Home ←前週 次週→



2005.07.02()-16041218- 秋谷にて
1604/1218:秋谷にて

昨日は12時前に寝たのに今朝6時半、ノアに起こされてもスパッと起きれず。なんだかんだいって疲れが溜まっているのかも。そうはいっても散歩にいかないなんてチョイスがないので、しぶしぶ準備する。カミさんにいってもらうというチョイスもなくはないが、そうなると夕方の散歩とのバーターになるので、どっちがお得かというと、朝いっとくかというところ。

昨日夕方の仙台の車の混みようは尋常じゃなく、普通だったら15分もあれば楽々駅までつく距離に50分ちかくかかる。そりゃ、雨がざんざん降ってたし、1日(ついたち)だったし、金曜日だったけど、あの混みかたはひどい、ひどすぎる。仙台の人、車に乗りすぎ。

おかげで、「えきねっと」で予約した18:24のはやてに乗り遅れ、18:58の自由席で帰ってくるはめに。乗り遅れると別の指定に振り替えることができない(追加料金を払ってもできない)という仕組みは何とかしたほうがいいよ>JR東日本。そうじゃないと「えきねっと」使わないぞ。(ボクだけかもしれないが)

しかも悔しいことに、昨日は臨時のはやて(仙台発18:53)が運行していて、18:58の自由席に並んでいる目の前から出発しやがる。それもガラガラで。全席指定だから乗りたくても乗れない。それもこれもわざわざボクが会社を出る前によかれと思って「えきねっと」で予約をとったばっかりに。むかむかむか。(遅れたことは棚に上げております)

今日は机の回りを片付けたり、カミさんの環境をVAIOに移してやったり、ロフトを片付けたりして、のんびり、まったり過ごす予定。昼飯はどっか外で食べてそのとき一杯飲みたいなぁ。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
仙台「まるたん」にて、上牛たん定食(牛タン塩焼き、厚焼玉子、漬物、南蛮漬け、麦飯、味噌汁) 21.2
味噌汁(ジャガイモ、わかめ)、ホタテ煮、ひじき煮物、さくらんぼ(佐藤錦)、ハバネロ(1袋)、味卵(2個)、ビール(500ml)、チュウハイ(350ml×2本)、焼酎(2杯) 11
帰って早速計測してみたら、やっぱり72kgいってました。がっくり。ま、お昼きちっと食べてたし、多少の酒のつまみは自分に許さないとやってけないからなぁ。また、1からやり直し。 腹筋
0
腕立
0



2005.07.01(金)-16031217- 仙台出張中(続き)
1603/1217:仙台出張中(続き)

今日一日は仙台で、夕方には仙台をたって逗子へ戻れる予定。今朝は曇りでわりと涼しいです。昨夜は少し寒かったくらい。薄手の布団を出してきてちゃんと掛けて寝ました。

昨日会社を出たのは0時半、定宿(旧T社事務所)に着いたのは1時すぎでした。N社のひと、働きすぎ。会議自体は午後8時に終わったんですけど、それからなんだかかんだか、みなさんなかなか帰ろうとせず、10時ころ、さぁお先しようかなというところで、「メールで仕様書の変更依頼がきてるんですけど・・・」と。

ボクならまず間違いなく、「明日の午前中やりますから」といって帰るところですが、W社長は「はい、はい、直しますよ」と引き受けてしまうので、結局0時まで。W社長が帰らないのにボクが帰るわけにもいかず、物理的にも交通手段がないので帰れず。(タクシーだと5千円くらい)

1時すぎから2時半まで飲んで、寝たら、もう6時半には起きて、8時すぎにはまた会社に来ています。エライですね。もちろん、N社のひとたちも9時にはW社に来ています。N社のひともエライです。(このN社はオーダ担当のN社と違い、電子カルテのN社です)

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.9
仙台「味の新宮」にて、湯麺、激辛ビーフジャーキー、カムカムレモン、アイスもなか、種ぬき干し梅 21.9
裂けるチーズ、烏賊軟骨、海苔わさび揚げ、カラムーチョ(ピーナッツ)、ビール(500ml)、焼酎(1杯) 11
仙台出張中につき、体重は暫定値。お昼はみなさんに誘われて湯麺を食べてしまった。炭水化物抜きダイエットしてるのに。 腹筋
54
腕立
27
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system