Home ←前週 次週→



2007.02.10(土)-21921806447- ノアール6歳の誕生日
2192/1806/447:ノアール6歳の誕生日

今日はノアール満6歳の誕生日。小さいころはいろいろと病院のお世話になったことが多かったけど、ここのところは年1回の予防接種と健康診断以外お医者さんにかかることもなく、健康に暮らしてくれている。ありがたいことだ。これからも健康で長生きしておくれ。

ノアも人間の年齢に換算すると40歳くらいの中年にさしかかり、だんだん頑固な部分が表に出てきた。急にうちを訪ねてくるせいか、宅配便のお兄さんと郵便局の人への敵意(威嚇)がすごい。散歩の途中に会っても、その職種の人だとわかるらしく、他の人には大人しくしてるのに、宅配便の兄ちゃんや郵便局のおじさんには飛び掛る始末。悪い人じゃないって教えてるんだけどなぁ。

今日は宿題を持って帰ってしまったので、朝から仕事。平日月−金仙台行きっぱなしで、更に休日家で仕事をするのは結構きつい。身体的にというわけではなく、周りの目が。(といってもカミさんとCちゃんしかいないわけだが)

そうは言ってもやることはやらなきゃいけないので(ていうか、金曜日中に終わらせて帰ってこいよという話だが)、黙々と仕事。なんとか夕方ころ上げて、決算書作成は県税事務所と市役所に問合せないとわからないところがあるからということで、先送り。とりあえず、残り2日はフリーにできることになった。

今日のCちゃん:ご飯を食べ終わると、手を叩いて頭をコクッと前へ倒すようになった。手を合わせてお辞儀して「ご馳走様でした」というポーズをしてるつもり。手を合わせてじっとしてるのは難しいらしく、2回3回叩くが、叩いたタイミングでお辞儀するのは立派。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.7
わんたんスープ、お菓子(カカオ86%、柿ピー) 21.7
蛍烏賊の煮物、ポテトサラダ、味噌汁(エノキ)、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、味付玉子(×2)、おにぎり(梅しば)、味わいミックス、明太竹輪、ビール(500ml×2)、ウィスキー水割り(350ml×1) 11
すばらしい。仙台でがんばった甲斐があった。ただ、このままの数値をキープできないとあまり意味がないので、更にがんばる。 -
-



2007.02.09(金)-21911805446- 仙台5日目(うちへ帰る)
2191/1805/446:仙台5日目(うちへ帰る)

やっと金曜日、早いんだか遅いんだか曜日感覚がなくなるくらい会社に詰めてると、新幹線に乗るという非日常がやけに楽しい。この混雑振りを除けば。

ここのところ2週連続で隣にひとが座ってるんじゃないかな。そういえば先週は湘南新宿ラインでも隣いいですかみたいな聞かれ方して、おばさんが隣に座ってきた。辺りを見渡すとぎっしり満席だったので、ボクの隣座るなオーラも効果がなかったようだ。

昨日ちょっと遅くまで(12時半くらい)、Sくん、Kさん(いつもの同僚Kくんとは違うKさん)と「串屋」で飲んでいたので、今朝は珍しく7時半起き。ボクがいかないと会社が開かないので、ちゃっちゃっと風呂に入ってスーツケース(RIMOWA)に着替えその他を詰め込んでホテルをチェックアウト。ホテル「プレステージU」もすっかり顔パスになった。

会社では昨日の続きでオーダリングソフトのサーバとクライアントのセットアップ。しょぼいスペックのマシンに入れようとしてるので、なにかやるとトラブルになってまた一からやり直しという頭にくる展開も、こう何回もやってるとマニュアル見なくてもインストール手順がすらすら出てくるという、あまりありがたくないスキルが身について。

