才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.01.11()-701315- 変な顔モモ
701/315:変な顔モモ

今朝というかまだ真っ暗な5時半ですが、もう起きてます。カミさんが午前3時ころ名古屋に向けて車で出かけたので、ノアール、モモともに玄関でお見送り。無事帰ってきてねとバイバイしてからノアール、モモはお布団へ。私はというと、ビールが飲みたいため、3時過ぎからサウナへ。今日のサウナの友は『壬生義士伝(』。松竹で1月18日からロードショー公開するようなので、先回りして原作を。たぶん見に行かないと思うけど。

こういう変な時間にサウナに入ると汗が出るまでに時間がかかって、いい加減、嫌になってもういいやってことになることが多いんですけど、今朝はビールがかかっているのでがんばって入って、1回目で63.7kgをたたき出して2回目は軽く入って今朝の分はクリア。ついでに腹筋も65回クリア。早速、エビスビールの500ml缶を一気飲み。休みの日の朝の一杯は最高。

昨日は源泉徴収所得税の納期だったので、2時すぎにうちを出て逗子の銀行へ。みずほ銀行はいろいろと悪く言われているけど、逗子駅前の支店はATMがたくさんあってしかも高機能(一度にお札が200枚入るタイプ)なので、あまり並ばずさっさと用が済んで結構自分の中では好感度あり。みずほでおろしたお金をもって今度は並びの三井住友へ。ここはATMが7台くらいしかないくせに大抵1台調整中になってたりして並ぶこと、この上なし。

しかも気のせいか、みずほの客層に比べて機械苦手の人が多いようで1人1人の持ち時間が長かったりしてちょっとイライラ。いつも並んでいるときに心の中で、『おいおい、おばさん、並んでるときに通帳出しとけよ。ちゃんとページを開いてキャッシュカードもそこに挟んどけばすぐにできるだろ。まさか機械の前に行ってからカバン開けるんじゃないだろうな』なんて悪態をついているわけですが、今日は預入が5回と引出が1回、振込みが1回あったので、後ろに並んでいた人はボクのことをみて、なんてトロい兄ちゃんだと思ったことでしょう。

※ ちょっと開眼:『まだ行ってません。行きました。風がでてきて寒かったです。あんまり寒いところで練習してもいいことはないですね。アプローチは上から入れると芝の状態によって飛距離が変わるので低くバックスイングを引いて浅めにヘッドを入れると結構いいかも

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/11 107日目 --(42)日目 63.3kg 16.4% 8レベル 78.0cm 腹筋:7日目
01/10 朝食 190kcal 夏みかん(90)、アイス・チョコ(100
昼食 600kcal 海鮮トマトパスタ(500)、アイス・チョコ(100
夕食 460kcal 讃岐うどん(260)、つまみ各種(200
トータル 1,250kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(65
摂取水分 1g 素振り(100
体重はまずまずです。今朝はリンゴ1個、夏みかん1個です。



2003.01.10(金)-700314- 予行演習
700/314:予行演習

今朝は暖かかったですね。風もないし、氷も張ってませんでした。でも朝曇りで富士山は見えませんでした。いまは燦燦とお日様が照っています。燦燦って夏みたいな表現ですね。せいぜい、ぽかぽかくらいにしときます。

ノアールとモモは来月下旬、飛行機に初挑戦します。カミさんの実家がある函館までの1時間ちょっとですが、バリケンに入れられて空を飛ぶわけです。ということで今からバリケンでおとなしくしている予行演習をしているわけです。モモなんか最初っから中でグゥグゥ寝てますけど。

あまりの暖かさに今朝しかないよな、ということで初めて久留和グランドのプライベート練習場へ行ってみました。行ってみると久留和グランドの入り口に洗濯機とテレビが不法投棄されててげんなり。どうしてこういうことができるかな、ほんの2、3千円出せば粗大ゴミで引き取ってくれるやん。2、3千円くらい昼飯を3回抜けばいいし、だいたい洗濯機が載るような車持ってるんでしょうに。

それはそれとして、車からドライバー、スプーン、6番、42°、Sの5本とバケツに入れたボール20個、ティーたくさんを持って、いざ練習場へ。まずは人がこないうちに距離のあるアプローチの練習をと、30y、20y、10yをやってみる。練習場の30yとここの30yだと断然こっちの方が遠く感じる。やっぱ練習場の距離は当てになんないわ。腰の位置までバックスイングを上げると35yくらい飛んでちょっと大きい。その手前で止めようとすると結構距離がばらついて難しいものだ。10発打ってバケツに当たったのは1発だけ。

