Home ←前週 次週→



2008.02.02(土)-25492163804- 掃除と決算と犬洗い
2549/2163/804:掃除と決算と犬洗い

午前中はカミさんのたっての希望で1階の掃除機かけと拭き掃除。家がきれいさとカミさんのご機嫌は明確にリンクしているので協力しておいて悪いことは何一つないんだけど、唯一の難点はボクが掃除をいまいち好きになれないこと。まぁ好き嫌いでやるもんじゃないことくらいわかってますから、ちゃんとやりますけどね。

午後からカミさんとCちゃんは秋谷っこの集まりで出かけていったので、その間にボクは自分の個人会社(合資会社)の決算事務を。事務といっても休眠にしているので、形式的なものなんだけど、面倒臭いことに受取利息が6円発生していたので一応ちゃんとした決算書を作らないといけない。もちろん、神奈川県税の均等割り2万円と横須賀市税の均等割り5万円の計7万円も納めないといけない。法人としてのサービスなんてこれっぽっちも受けてないのに。

だいたいの数字はできたので、ノアとモモを散歩に連れ出したあと、戻ってきてシャンプー&ドライ&ブラッシング。いつもはモモ洗って脱衣所で待たせてノア洗って、ノアを待たせてモモ乾かして、ノア乾かしてという順番でやってたんだけど、びしょ濡れのまま待たせるのは悪いかなと思って、モモ洗って乾かして、ノア洗って乾かす順番に変えてみた。こっちの方が待ってる時間は長くなるけど、ストレスがないんじゃないかな。

ドライのあと、専用ブラシでモモのブラッシングをしていたんだけど、「足、脱臼させそうだからやらなくていいわ。あとで私がやるから」とカミさんに言われてしまう。そんなに危なっかしく見えたのか。

黒米ご飯(2膳)、味噌汁(玉ねぎ、エノキ)、おでん(大根、玉子、練り物2種)、ホウレン草炒め、カブと胡瓜のサラダ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 66.2
お弁当(黒米ご飯(シラス、梅入り)のおにぎり×3、焼き魚(鰆)、ホウレン草炒め) 12.7
水餃子、冷奴(シラス)、白菜のお浸し、大根おろし、煮豆、ひじき煮、味噌汁(ニラ、玉子)、お煎餅、焼酎(お湯割り×3) 7.5
シャワー浴びたあとの濡れた足で体重計に乗ったからか体脂肪率がすごいことになってますが脂肪は減ってません。 1582
21



2008.02.01(金)-25482162803- 四ツ谷
2548/2162/803:四ツ谷

まだまだ続く4時起き。さすがに明日明後日は携帯の目覚まし切っとくかな。カミさんも4時過ぎに起きてくる。夫婦揃って夜更かしというのはよくあるパターンでしょうが、夫婦揃って超早起きというのはなかなかないんじゃないか。カミさんはカラーコーディネーター2級の勉強。3級にこの間受かったのでその勢いで。

だんだん外が明るくなるのが早くなってきた。それにあわせて散歩の時間も徐々に早めにしてる。いまは6時40分くらいから準備を始めて6時50分にはうちを出る。今朝は空気が冷たかったなぁ。帰ってきてシャワーを浴びたら指先がジンジンしてたもん。

明日は午後からカミさんとCちゃんが秋谷っこの集まりで出かけるので、溜まった事務処理を一気に片付けるつもり。個人会社の決算をやって、未決ケースに積み上がっている書類を片付けて、ノアールとモモをシャンプーする。この3つがすべて片付けばパーフェクト。がんばってやろう。

今朝の散歩でモモちゃん、すごくいい子でびっくりした。なにも言ってないのにボクの左側体側にぴたっと寄り添って歩調を合わせて軽やかに歩く。ときどきボクの顔を見上げて「これでいいんでしょ!」みたいな目配せをする。全然、寄り道しない。逆にノアールはあっちへふらふら、こっちへふらふら、ここをくんくん、あそこをくんくんと全然サッサと歩かず、ボクとモモが待っててもまったく動じることなくのんびり歩いてる。ノアとモモが入れ替わったみたい。2頭ともサッサと歩いてくれたらどんなに散歩が楽なことか。

黒米ご飯(2膳)、味噌汁(なめこ、大根)、肉じゃが、ホウレン草のお浸し、明太子、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 66.3
お弁当(黒米ご飯(シラス、梅入り)のおにぎり×3、焼き鮭、ニンジンのキンピラ、漬物) 15.3
モヤシ炒め(豚肉、ニラ)、焼き魚(塩鯖)、ポテトサラダ、煮豆、漬物、味噌汁(小松菜、油揚げ)、焼酎(お湯割り×2) 9.0
ほとんど変わらず。このペースだとたぶんここで止まる。もう一段いくなら飯の量を減らさないと。 1543
22
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system