朝のうちにオーダサーバとクライアントはきれいに立ち上がるようになった。あとは看護支援サーバとクライアント、そして本当に大切なのは自社のセーフティサーバのインストールとPDAクライアントの作成だったんだけど、看護支援サーバを作ったところでタイムアップ。それ以降の手順は明日からの3連休に持ち越し。自分の仮想マシンのなかでやってみてレポートを作らなきゃいけない。連休中に個人会社の決算もやらないといけないというのに。ゆっくり飲んだくれてる暇はないね、まったく。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
わんたんスープ(チゲ味)、夏みかん 20.5
仙台「串屋」にて、お通し(白菜と油揚げの煮物)、とろろオクラ納豆、レバー串、焼き魚(ホッケ)、生ビール(中ジョッキ)、焼酎(お湯割り×5) / 会社で、ピザ(2切れ) 11
仙台ホテル泊にて未計測。昨日のピザ2切れがどの程度体重に影響するか。 -
-



2007.02.08(木)-21901804445- 仙台4日目(久々の串屋)
2190/1804/445:仙台4日目(久々の串屋)

いつも通り8時前には出社。今朝はホテル前からすごく歩くのが速い女子高生と一緒になる。ボクがゴルフの歩測をするくらいの大また(1歩1ヤード90cmくらい)で歩いて同じくらい。少し気を抜くと段々遅れてしまうくらい。見た目、そんなに急いでいるようには見えないんだけど、とにかく速くて、負けじと背筋をピンと伸ばしてサッサと歩いて会社までいったら薄っすらと汗をかいた。

今日から木曜日19時は次期大規模病院版に向けた基本構造の検討会。メンバーはT社長、K先生、Kくん、Sくん、ボクの5人。参加メンバーは必要に応じて徐々に増減させていくつもり。

初回はシステム構成をどうすべきか。業務からくる要求事項をK先生からヒアリングし、普通のクラサバ構成じゃ面白くないでしょ、もっと画期的な他社の追随を許さないような新規性を持たせるべきなんじゃないか、サーバ負荷を分散させるようなP2P的な仕組みをとっても面白いのではなどという議題。

T社長がピザをとってくれたので、久々の高カロリー食。ハラペーニョソースをべっとりかけて2種類を各1ピースずつ。たまに食べるとうまいね、でももう当分いらないけど。寿司だったらもう少しいってたかもしれないから、結果的にピザでよかったかも。

10時半まで仕事してテスト主任のKさんとSくんと一緒に久々の「串屋」。前回遅くまで居残って飲んでたワビを入れて、今回は12時半で切り上げる。あまり早くはないか。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
夏みかん、お菓子(カカオ86%、柿ピーなど) 20.5
おでん(こんにゃく、白滝、ガンモ)、納豆(×2)、煮玉子(×2)、甘酢ソフト足、スモークチーズ、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台ホテル泊にて未計測。ダイエットはキレずにわりとがんばっている方だと思う、自分的には。 -
-



2007.02.07(水)-21891803444- 仙台3日目(サーバ作り)
2189/1803/444:仙台3日目(サーバ作り)

今日はこんな日。

  • 6:50 起床
  • 7:00 風呂
  • 7:30 準備
  • 7:50 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 22:30 本社 → ホテル
  • 22:40 夕食
  • 23:40 就寝

この日は真面目に寄り道しないでホテルへ帰る。コンビニで買ったおでんをつまみにビール、焼酎を飲む。

それが夕食かといわれると難しいところだけど、ボクのなかでは立派な夕食です。しかし、ホテルで一人テレビを見ながら焼酎のお湯割りを飲む姿はなかなか侘しいものがありますよ。あと、おでんを買ったときに「辛子はお付けしますか?」と聞かれず、黙って2つ辛子を付けてくれるようになったときも、ちょっと侘しいです。

夏みかん 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
夏みかん 20.5
仙台「餃子の天ぱり」にて、一口餃子、水餃子、XO醤餃子、天ぱり餃子、生ビール(中ジョッキ×2)、焼酎(ロック×3) / 焼酎(お湯割り×1)、スモークチーズ、甘酢ソフト足 11
仙台ホテル泊にて未計測。昨日の餃子はちょっとヘビーだったか。 -
-



