Home ←前週 次週→



2005.06.30(木)-16021216- 仙台出張中
1602/1216:仙台出張中

仙台にきています。今朝は抜けるような青空。雲ひとつありません。さすが仙台、杜の都、エアコンなしでさわやかです。今日は9時からW社で会議です。いままでY社、Y社と書いていたのですが、昨日実はW社だったことに気づかされ、自分の間抜け具合に驚いております。社名の頭、ワイズは「Y's」ではなく「Wise」だったということで、ボクはちっともWise(賢い)でないというオチです。

昨日は3時からM社で打合せの予定だったのですが、M社にいってみると電気が消えて閉まってる。ま、M社東京支社は営業部隊の基点ですから、みんな出払っていて、たまたまお留守番の女性がいなかったりすると、こういうことはたまにあるのですが、まさか昨日がその日じゃなくても。もっとも、M社のブースを使ってT社Kくんと打合せるつもりだったので、文句をいえる立場ではないんですけど。

ということで、T社Kくんとはメールでやりとりすることにして、その資料作りのためにベローチェとスタバをはしご。最近、御徒町駅前のスターバックスによくいきます。2階に落ち着けるソファー席があって、ゆっくりできていい感じです。

ただ、いくらいい感じだからといって、4時間も喫茶店で仕事をするのはちょっと辛いものがありました。ネットもないので、集中はできたのですが。東京駅へ移動してからはWINE&DINEでワインとチーズを買って新幹線待合室(地下にあって新幹線・特急の切符を持っていないと入れないところ。いつも空いてていい)でひとり酒盛り。お店でビールでも飲めばいいんでしょうが、なんだかもったいない気がするんです。貧乏性ですね。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
ジャーマンポテト(じゃがいも、ブロッコリー、ベーコン)、味噌汁(2杯)、ひじき煮物、ホタテ煮、トマトサラダ 21.1
ブルーチーズ、ハリボーグミ、プリングルス、味付け卵(2個)、ビール(500ml×2本)、スパークリングワイン(350ml) 11
仙台出張中につき、体重は暫定値。 腹筋
0
腕立
0



2005.06.29(水)-16011215- 雨
1601/1215:雨

今日は一転して雨、いまは小康状態になってますけど、朝の散歩のときは結構降ってました。もちろん、カッパ着ていきましたけど、いつものコースを。ノアもモモも慣れたもので、いつもより早いタイミングでサッサとウンチしてサッサと帰ってきました。

昨日は東京36℃だったそうで、どうりで暑かったわけです。新潟は集中豪雨でゴムボートが出てたというし。もはや関東甲信越は熱帯になったんじゃないでしょうか。熱帯だと思えば、集中豪雨はスコールだといってしまえばいいんだし、街中が水没することなんて雨季のバンコクじゃあ、当たり前なわけですが。

今朝は27℃、湿度64%で、動き回らなければ、まぁまぁすごしやすい方です。もちろん、格好はTシャツ、短パンという前提ですが。

今日は午後3時から御徒町M社で4時間ロングランで打合せ。その後、20:04の新幹線でY社長と仙台へ。明日、明後日は仙台Y社で2日連続会議です。いったん、金曜日の夜戻って、来週は月−金、通しでY社会議です。その合間にホスピタルショーの説明資料も作らないといけないし。

そういえば、今日は銀座K'sのゴルフコンペの日です。この雨のなか、やってるんでしょうねぇ、ゴルフ。ご愁傷様です。前回のコンペでホールインワンをやったY社長とO会計のOさんが幹事なので、Y社長は逃げ出すわけにもいかず、昨夜から東京入り。大変です。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
刺身こんにゃく、ホタテ煮、小女子、ピクルス、ビール(350ml)、チュウハイ(500ml) 22.2
葉山「雅娘」にて、上ミノ、アランサラダ、カルビ、ナムル、カクテキ、真露ボトル(小) 11
今回初の70kg台突入。やっぱり焼肉食べた次の日は体重が減ります。なんででしょう。昼のビール、チュウハイは昼食時に飲んだんじゃなくて、4時ころ飲んだもの。昼間はちゃんと仕事してました。 腹筋
52
腕立
26



2005.06.28(火)-16001214- 現調(矢部)
1600/1214:現調(矢部)

今日は暑いですね。朝から矢部へお出かけだったんですけど、今日ばかりは自主的にクール・ビズにさせてもらいました。それでもむんむんと熱気がきます。こういう日はクーラーの効いた涼しい部屋でC++のコードなんかを書いているのが幸せなんですけど、えてしてそういうわけにはいかないわけです。

