Home ←前週 次週→



2006.10.31(火)-20901704345- 仙台へ
2090/1704/345:仙台へ

今日から2泊3日で仙台です。最近、仙台いってばっかりですね。って本社が仙台なんだから当たり前ですけど。今日は入りが1人なので、11時37分に着く「はやて」でいきました。天気もいいし、荷物もそんなに重くないので、タクシーでいかず15番のバスに乗ってみました。

仙台のパスは100円パッ区というシステムをとっていて、駅からある程度の距離までは100円で乗ることができ、その距離を越えると、いきなり180円とかになります。せっかくバスに乗ったんですから、100円パッ区のぎりぎりまで乗って100円で済ませようと、気合を入れて勝負してみました。ボクの降りた「木町通り1丁目」が100円のぎりぎりで、次の「木町通り交番前」まで乗ってたら負けになるところでした。ナイス判断です。

そんなわけでお昼に会社へ入ったので、一仕事してからSさんに自転車を借りて、五橋のラーメン「卍」へいってきました。前回醤油ラーメンを食べたので、今回は塩ラーメン(特大:\900)に挑戦です。それと、前回は大盛だったんですが、思いのほか簡単にペロリ食べてしまったので、今回は特大にしてみました。

並、大盛は同じ料金で、特大は100円増しなんですが、特大は大盛の1.5倍くらいな感じ。なかなかハードで食べ応えがあります。もちろん、完食しましたけど。塩は醤油より100円高いのですが、断然いいです。100円払っても塩にすべき。化学調味料を大匙1杯入れるのを見なければスープまでごくごくいけるくらいです。健康によろしくない感じがするので、スープはほとんど飲みませんが、塩はそれでも1/4くらい飲んじゃいました。

まだ、本家(ラーメン二郎系の店)のラーメンを食べていないので、「卍」のラーメンがどのくらい二郎から外れているのかがわからないのですが、「卍」は「卍」としてありかなと思います。ちょっと値段が高いような気がするけど、ほかで代替できないですからねぇ。次は味噌だ。

素麺(3束)、玉子スープ(鍋の残りで)、大根菜の浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
カップ麺(一平ちゃん醤油ラーメン) 19.6
地鶏たたき(ルッコラ)、キンピラ、豚汁、大根菜の浅漬け、焼酎(ロック×2、シークァーサ入り) 11
17 昨日より1kgも増えてるとはどういうことだ。 5
-0-



2006.10.30(月)-20891703344- 医者へ寄って仕事
2089/1703/344:医者へ寄ってから仕事

通風と中性脂肪の薬が切れたので、加藤さんに寄ってから出社。6時半に起きてすぐ加藤さんに予約を書きにいったら、2番目でこれは9時10分くらいには病院を出られるから薬局に寄っても10時までには楽勝で会社に着けるなと思っていたんですが、なかなかうまくいかないものです、世の中は。

8時50分くらいに行くと、ちょうど1番の人が診察室に入るところで、順調順調と思っていたら、10分経っても20分経っても中から先生の声はときおり聞こえるんだけど、一向に出てくる気配なし。さすがに30分はないだろと思いきや、ハーフの女性に付き添われた外人のばーさんが出てきたのは9時40分ころでした。思わず、いい加減にしろ、このば○ぁ、と悪態をつきそうになるくらい。

やれやれと思ったら、今度はばーさんに付き添われたじーさんがボクを飛び越して診察室に入り、これも15分くらい。さっきの外人のばーさんといまのじーさん、どっちが1番でどっちが割込みだ。もう、イラつく気も失せてしまいました。ちなみにボクは診察3分、やろうと思っていた血液検査もせず、順番を消化するのに協力しました。そんなこんなもあってか、薬は90日分だしてくれたので、しばらく行かなくてもすみそうです。

こういうときは焦って事故をしがちなので、いつもより慎重にバイクを運転して会社へ。着いたら11時でしたよ、まったく。スタートが遅くなった分、残業して明日の準備をして帰りました。まる。

藤野U家にて、手作り天然酵母パン2種(プレーン、ラズベリー・胡桃・レーズン入り)、ソーセージ、ポテトのカレー風味、ホワイトシチュー、コーヒー 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.6
すいとん(キノコ、山菜入り):\200 19.3
豚しゃぶ鍋(豚ロース、バラ、大根、水菜、エノキ)、〆うどん(卵、ネギ、うどん)、焼酎(ロック×3、シークァーサー入り) 11
17 自分的には70kg切りも視野に入ったかなりいい数字ではないでしょうか。 5
-0-



2006.10.29()-20881702343- シュタイナー学園祭
2088/1702/343:シュタイナー学園祭

朝起きて芸術の家までノアモモの散歩。途中の道に歩道がついていないのが危ない(結構車の通りがあるので)。ノアたちは走り回れてよかったんじゃないか。

朝ご飯を食べてシュタイナー学園の学園祭の見学。最初の太鼓の演技のところで写真を撮って怒られる。校庭は模擬店(食べ物や陶器、農産物、マッサージなど)。校内は子供たちのバザー。お昼の便で一度U家へ戻りノアたちを乗せて車で出直す。午後の演奏を聞いて早めのおいとま。

帰りは牧野のほうから帰る。途中道に迷ってずいぶん遠回りをしたけど、結果的にはそんなに時間オーバーにならなかった。今度はこっちのルートがいいかも。江ノ島あたりから渋滞が始まっていたので、腰越から鎌倉山を回って長谷観音、鎌倉大仏の前を通って海岸通りに出ないで逗子を抜けて帰る。江ノ島から45分くらいでうちにつく。たぶん134号でそのまま帰ってたらうちまで2時間くらいかかったと思われる。大正解。

七分づき米(きび入り)、味噌汁(ジャガイモ、油揚げ)、焼き鮭、豚角煮、白菜のお浸し、納豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.2
藤野「キッチンしみづ」にて、ランチプレート(サラダ、前菜数種、トマトソースのショートパスタ、フォカッチャ、コーヒー):\800、エビスビール(小瓶×2):\900 19.3
藤野U家にて、鶏モモロースト、ホッケ干物、ホワイトシチュー、おにぎり、乾き物、エビスビール(500ml×3)、焼酎(ロック×3) 11
17 藤野U家泊にて未計測。 5
-0-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system