Home ←前週 次週→



2007.07.31(火)-23631977618- 仙台1日目(うち → 仙台)
2363/1977/618:仙台1日目(うち → 仙台)

今朝はかなり早起き。新聞屋さんが新聞を投げ入れるのがわかったくらい。ノアたちもボクが起きてきても臨戦態勢にならず、横倒しになったまま、くらいの時間。(ノアたちの価値観は散歩に行くか行かないかの1点にしかないので、こんなに朝が早いのはきっとトイレに起きただけだろと思われていたため)

なにはともあれ、朝の散歩をこなし芝生の雑草を抜いたりしてサウナに入ってから出張準備。準備といってもいつも持ち歩いているものに2日分の着替えをプラスしただけ。ノートPC、PC関連グッズ(電源、マウス、外付けHDD2台、Uケーブルなど)、薬類(痛風の薬2種、SLIT(花粉症の減感作治療薬)、風邪薬、その他常備薬など)、筆記用具、ノート、折畳傘、ウィンドブレーカーなどがいつも持ち歩いているもの。

7時15分にはうちを出て逗子駅まで送ってもらう。ご近所Mさんちの車と長者ヶ崎ですれ違う。Mさんちの旦那さんは7時前の電車で渋谷に行ってるんだ。大変だね。ボクは9:16東京発のはやてで仙台入り。仙台に着くのが11時。会社へは11時半前に入る予定。

麦飯、味噌汁(ジャガイモ)、焼き魚(鰺開き)、大根おろし、出汁巻玉子、野菜炒め、トマト、煮豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
抜き 20.1
子持ちカレイ煮付け、ひじき煮物、カクテキ、小女子佃煮、味噌汁(油揚げ、キャベツ)、日本酒(熱燗×3) / ビール(500ml)、味付玉子(×2)、キャンディ(小梅) 11
今日からまた2泊3日で仙台です。常時70kgを切れるポジションになるまでなんとかがんばりたいなと思ってはいるんですが。 -
-



2007.07.30(月)-23621976617- 神田 → 四ツ谷
2362/1976/617:神田 → 四谷

今日は神田A社の定例会議の日。カミさんが「今日は9時半から青空幼稚園の園内見学会だから、逗子まで送っていってもいいけど逗子駅8時半くらいでいい?」というので、ずいぶん早いけどその時間で送ってもらう。「早く着いたら茶店で仕事してりゃいいじゃん」って、その通りです、はい。

A社打合せはいつも通り恙無(つつがな)く。8月は納品スケジュールがぽっかり空くのでメンテナンスツールの整備に時間をあてることにして、どうやればいいかをいろいろと。納品があると目先のことにとらわれがちなので、じっくり腰を落ち着けてやるのもいい機会かなと。

A社で打合せ中ににわかに空が暗くなり、バケツをひっくり返したような土砂降り。そのまま神田から帰っちゃおうかなと思うくらいだったんだけど、すぐにメールを受信して返事をしないといけない件があったので、四ツ谷の東京オフィスまで。足元と背中にしょったDパックがかなりぐっしょり。

今日は葉山の花火大会の日。こんな天気でもやるんだとすると、6時くらいから9時過ぎまで逗子駅周辺は混雑で動かなくなるので、大会ホームページを随時チェック。午後2時前に「決行」のアナウンスがあったので、続きの仕事はうちに帰ってからやることにして2時半すぎにさっさと帰る。結構遅くまで雷がなったりしていたけど、花火は盛況のうちに終わったみたい。カミさんとCちゃん、MさんとShunくんの4人は車で見に行って8時半すぎに帰ってきた。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.3
葉山・一色「一色そば」にて、天せいろ(大盛)、刺身こんにゃく、もずく酢、そば味噌、昆布佃煮、生ビール(ジョッキ)、焼酎(そば湯割り×2) / ざる豆腐、煮豆、日本酒(ロック×2) 20.3
焼き魚(鰺開き)、塩豚とピーマンの炒めもの、枝豆、味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)、パニーニ(トマト&チーズ)、缶チュウハイ(350ml)、日本酒(熱燗×2) 11
やっぱり食べの日が2日続くと戻っちゃいますね。身体は正直です。 -
-



2007.07.29()-23611975616- 草刈り
2361/1975/616:草刈り

昨日はいいお天気すぎて外の仕事ができなかったので、今日はノアたちの散歩が終わってすぐ草刈りをする。外の物置から刈払機を出してきてホワイトガソリンを入れてエンジンをかける。暖かいせいか10回程度引っ張っただけでエンジンが回り、順調、順調。(ホワイトガソリンがなくなったので忘れず買っておくこと)

草刈りはまず私道から。両サイドと真中に結構丈の長い草が生えているので、砂利をお隣のうちへ飛ばさないように注意して刈る。あまり考えもしなかったが、刈払機が石に当たると結構なスピードで石が飛んでいくので、窓ガラスにでも当たったらと思うといやがうえにも注意する。そうなると根こそぎというわけにいかないんだけど、またやればいいし。

公道は道にはみ出してきてる部分を中心に刈り過ぎないように適当に。やろうと思えばどこまででもできるんだけど、空地とはいえ、よそ様の土地なので、あくまでも公道にはみ出してベビーカーを通すときに邪魔にならない範囲で。公道の北側は刈ってもという許可をもらっているので、遠慮なくがんがんやる。

北側の空き地も同様で、大切にしているクレマチスやバラを傷つけないよう、その周りだけ慎重に、あとのところはどんどん刈り取っていく。今回の作業で今年の夏いっぱいもってくれるといいんだけど、たぶん8月の終わりにもう1回やらないといけないだろうな。

各種パン(イチジク入りなど)、ハム、チーズ、トマト 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
冷やし中華(ハム、キュウリ、錦糸卵)+素麺(残り)、ビール(500ml) / サラミ、チーズ、梅酒(ロック×3) 20.7
カジキ鮪と大葉の水餃子、カジキ鮪のソテー(和風ソース)、味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ、ニラ)、チーズ、缶チュウハイ(350ml)、日本酒(ロック×3) 11
昨日の数値に気をよくして食べ過ぎたみたいです。いかんですなぁ、まったく。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system