2001.07.28(土)-169- 万力活躍中
生後169日目:万力活躍中

東京メタリックのADSLモデムが壊れてしまいました。電源投入後の自己診断もやってくれません。インターネットどっぷりの生活なので手足がもがれたようで、この東京ど真ん中にいて孤立感を感じるほどです。

朝起きたらADSLモデム(兼ルーター)のすべてのLEDが付きっぱなしで、電源を切ったり入れたりしてもダメ、叩いてもダメ、新聞に包んで冷蔵庫に入れてもダメ、開けようとしましたがシールが貼ってあるので後で問題になってもと思い、これもダメ。

ほっといてノアの散歩にいって帰ってきたら奇跡的に直っていたので、すぐメールを受信し、そのままそっとしておいたら30分くらいでまたダメになってしまいました。土日は東京メタリックのサポートセンターはお休みなので、早くても来週なかばくらいのアップになってしまいそうです。

起きたらルーターが直っていてネットサーフィンしてる夢までみてしまいました。ちょっとした依存症ですね。アルコールより恐いです。




2001.07.27(金)-168- 首ちょんぱ
生後168日目:首ちょんぱ

水牛のヌイグルミはとうとう首がとれてしまいました。水牛の扱いはひどいものですが、隣の象さんは丁寧に丁寧に扱ってます。何が違うのでしょうか。

昨晩、今朝とずいぶん涼しくて助かりました。昨晩は10時半ころから、今朝は6時から散歩です。ワンワン吠えて要求するなんてことはないのですが、ことあるごとに目を合わせようとして、「よし」とか「さあ」というとスクっと立ち上がって足にまとわりついてきます。

昼間ずっと寝ているせいでしょうか。最近は宵っ張り(よいっぱり)の早起きで困ってしまいます。散歩が10時くらいになった影響でしょうか、1時2時まで寝ずにうろうろガウガウして、朝は朝で5時6時には起きてます。ノアは睡眠時間3、4時間でも昼寝10時間だから大丈夫でしょうけど、とーさん、かーさんは眠いです。

映画見たいです。見たい順に、千と千尋の神隠し、みんなのいえ、ジュラシックパークV、PLANET OF THE APES/猿の惑星、ハムナプトラ2・黄金のピラミッド、AIかな。日比谷まで自転車でいってさっさと見てくればいいんだけど、そうするとカミさんがね。ノアを置いて何時間も2人で出かけるのもなんだしねぇ。




2001.07.26(木)-167- シルエットクイズ
生後167日目:シルエットクイズ

昨日は一日出たり入ったり。涼しいうちにと銀行や郵便局を回ったり、図書館へいったり、どしゃ降りの雨に合わせるかのようにN社へいったり。買物にいったり。

かーさんは富士山へいってていなかったのでノアと2人で散歩がてらトリトンへ。ウーロンハイ2、モモ肉2、レバー2、ウズラ玉子2でモモとウズラはノアの分、レバーも少し食べたがいまいち好きじゃないらしい。美味しいのに。

かーさんがいないとノアのご飯を作るのも面倒で、冷凍の牛モモ肉を薄切りにしたルイベと、もっとくれくれというときはトーハトの英字ビスケットをやる。あとはお腹がゴロゴロしないアカディ牛乳を少し。

ノアは最大瞬間風速7.7Kgから少し落ちて現在は、7.5Kg。とーさんはやっとまた減少サイクルに入ったのか、67Kgになった。最近は結構食べているんだけど、毎日のノアとの散歩が効いてきているのかも。

もうすぐ参議院議員選挙だけど、保守ピタルの扇さんは当選するのだろうか。他人(ひと)の応援ばかりやってて自分が落ちちゃ洒落(しゃれ)にならないよね。東京選挙区は誰に入れようかしら。畑恵はいまさらだし、保坂は自民・守旧派(江藤・亀井派)だし、緒方・共産か、遠藤・自由か、小林至なんかには絶対入れないし、上田哲はおもしろいけど、まず通らないだろうから死票になっちゃうだろうし、難しいねぇ。




2001.07.25(水)-166- 外へ出たいよ〜
生後166日目:外へ出たいよ〜

今日は朝からかーさんお出かけです。ハトバスで富士山の五合目までいってそこから富士山山頂までの登山です。仲のいい女友達3人組でマヤのお正月にあわせての登山です。ノアととーさんは明日までお留守番です。

