Home ←前週 次週→



2008.06.14()-2682229693732- お宮参り
2682/2296/937/32:お宮参り

今日のスケジュール

  • 02:50 起床
  • 03:00 スケジュール、家計簿
  • 04:30 仕事(3時間)
  • 07:40 朝食準備
  • 08:00 朝食
  • 08:30 はてな日記
  • 09:00 準備
  • 09:30 うち → 森戸神社
  • 10:00 お宮参り
  • 10:30 森戸神社 → 買い物 → うち
  • 11:00 Cちゃん外遊び
  • 11:30 はてな日記
  • 12:20 昼食
  • 13:30 はてな日記
  • 15:00 夕食準備
  • 16:20 ノアモモ散歩
  • 17:10 風呂 with Cちゃん
  • 17:40 夕食準備
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌、片付け
  • 21:00 就寝
麦飯(2杯)、味噌汁(豆腐)、生卵、カレー(残り)、トマトと胡瓜のマリネ、煮豆、糠漬け(カブ、胡瓜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.7
チキンカレーライス(大盛)、チョコレート 13.6
ホタテ刺身、ホタテバター焼き、ホタテのわた煮、野菜炒め(イカ、キノコ、モヤシ、ニラなど)、トマト、味噌汁(ジャガイモ)、焼酎(お湯割り×2) 8.5
ちょっとタイミングを逸して量れず。
21



2008.06.13(金)-2681229593631- 時間の流れが速い
2681/2295/936/31:時間の流れが速い

今日のスケジュール

  • 02:50 起床
  • 03:00 スケジュール、家計簿
  • 03:30 仕事(3時間半)
  • 06:40 サウナ
  • 07:20 ゴミ出し
  • 07:30 ノアモモ散歩
  • 08:00 朝食
  • 08:30 仕事(4時間)
  • 12:30 昼食
  • 13:00 Cちゃんの世話
  • 13:30 仕事(4時間半)
  • 18:00 ノアモモ散歩
  • 18:30 夕食準備
  • 19:30 夕食
  • 20:30 TV&晩酌、片付け
  • 21:00 就寝
麦飯(2杯)、味噌汁(豆腐、ワカメ)、肉じゃが、胡麻豆腐、カブと胡瓜のマリネ、煮豆、糠漬け(カブ、胡瓜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.7
チキンカレーライス(大盛、ゆで玉子) 13.6
チキンカレー、カブと胡瓜のマリネ、昆布の佃煮、糠漬け(カブ、胡瓜)、味噌汁(豆腐)、エビスビール(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 8.5
いやいや、久々に量ったらこの仕打ちかい。やっぱ、毎日ちゃんと体重は把握しとかなきゃいかんね。 1605
21



2008.06.12(木)-2680229493530- かなりの雨
2680/2294/935/30:かなりの雨

今日のスケジュール

  • 02:50 起床
  • 03:00 スケジュール、家計簿、日記
  • 06:10 仕事(30分)
  • 06:40 サウナ
  • 07:20 朝食準備
  • 07:40 ゴミ出し
  • 07:50 朝食
  • 08:30 仕事(4時間)
  • 12:30 ノアモモ散歩
  • 13:00 昼食
  • 13:30 丸山産婦人科へ(定期健診)
  • 16:00 仕事(2時間半)
  • 18:30 風呂 with Cちゃん
  • 19:00 ノアモモ散歩
  • 19:30 夕食
  • 20:30 TV&晩酌、カミさんとお話
  • 22:30 就寝
麦飯(2杯)、味噌汁(玉ねぎ、モヤシ、玉子)、カブと胡瓜のマリネ、煮豆、糠漬け(カブ、胡瓜)、南蛮粕漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.3
麦飯(2杯)、味噌汁(なめこ)、トントロ野菜炒め(トントロ、エリンギ、モヤシ、玉ねぎなど)、南蛮粕漬け、糠漬け(カブ、胡瓜) 12.0
肉じゃが、カブと胡瓜のマリネ、昆布の佃煮、糠漬け(カブ、胡瓜)、味噌汁(なめこ)、発泡酒(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 7.5
今朝はこれからサウナに入るけど、これ書いてる時点では量ってないので、ま、明日からということで。
21



