Home ←前週 次週→



2006.12.31()-21511765406- 大晦日
2151/1765/406:大晦日

今日はこんな日。

  • 7:50 起床
  • 8:00 ノアール・モモ散歩
  • 8:40 朝食準備
  • 9:00 朝食
  • 9:40 大掃除
  • 13:20 昼食
  • 14:00 大掃除
  • 15:50 ノアール・モモ散歩
  • 16:30 大掃除
  • 17:30 TV
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 23:30 就寝

明日夜半から車で実家へ移動するため、今日は夜更かしせずいつも通り寝る。一日中大掃除をやってたので、これぞ大晦日という感じか。朝は、昨日のピエンロウ鍋の残りにキムチを入れて味噌で味付けしてキムチ鍋焼きうどん、昼は、お得意の納豆スパゲティ、夜は、この日のために通販でお取り寄せしたふぐちり(天然トラフグあら・身、白菜、大根、椎茸、エノキなど)。余は満足じゃ。

麦ご飯(五分づき、押麦)、味噌汁(モヤシ、エノキ)、生卵、いくら醤油漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.5
麦ご飯(五分づき、押麦)、味噌汁(モヤシ、エノキ)、焼き魚(イナダ素焼き)、生卵、いくら醤油漬け 21.3
ピエンロウ鍋(白菜、豚バラ肉、干し椎茸、大根、エノキ)、ホタテ刺身、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 今年最後の数値がコレというのも締まらない話だけど仕方がない。今年はキープの年だったと思って、来年こそはがんばろう。 5
-0-



2006.12.30()-21501764405- 正月休みスタート
2150/1764/405:正月休みスタート

今日はこんな日。

  • 7:10 起床
  • 7:20 ノアール・モモ散歩
  • 8:00 容器包装プラスチックゴミ出し
  • 8:10 サウナ
  • 8:40 朝食準備
  • 9:00 朝食
  • 9:40 うち → 神社 → 横須賀HOME'S → 葉山旭屋牛肉店 → Union → SUZUKIYA → うち
  • 12:00 大掃除
  • 13:20 昼食
  • 14:00 大掃除
  • 15:50 ノアール・モモ散歩
  • 16:30 大掃除
  • 17:30 TV
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 22:00 就寝

朝は、いくら醤油漬けと生卵で卵ご飯、昼も、いくら醤油漬けと生卵で卵ご飯(+イナダ素焼き)、夜は、ピエンロウ鍋とホタテの刺身。ピエンロウ鍋は白菜をうまく食わせるための鍋で上手に作ると激ウマ。簡単なレシピなので下手に作る方が難しい。

麦ご飯(五分づき、押麦)、味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ)、いくら醤油漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
カップ麺(一平ちゃん味噌)、野菜スープ(鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなど、2杯) 22.0
焼き魚(イナダ塩焼き)、ゴボウサラダ、いくら醤油漬け、漬物、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 相変わらずの水準。今年を象徴するかのような低レベルぶりだけど、ゴルフと一緒でこれが実力と思って精進しなきゃいけないか。 5
-0-



2006.12.29(金)-21491763404- 今年最後の出勤日
2149/1763/404:今年最後の出勤日

今日はこんな日。

  • 6:50 起床
  • 7:00 ノアール・モモ散歩
  • 7:40 燃せるゴミ出し
  • 7:50 サウナ
  • 8:20 朝食準備
  • 8:50 朝食
  • 9:30 うち → 湘南オフィス
  • 10:00 仕事
  • 15:00 湘南オフィス → うち
  • 15:30 家の片付け
  • 15:50 ノアール・モモ散歩
  • 16:30 家の片付け
  • 17:00 TV
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 22:00 就寝

今年最後の出勤は15時で早上がり。うちに戻って大掃除前の片付けをいろいろと。あとはいままで通り飲んだくれてテレビを見て過ごす。

おにぎり(焼鮭)、アイス(チョコチップバー) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「あげ次」にて、カツ丼セット(かけそば、煮物、サラダ付き):\890 21.7
車内にて、スモークチーズ、味付玉子、チーカマ、イカチーズ、琥珀エビス(350ml)、エビス(500ml)、焼酎水割り缶(250ml×2) 11
19 際どく踏みとどまったという数値。昨日帰ってからなにも食べなかっただけがこの数値でおさまった要因だと思うけど、なにはともあれひどい数値でなくてよかった。 5
-0-



