Home ←前週 次週→



2007.05.19()-22901904545- ゴルフ1日目
2290/1904/545:ゴルフ1日目

前泊したので、朝は早起きしてゴルフの練習にいく。調子はいいんだけどなぁ。どうも練習場弁慶でいけない。練習場のゴムティで本番でもティアップしようかと思うくらい、練習場と本番が違う。

ゴルフは散々。こうやりたいという気持ちに技術がついていかないのでちぐはぐもいいとこ。始めたころだってもう少しまともだったような気がするよ。ドライバーが曲がりだすとどうしようもなくなるのは仕方がないけど、アイアンの精度が悪いのはどうしようもない。アプローチも下手糞だし。

お昼は坦々麺と小ライス。那須国際C.C.の坦々麺は割と好き。麺がもう少し固ゆでだったらもっといいけど。あと、豆板醤とかラー油などもっと激辛にできるものがついていればなおいい。豆板醤は少しついてくるんだけど、全然辛くないんだよね。昼ビールも飲んでないのに散々なのは本当どうしようもないね。練習しよ。夜の麻雀はいつも通りきちっと勝つ。ゴルフで負けてるから麻雀まで負けるわけにいかないさ。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
郡山「デニーズ」にて、かつおたたき昼定食、コーヒー:\1,050-、郡山「ゆいの里」にて、十割そば(2.5人前) 20.5
那須「囲炉裏料理 与一」にて、先付け(3点盛)、鹿刺し、地鶏レバー串(3本)、ホワイトアスパラガス焼き、銀河高原ビール(小瓶)、焼酎(お湯割り×4):\3,000- 11
那須の友人別荘泊にて未計測。 -
-



2007.05.18(金)-22891903544- 仙台5日目(仙台 → 福島 → 那須)
2289/1903/544:仙台5日目(仙台 → 福島 → 那須)

今日はT社長と福島のM病院へ電子カルテのデモ。約束まで少し時間があったので、デニーズで昼飯。T社長はあの年代なのに割とファミレス好き。ほかに店がいっぱいあってもロイヤルホストとかに入るタイプ。

ボクはなにも選択肢がなければ仕方なしに入ることはあっても自分から好んで入ることはないタイプ。怪しげなうどん屋とロイホがあったら迷わずうどん屋へ入って、ひどい目にあってもいい経験だったと思えるタイプ。T社長はたぶん飲食に関して保守的なんですね、きっと。そんなデニーズで今年初の初ガツオ。なにもデニーズでカツオ食べなくてもいいじゃんと思うでしょ。ボクもそう思いましたけど、カツオとハンバーグが並んでいるとカツオを頼んじゃうタイプなんです。

デモはつつがなく無事終了し、もうひとつの目的、ゆいの里(元KAOBCのマスターHさんのお店)へいく。さっき、昼飯を食べたばかりでコーヒーでもご馳走になってと思っていたら、そば打ったから食ってけ、ということになって、大盛(1.5人前)の十割そばを出され、出されたものは美味しく食べるのがモットウなのでぺろりといただく。そうするとまだあるからということでもう1人前追加され、出されたものは美味しく食べるのがモットウなので苦しみつつぺろりといただく。更にといわれ、さすがに断る。

お腹いっぱいのまま、那須へ移動し、T社長の友人がやってる「囲炉裏料理 与一」でAくん、Bくんが到着するのを待つ。いい感じに酔っ払ったところでAくんが来てくれたので、車を運転してもらってAくんの別荘へ。前泊して明日はゴルフ。

もりそば、冷やし中華(紅生姜のみ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
仙台「小伊万里」にて、海老フライ、ひれカツ定食(エビ×2、ヒレカツ、ご飯、味噌汁、サラダ、紅茶付き):\950- 20.5
オムレツ(卵×2)、スルメ、貝ひも、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.05.17(木)-22881902543- 仙台4日目
2288/1902/543:仙台4日目

今朝はそばを1人前ゆでてざるそばにして食べ、全然足りないので冷やし中華も1人前ゆでて、具がないので紅生姜だけの素冷やし中華で食べる。結婚してなかったらいまでも素うどん、素そば、素冷やし中華なんかを食べてたんでしょうか、ボク。