ノアちん、身体の悪いところはこれといってないのですが、目脂(めやに)が出ます。毎朝とっているのですが、一晩寝ると、またある程度ついています。かーさんによるとテリア系は目脂が多い犬種らしいのですが、どうでしょうか。赤ちゃん用の目薬を買ってきてさしてやろうかと思っています。

今朝も暑かったのですが、かーさんを見送りに大江戸線の勝どき駅まで散歩しました。駅の階段へかーさんが消えていくとノアは悲しそうにキャンキャンないて、抱いていないとリードを千切って飛んでいきそうでした。その後、無理矢理公園まで連れていったのですが、隙があれば駅の階段の方へ走っていこうとして、納得しないのでもう一度駅まで戻って、もうかーさんがいないことを確認させた上でうちへ帰りました。かーさんっ子は大変です。

写真はベランダへ出たがるノアちんです。朝、観葉植物に水をあげるのですが、室内の鉢に水をあげた後、ベランダに置いてある山椒やアレカヤシに水をあげるため外へ出ると必ずノアも出ようとします。ノアを出しちゃうと隣へいっちゃったり万が一落ちたりしたらいけないので出してあげられません。恨(うらめ)めしそうに隙間に顔を突っ込んでみています。(写真でサッシや畳が汚れているように写っていますが、実際汚れています。和室関係の掃除はボクの担当なんですが全然やってないんです。掃除苦手なもんで)




2001.07.24(火)-165- 毎日暑いようです
生後165日目:毎日暑いようです

毎日毎日暑いようです。静岡、群馬では40℃を記録したようです。気象庁のメンツにかけて40℃オーバーは出さないのかと思ってましたが、日経平均もあっさり12,000円を割ったように、最高気温もあっさりと記録更新です。

うちも辛(かろ)うじてリビングと和室、台所は27℃ですが、廊下から玄関の方は30℃以上あります。トイレに入るのにも気合を入れないと汗だくになってしまいます。ノアととーさんは涼しい部屋から一歩も出ていません。かーさんは仕事へいってから自動車学校へいきましたけど。

こう暑いと午後7時ころから散歩に出かけてもノアもいまいち元気がないので、しばらくは10時くらいから出かけることにしています。その分、早朝に散歩させてやろうと思ってますが、今日は午前5時の時点ですでに30℃近くになっていたので朝もパスしました。

ところで、明石の花火見物事故の話しですが、茶髪の若者が屋根に登ったりして騒いだのが原因のひとつで、こいつらは悪いなどという報道が一部にあるようですが、屋根に上がった若者は、子供を助けるためにまわりの人の助けをかりて屋根に登り、子供を引き上げたりしていただけでまったく悪くないという報道、インタビューもありました。後者のニュースを聞いたときにはジンときました。




2001.07.23(月)-164- 早起きだけど
生後164日目:早起きだけど

また4時半に起きてしまった。ノアも起きてて水を飲んでた。やっぱりクーラーのつけっぱなしは喉が渇くんだよね。ボクも飲み残しのビールをグビグビっと飲み干して。ノアはそのまま寝直してボクはサウナでちょっと汗を絞り出す。

カミさんのタイコ日記にも書かれていたんだけど、ボクは本当によくサウナに入る。1回当り30分から40分で、入る前と出る前でだいたい300gから800gくらい体重が減っている。人間の身体の60%は水分でできているそうなので、1回当り500gの水分が出るとして、68.5Kgのこの身体は82回入ったら身体中の水分が入れ替わった勘定になる。1日当り3回から6回入るので、だいたい20日で新たな人間になっているのだ。出ていく汗の替りに補充しているのはビールだけれど。

連休中は仕事してたけど、昨日は完全オフでだらだらしてた。同じ歳なのにこちらの方は週3日完徹で、それが2ヶ月近く続いているらしい。すごいというかどういう仕事なのだろうか。ボクも週4日休みだったら週3日完徹もできそうな気がするけど、いや、やっぱ週5日休みで週2日完徹がいいとこかな。それなら、週4日働いて週3日休みの方がいいよな、ってそれはいまのオレじゃん。引越しもひかえているからもう少しがんばって働こう。涼しくなったらゴルフもいきたいしね。




2001.07.22(日)-163- ネームプレート
生後163日目:ネームプレート

ノアのネームプレートができました。お散歩のときに着けてます。最近は1日2回、がんばるときは朝を加えて1日3回の散歩をしてますから、ご飯をガツガツ食べてます。いつのまにやら、7.6Kgになってます。とーさんはまた停滞期です。生後163日目:体重グラフ

inserted by FC2 system