2001.10.06(土)-239- 朝のお散歩コースの著名人邸
生後239日目:朝のお散歩コースの著名人邸
生後239日目:朝のお散歩コースの著名人邸生後239日目:朝のお散歩コースの著名人邸

朝のお散歩コースはいくつかあるんですけど、30分くらいで帰ってこれるお手軽コースが『南葉山ハイツ』一周コースです。我々の住んでる辺りもいい家が多いなぁ、と思っていたのですが、南葉山ハイツはちょっとグレードが違いますね。庶民の夢といったクラスではなく、とても手が出ない高嶺の花といった感じの豪邸がうじゃうじゃあります。

丘の中腹に写真のお方(故人)の豪邸があります。きっとリビングからの眺めは最高でしょう。よそのおうちなのでこっそりと撮ってみました。南葉山ハイツで検索をかけると良さげなスポットが2件ばかし。アロマ・セラピーとヒーリングスポットのセラフィックベイとシーカヤックのコア・アウトフィッターズです。シーカヤックの方はちょっとやってみたいかも。




2001.10.05(金)-238- トレーラーハウス
生後238日目:トレーラーハウス

ちょうど2週間ぶりの更新です。9月21日(金)の次はいきなり10月5日(金)にしてもよかったんだけど、なにをしていたかはスケジュール帳に書いてあるし、どうせたいしたことは書かないのでポツポツと埋めることにしました。写真はきちんと用意できなかったので、9月28日にノアールを迎えにいったときのものと、カミさんが撮ってたものを適当に使ってます。

ここ数日は毎年恒例の季節の変わり目・アレルギー性鼻炎(春だと花粉症と堂々といえるのだけど、秋に花粉症になる人は少ないからなぁ)が出ていて、それにプラスして引っ越し疲れと風邪のトリプルパンチで、無気力に寝込んでおりました。そうはいっても必要最小限のお仕事はこなさなきゃいけないので、午前中比較的症状が軽いときにパパパッとやっちゃって後はひたすらぐたっとしておりました。

ぼちぼちエンジンがかかりそうですが、今週いっぱいはノロノロ運転でいきましょう。せっかくの秋、しかも自然がいっぱいの三浦半島ですからエンジョイしなきゃね。




2001.10.04(木)-237- おすまし
生後237日目:おすまし

お昼前にレガシーで買物に出たカミさんがなかなか帰ってきませんでした。やっと帰ってきたと思ったら、逗子の駅前でバッテリーが上がってしまったとのこと。昨日、フォグランプとリア・ウィンドウ・ヒーターの点(つ)けっぱなしに気がついて(ボクとカミさんのどちらが誤って点けたかは闇の中だが)、注意したばっかりだったので恐らくこれが遠因になっているものと思われる。

とにかくその場はガソリンスタンドのにぃちゃんにお願いしてブースターつないでもらったらしいが、主としてカミさんが乗る車なのでバッテリーを交換するために横須賀のオートバックスへ。最初はフル充電してもらうだけのつもりだったのだけど、充電サービスはやってないらしく、にぃちゃんに聞いたら3,980からあるとのことだったので、交換してもらうことにしたら、結局13,800のバッテリーじゃないと合わないことが判明して、ここまできたら後へは引けず、工賃500円、ブースター・ケーブル込みで17,000円の出費。なんだかんだで金がかかるね。

横須賀の中央図書館にも寄ってカードを作る。しかし秋谷から中央図書館は遠すぎる。車でスムーズにいっても30分くらいかかるもの。よって、このカードを持っていって葉山図書館で借りることにする。とりあえず借りたい本は『平松洋子の台所』。これは買ってもいいと思って本屋を捜しているんだけど、ないんだよねぇ。図書館で借りてやっぱり欲しいとなったら、bk1かなにかで注文するつもり。(たぶん送料無料のアマゾンで注文すると思う)




2001.10.03(水)-236- ステイ!
生後236日目:ステイ!

ノアちん、訓練から帰ってきてしっぽがピンと立つようになりました。前も立ってたんですけど、頭の方にググッと曲がって立つようになってます。この写真のように手を添えなくても立ってる感じです。

ペタリと座り込むことも少なくなったし、ショーマナーを着実に身につけてるようで頼もしい限りです。最初のお披露目は10月28日のJSS秋の展覧会ですが、カミさんが結婚式に出ないといけないので、とーさんと2人で参戦ということになります。まぁ、パピークラスですからいいんですけどね。

以前からカミさんべったりのノアちんだったのですが、新しいうちに来てからはその傾向がいよいよ激しくなったようで、カミさんの姿がちょっと見えないと気が狂ったようにキャンキャン泣き叫びます。そばにとーさんはいるのに。散歩でもカミさんがこないとわかっているとき(寝てるときなど)はおとなしく出かけるのですが、カミさんが玄関で見送ってたりすると、戻りたがって一歩も動こうとしません。なんなんでしょうか。




2001.10.02(火)-235- 伊勢(従姉妹)ちゃんと
生後235日目:伊勢(従姉妹)ちゃんと

今日は逗子の100円ショップ、ダイソーとキャンドゥをめぐり、100円でも50個買えば5,000円やん(しかも税抜き)、ということを再認識する。逗子にいくとき車は郵便局か三井住友の駐車場に入れる。もちろん郵便局に停めるときは郵便局に用事を作るし、銀行の駐車場に停めるときは通帳の記帳をしたりしますけど。

他の銀行にも駐車場はあるんですけど、第一勧銀は30分無料になるだけなのに比べ、三井住友は駐車券にパンチをしてから15分以内に出せばいいので、最後の最後にパンチをすれば何分停めといてもOKというところが使いやすさ抜群です。

郵便局は葉山一色郵便局がお勧めです。なにげにサザンの曲が流れていて待っている人が少なく、局員の対応が速くて気持ちいいです。特定郵便局もこういう局は悪くないなと思わせてくれます。




2001.10.01(月)-234- ぐでぇー
生後234日目:ぐでぇー

今日は千葉まで出張でした。最初は電車でいこうと思っていたんだけど、逗子駅から東京駅まで1時間ちょっと、東京駅から千葉駅まで40分、千葉駅からバスで10分、ドア・ツー・ドアだと2時間半から3時間もかかる計算なので、車でいくことに。

神奈川県の地図しか積んでないのでだいたいのところまでいったら後は勘でいくことにして、うちからとりあえず逗葉新道、横横、首都高を通って湾岸Bラインで習志野まで。それからは間違えないように京葉道に入って、どこで降りればいいのかわからないので貝塚で降りて千葉駅方向へ向かっていたら見慣れた道に偶然出たのでビンゴ。ここまで2時間かからずに着いた。車は偉い。

打合せ自体はあっけなく終ったけど、夜間自動実行プログラムのテストの方に時間を食ってしまい、病院を出たのは8時半をまわってた。どしゃ降りの京葉道路は恐かった。しかもガソリンがエンプティ近くてドキドキしながら結局、逗子までいってしまう。満タンにしてもらったら43リットルも入る。きっとこの車の満タンは45リットルなんだろう。限界を知ることもたまには必要か。

inserted by FC2 system