Home ←前週 次週→



2007.03.24()-22341848489- 凄まじい風雨
2234/1848/489:凄まじい風雨

今日はこんな日。

  • 7:30 起床
  • 7:40 ノアール・モモ散歩
  • 8:20 シャワー
  • 8:40 朝食
  • 9:20 Cちゃんと遊ぶ
  • 10:00 Cちゃんとお留守番
  • 10:40 I-NET、番組予約
  • 12:30 昼食準備
  • 12:50 昼食
  • 13:30 Cちゃんとお留守番
  • 15:20 ノアール・モモ散歩
  • 16:10 風呂
  • 17:00 Cちゃんと遊ぶ
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 22:30 就寝
おにぎり(黒米、押麦、梅干入り×2)、出汁巻き玉子(シラス入り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.0
抜き 20.2
豚しゃぶレタス鍋(豚バラ、ロース肉、レタス、ホウレン草、豆腐、マロニー)、エビスビール(大瓶、500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
昨日昼抜きにしたせいか、少し戻る。 -
-



2007.03.23(金)-22331847488- 御殿場・箱根日帰り
2233/1847/488:御殿場・箱根日帰り

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 ノアール・モモ散歩
  • 7:20 シャワー
  • 7:40 準備
  • 8:00 うち → 東名 → 御殿場アウトレット
  • 10:00 御殿場プレミアムアウトレット
  • 12:30 御殿場 → 箱根湯本・天山
  • 13:40 日帰り温泉・天山
  • 14:40 箱根湯本 → 西湘バイパス → うち
  • 16:30 ノアール・モモ散歩
  • 17:20 夕食準備
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 21:30 就寝
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.2
仙台「絲綢之路」にて、餡かけ焼きそば、半ライス:\785- 20.5
菜の花お浸し、田作り、沢庵、味噌汁(ジャガイモ)、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、裂けるチーズ、チーカマ、魚肉ソーセージ、ビール(500ml×2)、缶チュウハイ(350ml) 11
やっぱり全然減ってなかった。否、増えてますけど。 -
-



2007.03.22(木)-22321846487- 仙台4日目(うちへ帰る)
2232/1846/487:仙台4日目(うちへ帰る)

今日はこんな日。

  • 6:40 起床
  • 6:50 トイレ
  • 7:10 風呂
  • 7:50 準備
  • 8:00 T社事務所 → 本社
  • 8:30 仕事
  • 17:30 片付け
  • 17:40 仙台 → 東京 → 逗子 → うち
  • 22:00 夕食
  • 23:00 TV&晩酌
  • 23:50 就寝
八朔、ベビーラーメン、わんたんスープ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.6
焼きそば、納豆細巻き、八朔、ベビーラーメン 21.0
仙台「T社長宅」にて、焼き魚(つぼ鯛干物)、肉野菜炒め、茄子の煮浸し、漬物、ナッツ、赤ワイン / 焼きスルメ、チョコ、アイス、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台泊にて未計測。昨晩は久々にまともなご飯。とはいっても米粒は1つも食べなかったけど。 -
-



2007.03.21(水)-22311845486- 仙台3日目(休日出勤)
2231/1845/486:仙台3日目(休日出勤)

今日はこんな日。

  • 6:40 起床
  • 6:50 トイレ
  • 7:10 風呂
  • 7:40 準備
  • 8:00 引越し荷物搬出
  • 8:20 T社事務所 → 本社
  • 8:50 仕事
  • 18:50 本社 → ゴルフ練習場
  • 19:40 ゴルフ練習
  • 20:20 ゴルフ練習場 → T社長宅
  • 20:40 夕食
  • 21:30 T社長宅 → T社事務所
  • 21:40 風呂
  • 22:20 読書&晩酌
  • 25:00 就寝
どん兵衛豚汁うどん、ゆで卵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.6
仙台「香菜」にて、ラーメン・半チャーハンセット:\735- / 八朔、ベビーラーメン 21.0
ゆで卵(×2)、納豆(×3)、甘酢ソフト足、チーカマ、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台泊にて未計測。あまり減ってるような感じはしない。今週もたぶん停滞期。 -
-



2007.03.20(火)-22301844485- 仙台2日目(引越し荷物搬入)
2230/1844/485:仙台2日目(引越し荷物搬入)