あとはティーアップしてドライバーと6番アイアンを20発ずつ。贅沢にもネットのすぐ側からじゃなく、5mくらい離れたところから打つ。万が一ネットを外れても後ろは山の斜面なので問題なし。同じ場所から6番アイアンをティーアップなしで。たまにだぶったりトップしたりするが、概ねきれいに当たってまずまず。時間を見ると50分くらい経っていたのでスプーン、42°は一度も打たず今朝の朝練は終了。球筋が見えないのは不満だけど、それなりにいい練習ができるようだ。

※ ちょっと開眼:『ボールがネットに当たって跳ね返ってくる強さでどのくらいクリーンヒットしたかがわかる。アプローチの練習はやっぱり芝の上からじゃないとね

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/10 106日目 --(42)日目 63.5kg 15.3% 7レベル 78.0cm 腹筋:6日目
01/09 朝食 500kcal リンゴ(150)、肉団子スープ(150)、 アイス・チョコ(200
昼食 800kcal チャンポン麺(600)、 アイス・チョコ(200
夕食 520kcal 鯵開き(150)、大根サラダ(120)、肉団子スープ(150)、 塩辛など(100
トータル 1,820kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(65
摂取水分 1g 素振り(150
シューアイスの魔力に嵌ってます。あとは麦チョコも。でも今朝はさすがにサウナ1回ではクリアできませんでしたが、2回目でクリアしました。ちょっとアイス・チョコは控えます。今朝はイチゴ3個、夏みかん1個です。夏みかんは朝の散歩のときに拾ってきたものでちょっと酸っぱいですが十分食用に耐えました。



2003.01.09(木)-699313- 再びノアール
699/313:再びノアール

今朝は風があって寒かったです。氷は張ってませんでしたから、気温というより風による体感温度の方が重要ですね。特に太ももの裏あたりがスースーします。顔も寒いし。富士山は頭だけ少し見えていました。

昨日は『やらなきゃいけない』日だったので、ゾーンに入るまでがんばってやってみました。そのせいで焼酎は飲みません(飲めません)でした。今日の昼過ぎまでそのままゾーンに入っていたので、朝練もサボってしまいました。(練習は夕方の散歩のときにやるつもり)

モモのヒートはもう少しですね。ノアールもだいぶ落ち着いてきました。一日のうちに何回かそういうテンションになるときがありますが、そういうときでも以前のような気の狂い方じゃなく、モモにちょっかいをだして相手をしてもらえなくて、ワン・キャン・ヒン・ヒャンっていってます。ま、一日中ほとんど一緒にいますがね。

いろいろなことが溜まりすぎて、スケジュール管理ソフトに入力したり、付箋ソフトに書き込んでディスクトップに貼り付けたりしてたんですけど、いろいろありすぎてうんざりするので、シンプルにやることをなるべく小さい単位で昔使っていたリングでとめてある単語帳1枚ずつに書いて、それをドアに虫ピンで貼り付けておくことにしました。終わったら1枚ずつ剥がして捨てていくと。ドアに100枚も紙が貼ってあったら嫌になるけど、1、2枚だったらうれしいだろうなぁと。

※ ちょっと開眼:『今日は朝練はお休み。夕練はこれから。いってきました。打ち上げようとしないこと。ドライバーはボールの1個前で1個外側に仮想のボールがあるつもりで振り抜く。もちろん打ち上げようとしない。こうするとかなり確率が上がった

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/09 105日目 --(42)日目 63.4kg 14.7% 7レベル 78.0cm 腹筋:5日目
01/08 朝食 350kcal リンゴ(150)、アイス・チョコ(200
昼食 740kcal スープ餃子(300)、ご飯(240)、 アイス・チョコ(200
夕食 710kcal 鮪カマ(200)、肉団子スープ(200)、ご飯(160)、 山芋サラダ(150
トータル 1,800kcal
アルコール 400kcal ビール1,000cc(400 腹筋(65
摂取水分 1g 素振り(0
昨日は仕事が忙しかったのでストレス食いで食べすぎです。今朝は久々にサウナ3回でこの数値という辛いものでした。腹筋は更に5回増やしてみました。今朝は肉団子スープ、リンゴ1個、アイス・チョコを間食、昼はチャンポン麺、イチゴ3個でした。



2003.01.08(水)-698312- 優しいノアール
698/312:優しいノアール

今朝はそんなに寒くなかったです。氷も張っていませんでしたし。富士山はなんとか輪郭だけ見える程度で、朝方はクラウディーでしたが、いまは晴れてます。

昨日は組み立てた新マシンに以前のHDDをつないでいろいろとやっていたのですが、Windows2000はダメでした。起動画面を表示したあと、すぐにブルー画面になってエラーがだらだらと表示されうんともすんともいいません。別のパーティションに新しい2000を入れて、そこからWinNTのsystem32をコピーしたり、いろいろとやってみましたが、ブルー画面をすり抜けるまでには到りませんでした。げんなり。