2006.12.28(木)-21481762403- 仙台最終日(うちへ帰る)
2148/1762/403:仙台最終日(うちへ帰る)

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 朝食
  • 7:20 準備
  • 7:40 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 17:30 本社 → うち
  • 22:00 夕食
  • 23:00 カミさんと話
  • 24:30 就寝

今日が仙台本社最終日。特に大掃除をするといったこともなく、淡々と仕事を進め、定時より少し早めに上がる。今日で仙台での作業は通算111回目。今年最後がゾロ目になるなんて縁起がいいんじゃないか、ほんとか。それより、1回目から111回目まで数え続けてる自分の粘着質が怖いよ。

おにぎり(焼鮭、鮭のネギみそ)、アイス(バニラバー) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
仙台「ヒマラヤ」にて、大辛ツインカレーライス:\750 20.0
忘年会にて、刺身、干瓢巻き、稲荷寿司、ビール、にごり酒、焼酎など多量のアルコール類 11
19 仙台ホテル泊にて未計測。 5
-0-



2006.12.27(水)-21471761402- 仙台3日目(忘年会)
2147/1761/402:仙台3日目(忘年会)

今日はこんな日。

  • 4:10 起床
  • 4:20 風呂
  • 5:10 朝食
  • 5:50 準備
  • 6:10 ホテル → 本社
  • 6:30 仕事
  • 19:00 準備
  • 19:20 忘年会 in 本社
  • 24:40 本社 → ホテル
  • 24:50 就寝

会社で忘年会。手配するのが遅くて大人数が入れる店が見つからなかったから急遽仕出しをとって会社でやることに。時間の制約などもなく、これはこれで気軽なんだけど、普段働いているところだからくつろぐというわけにもいかず。次回はちゃんとした店でやってほしい。

カップ麺(どん兵衛きつねうどん)、焼きおにぎり、アイス(ホームランバー) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
仙台「こうしゅう」にて、味噌とんこつラーメン(大盛)、皿ワンタン:\730 20.0
仙台「串屋」にて、とろろオクラ納豆、鶏鍋、猪肉ロースト、焼酎(お湯割り×4):\3900(一升瓶キープしたため&T社長と割勘) 11
19 仙台ホテル泊にて未計測。 5
-0-



2006.12.26(火)-21461760401- 仙台2日目
2146/1760/401:仙台2日目

今日はこんな日。

  • 4:00 起床
  • 4:10 風呂
  • 5:00 TV
  • 5:40 朝食
  • 6:20 準備
  • 6:40 ホテル → 本社
  • 7:00 仕事
  • 21:00 本社 → 串屋
  • 21:10 夕食
  • 22:10 串屋 → 光のページェント
  • 22:20 光のページェント見物
  • 22:40 ホテル
  • 22:50 TV
  • 23:30 就寝

今日は仙台光のページェントを見物。ホテルの部屋からでも見えるんだけど、ちゃんと見て歩くのは初めて。こういうイベントものはちゃんと参加しなきゃね。

麦ご飯(五分づき、押麦)、味噌汁(なめこ)、焼き魚(鯵干物)、大根おろし、いくら醤油漬け、ジャーマンポテト(残り)、りんご 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
寿司弁当、魚肉ソーセージ、チーカマ、お菓子(バウムクーヘン、イチジクのケーキなど) 20.0
仙台「串屋」にて、とろろオクラ納豆、湯豆腐、イカゲソ焼き、焼酎(お湯割り×4):\980 11
19 仙台ホテル泊にて未計測。 5
-0-



2006.12.25(月)-21451759400- 今年最後の仙台行き
2145/1759/400:今年最後の仙台行き

今日から3泊4日で仙台行き。これで今年の行き納め。12月28日の最終日で仙台ミーティングは通算111回目(今年に入ってからだけでも100回以上)を数える。JR東日本には少なくとも220万は払った計算だ。いいお客さんとして表彰してほしい。

その上得意から一言。今日の新幹線の混み具合はなんですか。3列シートの真ん中の席までびっしり。しかも早くも帰省の家族とおぼしき子供連れが大きな声でギャーギャー騒ぐし。そんなに連呼されると覚えたくなくても「あやか」や「なおき」の名を覚えてしまうじゃないか。早めに帰るのはいいから、帰省客はもう少し時間帯を考えて乗ってくれ。

