Home ←前週 次週→



2005.08.20()-16531267- 夏風邪でダウン
1653/1267:夏風邪でダウン

とうとう喉にきてしまいダウン。喉以外は大丈夫なような気がするけど、寝ていないと治らないのではということでダウンしたことにしてもらう。朝の散歩はよほど具合が悪くならない限り免除されないので、なんとか起きていくが、それ以外は基本的に寝て過ごす。枕元にノートPCを持ってきて、東芝RD-XS46のリモート機能でテレビやビデオを見て、ネット三昧。疲れたら眠り、飽きたら本を読む。ある種極楽。

図書館へいって借りてきた本は4冊。『口奢りて久し』(邱 永漢)、『快食快汗―韓国食の極意をもとめて』(西川 治)、『イタリアの幸せなキッチン』(宮本 美智子、永沢 まこと)、『朝ごはんの空気を見つけにいく』(堀井 和子)。食べ物関係ばかり。

寝ながら上体を起こしてキーボードを打つのは首の後ろが痛い。なにかいい方法はないもんだろうか。これがうまくいくと寝ながらプログラミングできるんだけどなぁ。

※ 写真は D A Sweigartさんのピクチャーです。すごく味があって素敵です。写真をクリックするとWEBページ(Artwork by Contemporary Folk Artist D A Sweigart)にジャンプします。

五穀米、味噌汁(ジャガイモ)、ササゲと笹カマの炒め物、キンピラ、漬物、納豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ざるうどん、味噌汁(ジャガイモ+卵)、姫コマイ 18.5
茄子とポテトの重ね焼き(ミートソース)、北海シマ海老(ゆで)、笹カマ、キンピラ、漬物、チュウハイ(500ml×2)、焼酎(2杯) 10
夏風邪でダウンしているため、体重もダウン中。これはこれでいいことだ。 腹筋
102
腕立
51



2005.08.19(金)-16521266- ちょっとへばる
1652/1266:ちょっとへばる

電車に乗って移動してるだけなのになんでこんなに疲れるんでしょうか。帰りに調子に乗って飲んでるのがいけないような気もしますが、プチ時差ぼけということもあると思いたい。ということでちょっとへばっております。これといった夏休みもとってないし(ゴルフは地震騒ぎで疲れにいったようなもんだし)、ちょっとゆっくりしたいなぁと。

いくつかのスケジュール調整をした後、いろいろと雑務を。少しは減ったかなぁと思っていると新しいのがドサンと追加される感じ。あたふたしないように着実に減らしていかねば。

※ 写真は D A Sweigartさんのピクチャーです。すごく味があって素敵です。写真をクリックするとWEBページ(Artwork by Contemporary Folk Artist D A Sweigart)にジャンプします。

新幹線車内にて、おにぎり(梅ごはん)、味卵(2個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台駅「あじさい」にて、玉子そば 19.9
ホッケ開き、大根おろし、枝豆、漬物、ビール(500ml)、チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り1杯) 11
久々に量ったらびっくりするような数字じゃなくてよかった。ちょっとほっとする。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.18(木)-16511265- 仙台へ
1651/1265:仙台へ

昨夜11時半ころ逗子へやっとたどり着き、サッカー日本代表のイラン戦を1階席9列目(しかもジーコの真後ろ)で観戦したT社長のご子息(長女、長男)を迎えて葉山「雅娘」へ。電車のなかに6時間近くいて、その間ずっと飲み続け、途中寝たりして軽い二日酔い状態になっていたボクはなにも食べられず。卵スープすら2、3口飲んだのみ。焼肉屋にいってアルコール抜き(ジンジャエール)だったのは何年ぶりだろう。

そんな状態にも関わらず、今日は仙台日帰り出張。もう大丈夫だろうと思った新幹線だがまた9分遅れてる。まぁ今日の理由は地震による徐行運転のせいだから許さないわけじゃないけど。(えらそうです>自分)