お昼は会社の近所の「小伊万里」で海老フライ・ひれカツ定食を食べる。大きなエビフライが2本とヒレカツ1枚、ご飯、味噌汁、サラダに食後の紅茶が付いて950円は割とお値打ち。仙台で千円弱というのはちょっと高めかなという気はするけど。これで650円なら文句はどこからも出ないと思うけど、そんなんじゃきっとやってけないね。

夜は9時半まで仕事してT社長と一緒にゴルフ練習場へいって練習してから帰宅。自分でオムレツを作って買い置きのスルメと貝ひもで焼酎を飲むというただれた生活。もっと野菜をとらなきゃいかんよね、まったく。

冷やし中華(2玉、玉子×2、紅生姜) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
仙台「吉野家」にて、豚丼(大盛つゆだく)、卵、味噌汁:\480-、柿の種&ピーナッツ(少し) 20.5
点心シュウマイ、オムレツ(卵×2)、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.05.16(水)-22871901542- 仙台3日目
2287/1901/542:仙台3日目

今朝は素冷やし中華ではなく、錦糸玉子もどきを作って紅生姜と一緒にのせた黄色と赤の2色冷やし中華。2玉ゆでたのにぺろり。まだ足りない感じ。そりゃあデブるはずだ。

お昼は自転車を借りてわざわざ「吉野家」までいって、豚丼(大盛つゆだく)、卵、味噌汁で480円。吉野家ではもう牛丼も食べられるんだけど、かたくなに豚丼を頼んでる。だって、糖蜜飼育の若姫牛(鶏糞に廃蜜を混ぜた餌を食べさせた牛)が原料だって知ってしまったら食べるの気持ち悪いじゃないすか。

安全性うんぬんで言うと「肉骨粉を餌として鶏に与える。鶏は3割程度しか肉骨粉を消化できないので7割近い成分が鶏糞に出てくる。これを牛が食べるように廃糖蜜を混ぜて牛の餌にする。そうすると間接的に肉骨粉を牛に与えることになる」というようなカラクリ(数字その他はうろ覚え)なんだけど、そんな安全性どうこうより、鶏のウンコ食べてる牛を食べるの、というところが引っかかるところ。

じゃあ吉野家いくなよ、という真っ当な意見もわからないではないけど、吉野家にしかない、あの七味と紅生姜の味は忘れがたい。豚丼じゃなくて、ご飯に卵をかけて七味と紅生姜を乗せて食べてもたぶん満足すると思う。そういう注文をする勇気があればそうしてるな、きっと。

もりそば(2玉) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
寿司弁当:\280-、ベビーラーメン(×2)、スープワンタン、もちスティック、グミ 20.5
肉わんたんスープ、焼豚、シュウマイ、オムレツ(卵×2)、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.05.15(火)-22861900541- 仙台2日目
2286/1900/541:仙台2日目

いつも通りの朝。もりそばを2人前食べるのもいつも通り。こんなに炭水化物ばっかり採っているからデブるんだとわかっていても、健康なもんで朝から腹が減って腹が減って仕方がない。

昼飯はいつものモリヤの寿司弁当。なんと激安280円。モリヤは貧乏人の味方ですね。もちろん、デブとしては寿司だけで満足できるはずもなく、買い置きのベビーラーメンを食べたうえ、わんたんスープも飲んで、それでも足りなくて、カロリーが高いのはわかっていても、もちもちスティック(チーズ)やグミをつまんでしまう。

夜はゴルフの練習をしてから帰宅(T社事務所へ)。これまたいつもの肉わんたんスープとか焼豚、シュウマイをつまみに焼酎を飲む。これだけじゃもの足りず、卵2個でオムレツを焼いたりして、全然ダメダメな生活だ。こんなんで体重が減るならノーベル賞もんですね。

