Home ←前週 次週→



2007.08.04()-23671981622- 横浜へお買物
2367/1981/622:横浜へお買物

今日はカミさんが横浜へ実家のお父さんとお母さんの誕生日プレゼントを買いに行きたいというので、家族そろって車でお出かけ。横浜くらい電車で行ったらと思わないわけではないけど、うちからバス停までの坂道とバスで逗子まで行く時間を考えたら、ついつい車を使ってしまう。エコじゃないです。

それはともかくとして、今回のミッションはてっきり父母へのプレゼントというのは口実で実はカミさんが自分の服を買いたいのではないかと想像していたんだけど、なんと、ボクのTシャツを買おうとしていたことがわかってびっくり。ま、最初っから、ボクの服を買いに行くなんて言われたら「いやだ、いらない」って言ってたのは確かだから戦略としては正しいんだけど、急に連れてこられてもいらないものはいらないからねぇ。そんな金があるんだったらCちゃんの服でも買ってやってっていったら、呆れてた。

そんなこんなでボクが買ったのは木製のしろくま2体(680円×2)。体長8cmくらいの立ち姿でかわいんだ、これが。ボクは自分のために自分のお小遣いで買ったのに、うちへ帰ったらカミさんがさっさと包装を開けてCちゃんとShunに1体ずつあげてやがる。「オレのだよ、それは」って言ったら、はぁーってまたまた呆れられた。

お父さんにはベルト、お母さんへは日傘をそごうで買って無事当初の目的だけは達成。Cちゃんはエスカレータになんどもなんども乗れて、Cちゃん的な満足度はかなりあったはず。歩く歩道にも乗れたしね。

麦飯、味噌汁(モヤシ、ニラ)、焼き魚(鮭)、トコロテン、シラス・トマト・胡瓜のサラダ、インゲンの胡麻和え 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
抜き 17.8
イカと茄子のピリ辛炒め、カクテキ、小女子佃煮、焼酎(ロック×4) 10
まだがんばってる。 -
-



2007.08.03(金)-23661980621- 四ツ谷
2366/1980/621:四谷

暑くならないうちに散歩にいってきてね、とお願いなのか命令なのかわからない言葉が5時過ぎにかかったので、眠い目をこすってノアとモモを連れ出す。今朝は風があって割と涼しい。

と思いきや、燃せるゴミを4袋運んで、資源ゴミのダンボールや新聞紙、ぼろ布などをまとめて、車に積んで集積場まで運んで戻ってきたら汗だく。そのままサウナに入ると1kg近く体重が減って68kg台半ばになっていた。こんな体重、いつ以来だろう。

7月は仕事のお付き合いゴルフを1回やっただけで、仲間内のゴルフはお休みだったので、今月は18、19泊まりでゴルフ。場所はいつもの那須国際。前回の弘前でのゴルフがあまりにもひどかったので、今回はかなり気合をいれて練習しないとボコボコどころかペシャンコにされてしまう。特にアイアンがひどかったのでこれを重点的に。

5時ジャストに起きて、ノア・モモの散歩40分、練習場まで15分、6時から45分みっちり練習して、うちに戻ると7時。これだったらうちにいるときは毎朝練習できるな。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.7
抜き 19.8
イカのピリ辛炒め、カクテキ、小女子佃煮、焼酎(ロック×3) / エビスビール(500ml×2) 11
今回の仙台行きは本当にがんばったと言える。あとはうちにいるこの週末の過ごし方が問題だ。 -
-



2007.08.02(木)-23651979620- 仙台3日目(仙台 → うち)
2365/1979/620:仙台3日目(仙台 → うち)

外に出て初めてわかる暑さかな。朝7時前から出社してクーラーの効いた部屋にこもりっぱなしで仕事をしていたので、さぁ帰ろうと思って外へ出たらあまりの暑さと湿気にびっくり。仙台も夏になりました。

こもりっぱなしって言ったって、お昼ご飯くらいは外に出かけているんじゃないのとお思いでしょうが、仙台の朝・昼は抜くことに決めているので、3階フロアからは一歩も出ず、クーラーの効かないエリアに出たのはトイレの数回だけ。バスを待ってる間にじとっと汗をかくくらい。デブで新陳代謝のいい人間には辛い季節です。

今日は午前中、弘前のM社から来ているお客さんのテスト環境構築のお手伝い。完璧なテスト環境は残念ながら作れなかったんですが、いろいろとツールの使い方や裏技などを教えてあげて、まぁ満足して帰っていただけたみたい。お昼から管理部の要請でプロジェクトごとの原価計算を行うための作業報告書の作成。外注さん3名分と自分の分。自分の分が思いのほか大変で、分単位の作業をプロジェクトごとに割り振るなんて、それだけやってればできるけど、通常の仕事を進めながらその進捗を記録するなんて不可能に近い。7月分はきっちりやってみたけど。なにをプロジェクトにすべきかというところが一番の問題だな、きっと。

朝7時から出社してるので、17:26のはやてで帰京、というか帰逗。早く帰ってもカミさんが逗子駅まで迎えに来てくれるわけじゃないんだけど、この新幹線で帰ってもうちに着くのは21時前なので、うちに帰ってからゆっくり晩酌しようと思うとこのくらいで帰らないとね。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
抜き 20.1
仙台・木町通「串屋」にて、オニオンスライス、焼き魚(塩サバ)、ゴーヤ炒め、焼き串(レバ、ニンニク、うずら玉子)、鳥スープ、焼酎(ロック×4):\6,300-(一升瓶キープ代込み) / 味玉くん(×2) 11
仙台ホテル泊にて未計測。 -
-



2007.08.01(水)-23641978619- 仙台2日目
2364/1978/619:仙台2日目

いつもより少し遅く、6時半に目が覚める。テレビのおやすみタイマーを1時間にセットして部屋の電気を消して、晩酌しながらテレビを見るというのが安眠につながっている模様。(もちろん、テレビを消して歯を磨いてから寝るというのが一番だけど)

おやすみタイマーをかけないと、朝までテレビの音がしていて(TBSは懐かしい歌をメドレーでやってるので、それはそれでいいんだけど)、4時過ぎには起きてしまうし、熟睡できていない気がして、どうにも調子が悪い。

今朝は、いつもだったらすぐつけるテレビをつけないで、お風呂に入ってみた。テレビをつけるとテレビに見入ってしまって時間が経つのが速いので、つけないでいたわけだけど、効果抜群。ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり涼んで休憩して、ゆっくり着替えて、まだ7時15分にもなってない。ここで、さて、今日のニュースは、とテレビをつけたらあっという間に8時前になってた。本当に時間泥棒だね、テレビは。

今日は午後から弘前のM社から来たお客さんの相手。明日の午前中までにテスト環境を作れるようにインストラクションするのが役目。つきっきりでやらなくてもいいので、自分の仕事も進められるのが助かる。いろいろと割り込みが入って進んでいない部分をなんとか消化しないと。

麦飯、味噌汁(油揚げ、キャベツ)、小女子佃煮、カクテキ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
たこやき、ブタメン、ボンタン飴 20.1
仙台・木町通「串屋」にて、オニオンスライス、とろろオクラ納豆、ゴーヤ炒め、糠漬け、焼酎(ロック×3):\1,180- / 缶チュウハイ(500ml) 11
仙台ホテル泊にて未計測。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system