2008.06.11(水)-2679229393429- 銀行・図書館
2679/2293/934/29:銀行・図書館

今日のスケジュール

  • 03:00 起床
  • 03:00 仕事(4時間半)
  • 07:30 ゴミ出し、ノアモモ散歩
  • 08:10 朝食
  • 09:00 仕事(3時間半)、途中2ちゃんの世話
  • 13:30 逗子で銀行巡り、図書館
  • 14:30 昼食
  • 15:00 仕事(2時間)
  • 17:10 ノアモモ散歩
  • 18:00 風呂 with Cちゃん
  • 18:30 夕食
  • 19:30 TV&晩酌、片付け、スケジュール
  • 21:20 就寝

嫌な魚屋の親父のことをあとで書こうと思っていたんだけど、魚屋自体は気に入って使っているので、これから出入りしづらくなるのも嫌なので、やめておく。大人になったものだ。概要は、逗子の駅前にあるすごく繁盛している魚屋の店員さんはみんな親切でいい人なんだけど、社長と思しき人とお局様みたいなおばさんの二人だけは「買うの?」みたいな態度でよくないということ。ああ、書いちゃった。ほんと、他の人はいい人ばっかなのになぁ。

麦飯(2杯)、味噌汁(玉ねぎ、モヤシ)、出汁巻き玉子(ヒジキ入り)、野菜炒め(ソーセージ、ホウレン草、MIXベジタブル)、煮豆、糠漬け(胡瓜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.3
トマトソースのパスタ(大盛、ツナ、ソーセージ、玉ねぎ、エリンギなど) 12.0
麻婆豆腐、カブと胡瓜のマリネ、トマトサラダ、糠漬け(カブ、胡瓜)、味噌汁(玉ねぎ、モヤシ)、Sホップ(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 7.5
サウナなんか入ってる場合じゃねぇ、というような状態はよくないと思う。うん、うん。
21



2008.06.10(火)-2678229293328- チャイルドシートで悪戦苦闘
2678/2292/933/28:チャイルドシートで悪戦苦闘

3時起きは、起きること自体はさほど辛くないのですが、暗いなか仕事をしてるとなんか身体が徹夜明けで仕事をしてるような錯覚を起こして、7時頃になると眠けでボォーっとなります。朝日を見るとクラクラする、あの感じです。まだ、慣れないからですね。

新体制での一日のスケジュールはこんな感じ。

  • 03:00 起床、すぐ仕事4時間
  • 07:00 ノアモモ散歩30分
  • 07:30 朝食
  • 08:00 片付けと昼食の準備
  • 09:00 仕事4時間
  • 13:00 昼食、休憩、リフレッシュ
  • 14:00 仕事4時間
  • 18:00 ノアモモ散歩
  • 18:30 Cちゃんとお風呂
  • 19:00 夕食
  • 21:00 就寝、睡眠6時間

仕事時間を、4時間×3で12時間確保できていれば、8割効率だとしても10時間分はキープできるので、やった感はあります。実際、「ちょっとCちゃんみてて」とか「2ちゃん抱っこしてて」とか、宅配が来たり、電話がかかってきたり、この日記を書いてる時間もあるので、12時間くらい確保するつもりでちょうどいいくらいです。

麦飯(2杯)、味噌汁(シメジ、玉ねぎ)、焼き魚(鯵干物)、蛸と胡瓜の酢の物、糠漬け(胡瓜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.3
豚丼(豚バラ、玉ねぎ)、生卵、蛸と胡瓜の酢の物、煮豆、トマト 12.0
冷しゃぶ(豚バラ、サニーレタス、トマト)、イカとモヤシの胡麻和え、蛸と胡瓜の酢の物、煮豆、Sホップ(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 7.5
未計測。理由はおしてはかるべし。
21



