Home ←前週 次週→



2007.01.06()-21571771412- 正月休み後半戦
2157/1771/412:正月休み後半戦

今日はこんな日。

  • 7:10 起床
  • 7:20 ノアール・モモ散歩
  • 7:50 サウナ
  • 8:30 朝食準備
  • 8:50 朝食
  • 9:30 Cちゃんとお留守番
  • 13:00 昼食準備
  • 13:20 昼食
  • 14:00 TV&晩酌
  • 15:30 ノアール・モモ散歩
  • 16:00 TV&晩酌
  • 17:00 買い物
  • 18:00 夕食準備
  • 18:30 夕食
  • 19:30 風呂
  • 20:10 TV&晩酌
  • 21:30 就寝

カミさんが午前中鎌倉スワニーの洋裁教室へ行くのでCちゃんとうちでお留守番。カミさんが戻ってきた午後からはほとんどうちでぐだぐだと酒飲み。ま、正月休みだしね。

朝はまだ、お雑煮。お昼はソース焼きそば。夜はおでん。なるほど、正月らしいメニューだ。

鯖棒寿司(残り)、味噌汁(大根、玉ねぎ)、わさび漬け、エビスビール(500ml)、ふぐヒレ酒(3合) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
ジャーマンポテト(ソーセージ、ジャガイモ、玉ネギ、ピーマン、ニンニクなど)、わさび漬け、ふぐヒレ酒(2合)、缶チュウハイ(500ml) 22.2
マグロ刺身(赤身)、ホタテ山椒煮、大根菜浅漬け、ワサビ漬け、味噌汁(大根)、焼酎(お湯割り×3) 11
19 微減ながらこの時期はキープ重要ということで満足な数値。 -
-



2007.01.05(金)-21561770411- 正月休み続行中
2156/1770/411:正月休み続行中

今日はこんな日。

  • 7:30 起床
  • 7:40 燃せるゴミ出し
  • 8:00 ノアール・モモ散歩
  • 8:40 サウナ
  • 9:20 朝食準備
  • 9:40 朝食
  • 10:20 Cちゃんと遊ぶ
  • 12:40 昼食準備
  • 13:00 昼食
  • 13:40 TV&晩酌
  • 15:30 ノアール・モモ散歩
  • 16:10 サウナ
  • 16:50 TV&晩酌
  • 18:00 夕食準備
  • 18:30 夕食
  • 19:30 TV&晩酌
  • 22:00 就寝

朝は、鯖棒寿司とふぐヒレ酒(3合)。お正月ですなぁ。昼は、洋風にジャーマンポテトとふぐヒレ酒(2合)。これまたお正月ですなぁ。夜は、マグロ刺身(赤身)とホタテ山椒煮と焼酎。これまたお正月ですなぁ。3食酒付きってありがたいことです。ずっとこんなだと人間ダメになるけど。

ご飯(2膳)、味噌汁(わかめ)、焼き魚(カレイ一夜干)、目玉焼き(キャベツ、トマト)、大根おろし 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
伊勢神宮「喜多や」にて、うな丼(上)、肝吸い、お新香:\2000 21.6
鯖棒寿司(2切れ)、キムチ、焼酎(お湯割り×2) 11
19 帰省中の影響は最小限に食い止めた感あり。まずまずではないかと思うんだけど。 -
-



2007.01.04(木)-21551769410- まだ正月休み(世間は仕事始め)
2155/1769/410:まだ正月休み(世間は仕事始め)

今日はこんな日。

  • 6:20 起床
  • 6:30 ノアール・モモ散歩
  • 7:00 準備
  • 7:20 朝食
  • 8:00 準備
  • 8:20 実家 → 伊勢神宮外宮
  • 12:40 初詣(伊勢神宮外宮)
  • 13:20 伊勢神宮 → 喜多や
  • 13:40 昼食
  • 14:30 喜多や → うち
  • 23:00 夕食
  • 24:00 TV&晩酌
  • 26:00 就寝

うちの実家から伊勢神宮までの経路はこんな感じ。生野 → 播但有料道路 → 中国縦貫自動車道 → 近畿高速道 → 西名阪自動車道 → R25号 → 伊勢自動車道 → 玉城IC → 伊勢神宮外宮。

伊勢神宮からうちまではこんな感じ。伊勢神宮 → 玉城IC → 伊勢自動車道 → R1号 → 鈴鹿IC → 東名阪自動車道 → 東名高速 → 厚木IC → R134号 → うち。途中下道(R1)を行ってるのは事故渋滞40kmとかになっていたため。東名厚木で降りたのも渋滞のせい。伊勢からうちまで10時間近くかかった。げんなり。

ご飯(3膳)、味噌汁(わかめ)、目玉焼き(キャベツ、トマト)、大根おろし、漬物、ビール(350ml) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
兵庫県神河町「モンテローザ」にて、ランチコースC(お肉のコース)、缶ビール(350ml)、生ビール(中)、焼酎(お湯割り×2) 21.3
鱧ちり鍋(鱧、焼き穴子、白菜、大根椎茸、エノキ、くずきりなど)、鱧うどん(玉子、ネギ)、ビール(多量)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 今日まで実家帰省中のため計測できず。 -
-



2007.01.03(水)-21541768409- お正月3日目(帰省中)
2154/1768/409:お正月3日目(帰省中)

他所んちの布団はどうしてこんなに気持ちいいんでしょう。仙台のホテルも見習ってほしい。(無理です)