今週はホテルをグリーンラインからプレステージ2へ変えてみた。グリーンラインにそんなに文句があるわけじゃないんだけど、文句がないからといっていいところがあるわけでもなく、ま、寝られればいいかと思えば許せるレベルなので、そう操を立てなくてもいいかなと。布団が重くて毛布がないとかユニットバスが狭いとかそういうところも嫌になりかけていたので。

プレステージ2はグリーンラインより2ブロックほど遠い、西公園通りと定禅寺通りの交差点のところにあるんだけど、会社まで十分歩ける範囲内(歩いて6、7分)で、バスとトイレが別々というのと、部屋が17uというところが気に入った。たぶんグリーンラインより4割増しくらいの広さだと思うので、ゆったりできるかなと。今日泊まってみて気に入ったら定宿をこちらに切り替えるつもり。

あんかけうどん(1.5玉、豚肉、エノキ、青物などの餡)、ご飯(五分づき、黒米、押麦)、いくら醤油漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
鯖味噌煮(2切れ)、炙りサーモン、いくら醤油漬け、ホタテの肝煮、エビスビール(500ml)、缶チュウハイ(500ml) 20.0
ジャーマンポテト(ソーセージ、ピーマン)、ホタテの刺身、ホタテの肝煮、いくら醤油漬け、味噌汁(なめこ)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 先週の成果が台無し状態で再スタート。できれば2kg減らして帰りたいが絶食2日くらいやらないと無理だな。 5
-0-



2006.12.24()-21441758399- 母子はクリスマス会
2144/1758/399:母子はクリスマス会

今日は「秋谷っこ」のクリスマス会が11時から4時まであり、親子で参加ということになっていたんだけど、急遽明日までに仕様書を用意しないといけなくなったので、Cちゃんとカミさんを逗子の黒門カルチャーセンターに送っていってボクはお留守番。

クリスマス会はなにをするのかというと、みんなで1品ずつ持ち寄って、ケーキを作ったり(スポンジは用意してあってそれに飾りつけ)、歌を歌って、ゲームをやって、プレゼント交換をしたりと酒抜きの行事。ボクのキャラ的に、みんなで手をつないで歌を歌って輪を回るなんてことはできなかったので、不参加を許してくれたカミさんに今年一番の感謝。それと「仕様書を作って来い」とメールで知らせてきた関係者にもグッド・タイミング賞を進呈。

ノアールとモモを連れてカミさんとCちゃんを迎えに行ってそのまま南郷公園で散歩。そろそろ帰ろうかというところで、リードが絡まって持ち返るときにノアの持ち手が滑ってノアがフリーな状態に。普通だったらここで「待て!」といって待たせておいて持ち手を拾えばいいんだけど、運が悪いことに向こうにパピヨンが見えたのでノアが脱兎のごとくダッシュしてパピヨンを追い掛け回し、大騒ぎに。

ノアは体高が低いためなかなか捕まえられず、パピヨンの飼い主もサッと抱き上げてくれればいいものをあたふたして2頭ぐるぐるしてたもんだから、パピヨンを抱き上げてくれて、ボクもやっとノアを捕まえたときには「左足噛まれた」みたいなことに。(ノアは噛まないけど歯は当たることがあるので100%ないとは言い切れないけど十中八九そんなことはなかったと思う)

カミさんが相手の奥さんに謝ってくれて何とかその場は「一晩様子をみて少しでも状態がおかしかったら病院へ連れて行ってください。その費用はお支払いしますから」ということで納まったが、後味の悪い始末。まったく、ボクの不手際が原因で申し開きもできないわけだが、ボクの頭の片隅に「ま、そういうことになっても犬どおしのすることだから多少の傷くらいは」みたいな感覚がまったくなかったかといえば、そうは言い切れないところが持ち手の緩んだところでもあるので、今後は厳に慎まないと。

なにが怖いって、改めてパピヨンを見て思ったんだけど、手足がそれこそ鶏の足くらいの細さしかなく、ノアが悪気なく上から乗ってもポキンと簡単に折れそうなくらい華奢だったこと。まかり間違うとノアに吼えられて驚いたくらいでもショック死しそうなか弱さだったので、そういう犬もいるんだということを肝に銘じないと。

お粥(玉子入り)、味噌汁(モヤシ、わかめ)、シラス、大根おろし、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ピザパン(1/2)、バナナ(1/2本) 21.2
鯖味噌煮(牛蒡)、長芋千切り、ホウレン草のお浸し、漬物、味噌汁(豆腐)、缶チュウハイ(350ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 まぁ普通の水準。 5
-0-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system