Home ←前週 次週→



2006.05.31(水)-19371551192- 仙台2日目
1937/1551/192:仙台2日目

今日は4時45分起き。なんでこんなに早いかというと年寄りだからということは全然なく、早朝ゴルフにいくため。T社長が5時に迎えに来て2人して車で30分くらいのミサワ杜の公園G.C.へ向かう。先週2日間やって、空いててコースもよかったので(グリーンが濡れてて遅いのはいまいちだけど)、今週もやるべいと。

昨日は昨日で午後9時から加茂ゴルフ練習場へT社長といって60球打ってきちゃうくらいの気の入れよう。今朝も道路は空いていて5時40分には現地についてしまい、こんなに早くから回ると7時半くらいにはハーフ上がってきてしまうなぁと思いつつ、車を駐車場に入れようとすると、門が閉まっていてご丁寧にチェーンまで。電話で予約しないと開けといてくれないんだ、と現地に行って知る2人。

先週はT社長が電話で予約してくれていたので当然のように6時前に着いて回ってたんだけど、予約がないとクローズするとは。ま、当然といえば当然だけど。このリベンジは明日朝だ。ちゃんと予約の電話を入れて。ちなみにハーフ3,500円(ぽっきり)です。T社長は会員(友の会みたいなやつ)なので3,000円(ぽっきり)、あまりありがたくない価格差ですね。

で、6時からぽっかり時間のあいた2人がやることは、当然のごとく加茂ゴルフ練習場へ。昨日2階打席で打っていたときは全然ミスがでず、なんだかうまくなったような気になってたんだけど、今朝1階打席から打ってみると昨日とはうってかわってミスばかり。マットが凹んでデコボコしていたのと、打席の向いている方向が左すぎてしっくりこなかったことが大きな原因だけど、昨日のマットがよすぎたということも。ダフっても上手に滑ってくれただけなんだね、きっと。次回からは2階打席でやることに決定。

黒豆ご飯、味噌汁(豆腐、油揚げ)、小松菜と油揚げの煮浸し(残り)、水菜サラダ、わさび漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
おにぎり(おかか×2)、手作りマフィン、どん兵衛(ミニ) 20.0
よっちゃん酢いか、ビーフジャーキー、魚肉ソーセージ、燻製チーズ、ビール(500ml×2)、焼酎(1杯) 11
仙台泊にて未計測。 15
0



2006.05.30(火)-19361550191- 仙台定期便
1936/1550/191:仙台定期便

今日も今日とて仙台へ向かっています。いつもより1時間早い新幹線に乗ってみたのですが、ブタ混み。3列シートの真ん中にも空きがありません。やっぱ、こんな劣悪な環境の新幹線には乗るもんじゃないですね。いつものにすればよかった。

いつもの12:37仙台着のでも本社には13時前に入れるのに、なぜ1時間早いのにしたかというと、お昼ご飯に牛タン定食を食べるつもりだからというわけではなく、お昼前に入っていろいろと準備した方が午後一からの打合せにスパッと入れるだろうと思って。

顔に似合わず殊勝なことを考えるから、せっかく高いお金を出して新幹線に乗ってるのに満員電車風の嫌がらせをうけるわけです。(といってもボクはいつものA席窓側なので、隣に他人が、それもリーマン親父がいるだけということだけで文句を言っているわけですが。それとスーツケースを棚に乗せたので仙台で降りるときにノートPC入れるのが面倒だなぁということもありますが)

あとから読んだときの備忘録として、今日は暑いです。たぶん外はすでに25度くらいあります。車内も結構むんむんしています。今年の5月末は暑かったよという記録です。

朝出てくるときにCちゃんがカミさんに抱かれて満面の笑顔でお見送りをしてくれる。生ゴミやノアたちのウンチをゴミ集積所まで捨てに行きつつ、バイク(スーパーカブ90)で出かけるお父さんに威厳はあるのでしょうか。そこが一抹の不安です。