2007.02.06(火)-21881802443- 仙台2日目(餃子の天ぱりへ)
2188/1802/443:仙台2日目(餃子の天ぱりへ)

今日はこんな日。

  • 6:40 起床
  • 6:50 風呂
  • 7:30 準備
  • 7:50 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 21:00 片付け
  • 21:10 本社 → 餃子の天ぱり
  • 21:30 夕食
  • 22:40 餃子の天ぱり → ホテル
  • 22:50 TV&晩酌
  • 23:30 就寝

久々に「餃子の天ぱり」で餃子三昧。でもダイエット中なのでラーメンにまで手が出ず。残念。

ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、味噌汁(玉子、玉ネギ)、カレイ煮付け、キュウリとわかめの酢の物、ジャーマンポテト(残り)、ホタテ煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
神田「四季料理 いけ増」にて、二色丼・うどんセット(玉子・鳥そぼろ丼、たぬきうどん、小鉢、お新香):\850 20.5
納豆(×2)、煮玉子(×2)、さけるチーズ、甘酢ソフト足、スモークチーズ、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台ホテル泊にて未計測。さて今週はどうなることやら。 -
-



2007.02.05(月)-21871801442- 仙台1日目(仙台へ)
2187/1801/442:仙台1日目(仙台へ)

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 ノアール・モモ散歩
  • 7:20 シャワー
  • 7:30 朝食
  • 8:10 うち → 逗子 → 東京 → 神田
  • 10:00 T社長と待合せ、A社へ
  • 10:20 A社打合せ
  • 11:50 A社 → 神田
  • 12:00 昼食
  • 12:30 神田 → 東京 → 仙台 → 本社
  • 15:00 仕事
  • 22:00 本社 → ホテル
  • 22:10 夕食
  • 23:10 TV&晩酌
  • 23:40 就寝
ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、鍋の残り(牡蠣、ホタテ、豆腐、野菜)、鰤塩焼き(プチトマト)、筑前煮、ニンジンのキンピラ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
秋谷「Tipi」にて、日替わり定食(クラムチャウダー、サイドディッシュ2種、五穀米、漬物):\1,000 20.5
カレイ煮付け、ジャーマンポテト、キュウリとわかめの酢の物、ホタテ煮、焼き牡蠣、牡蠣鍋の残り、味噌汁(玉子、玉ネギ)、ビール(500ml)、焼酎(ロック×3) 11
せめて先週月曜日の数値(70.7kg)でスタートをきりたかったが、ま、こればっかりは仕方がない。今日からまたがんばるのみだ。 -
-



2007.02.04()-21861800441- 自宅で仕事
2186/1800/441:自宅で仕事

今日はこんな日。

  • 7:40 起床
  • 7:50 布団でごろごろ
  • 8:20 ノアール・モモ散歩
  • 9:00 朝食
  • 9:40 メール確認
  • 10:00 仕事
  • 12:30 うち → Tipi
  • 12:40 昼食
  • 13:30 Tipi → うち
  • 13:40 仕事
  • 15:40 ノアール・モモ散歩
  • 16:30 仕事
  • 18:30 夕食
  • 19:30 仕事
  • 22:00 TV&晩酌
  • 23:30 就寝
味噌汁(エノキ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.2
ほうとう(ほうとう、かぼちゃ、豚肉、ホタテ、シメジ、ネギ、白菜など) 22.7
牡蠣鍋(牡蠣、ホタテ、白菜、ネギなど)、焼き牡蠣、ホヤ酢の物、ホタテ煮、ビール(350ml×2)、梅酒ソーダ割り、焼酎(お湯割り×3) 11
昨日結構食べたわりには増加が抑えられていてまずまず。このくらいの数値で仙台行きがスタートできるといいんだけど。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system