来週木曜日から2泊3日で札幌出張が決まりました。その準備として、InHandスキャナのドライバをCallする部分を書かないといけないのと、SDメモリカードを使ったインストーラも作らないといけません。横須賀衣笠の病院の物件も決まったようで今月から院内のワーキンググループに入れられることになりそうです。無線LANを使わないダウンロード版も作らないといけないし、PocketPCでのSOAP対応版の作成、新たに.NET対応版も作らないといけないようです。東北の病院向けのテーブル仕様もそろそろ固めないといけないし、いろいろとやらないと『いけない』ことだらけです。当面一番の急ぎは年末からやってるあれ(マニュアル)ですけど。

今度の連休はカミさんが名古屋へ2泊3日で友達と出かけてしまうので、ノアールとモモの世話をしながらがんばって少しずつでも片付けてしまわないと。カミさんのWebを引越しさせてやらないといけないし、カミさんのマシンの調子もおかしいのでOSを入れなおしてやらないといけないし。プライベートも『いけないし』づくしで、こんなことじゃダメっすね。

※ ちょっと開眼:『バックスイングが浅いと左へ引っ掛けることが多い。アイアンが引っ掛かると最悪なのでこの点注意。その他はかなりよくなった。練習クラブも7番から6番に1番手あげてみた

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/08 104日目 --(42)日目 63.4kg 17.7% 8レベル 77.0cm 腹筋:4日目
01/07 朝食 200kcal アイス・チョコなど(200
昼食 450kcal 七草粥(150)、讃岐うどん(300
夕食 650kcal 水餃子(300)、鮪ブツ(150)、 つまみ各種(200
トータル 1,300kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(60
摂取水分 1g 素振り(150
昨日は午前中に通風の薬をもらいに病院へいっていたため、朝の七草粥を少なめにして昼のうどんと一緒に食べました。夕食の水餃子も肉がたっぷりで結構ガツンと食べたのですが、体重はまずまずです。腹筋は60回で回数維持です。今朝はいまのところリンゴ1個です。



2003.01.07(火)-697311- モモとガム
697/311:モモとガム

今朝は風がなかったので体感的にはそんなに寒くなかったのですが、氷は張ってました。厚い雲に覆われて富士山は見えませんでした。どんよりとした曇りです。散歩から帰ってきたらモモ助に仕事部屋でウンチとオシッコをされてました。絶対、散歩に連れて行かなかったアテツケだと思います。

暮れから姿が見えなくなっていた散歩コースの老犬ですが、一昨日くらいから姿を見せるようになりました。帰省で田舎に連れて行ってもらってたのでしょうか。なにはともあれ、よかったです。

昨日はゴルフクラブが届いたので1本、1本、雑巾で汚れを拭(ぬぐ)ってスコアラインに詰まった土や汚れをピンで掻き出し、錆が浮き出してきている部分は錆取りゴムで削り取って、アイアンオイルをつけて化学雑巾できれいに拭きます。ノーメッキのウェッジを買ってから手入れをしないとサビサビになってしまうので、早め早めに手入れするようになりました。いいことです。道具は大切にしなきゃね。

いろいろとやらなきゃいけないことが溜まっているんだけど、とりあえず新マシンをセッティングするべいと箱を開けてみたところ、CPUとかマザーボードとかHDDなどがバラバラで入ってました。そういえば、PC組み立てキットって書いてあったよな、そうだね、キットなんだから自分で組み立てるわけね、ということで久しぶりにマシンを組んでみました。

手順自体はなんら難しいことはなく、ケースも大きめのものをチョイスしたので作業はやりやすかったですが、計算違いだったのがメモリで、手持ちのSDRAM(PC100)の512MBとか256MBが使えるもんだとばっかり思っていて、256MBだけ付けてもらったんですけど、このマザーボードで使えるメモリはDDR-SDRAM(PC2700、PC2100、PC1600)が2枚だけで、新たに512MBか1GBを買わないといけなくなりました。どのみち固定資産に計上しなくていいように10万以下にしたんで、手持ちが使えないと最初からわかっていてもメモリは別で注文したとは思うけど。

※ ちょっと開眼:『ドライバー、スプーンもボールの先を打ち抜くようにすると、ひどいミスが減るような気がする。ドライバーは距離より確率と方向性。アイアンはだふらないように

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/07 103日目 --(42)日目 63.3kg 18.0% 8レベル 77.0cm 腹筋:3日目
01/06 朝食 320kcal 野菜スープ(120)、アイス・チョコなど(200
昼食 820kcal 骨付きソーセージ(400)、ご飯(200)、納豆(100)、 野菜スープ(120
夕食 680kcal 鮪カマ焼き(300)、出汁巻き(240)、 山芋サラダ(140
トータル 1,820kcal
アルコール 1,280kcal ビール2,000cc(800)、焼酎330cc(480 腹筋(60
摂取水分 1g 素振り(150
体重はまずまずです。腹筋は昨日からまたプラス5回増やしてみましたが、このへんが当面の限界かも。



