Home ←前週 次週→



2007.03.03()-22131827468- モモ誕生日
2213/1827/468:モモ誕生日

今日はこんな日。

  • 7:20 起床
  • 7:30 ノアール・モモ散歩
  • 8:10 サウナ
  • 8:50 朝食
  • 9:30 Cちゃんの世話
  • 12:50 うち → 横須賀「北京」
  • 13:20 昼食
  • 14:10 「北京」→ HOME'S
  • 14:20 買物
  • 16:00 横須賀 → うち
  • 16:30 ノアール・モモ散歩
  • 17:10 風呂
  • 17:50 Cちゃんの世話
  • 18:30 夕食
  • 19:30 TV&晩酌
  • 21:30 就寝
仙台「吉野家」にて、豚丼(並)、玉子、味噌汁:\430 / 納豆(×2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.9
おにぎり(梅しばゆかり)、味付け玉子、裂けるチーズ(激辛)、チーカマ、魚肉ソーセージ、ビール(500ml) 22.1
横須賀「相州 とり銀」にて、焼き鳥セット、うずら玉串、豚バラ串、豚タン串、とこぶし煮、シラス入り出汁巻き玉子、鳥そぼろ釜飯、ひれ酒(×3):\5,700 / ホタテ煮、明太白海老、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台泊にて未計測。昨日の夜は食べすぎ飲みすぎかも。 -
-



2007.03.02(金)-22121826467- 仙台→湯島→うち
2212/1826/467:仙台→湯島→うち

昨日は午後6時から12時までずっと飲んでてテレビをつけっ放しで寝てしまい、4時半に喉が渇いて目が覚める。布団にも入らず、長ティとパンツ一丁の格好だったけど、幸い風邪はひいていないようなので、その格好のまま廊下に出て自販機の水を買って風呂に入る。

ここのホテル(プレステージU)のいいところは自販機に入ってるドリンクの値段が普通と変わらないこと。クリスタルガイザー(500ml)だって110円で売ってるし。あと今朝初めて気がついたんだけど、テレビにタイマOFFとタイマONの機能がついていたこと。これがあれば、テレビつけっ放しで変な時間に目が覚めるなんてことないのに。(なんでいままで気がつかなかっただろう)

さすがに朝4時台に起きるというのはちょっとやり過ぎなので、風呂から上がってテレビを見つつ、うとうとしながら7時ころ始動。今日はK先生のお供で湯島のI社へ行かないといけないので、出社せず直接ホテルから仙台駅へ。本来であれば10:26のはやてで十分間に合うんだけど、昨日えきネットで見たときはもうすでに喫煙席以外満席で、1時間40分我慢して喫煙席でいくか、もっと早めの新幹線でいくかの二者択一に。迷う余地もなく9:40のMAXやまびこを選択。(10:00のは窓側がとれず断念)

そんなわけで13時から打合せなのに8時40分にホテルを出てバスで駅に向かったわけです。バスはバスで朝だとどのくらい混むかわからないため1時間も前に出たんだけど、結果的には15分で駅まで到着。ずいぶん早く着いたので久々の「吉野家」で豚丼など。11時からしか牛丼を扱わないためか朝の「吉野家」は空いてていいやね。相変わらず多量の七味、紅生姜を摂取できて満足。それでは湯島へいってきます。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.8
カップヌードル(カレーBIG)、はっさく 21.3
仙台エスパル「海の台所 波奈」にて、刺身盛合せ、天然ひらめ刺身、揚げ物盛合せ、うまいものセット、さつま揚げなど食べ物多数、生ビール(×1)、焼酎(ロック×2、お湯割り×2)など / 仙台「串屋」にて、お通し、とろろオクラ納豆、ハツ串、焼酎(お湯割り×3):\5,900(一升瓶キープ、割り勘ほとんど) / おでん(厚揚げ、玉子)、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台泊にて未計測。昨日の夜は食べすぎ飲みすぎかも。 -
-



2007.03.01(木)-22111825466- 仙台3日目(懇親会)
2211/1825/466:仙台3日目(懇親会)

今日は高崎からKさん来訪で3時から打合せ。同僚Kくんが師匠と慕う人ですごくできる人らしい。我々の電カルのバックグランド部分の基本設計を手伝ってくれませんかというお願いをするのがメインで、あとはK先生の熱い思いを理解してもらってぜひ一緒にやっていきませんかという趣旨。

また5時からT大博士課程の学生さん2人と講師のTさんと打合せ。こちらは3月からの仕事の進め方とリンケージアクトの学術的なアプローチのあり方について。今後、毎月曜の夕方5時から定例会を行うことにする。

というのが真面目な打合せ部分で、6時からは皆さんを交えての懇親会。高崎のKさんが8時すぎの新幹線で帰ってしまうので、時間ギリギリまで飲めるところということで仙台駅地下の「海の台所 波奈 エスパル店」を予約。ホットペッパーの切抜きを持っていくと10%オフにしてくれるというので持っていったら本当に9人で4万1千円が3万7千円になった。紙切れ1枚で4千円、しかも駐車場も2時間無料になったしラッキー。

その後会社へ戻るとKさんが残業していたので、今度はKさんを連れて4人でいつもの「串屋」へ。いろいろ会社のやり方的なことを話しつつ、ここでも焼酎を結構飲む。2時間近く飲んで解散してコンビニでおでんを買ってホテルの部屋でダメ押しでもう一杯飲んでダウン。ああよく飲んだ。

飲んだ飲んだ記録だ今日は。もうひとつ記録として、お昼に横須賀税務署から電話があった。決算書が間違っていたらしい。休眠会社の決算書を作るのは初めてなので、うっかり決算時の未払税金の処理を忘れていたのが原因。修正したものを送付することで決着。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.8
はっさく、肉まん、グミ、チゲ味わんたんスープ 21.3
仙台「串屋」にて、お通し、とろろオクラ納豆、鶏鍋、焼酎(お湯割り×3):\2,000(割り勘多め) / 焼きスルメ、おでん(こんにゃく、厚揚げ)、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台泊にて未計測。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system