10時着で矢部のS病院へいったわけですが、日ごろの行いがいいせいか、1時間半くらいでボクの担当部分は終了。M社Kさんの作業が終わるのを待って通しのテストをしたかったのですが、どうやら今日中には終わらないような感じなので、設定変更の手順(がわかっているかどうか)だけ確認して1時には病院を出て帰宅。相変わらず暑いです。

うちへ帰るとノア・モモは1階のクーラーの効いた部屋で寝てました。我々人間は6月からクーラーをかけるなんてもっての外ですが、ノアたちは熱中症になっちゃうとなんなんで、早々にクーラーONです。1階のクーラーはボクの仕事部屋のすぐ隣にあるので、棚からぼた餅というか漁夫の利というか、涼しくてラッキーです。

TVKの「saku saku」、なんだか権利関係で揉めてるようです。ジゴロウ(+ご意見番)が降板するそう(こことかここに内幕が)で、7月1日の放送で詳しい事情があきらかになるそうなのですが、1日は仙台にいて見れません。東芝のRD-X46にはTVKのチャンネル設定をしてないのでとれないし、って、そんなにみたいんだったらチャンネル設定しとけよってことですよね。(そんなに見たくないという話もある)

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.5
卵野菜スープ(2杯)、麻婆茄子(残り)、シラス入り卵焼き(残り)、ご飯(半膳) 18.4
サザエ串(2本)、小女子、麻婆茄子(残り)、ひじき煮物、ピクルス、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 10
体重は前日とたいして変わらず。体脂肪が減っているのが解せないが、体脂肪率はどうせ狙って減らせるもんじゃないし。 腹筋
0
腕立
0



2005.06.27(月)-15991213- 打合せで上京
1599/1213:打合せで上京

昨日、一昨日の成果です。すっかりきれいになりました。たぶん、もう1、2回はやらないといけないと思いますが、一度徹底的にやっておくと次が楽です。

今日はY社長が上京してくるので、それにあわせてボクも上京していつものM社(御徒町)で打合せです。身内ばかりの打合せだとGパンにTシャツでいけるので楽ちんです。この暑いのにネクタイはちょっとね。

うちでいつも買っている「とり農園」のペット用フードのパッケージが変わり、使いやすくなりました。いままでのものは250gが1パックになっていて、それを解凍して半分ずつあげてたんですけど、今度からは350gが12個のブロックになっていて3個ずつで切り離せるようになっています。冷凍したまま、はさみで切って必要な分だけ解凍できるので便利です。(絶対お買い得なのは「ペット用端肉 1kg」、驚きの157円(税込み)、ただし1回1つまで)

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.3
芦名「西浦屋」にて、まぐろ山かけ、天丼(カミさんの残り)、ビール(中瓶1本)、焼酎そば湯割り(1杯) 23.2
麻婆茄子、シラス入り卵焼き、小松菜お浸し、小女子、ところてん、ピクルス、焼きさつま揚げ(残り)、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) 11
昨日の草刈り後は瞬間最大風速で70kgジャストをたたき出したんだけど、ま、それは体中の水分が汗で出たから。普通にしてるとこんなもんです。 腹筋
50
腕立
25



2005.06.26()-15981212- 草刈り2
1598/1212:草刈り2

今日も草刈りの続きです。すごいことになっている北側をバッサバッサと刈っていきます。北側は元々笹薮状態だったので、竹がいたるところから伸びてきて、それにツタがからんでえらいことになっています。このまま2、3年ほっておくと元のジャングル状態に戻ってしまうことでしょう。そうなってしまっては蚊の巣窟になってしまうので、ガンガン刈っていきます。

午前中には一通り刈り終えて、クレマチスの誘引や蔓系植物(アイビーや日々草)の世話をします。元から生えているツタはガンガン刈っているくせに自分で植えた蔓系植物は大事に育ててるのは矛盾しているようですが、ま、そういうもんです。

そういえば、今日やっと、「あぽろん」から「音来(にらい」が届きました。注文したのが昨年の8月27日ですから、まるまる10ヶ月かかったことになります。作る方も大変ですが、待つ方もよく待ちました。

この楽器は、BIGINの「一五一会」の廉価バージョンで指一本で誰でも弾けるという触れ込みです。早速、箱は開けましたが、まだ弾いてません。まずは教則本やビデオを買ってというマニュアルくんだからです。しかし、うちにはビデオデッキがないんだけど、どうやって見ればいいんだろうか。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
葉山「卯月」にて、生ハムサラダ、島らっきょ、沖縄そば(カミさんの残り)、生ビール(2杯) 21.2
きゅうりと竹輪のピリ辛和え、ピクルス、焼きさつま揚げ(牛蒡、蛸)、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) 11
昨日の草刈りダイエットが功を奏したか、また71kg台に戻ってきた。よかった、よかった。今日も草刈りダイエットやるから明日も楽しみ。その分、腹筋はお休み。 腹筋
0
腕立
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system