Home ←前週 次週→



2007.02.03()-21851799440- 医者へ(自宅で仕事)
2185/1799/440:医者へ(自宅で仕事)

今日はこんな日。

  • 6:50 起床
  • 7:00 うち → 加藤クリニック → うち
  • 7:20 ノアール・モモ散歩
  • 8:00 サウナ
  • 8:40 メール確認
  • 9:00 朝食
  • 9:30 準備
  • 9:40 うち → 加藤クリニック
  • 9:50 診察
  • 10:20 加藤クリニック → 薬局 → 買物 → うち
  • 10:50 在宅勤務
  • 13:20 昼食
  • 14:00 食休み&昼寝
  • 15:30 ノアール・モモ散歩
  • 16:20 Cちゃんと遊ぶ
  • 18:00 夕食準備
  • 18:30 夕食
  • 19:30 TV&晩酌
  • 20:30 風呂
  • 21:00 TV&晩酌
  • 22:00 就寝
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.8
夏みかん 22.0
味噌汁(エノキ)、筑前煮、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、エビスビール(500ml)、缶チュウハイ(350ml×3)、味わいミックス、リアスの恋人(牡蠣、スモーク鮭) 11
やった、70kg切りだ。やればなんとかなるもんだ。ただ、このレベルが自宅にいる間、キープできるかどうかだ。 -
-



2007.02.02(金)-21841798439- 仙台5日目(うちへ帰る)
2184/1798/439:仙台5日目(うちへ帰る)

いつものように帰りの新幹線「はやて」のなかで書いています。こういう時間があったら仕事しろよと思わないわけでもないですが、今朝だって7時半には出社してるわけですし、昨日なんて7時出社、22時半退社ですから、15時間半も会社にいるわけです。

昨日はたまたまT社長に誘われて肴町の「太助分店」に牛タン定食を食べにいきましたから、お昼休みは1時間くらいとりましたが(昼休みといったってKくんとT社長の3人で打合せをしながらの昼飯です)、会社にいるときは大抵、夏みかん1個、ハイ終わりみたいなもんですから、正味15時間くらい1日働いているわけです。

今日だって7時半−17時半で10時間はフルに働いているわけで、帰りの新幹線くらい自分のやりたいことやってもいいだろうと思う次第であります。

例えば、9時−5時で1日8時間、週40時間の月188時間が標準労働時間とすれば、このペース(一日15時間)でいけば、13日働けばお釣りがきちゃう計算です。週3日働いたって45時間、5時間もお釣りがきます。ということは週休4日でいいってことですか。

いまのパターンでいくと、月曜は午後1時に入って10時まで9時間、火・水・木はフルで15時間、金曜は夕方5時半上がりで10時間で、合計すると週64時間ですから、月曜入りして木曜お昼帰りにすると、9+15+15+5=44時間で、木曜の夕方明るいうちにうちへ着き、金・土・日が3連休になる計算です。早くこういう理想的なパターンになんないですかね。(ちなみに今のモチベーションをキープするのが前提条件です。ただ単に15時間いただけじゃ意味がないので)

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
仙台肴町「太助分店」にて、牛タン定食(牛タン塩焼き、麦ご飯(半分)、テールスープ、漬物(白菜、南蛮)):\1050(T社長の奢り) 22.7
おでん(結び白滝、玉子、じゃがいも)、ベビーチーズ、発泡酒(500ml)、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台ホテル泊にて未計測。今週も引き続きがんばってるから明日の朝が楽しみだ。 -
-



2007.02.01(木)-21831797438- 仙台4日目(牛タン屋で打合せ)
2183/1797/438:仙台4日目(牛タン屋で打合せ)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 風呂
  • 6:40 準備
  • 6:50 ホテル → 本社
  • 7:00 仕事
  • 22:30 本社 → ホテル
  • 22:40 夕食
  • 23:40 TV&晩酌
  • 24:10 就寝

たまには夜おとなしくホテルにいようと思い、串屋にも寄らなかったのにホテルの部屋で晩酌して0時過ぎまで飲んでしまうなんて、本末転倒じゃないか。串屋でササっと飲んで11時半ころ寝てしまった方がずっと健康的だ。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
夏みかん、お菓子(刻みカカオ、アロマーモ、カマンベール入りベビーチーズ)少量 22.7
おでん(三角こんにゃく、結び白滝、厚揚げ)、ピリッと焼きスルメ、カマンベール入りベビーチーズ、発泡酒(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台ホテル泊にて未計測。最近、昼食べないペースに慣れてきた。きっと、いいことなんだろう。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system