝はあまり食欲がないようで、ご飯をあげても半分くらいしか食べません。じゃあ、どうしてこんな写真のようなことになるかというと、かーさん、会社があるくせになかなか起きないので(あと5分、あと5分とか言ってる)、とーさんがノアちんをけしかけて起こしているところなのです。




2001.05.07(月)-87- 展覧会その後
生後87日目:展覧会その後

ブリーダーの中原さんからメールをいただき、昨日の午後の部の写真をいただいた。
この写真は牝組の上位3席で、左)ウイナービッチ、中央)リザーブウイナービッチ、右)3席です。
左から牝組の優勝、準優勝、3等で、一番左が中原さんと那智です。

生後87日目:展覧会その後この写真は、牡牝全体の優勝、準優勝で、左)ベストインショーに牝の那智(タムジン ベティーナ)が選ばれました。
右)リザーブベストインショーは牡のキンチャン(ブロッサム ゴールドストリート)でした。

※ ウイナードッグとは牡で一番の犬、ウイナービッチは牝で一番の犬です。牡の一番と牝の一番とでベストインショー(全ての犬の中で一番)を決めます。



2001.05.06(日)-86- 展覧会
生後86日目:展覧会 生後86日目:展覧会

今日はJSS創立50周年記念チャンピオン展、JSTA春のスコティッシュテリア展の合同展覧会が日比谷シティ広場でありました。写真は、審査員のMrs. Shella Mawさん(英国ペンドルヒル犬舎主)に触診されているノアちん。リードを持っているのはかみさんです。

右の写真は牡組で優勝したワンコと準優勝のワンコです。ノアちんは非審査ベビークラス(生後3ヶ月未満)に出場だったので、優劣はつきませんでしたが、ベェリーナイスの連発だったことをここに記録しておきます。とーさんは出展者に配られたビール券で生ビールを4杯飲んでいい気分でしたが、仕事があったので午前中で帰ってきました。牝組は午後から行われ、総合優勝は中原さんとこの『那智』だったそうです。(5/8追記

inserted by FC2 system