仙台の予定はたっぷり余裕をみていたので問題なし。それより、帰りの新幹線に空きがなくてまいった。17時45分の時点で座席指定で帰ろうと思ったら20時台までないという。あと2時間もどうすれっていうの。とりあえず、一番早い17時53分の自由席に乗ることにして列に並んでいると、なんなく席に座れる。自由席って結構いいじゃん。少し見直した。

※ 写真はスコッチのペーパーウェイト(US$196.84)です。写真をクリックするとWEBページ(Edwards' China Shop)にジャンプします。

海鮮ちらし(1.5人前)、鱒寿司(おにぎり)、ビール(350ml×2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
那須「那須国際C.C.」にて、煮込みハンバーグ定食(ライス、スープ、サラダ)、ハーフ&ハーフ(ジョッキ1杯) --.-
葉山「雅娘」にて、卵スープ(ハーフ) / 鱒寿司(おにぎり) --
仙台出張のため、朝からバタバタしていたので未計測。未計測、未計測といって、こうやってだんだん体重を量らなくなってしまうんですね、人間って。明日朝は絶対量ります。どんなにすごい数字であっても。 腹筋
100
腕立
50



2005.08.17(水)-16501264- ゴルフと新幹線トラブル
1650/1264:ゴルフと新幹線トラブル

今日は「那須国際C.C.」でゴルフ。前回コテンパンにやられたのでもう嫌だといってたのに、Bくんが知ってか知らずかまた予約して、また回ることに。ここはなにが嫌かって、グリーンの目がすごくきつくて、目の方向を示す「百日紅(さるすべり)」の木が各ホールのグリーンそばに植えてあるんだけど、これが効いたり効かなかったり。

きつけりゃきついでいいんだけど、あるときはきつくて、きついと思って打つとそんなに影響がなかったりとまちまちなのが最悪。それと打ち下ろしの狭いホール、ブラインドのホールが多く、ナイスショットが突き抜けてワンペナになったり、ボクにとってどうも気持ちよくないホールが多い。(距離を打ち分ける技術がないのは棚に上げてます)

そんなこんなで今回もコテンパンにやられてしまいました。もう二度といかない。(たぶん、きっと。シングルくらいすごくうまくなったら考えてもいいかもしれないけど)

今日はそれより帰りの新幹線がひどかった。昨日の地震の影響で東北新幹線が遅れているのかと思いきや、朝方、小山のポイント故障のせいで遅れているという、まずその弛んだ原因が頭にくる。そして、ボクが予約したのは那須塩原始発18:12、東京着19:32で1時間20分で東京へ着く新幹線。それがああた、出発したのが1時間24分後、大宮に着いたのが21時半、なんと大宮まで3時間半ちかくかかってる。JR東日本についてはいろいろと書きたいことがあるんだけど、もういいや。

※ この写真のペイントはカッコいいですね。写真をクリックするとWEBページ(Scotties - MacTavish Kennels Inc.)にジャンプします。

おにぎり(鮭、こんぶ、明太子)、味卵(2個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
那須「那須ちふり湖C.C.」にて、麦とろ御膳(鮪刺身、小鉢、漬物、味噌汁)、生ビール(中)、ウィスキー山崎12年(1杯) --.-
サクサクチキン、小女子、枝豆、鮪角煮、スモークチーズなど酒の肴、ビール(500ml×2)、焼酎(2杯) --
友人宅別荘に泊まったため、未計測。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.16(火)-16491263- 那須でゴルフ
1649/1263:那須でゴルフ

逗子始発電車で東京へ。東京駅でBくんに拾ってもらって今日から1泊2日のゴルフ合宿。メンバーはいつものAくん、Bくん、T社長、ボクの4人。今回はスケジュールの都合上ちょっと変則になり、ボクとAくんは2連戦、Bくん、T社長は3連戦になる。中日だけ4人で前後は3人という構成。

今日は初めていく「那須ちふり湖C.C.」。洋芝がきれいないいコースなんだけど、ラフが粘っこくてまいった。芝がねっとり絡みつく感じで力を入れるとシャンクするし、大きい番手は持てないし、かといって横に出したり刻むのは性に合わないので、ひどい目にあった。(シャンクするのはボクのストロークが悪いのと技術がないせいで、決して洋芝のせいじゃないんだけど)

