Home ←前週 次週→



2004.11.30(火)-13901004- 引越し(1)
1390/1004:引越し(1)

今日午前中でJ-COM(TV&NET)が撤去されてしまうので、しばらくの間、インタ世界から離脱します。午後には新居にBフレッツニューファミリータイプ ※1)が入るのですが、プロバイダ(BB.excite)にまだ入っていない(※2)ため、12月3日(※3)まで日記の更新はできそうにありません。

※1 なんと今日から「ハイパーファミリータイプ」という1Gbps共有サービスが始まるじゃん、料金一緒だし絶対これにする、と思ったけどサービスエリア外だった。(しょぼん)
※2 NTTの工事完了通知がBB.exciteに届いた月から無料キャンペーン適用になるというしょぼいルールなので、12月に入ってから申し込むことにした。
※3 12月1、2日は福岡出張になってしまったので、戻れるのは2日深夜、3日は引越し本番。

昨日は、玄関の鍵(3本)、ベランダの鍵(5本)、浴室ドアの鍵、各種取扱説明書、保証書、建築確認申請書(副本)などをもらい、予定通り引渡しが完了しました。経理的には若干の手続きが残っていますが、火災(+地震)保険も昨日から入っていますし、もう我々の家です。

いままではメインのブレーカーごと落として帰っていたんですが、昨日はブレーカーを上げたまま、こまめに電気を消して帰りました。消しながら思ったのですが、我が家、電気多すぎ。いまの家が暗い暗い家なので、その反動からか少し過剰につけ過ぎました。しかも、いろんなところが三路スイッチになっていたりして動線を考えたつもりが訳わからず。

夜はささやかな祝杯というか、引越し作業で家がグチャグチャになっていているので、久しぶりに葉山の「海人市場」へ。にごり酒、あん肝が美味しゅうございました。写真はノアール・モモ専用の出入口から外をうかがうカミさん。「そこはアンタの出入口じゃありませんからぁ、残念!」

今日の予定:
 AM カーテン取付(ジアス 8:00〜)
 AM J-COM撤去(現住居)
 AM NTT Bフレッツ工事(新居)
 AM 到着物(羽毛布団2組、冷蔵庫、液晶テレビ)
 PM J-COM工事(新居)
 PM 到着物(掃除機)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/30 -日目 357日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/29 朝食 300kcal トースト(300
昼食 700kcal チキンラーメン大盛(700
夕食 900kcal 葉山「海人市場」にて、刺身定食+はぜフライ+あん肝など(900
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 580kcal ビール500cc(200)、焼酎0cc(0)、日本酒360cc(380 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。



2004.11.29(月)-13891003- 引渡し
1389/1003:引渡し

今日は午後4時半にウィズ西野くんと経理の人が我が家にきて、家の引渡しが行われます。いよいよというかやっと自分のものになるわけですが、なぜか思ったほど感慨が湧いてきません。

「やったぞー!」とか「やっと、やっと・・・、うるうる」なんて風になるのかと想像していたんですけど、いまになってみると、「ああ、引越し面倒だ」、「手続きうざい」くらいの感想しか湧いてきません。

ま、確かに自分たちの希望を100%盛り込んで(うまくいかなかった部分も10%くらいはありますが)、限られた狭い土地に本当に盛りだくさんの要望を詰め込んだ「いい家」が出来上がったと思います。

実際、新しい家で寝転がってみると、空気がきれいで澱んだ感じがまったくしません。花粉症や喘息とは無縁な感じの本当の意味での健康志向の家になったんじゃないかなと思います。

でも考えてみると、作っている最中が一番楽しかったんでしょうね。あれをこうして、あれはこれでやってと、わからないなりに法律を調べたり図面をひいたり模型を作ったり、出来上がっていく経過を見ながら、その都度、その都度、感心したり感動したりして。

引き渡されてしまうとそういった楽しみに終止符が打たれてしまう、そういう寂しさがあるのだと思います。いつまでも完成しないまま、ずっと作り続けていく家、まるでサグラダファミリア教会のように。それはそれですごく嫌ですね。ここでいったんプロの手から離れて、これからは自分たちで作り続けていく、そうするための今日がスタートというわけです。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/29 -日目 356日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/28 朝食 400kcal 卵雑炊(400
昼食 800kcal ミートソースパスタ(700)、食パン(100
夕食 700kcal 肉野菜炒め(350)、シュウマイ(150)、ご飯(200
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。



2004.11.28()-13881002- 引越し準備
1388/1002:引越し準備

今日は朝から水道設備屋さんが来て昨日わかった不具合の修理。9時半ころに大場くんから電話があって、「もう直りました」ということで現場へいって確認。

2Fのお湯が浄水器から出てしまう件は単純な付け間違いでOK。食洗機も75℃の熱湯がきちんと出てOK。お風呂場のシャワーの出が悪い件については、「給湯器を動かしていないと水の出が悪い。水量バルブはくるっと1回転するまで回してはじめて全開になる」ということで問題なしということに。

実際やってみたところ、結構勢いよくお湯がでてOK。結局、50%エコボタンはそれを押すと水圧が50%になるボタンではなく、それを押さないと水量50%以上バルブが回せないボタンだったということが判明。単なるストッパーだったというわけ。

今日の時点でまだ残っているもの。

  • サッシ(白色)の網戸取り付け。(今週)
  • 玄関の犬脱出防止用柵の補強。(なるべく早く、粟野さんに)
  • 食器棚のガラス交換と可動棚の取り付け。(粟野さんに)
  • 可動棚の金具をもらう。(40個くらい)
  • シャワーホース(2m)の交換。(今週発注)
  • シャワー取付金具を出入口ドアにつけてもらう。(荻野さんに)
  • 2F集合パネル(LAN、TV、TELなど)の取り付け。(今週、川口さんに)
  • LAN配線のダイニング⇔リビング間のコネクタ取り付け。(今週、川口さんに)
  • 1Fデッキ(濡れ縁)のビスが足りないところはビスを打ってもらう。(荻野さんに)

写真は2F和室に寝転がってリビング側の天井を見上げたところ。畳は気持ちいいっす。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/28 -日目 355日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/27 朝食 500kcal 卵とじうどん(500
昼食 1,000kcal 芦名「西浦屋」にてカキフライ定食(1,000
夕食 600kcal ほっけ開き(250)、トマトオムレツ(350
トータル 2,400kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system