五分づき飯(1.5膳)、味噌汁(豆腐、油揚げ)、出汁巻玉子(納豆、キノコ入り)、チカ甘露煮、キンピラ、糠漬け(キュウリ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ハムカツ焼きそばロール、おにぎり(ます寿司)、炭酸水:\391- 20.5
納豆(×3)、卵、焼豚、エビスビール(500ml)、焼酎(×2) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.05.14(月)-22851899540- 仙台1日目(うち → 神田 → 仙台)
2285/1899/540:仙台1日目(うち → 神田 → 仙台)

朝は割とちゃんと食べて10時半から神田A社で打合せ。昼は抜こうかなと思ったんだけど、仙台移動の車中で食べればいいかと、ハムカツ焼きそばロールとます寿司のおにぎりを買ってしまう。おにぎりはいいとしても焼きそばパンはまずくないか。これ1つできっと500kcal以上はあるぞ、きっと。

そんなこんなで仙台へ移動して、夜10時近くまで仕事して帰宅(T社事務所)。納豆3個をどんぶりに入れて、生卵を1つ入れてぐるぐるかき混ぜ、さらに辛子を多量に入れたものが今晩のおつまみ。モリヤで買った焼豚ももちろん仲間入り。今日は仙台初日なのでビールなんかを飲んでみたりして。

しかし、仙台に来ると食生活が極端に貧しくなるのはまずいよね。これはこれでダイエットにいいなんて思っていたら大間違い。米を食わないだけで高カロリーのものをバンバン食べてるから全然減らないよ、これじゃ。

トマトソーススパゲティ(豚バラ、ソーセージ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、エリンギ)、五分づき飯 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
お弁当(カミさんの残り)、赤飯(Cちゃんの残り)、裂けるチーズ、エビス・ザ・ホップ(500ml、350ml) 20.5
逗子「あん彦」にて、おろしそば、天ざるそば、おにぎりセット、葉わさび、出汁巻き玉子、焼酎(そば湯割り×2):\4,250- 11
まったくもってパッとしないスタート。 -
-



2007.05.13()-22841898539- JSTA展
2284/1898/539:JSTA展

うちを9時半に出て日比谷に11時着。今日は年に一度のJSTA展が日比谷シティの広場で開かれるので、これに参加するため。Cちゃんが生まれてから、ノアやモモの手入れはどうしても二の次になっちゃって、もちろんボサボサなままにしてるわけじゃないんだけど、ストリッピングできちっと抜いて整えるような時間はとてもとれないので、バリカンでががっとやって、キモのとこだけ手で抜いてやって。(これらの作業はすべてカミさんがやってくれてる。これには大感謝)

そういう状態なのでショーに出るというわけじゃないけど、中原さんや知り合いのスコッチを飼ってる人たちと年に一度の交流ができるのはこのJSTA展だけなので、ちょっと無理してもいこうと思って、今年もがんばっていきました。

ショーやアトラクションには参加しないし、行き帰りの車の運転はカミさんがしてくれるので、気楽にビール片手に見ていたのですが、誰の犬だったか、スコッチなのにすごい芸をする犬がいて脱帽。くるくる回ったり後ずさりしたりジャンプしたり、とにかく人の言うことを聞くというのがすごい。うちのノアやモモだったらリード離したら一目散に好きなところへ走って行ってしまいます、絶対。

逗子は遠いので閉会を待たず早めに帰らせていただいて、6時半には逗子着。うちでご飯を作るガッツがないということなので、逗子の「あん彦」でおそばを食べて帰る。Cちゃんもここのおそばはよく食べた。Cちゃん、この年齢にしておそばのうまいまずいがわかるらしく、口に合わないそばはガンとして食べないんです。ボクなんて小麦粉の方が多いんじゃないのというようなもっちゃりしたそばでももったいなくて残さず食べるのに。

五分づき飯(1.5膳)、味噌汁(豆腐、油揚げ)、焼き魚(鯵干物)、サラダ、キンピラ、チカ甘露煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
葉山「カフェ シエン」にて、トマトとバジルのスパゲティ、コーヒー:\900- 21.7
鰆のソテー(トマト、レタスサラダ添え)、野菜スープ、ホウレン草の胡麻和え、キンピラ、缶チュウハイ(500ml×2、350ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
全然ダメダメな数値。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system