2008.06.09(月)-2677229193227- 新体制1日目
2677/2291/932/27:新体制1日目

お金もこのくらいのペースで溜まっていくとうれしいよね、というくらいのペースで日記が溜まっています。うれしい悲鳴は、・・・。もちろん、ありません。

マグロが泳ぐのをやめると死んでしまうように、この日記を書くのをやめてしまうと、体重管理もしなくなって(すでに何日か量らないだけで身体が重い感じ)、日々のスケジュールも記録しなくなって、水分を摂るのも怠って、痛風が再発して、SLITでやっと押さえ込んだ花粉症も再発して、それがそのまま喘息症状まで悪化して、と悪いことスパイラルに入るような気がするので、やめませんし、やめられません。(ちょっと風が吹けば桶屋が儲かる式だけど)

今日から朝4時起きを改め、朝3時起きを定時とすることにしました。オレオレサマータイムですね。このままいくと3時が2時になって1時になって12時、11時となって、晴れて夜型人間の仲間入りということになるんでしょうか。いや、当たり前ですが、なりません。

3時起きにするのには訳があって(そりゃそうだ、訳もなくこんな時間に起きれやしない)、朝7時から2時間(ノアたちの散歩30分、朝食、片付け、昼の準備で1時間半)を家事にあてて、夕方6時になったら仕事を切り上げて、ノアたちの散歩にいって、Cちゃんをお風呂に入れて、ご飯食べて、片付けして、Cちゃんに歯磨きさせて、とやらないといけないことが目白押しなので、朝の時間を1時間余計にキープしないとやってけないよねということになったわけです。

麦飯(2杯)、味噌汁(シメジ、玉ねぎ)、イカと野菜の炒めもの、煮豆、ホタテ煮、糠漬け(胡瓜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.3
麦飯(1.5杯)、味噌汁(シメジ、玉ねぎ)、生卵、イカと野菜の炒めもの(残り)、煮豆、蛸と胡瓜の酢の物、ホタテ煮、糠漬け(胡瓜) 12.0
葉山コロッケ(千切りキャベツ、トマト)、煮豆、蛸と胡瓜の酢の物、ホタテ煮、糠漬け(胡瓜)、エビスビール(350ml)、焼酎(お湯割り×3) 7.5
新体制1日目で全然余裕がなく量れず。
21



2008.06.08()-2676229093126- 午後はOFF
2676/2290/931/26:午後はOFF

日曜日だけどいつもと同じ4時起床。通販Go!Go!の方がひと段落しないことには、休んでも休んだ気がしないので、とにかく早く「あとは微調整」というところまでもっていきたいものだ。って他人事のように言ってるけど、やるのは自分なんだからね!>オレ

朝は雨が降っていたのでノアたちの散歩はお昼前に。このころには霧雨より少ない微雨とでもいうくらいの雨だったので、少し長めに足の汚れないコースを選んで歩く。しかし、こっちがそういう気配りをしてるのに、汚れるほう、汚れるほうへと行きたがるというのはよくないと思うよ>ノアール&モモ

午後からCちゃんとふたりでお出かけ。ボンジュールへ行ってパンを買って、旭屋牛肉店に行って、葉山コロッケと豚しゃぶ用バラとトントロ、唐揚げ用チキンを買って、うちへ戻る。(そういえば、牛肉店だけど牛肉って買ったことがないな、ほとんど豚肉だ。お店としては葉山牛2,500円/gくらい奮発してほしいんだろうけどね)

あとは2ちゃんの面倒をみたり(オムツを替えたり抱っこしたり)、Cちゃんと外で遊んだり。遊ぶのは近所のShunくん、Kaiseiくんと3人で、ボクは危ないところにいかないかどうかの監督をするだけなんだけどね。夕食は軽く、ありものと買ってきたお惣菜で済ます。日曜までフルフルやってたら大変だし、お義母さんがいなくなっちゃったので、カミさんもペースをつかむまで大変だから。

麦飯(2杯)、味噌汁(ジャガイモ、ワカメ)、焼き魚(鯵干物)、長芋千切り、ホタテ煮、糠漬け(カブ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.3
羽田空港第2ターミナル5F「蕎麦かっぽう あずみ野」にて、辛味大根そば(大盛)、天ぷら盛合せ、野菜天盛合せ 12.0
豚肉の生姜焼き(千切りキャベツ、トマト)、ホタテ煮、糠漬け(カブ)、エビスビール(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 7.5
朝、風呂にもサウナにも入れなかったので未計測。ダメだね。
21
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system