Home ←前週 次週→



2007.03.31()-22411855496- 玄関先の芝張りと花壇作り
2241/1855/496:玄関先の芝張りと花壇作り

今朝は懸案の芝張り。しかも玄関先もやっていいというお許しがでたので、思ったよりも大規模工事(当社比)になる予定。まずはざっと芝を張るエリアを計っておいて、概ね6uから7uくらいだろうと見当をつけて横須賀HOME'Sへ芝を買いに行く。

9時オープンに間に合うようにいったつもりだったんだけど、スタートが若干遅れた分、10分くらい遅く着いたらもうすでに園芸の駐車場は満車状態。仕方がないのでエクステリアに停めてまず見切りのためのレンガを購入し、店内に入ってCちゃんの文房具(でん粉糊、画用紙、色画用紙など)をカゴに突っ込んで園芸コーナーで高麗芝7束と芝土8袋を購入。

車を回して芝と芝土を積込んでうちへ戻り、休みもとらずそのまま作業。うちは元々粘土質の土なので、足元がぐちゃぐちゃにならないよう砂利を敷いてある。その砂利をまずどけて粘土質の部分もある程度削り、庭の芝張りのときに出た土を一輪車で運んで入れる。

見切りは花壇部分と入口の2箇所。今回は見栄え重視で木材を土に埋めてその上にレンガを乗せた。こうすると高さも揃うし直線に並んできれいだ。でも木が腐ってきたらレンガが沈んじゃうんだけど、それくらいの年数たったときはウッドデッキなどまた別のものを作りたくなりそうだから今回は無視。

とにかく粘土質の土が重い上に中に大きな石があったりして自分的には難工事。やっとのことで見切りを作って土を入れたときにはもう5時。ノアモモの散歩はカミさんに行ってもらい、小雨が断続的に降るなか、なんとか真っ暗になる前に芝張り終了。とにかく終わってよかった。

ゆで卵(×2)、ベビーチーズ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
わんたんスープ、ゆべし / 車内にて、暴君ハバネロ、エビスビール(500ml)、ウィスキー水割り(350ml) 21.5
焼き魚(鮭)、長芋千切り、ホタテ煮、味噌汁(ジャガイモ、わかめ)、マカデミアンナッツ、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台に行く前とぴったり一緒。ある意味がっくりだけど、すげー増えてなくてちょっとほっとする気持ちもある。 -
-



2007.03.30(金)-22401854495- 仙台5日目(仙台 → 天王洲 → うち)
2240/1854/495:仙台5日目(仙台 → 天王洲 → うち)

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 風呂
  • 7:10 ゴミ捨てなど
  • 7:40 朝食
  • 8:10 読書
  • 8:30 T社事務所 → 本社
  • 9:00 仕事
  • 14:30 仙台 → 東京 → 天王洲アイル
  • 17:30 ナイキショップで買物
  • 18:00 ナイキショップ → 品川 → うち
  • 20:20 片付け
  • 20:30 夕食
  • 21:30 TV&晩酌
  • 23:30 就寝

ナイキのエンプロイショップへいった。関係者オンリーの店舗で置いてある商品はすべて定価の半額。T社長にとある会社のナイキ担当者に電話をしてもらって入れるよう手配してもらったはずだったんだけど、入口で「お名前ありません」とか言われてシャットアウト。外で黄昏つつT社長にもう一度電話をしてもらって担当者経由でやっと連絡が入って、入れてくれることになった。ナイキ店員生意気。ボクが店員だったらお客さんの目を見て嘘なんかついてないと思ったら確認がとれてなくても入れると思う。もうちょっと融通を利かすべき。それよりなにより、とある会社のナイキ担当が一番悪いんだけどね。

焼きそば、メカブたたき(残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「平禄寿司」にて、金目鯛、さより、炙りサワラ、カニみそ、鰯、ほたて、茶碗蒸し、あら汁:\2,455-(金額は二人分) 20.0
納豆(×3)、ゆで卵(×2)、ベビーチーズ、皮付きイカくん、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台泊にて未計測なんだけど、明日量ったらがっくりすること受けあい。 -
-



2007.03.29(木)-22391853494- 仙台4日目(荷物運び)
2239/1853/494:仙台4日目(荷物運び)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 風呂
  • 6:50 朝食
  • 7:20 準備
  • 7:40 T社事務所 → 本社
  • 8:10 仕事
  • 21:10 本社 → T社事務所
  • 21:40 夕食
  • 22:40 読書&晩酌
  • 23:40 就寝

鎌倉オフィスで使っていたソファーベッドや家具類をT社事務所からSくんの自宅へ運ぶ。捨てると費用がかかるからね。もったいないし。

ゆで卵(×1)、インスタント味噌汁(ホウレン草) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「やま鮨」にて、握り1.5(鮪赤身、中トロ、タコ、イカ、サーモン、海老、赤貝、ハマチ、玉子、干瓢巻き、味噌汁(海老頭)、漬物):\1,000- / わんたんスープ、ハイチュウなど 20.0
秋刀魚フライ、メカブたたき、小女子、ゆで卵、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.03.28(水)-22381852493- 仙台3日目(黙々と)
2238/1852/493:仙台3日目(黙々と)