今朝は5時に目が覚める。昨晩9時には布団に入っていただけあって、目覚めはさわやか。1滴のお酒も1片の眠気も残っていない。とはいっても広い家のなか、4家族がいるなかで起きているのはボクだけなので、そぉっと誰も起こさないようにPC持ち出して茶の間でスケジュール帳の空きを埋めたり、この日記を書いたり。

明るくなってきたら工場のなかに停めたレガシーで寝ているノアールとモモを散歩に連れてってやんなきゃ。いつものコースじゃないところを歩けるからか、ノアもモモも大はしゃぎでぐいぐい歩いてくれるので散歩がとっても楽しい。

実家に帰ってきてからTVそのものをほとんど見ていない。例年だったら見たいものがあってもなくてもずーっとTVがついていて、その前に座ってぼけーっとお酒を飲みながらTVを眺めていたんだけど、今年見たのはニュースと駅伝の最後くらい。せっかく関西に帰ってきてるんだから、よしもと新喜劇くらい見ようかなと思ってチャンネルを合わせてみたけれど、全然あの世界に入り込めない自分がいてびっくり。(表現としてのびっくりで本当にびっくりしてるわけではないです)

やはりリアルタイムでTVを見るという習慣を止めてしまったのが大きいかも。見たいものは録って見るが定着してしまっているので、いまやってる番組に興味がないんですね、まったく。あと、お正月なのでくだらない番組しかやってないというのも見ない原因としては大きいかもしれないけど。なにはともあれ、いいことです、この傾向は。

御節(数の子、出汁巻き、鰤照り焼き、田作り、銀杏、紅白膾など)、お雑煮(餅×2)、ビール(多量) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
抜き(昼夜兼用で3時くらいから蟹すきに突入) 21.3
蟹すき鍋(松葉蟹、白菜、椎茸、大根、ニンジン、春菊、エノキ、豆腐、葛きりなど)、雑炊(玉子、ネギ)、ビール(350ml×2)、焼酎(お湯割り×5) 11
19 兵庫の実家へ帰省中のため計測できず。ただ、どか食いや馬鹿食いはしていないつもりなので、そんなに悪くはなっていないような感触はあるんだけど。 -
-



2007.01.02(火)-21531767408- お正月2日目(帰省中)
2153/1767/408:お正月2日目(帰省中)

今日はこんな日。

  • 前日20:40 うち → 実家
  • 6:30 ノアール・モモ散歩
  • 7:00 実家でお正月
  • 16:50 ノアール・モモ散歩
  • 17:30 実家でお正月
  • 21:00 就寝

昨日の夜から夜通し高速を走って帰省。ルートは、うち → 東名厚木IC → 東名高速 → 名神高速 → 中国縦貫自動車道 → 播但有料道路 → 実家。うちからおよそ700kmくらいの行程で休み休み行って10時間くらいかなと思っていたので、ほぼ時間通り。夜中走る選択をしたのは、Cちゃんが起きているときだととても車に10時間も乗ってられないだろうということが一番大きい。

ノアールとモモは車に乗ったら寝るもんだとわかっているので、サービスエリアごとに外に出してやれば何100キロ走っても全然平気なんだけど、1歳児のCちゃんはぐずり出すとどうしようもないから。おかげでたいしてぐずることもなく、ほとんどの時間、おとなしく寝てくれて道中スムーズに走れました。

お雑煮(餅×3)、いくら醤油漬け、ホタテわた煮、漬物、日本酒(3合) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
ふぐ雑炊(白菜、ネギ、玉子入り)、漬物、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 21.3
かけそば(ナルト、ネギ)、麦ご飯(半膳)、なんばんの粕漬け 11
19 兵庫へ帰省中のため計測できず。今日からの丸二日をいかに節制して過ごすかが今年のキモ、のような気がする。 -
-



2007.01.01(月)-21521766407- 元旦
2152/1766/407:元旦

今日はこんな日。

  • 7:00 起床
  • 7:10 トイレ
  • 7:20 ノアール・モモ散歩
  • 8:00 サウナ
  • 8:40 朝食準備
  • 9:00 朝食
  • 9:40 TV&晩酌
  • 10:30 お宮参り
  • 11:00 TV&晩酌
  • 12:40 昼食準備
  • 13:00 昼食
  • 13:40 昼寝
  • 15:10 ノアール・モモ散歩散歩
  • 15:50 Cちゃんの世話
  • 17:30 スケジュール&家計簿
  • 18:00 夕食
  • 18:40 TV
  • 19:40 サウナ
  • 20:20 準備
  • 20:40 うち → 実家
  • 翌6:30 実家到着

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本来ならここで今年の抱負を書くところですが、なにせこれを書いているのが、2007/11/28の仙台から戻ってくる横須賀線車内ですので、11ケ月も前のスケジュールを埋めただけエライということにしておきます。

キムチ鍋焼きうどん(ピエンロウ鍋の残りにキムチ、味噌、玉子、ネギを入れて)、ホタテわた煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
納豆スパゲティ(豚バラ挽肉、納豆、長ネギ、キャベツ入り、大盛)、エビスビール(500ml) 21.3
ふぐちり(天然トラフグあら・身、白菜、大根、椎茸、エノキなど)、ホタテ刺身、ホタテわた煮、漬物、エビスビール(500ml)、ふぐヒレ酒(2合)、焼酎(お湯割り×2) 11
19 今年スタートの数値がコレ。嘘偽りのない、なんの操作もしていない素の体重。今年の目標は70kgをコンスタントに切ること。(小さめに設定) -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system