昨日はT社長に付き合って7時半には会社を出たので8時過ぎにはガランとした一軒家(T社長の個人事務所)にひとり。さすがにこの時間から呑んだくれるのはなんなんで、会社でやってた仕事の続きを2時間ほど(もちろんビールを飲みながら)。それでも10時から本格的に飲み始めたので11時半にはバタンキュー。(ちゃんとエアコンを切って電灯も消して寝たところはエライ)

そうすると自動的に今朝は5時半に目が覚める。寺島進のゾンビが川の中を泳ぎまわっていて橋を渡っているボクに襲い掛かってくる夢を見ていたので目覚めは爽やかとは言えず。3回凌いだ4回目で足を掴まれた感触が軽いというかカサカサしてるな、こいつ水の中にいるのになと思ったところがやけにリアル。

風呂に入って片付けをして着替えてから昨日のスケジュールと家計簿をつける。相変わらず1円の狂いもなし。ま、最近はドトールもキオスクもBECK'SもNewDaysもファミリーマートもみんなSuicaで済ませて小銭の出番がないし、お酒を買ったりするときはカード決済にしてしまうのでいよいよ現金を使うことがない。昼飯を食べるときとか生協で買物するときぐらいかな、現金払いは。

今日は朝9時から先週の引越しで鎌倉から運び出した荷物の搬入。誰か立会いの都合がつけばいいんだけど、そうじゃないとボクが9時までここにいて、搬入が終わってから出社することになる。ま、どこで仕事しても変わりがないから、いいっちゃいいんだけど、ここはネットに接続できないので、メールがとれなかったり調べものができないのだけが不便。

玄米粥(黒米、押麦入り、鶏出汁、3膳)、沢庵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.6
ベビーラーメン、旨塩えんどう 21.0
ゆで卵(×1)、甘酢ソフト足、チーカマ、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台泊にて未計測。昼のベビーラーメンというのはマグカップに入れてお湯を注ぐだけですぐ食べられるという小さいチキンラーメンみたいなやつ。空腹に耐えられなくなるとそのまま齧ってる。(ダメダメ) -
-



2007.03.19(月)-22291843484- 仙台1日目(仙台へ)
2229/1843/484:仙台1日目(仙台へ)

今朝は4時に目が覚めて一瞬このまま起きてしまおうかという気になったんだけど、そうすると仙台にいってから眠くてだれてしまいそうだったので、麦茶を一杯飲んだだけでもう一度布団に入る。ボクの特技のひとつに寝付きの良さというのがあって、布団に入って5分以上眠れなかったことがない。今朝も布団に入って「もし寝付けなかったら起きて仕事しよ」と思ったこの「起きて・・・」あたりですでに熟睡してた。

6時半に目覚ましが鳴って、サウナに入るか否かの二者択一。サウナに入るならすぐに散歩にいく、入らないならあと40分くらい布団でダラダラできる。今朝は後者をとって7時過ぎまでダラダラ。7時を過ぎたのでノアモモを連れて散歩に出たら、昨日とうって変わって風もなく暖かな朝だった。

Cちゃんがまだロタ風邪で具合悪そうなので、起こさないように仙台行きの準備をして、それプラス、SLITの現金書留(15,000円也)を書いて、不動産屋さんに湘南オフィスの鍵を郵送する準備をしているとタイムアップ。うちを9時ちょっと前に出て逗子駅まで送ってもらう。

前回9:21の成田空港行きに乗ったら浮かれ気分の乗客がいっぱいで閉口したので、今回はいつもの9:35習志野行き。こちらは浮かれ気分の乗客はおらず、たいして乗ってこないので仕事に集中できる。仙台行きの「はやて」は昨日から全席禁煙になってヘビースモーカーのKくんは困るだろうけどボクは大歓迎。ただ、いままで喫煙車だった車両はちゃんとクリーニングしてから使ってくれるのだろうか、それだけが心配。