2003.01.06(月)-696310- プライベート練習場
696/310:プライベート練習場

今朝は寒かったです。もちろん氷が張っていましたが、いつもより3割増しくらいの厚みでした。富士山はきれいに見えて、いまはすばらしく明るい太陽が輝いています。

昨晩は珍しく夜遅くまでカミさんと話をしていて、寝たのが0時半くらい、今朝は6時すぎからアホ助が枕元でヒンヒン鳴いてうろうろして、仕方ないので6時半よりちょっと前に寒いなか散歩に出かけました。よっぽどオシッコがしたくて鳴いていたんだろうと思ってがんばって起きたのに全然普段通りで、単にモモにラブラブ、でも拒否されてヒンヒンというのを早朝からやってたようです。あほらし。

ゴルフクラブがまだ届かず、年末の大掃除で使わなくなった手袋やどうでもいいようなボールなどはすべて処分してしまったので、今朝は朝練の時間を使ってプライベート練習場を作りに久留和グランドへいきました。2.5m四方のネットを持っていたので、それをすでに張ってあった野球用と思われるネットの隅に重ねて張りました。写真の緑が濃い部分がそれです。足場がなくて苦労しましたが、これで芝生、ベアグランドから打ち込みができる練習場ができました。葉山パブリック練習場と併用すれば、より実践的な練習ができると思います。

※ ちょっと開眼:『やっぱり練習は芝や土の上からやんなきゃね。ということで練習場を作っていたので今日の練習はパスです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/06 102日目 --(42)日目 62.7kg 18.3% 8レベル 77.0cm 腹筋:2日目
01/05 朝食 320kcal 水菜サラダ(120)、つまみ各種(200
昼食 550kcal 納豆スパゲティ(550
夕食 600kcal サイコロステーキ(450)、つまみ各種(150
トータル 1,470kcal
アルコール 1,280kcal ビール2,000cc(800)、焼酎330cc(480 腹筋(55
摂取水分 1g 素振り(0
いろいろと落ち着いてきました。このペースで新年やっていければいいです。腹筋は昨日からプラス5回増やしてみました。結構きつかったです。



2003.01.05()-695309- お正月休み最終日
695/309:お正月休み最終日

今朝は暖かかったですが風が強かったです。前向きに歩くのが大変になるほどすごい風でした。その風のおかげか、少し雲はかかっていましたが、きれいな富士山が見えました。

昨日カミさんから聞いた話によると、モモのヒートが後半時期に入ったらしく、ノアールが少し気が狂ってきているようだということ。確かにラブラブモードに入っていて、モモの顔をなめたり前足をなめたり、ヒンヒン変な声で鳴いたりと落ち着かないこと、この上ない。

今朝の散歩もうちを出た途端にオシッコを頻繁にして、いつもよりずっと早くウンチを2回したら、後はダッシュで走るもんだから、いつもは30分以上かけてゆっくり道草をしながら歩く散歩コースが、今日は15分ちょっとで帰ってきて、しかもいつもだったらうちに近づくにつれて足が遅くなるところが、うちに近づくにつれ早足になって、さっさとドアの前で待ってる始末。モモに逢いたくて逢いたくて仕方がないらしい。可哀相だけど、もう少しだから我慢するんだ、ノア助。

※ ちょっと開眼:『宅急便で送ったゴルフクラブがまだ届かないので、以前使っていたクラブ数本を持って練習場へいくが、手袋もないことに気づき、仕方ないのでそのまま素手で打った。手袋はあった方が全然いいよね、というのが今日の開眼

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/05 101日目 --(42)日目 63.0kg 16.8% 8レベル 77.0cm 腹筋:1日目
01/04 朝食 500kcal 朝食バイキング(500
昼食 800kcal 昼食バイキング(800
夕食 600kcal サイコロステーキ(450)、つまみ各種(150
トータル 1,900kcal
アルコール 892kcal ビール1,000cc(400)、焼酎132cc(192)、 ウィスキー120cc(300 腹筋(50
摂取水分 1g 素振り(100
ゴルフ合宿から戻って安定してきました。体重はまずまずです。ちょうど今日が101日目ということなので、今日から腹筋を開始することにしました。サウナに入ってシャワーを浴びた後、休まずに一気にできる腹筋の数を記録していきます。写真は撮れるときは撮るということで。ちなみにこの写真はセルフタイマーで自分ひとりで撮っております。パンツははいてますがギリギリまで下げて撮ってます。お腹が6つに割れるくらいになると格好いいんだけど。
readme
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system