Home ←前週 次週→



2006.12.02()-21221736377- 横浜へお買物
2122/1736/377:横浜へお買物

今日はお母さんさんたち(実母と義母)の誕生日プレゼントを買いに横浜高島屋まで。お母さん世代へのプレゼントは包み紙が重要らしく、相鉄ジョイナスにも結構いいマフラーがあったんだけど却下。あくまでも薔薇の包装紙じゃないといけないらしい。

マフラーと手袋と決めて来たにも関わらず、まぁ時間のかかることかかること。ベビーカーでぐるぐるデパート中、はては相鉄の改札までいって戻ってきてもまだ選んでる。いい加減、Cちゃんがぐずりだしたころやっと終了。

デパ地下でおこわとお惣菜を買って帰る。思った以上に時間がかかったので、逗子からうちへ戻らずにそのまま鎌倉のスワニーへカミさんを送る。カミさんはいまスワニーで洋裁を習っているから。カミさんを下ろしてCちゃんとボクは134号線でうちまで。順調。

Cちゃんに赤飯とバナナを食べさせながら1時間半ほどうちで時間を潰してまたスワニーへ迎えに行く。さすがに134号は混んでるだろうと思って逗子から抜ける道を選んだんだけど、土曜の昼間に片側相互通行で道路工事をしてやがる。それも田越橋をちょっと逗子寄りへいったところで、ここを通らないとどこにもいけない場所。馬鹿か。渋滞にはまっている間にCちゃんはご機嫌斜めになるし、踏んだり蹴ったり。10分遅れくらいでカミさんを拾って逗子駅を山側から遠回りしたんだけど、やっぱり駅に入るところが混んでてまた時間がかかった。道路工事は夜やれ夜。疲れたので夕食は簡単な豚しゃぶ鍋。

ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、味噌汁(モヤシ、大根)、焼き魚(ホッケ干物)、ひじき煮、煮豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
カップ麺(一平ちゃん醤油味) 19.8
カキフライ(お惣菜)、野菜炒め(ソーセージ、ブロッコリー、小松菜など)、焼き魚(秋刀魚の干物)、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
19 変わり映えせず。72kgをオーバーしてないことだけが救い 5
-0-



2006.12.01(金)-21211735376- 鎌倉出社日
2121/1735/376:鎌倉出社日

今日から12月、早いですね。あっという間に年末、来年です。今年の年賀状はカミさんに任せたのでひとつ安心。でも大掃除はどうするか。今年はCちゃんがいるので、大変。去年の暮れもCちゃんはいたけど、寝返りすらうてなかったからね。一人がCちゃんと遊んで、もう一人が掃除するパターンに。でも今月、来月はほとんど平日(月〜木)仙台にいってるので、まともに時間がとれるかしらん。

いままで使っていた「ほぼ日手帳」はボクにとっては宝の持ち腐れだということがわかったので、来年のダイアリーはD-BROSの蛇腹に開くやつにしました。長期のプロジェクトがひと目でわかって便利そう。ちゃんと書き込んで使えばの話ですが。ボールペンで書くと汚くなりそうなので、シャープペンと消しゴムで大切に使いたいと思います。あと、カレンダーも「ほぼ日カレンダー」はやめて、ほのぼのとした犬の絵のカレンダーにしました。こっちも結構気に入ってます。(カミさんには不評だけど)

カップ麺(東北限定どん兵衛芋煮うどん) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.9
仙台「さっぽろ純連」にて、味噌ラーメン(大)、ライス:\900 21.2
地鶏ササミたたき、冷奴、豚肉とサツマイモの炒め物、ひじき煮、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
19 ま、ぎりぎりのところ。 5
-0-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system