しかしコースは素直でブラインドになっているホールは1ヶ所くらいしかなく、グリーンもよく止まって、遅からず速からず、いい仕上がりでした。ボクの読みとタッチがよく合って結構長いパットがスコンスコンと入ったのも気分をよくした原因のひとつ。ここならもう一度いってもいいと思う。ちょっと料金が高めなのが玉に瑕だが。

調子に乗ってワンハンやってちょっとへばり気味。お風呂は温泉でしかも露天風呂まであったのもいいポイント。そういえば、お昼食べているときに地震(仙台震源)がありました。

※ 写真はスコッチテリアの原種です。いまとはずいぶん違いますが、ここまでくるとなんとなく面影があります。大元はもっとかけ離れています。写真をクリックするとWEBページ(Scotties - MacTavish Kennels Inc. History of the Scottish Terrier)にジャンプします。

五穀米、味噌汁(ジャガイモ)、ハムエッグ、サラダ、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
煎餅、ビール(500ml) --.-
ジャーマンポテト、ササゲとさつま揚げの炒めもの、コロッケ、メンチカツ、ホタテ煮、漬物、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) --
始発で東京に向かうため4時起きなので未計測。 腹筋
98
腕立
49



2005.08.15(月)-16481262- 朝から市川
1648/1262:朝から市川

今朝は市川9時集合でTS大病院へ。日曜早朝に行った作業の説明とサーバ・トラブルがあったときの対処法の説明。Oracleオプションを用意していなかったN社のことは大事になりそうな予感がしたので、あまりたいしたことじゃないように報告し、後日対応することに。

さっさと帰るつもりがバックアップテープの交換の仕方などの説明書を要求されたので、現地でKくんが作成。Kくんが丁寧に資料を作るもんだから思いのほか時間がかかる。(丁寧に作ることは悪いことじゃないんだけど、それほどのものが要求されているかどうかは見極めないと猫に小判ということがあるからね)

なんとか昼前には終わり、市川駅の喫茶店でKくんとスケジュールの打合せをして戻る。

※ 写真をクリックするとWEBページ(Scottish Terrier Puppy Breed Information)にジャンプします。

市川「吉野家」にて、牛カレー丼、ビール(500ml)、味卵(2個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
冷し中華、五穀米、漬物 --.-
鯵開き、ササゲとさつま揚げのオイスター炒め、ホタテ煮物、大根おろし、漬物、ビール(500ml)、焼酎(2杯) --
朝から出かける準備でバタバタしていて未計測。。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.14()-16471261- 朝帰り
1647/1261:朝帰り

JR市川駅の始発にビールと味付け卵を持って乗り込む朝帰りのサラリーマン。いいじゃないすか、こんな朝早くまで働いて、しかも土曜から日曜にかけて働いているんですから、朝からビール飲んだって。だいたい、まわりは浮き輪をもった子供たちやビーサンの若者ばかりなんですから。

朝の6時半、カミさんに迎えにきてもらってへとへとで帰宅。サウナに入って汗をかいて、ぬるめのシャワーで汗を流して、倒れこむように眠り、目が覚めたら午前11時。たった4時間しか寝てないのにずいぶんすっきり。シャキーンとしてきた。そうはいっても、また明日朝早く市川へいかないといけないので、無理はせずのんびりとすごす。

※ 写真をクリックするとWEBページ(Scottish Terrier Puppy Breed Information)にジャンプします。

麦ご飯、味噌汁(豆腐)、鯵干物、とろろ汁、蒸し茄子の冷製、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
五穀米、味噌汁(豆腐)、一口カツ、クリームコロッケ、付合せ(キャベツ千切り、トマト)、蒸し茄子の冷製、漬物 --.-
冷し中華、ビール(500ml)、焼酎(2杯) --
深夜勤務からの早朝朝帰りのため、未計測。 腹筋
96
腕立
48
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system