麦ご飯、長芋とろろ、味噌汁(豆腐、油揚げ)、鯵干物、水菜サラダ(トマト、シラス)、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
おにぎり(おかか、明太子)、味噌汁 20.0
銀ダラ西京焼き、蛸とキュウリのピリ辛和え、小松菜と油揚げの煮浸し、わさび漬け、金時豆煮、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 11
もうちょっとで70kg台と思っていたのに、台無し。 15
32



2006.05.29(月)-19351549190- 自転車日和
1935/1549/190:自転車日和

今日は空気は冷たいながらも、あまり風もなく、曇天で絶好の自転車日和です。こんな日はなるべく汗をかかないように走っているつもりでもついついペースが上がってしまって、いままでの新記録44分台がでました。平均時速はついに21km/hです。

スピロケのトップをもう少し重いギア(9Tとか8T)に変えると平均時速25km/hくらいはいきそうですが、そうそう都合のいいスピロケは売っていないので、そうすると、ボスハブじゃなくてカセットハブ(シマノのCaplioなんか)にするかということになり、じゃあ、後輪からブレーキ、ディレーラー、チェーン、チェンジレバーまですべて変えるかということになると、それじゃあオフタイム(電動折畳自転車)じゃなくなんねということになり悩ましいところ。

ほんといえば、オフタイムはカミさん用にいまのままで残しておいて、通勤用にロードレーサーを買うべきなんだろうけど、ロードレーサーはすごくスピードがでるのと華奢そうなので危ないんじゃないかなと。あんなエイリアンみたいなヘルメットはかぶりたくないし。そうはいってもロードレーサーで平均時速32km/hくらいでいけたら、ドアツードアで30分の出勤時間になるのは魅力的。

スピロケを14Tから11Tに変更して燃費というか電池消費が少し速くなりました。14Tだと片道いったくらいじゃ、3つあるランプが1つも消えなかったんですが、11Tだと1つ消えてしまいます。たいしたことはないですが。

麦ご飯、味噌汁(ジャガイモ)、鯵の干物、長芋千切り、ホタテ煮、トマトサラダ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.2
炒飯(大盛)、トマトとキュウリのサラダ、味噌汁(ジャガイモ)、漬物、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) 20.3
ホタテと地蛸の刺身、スナップエンドウと竹輪の炒め物、刻みわさび、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 11
ちょっとがんばったかも。やっぱり夜がっつり食べないと調子がいいね。 15
0



2006.05.28()-19341548189- お散歩屋さん
1934/1548/189:お散歩屋さん

今日は朝から雨。ノアたちは足が汚れるのでいつもの海コースではなく、坂コース。坂コースというのは、うちから公道を出て坂道を下って、途中の桐ヶ谷の家の脇を入っていって駐車場の抜けてライオンズマンションの脇に出て、134号を子産石の信号のところまで歩いて、また坂を上がって戻ってくるコース。近所の人でもわからない説明ですが、とにかく全行程舗装されているというのがポイントです。

今日は8時に犬の散歩屋さんのKさんがうちへ来てくれてシステムの説明など。犬好きの明るい人で安心してお願いできそうな感じ。中型犬だと1回30分くらいの散歩で1,500円(交通費別)なんだけど、うちは2頭引きしてもらうのでとりあえず、2,500円(交通費込)で今後お願いすることに。

主にボクが出張にいっているときの雨のときなんかに頼もうということ。Cちゃんを抱いてカミさんが雨のなか散歩に出るというのは大変ですし、Cちゃんに風邪でもひかせたらそれこそ2,500円どころの騒ぎじゃなくなるので、仕事のための必要経費ということで。

犬がいるおうちはなかなか大変です。でもそれを補って余りあるものがあるから犬を飼うんですけどね。Cちゃんが大きくなってノアやモモをひいて散歩にいってくれるときが楽しみです。

麦ご飯、味噌汁(ジャガイモ)、ほっけの干物、大根おろし、納豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
桜海老とキャベツ・キノコのパスタ、トマトサラダ 19.8
アスパラとニンジンの肉巻き、水菜サラダ(トマト)、ホタテ煮、味噌汁(ジャガイモ)、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 11
誤差の範囲。 15
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system