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 風呂
  • 7:10 ゴミ捨てなど
  • 7:30 読書
  • 8:00 T社事務所 → 本社
  • 8:30 仕事
  • 21:30 本社 → T社事務所
  • 22:10 風呂
  • 22:50 夕食
  • 23:50 就寝
ゆで卵(×2)、ベビーラーメン 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「たかせ」にて、牛タンうま煮定食(牛タンとろとろ煮、麦飯、テールスープ、サラダ、漬物):\950- 20.0
仙台「花の舞」にて、歓送迎会(平目の姿造り、春サラダ、悠々鶏のしゃぶしゃぶ、カレイと鮟鱇の唐揚、チキンのシーズニングサラダ、ホタテのガーリックグラタン、ねぎトロ巻、デザート、飲み放題):\3,000-(会費制) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.03.27(火)-22371851492- 仙台2日目(歓送迎会)
2237/1851/492:仙台2日目(歓送迎会)

今日はこんな日。

  • 0:00 読書&晩酌
  • 6:00 風呂
  • 6:30 読書
  • 7:10 準備
  • 7:40 T社事務所 → 本社
  • 8:10 仕事
  • 19:10 本社 → 花の舞
  • 19:30 歓送迎会(花の舞)
  • 21:30 花の舞 → ホテル → T社事務所
  • 22:20 就寝

送別会は長く働いてくれていた外注グループに対するものだったんだけど、歓迎会は誰に対するものだったんだっけ。記憶がちょっとすっ飛んでて思い出せない。

カフェラテ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
味付玉子(×2)、ベビーラーメン 20.0
納豆(×3)、ゆで卵(×2)、ベビーチーズ、小女子、皮付きイカくん、エビスビール(500ml)、焼酎(×2) 11
仙台泊にて未計測。 -
-



2007.03.26(月)-22361850491- 仙台1日目(四ツ谷 → 仙台)
2236/1850/491:仙台1日目(四谷 → 仙台)

今朝はいつも通り携帯の目覚ましで6時半起き。トイレを済ませてノアールとモモを連れ出す。昨日までの悪天候が嘘のように暖かで風のない朝。フード付きのトレーナーだと少し汗ばむくらい。珍しくモモがよく歩く。昨日シャンプーをしてもらって気持ちいいからだろうか。モモは気分屋だからそういう理由も十分ありうる。

いつもの9時半逗子発じゃなくて8時38分の津田沼行きに乗って今日は四ツ谷経由、仙台行き。荷物が多かったので二階建てじゃないグリーン車(棚があるから)に乗ったら、鎌倉、大船、戸塚あたりでどんどん人が乗ってきて横浜ですでに満席。

前の席の人は逗子から一緒に乗ったきちんとした紳士だったんだけど、その人が横浜で降りると通路側に座っていた若いサラリーマンがいきなり席を移ってきて、ドスンと座って背もたれを一杯に倒し、窓と座席の間に頭を入れて寝やがった。

普通車のグリーンだとテーブルがそんなに広くないので、背もたれを一杯に倒されるとノートPCが載せられなくなって、すげーイラつく。「津田沼まで乗り過ごせ!」光線をたっぷり浴びせてやったので、奴はきっと打合せに間に合わなくなって契約がとれず、部長にさんざ叱られて、新橋のガード下でくだ巻いて安酒飲んでてチンピラ893に因縁付けられて痛い目をみて、そこで「オレって何か悪いことしたか?!」と嘆いてももう遅いっちゅうの。

四ツ谷までは割りと順調。朝10時までに四ツ谷の東京オフィスに入ろうと思ったら、うち(8:10) → 逗子(8:38) → 四ツ谷(9:55)くらいな感じかな。通勤2時間はちょっとキツイけど毎日いくわけじゃないしね。東京オフィスでは電話機のACアダプタを探す(すぐ見つかった)のと、外に置いたテーブルの足の分解(これも六角レンチ1本で簡単だった)。ネットにつないで、えきねっとの予約変更をして1時間早い新幹線(こまち)で仙台入り。

玄米粥(黒米、押麦)、焼き魚(鮭)、菜の花ツナサラダ、ホタテ煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
トマトソーススパゲティ(豚バラ、ツナ、ジャガイモ、ピーマン、玉ネギ)、焼酎(お湯割り) 20.0
鰤の塩焼き、かにたま(卵、蟹肩肉、ネギ、椎茸、ミックスベジタブル)、味噌汁(豆腐、油揚げ)、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
こんな数値でスタートするとは。1月に戻った気分だ。 -
-



2007.03.25()-22351849490- 天気悪くて何もできず
2235/1849/490:天気悪くて何もできず

今日はこんな日。

  • 6:50 起床
  • 7:00 朝食準備
  • 7:20 朝食
  • 8:00 ノアール・モモ散歩(私道内と坂コース)
  • 8:50 風呂
  • 9:30 Cちゃんと遊ぶ
  • 10:30 I-NET、番組予約、旅行の下調べ
  • 12:20 昼食準備
  • 12:40 昼食
  • 13:20 Cちゃんと遊ぶ
  • 15:10 モモ散歩
  • 15:30 ノアール散歩
  • 16:10 うち → 買物 → うち
  • 17:00 Cちゃんと散歩
  • 17:30 Cちゃんと遊ぶ
  • 18:00 夕食準備
  • 18:30 夕食
  • 19:30 TV&晩酌
  • 22:30 就寝
雑炊(卵入り、豚しゃぶ鍋の残り)、沢庵、焼酎(お湯割り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
よもぎそば(1.5人前)、麦ご飯(半膳)、焼酎(お湯割り) 20.9
菜の花ツナサラダ、冷しゃぶ、冷奴、味噌汁(玉ネギ、ジャガイモ)、エビスビール(大瓶)、焼酎(お湯割り×4) 11
ヤバイ水準なんだけど、食が止まらない。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system