2001.06.02(土)-113- ブルーアイズ
生後113日目:ブルーアイズ

最近のノアの食欲には目をみはるものがある。ここのところの常備菜は、鶏胸肉網焼き、手羽先網焼き、牛モモ肉網焼き、玄米オジヤ、煮野菜(ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、カボチャ)、チーズなど。

朝、肉を中心とした食事をたっぷりとって、昼、うちらの食べてるものをもらいながらオジヤ系を少し。夕、チーズ、肉を混ぜたオジヤからチーズ、肉をよって食べる。寝る前、煮野菜を中心としたベジタリアンな食事をがっつく。

カミさんの観察によれば、しつこくガウガウするのはお腹が空()いているからではないかと。そんな簡単な理由だったら世話ないんだけど、事実、ガウガウしだしたら、ご飯をやるというサイクルにすると、ガウガウがピタリと止まったりするわけで。散歩解禁の影響かもわからないが、いずれにしても満ち足りた顔をして眠って欲しいのでいまのペースはわりと好ましい。

※去勢の件は必要ないよとのご意見をいくつかいただきました。ありがとうございます。




2001.06.01(金)-112- 魔除け
生後112日目:魔除け

夜中に突然ノアが唸り出すことがある。それも誰もいないはずの廊下に向かって。冷凍庫のコンプレッサが入った音に対して唸ることもあるけど、そんなときは、あれは違うよ、と教えてやればすぐおさまるのだけれど、昨晩は『どうした?大丈夫、大丈夫だから。何もいないよ』と言ってもなかなかおさまらない。

犬には何か見えてるのだろうか。そしてその何かから守ってくれているのだろうか。教えてくれるだけで守ってくれないんだったら、教えてくれない方がいいんじゃないか。こんな小さな身体で健気(けなげ)にも我々を守ってくれようとしてるなら、我々も身体をはってノアを守ってやろうじゃないか。

生後112日目:体重グラフ
inserted by FC2 system