大宮から結構人が乗り込んできたので真ん中の席が埋まるんじゃないかとヒヤヒヤだったけど、そんなこともなくいつも通りの混み具合。しかし、東京駅で通路側に座った関西弁のおばちゃん、大きな荷物を3つも持って全部網棚(いまは網じゃないけど)に上げて早速弁当を食べ始める。上野からサラリーマンが乗ってきて13Cの切符を見せるが、おばちゃんも「仙台行きの13Cは私が持ってますよ。あんた、もっと前と違いますの」と負けてない。

おばちゃんの切符を見ると3号車13C、ここは5号車。「駅員さんがここでええって言うたのに。あの駅員、嘘つきやわ」とさんざ悪態をつきつつ、大きな荷物を棚から下ろしておばちゃんは3号車へ移動。たぶん、おばちゃんは「仙台行きはここでええの?」と聞き、駅員は「はい、そうです」と答えただけじゃないかと。なにはともあれ、すさまじい香水の臭い(あえて匂いじゃなく)から開放されたのはよかった。

麦ご飯(七分づき)、生卵、鶏団子鍋(残り)、沢庵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.6
スープカレー(麦ご飯2膳分) 21.0
ホタテ煮、シラス、沢庵、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
昨日も結構食べたわりには70kgを切ってのスタート。やっぱり夜食べないというのが効果的なのかなぁ。 -
-



2007.03.18()-22281842483- 芝生張り
2228/1842/483:芝生張り

今朝は朝一(6時10分)で鎌倉腰越の湘南オフィスへ行ってひかり電話終端装置の回収。今日は8時半から湘南国際マラソンがあって江ノ島から茅ヶ崎方面が通行止めになるので、その余波を受けて134号線が混んだら嫌だなと思っての早起き。

セコムは昨日電源を止めてもらったので、鍵を開けて事務所に入り、光ファイバーを鋏でプチッと切って(思いのほか簡単に切れる)、終端装置とルーターをうちへ持って帰る。後日NTTから回収キットが送られてくるので、その中に入れて送り返せば終了。回線の撤去は次の人がすでに入居しているので、外側だけの工事にしてもらったので、こちらもOK。

箒や塵取り、雑巾など最後まで残っていた掃除道具とスリッパを持って帰って撤去完了。1年ちょいしか借りなかったけど、いろいろと什器を揃えるのは大変だったし、楽しいことでもあった。湘南江ノ島が近いから仙台からみんな泊まりにくればいいのにって言ってあったんだけど、結局仙台から来てくれたのはK先生だけでそれも日帰り打合せだったので、遊んでいってもらえず。遊びに有効活用できなかったことだけが残念。

今日は庭の芝張り。やりたいやりたいと思いつつ、ずっとほったらかしておいたので気合十分で作業。本来今日は「秋谷っこ」の集まりでカミさんとCちゃんが午後から出かけるということだったので、ボクは不参加にしてもらってその間に芝張りをやろうということだったんだけど、Cちゃんが誰からもらったのかロタ風邪(お腹にくる風邪)になってしまい、カミさんともどもうちで留守番。

しかし、昨日すでに芝生と芝土を買ってあるので、ボクは予定通り朝9時から黙々と作業。まずは古い芝を剥がし、土を掘ってレベルを合わせ、肥料を少し入れてから芝土を入れる作業。これが結構大変。土を掘るといっても何十cmも掘るわけじゃないんだけど、それでも土が結構出て20杯くらい運び出す。座って土を入れて持ち上げて外まで運んでという作業が腰にくる。

新しい芝を張る作業は楽チンで楽しい。なるべく交互になるように間を1cmくらい空けて芝を置いていき、しっかり踏み固めたら芝土を隙間に入れていく。カミさんはもっと全面的に砂を撒かないとダメみたいなことを言ってたけど、芝の上に土が乗ってもあまり意味がないと思うので自分のやり方で今回はやる。6束(60枚)買ってきたうちの4束半を使ったところでタイムアップ。これ以上やると腰を痛めそうなので続きは今週末に。

五穀米、味噌汁(ジャガイモ)、子持ちカレイ煮付け、長芋千切り、沢庵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.2
長崎ちゃんぽん、麦ご飯(七分づき)、エビスビール(500ml) 20.2
鶏団子鍋(鶏モモ肉、鶏団子、白菜、大根、椎茸、エノキなど)、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
朝早くからバタバタしてて未計測。結構食べてるからヤバイかもという気がなかったとは言えないし。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system