Home ←前週 次週→



2004.12.04()-13941008- 引越し(2)
1394/1008:引越し(2)

今日も引越しの続き。旧居で出たゴミを整理や残った荷物の搬送。そして、ばらしたサウナにサンダーをかけて組み立てる作業が残っている。ウィズの西野くんにサウナの木材に塗るヒバ油を少量お願いしていたんだけど、行違いでなかなか手に入らず、結局ヒバ油を待たずに組み立てることに。

ただサウナを組み立てる前にやることが山ほどあって、なかなかサウナまで手が回らない。インターネットの接続設定とIPフォンの設定はあっけないほど簡単に終了。ブロードバンドスピード測定によると、うちは10Mbpsくらいらしい。Bフレッツ工事の人は、70Mbps出てますよ、といってたので、どこかの設定を見直せばもっとスピードが出るはず。もっともっと後になるけど。

今回の引越しで捨てたものは数知れず、友人にあげたものも2tトラック1台分くらいはあるはずなんだけど、新居に運び込んだダンボール箱の数にげんなり。カミさんは旧居の掃除にいきっぱなし。ボクはとにかく仕事ができるように環境を整備するのが第一優先なんだけど、自分の部屋の片付けは当分できそうにない。(とりあえず、ダンボールを奥に押し込んで必要なものだけだすという形になると思う)

写真は片付け作業中の台所。まだまだ料理するような状態ではありません。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/04 -日目 361日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
12/03 朝食 650kcal おにぎり2個(400)、やきそばパン(250
昼食 950kcal 芦名「西浦屋」にて、鮭ときのこの天麩羅セット(950
夕食 1,200kcal 葉山「スタミナ苑」にて、牛タン+上ミノ+石焼ビビンバ+ナムルなど(1,200
トータル 2,800kcal アイス、果物、お菓子など(0
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。



2004.12.03(金)-13931007- 引越し(1)
1393/1007:引越し(1)

今日は9時に引越し屋さん(赤帽)が来て、冷蔵庫、洗濯機、サウナなどの大物を運んでもらう。運んでもらうといってもおじさんがひとりで来るので、近所のMくんに手伝ってもらい、赤帽の軽トラックに積み込む。積み込みから下ろすまでに約2時間、12,000円。赤帽のおじさんは1万5千円くらいかかるところをサービスしましたと言ってたが、まあ1万2千円で妥当なところじゃないか。

とにかく、今日中に運べるだけの荷物を運んで、新居に詰め込む。今日からボクもカミさんもノアール、モモも新居での生活。そうはいってもまだまだ片付かないので、とにかく寝るところだけは確保したという感じ。

ノアールとモモは夕方の散歩が終わったあと、カミさんが旧居でシャンプーしてから入居。きれいな身体で入ってくれないとね。ふたりもなにか落ち着かない感じ。自分たちの臭いが全然しないのに戸惑っているんだろう。

早起きしてノア・モモの散歩にいって、山と積まれた燃せるゴミを捨て、これまた山のようになった資源ゴミ(月2回)を出して、ダンボールを梱包し、荷物を運び、夕方になるとヘトヘト。今週中には旧居もなんとかしないと大変なので、カミさんともどもがんばっております。(掃除関係は主にカミさん)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/03 -日目 360日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
12/02 朝食 200kcal パン(200
昼食 600kcal ざるうどん大盛(600
夕食 1,200kcal 博多中州の屋台にて、天麩羅+おでん+ラーメンなど(1,200
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 1,040kcal ビール1,000cc(400)、焼酎440cc(640)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。



2004.12.02(木)-13921006- 福岡出張(2)
1392/1006:福岡出張(2)

昨日がんばっちゃったので今日はうまく動くかどうかの立会いだけ。そのかわり、朝8時半から院内待機。PDAのうち、1台調子が悪いものを見つけたのと、特定の病室で電波状況が悪いところを見つけた以外は特に問題はなし。

午後の検温が終わったので、3時の快速に間に合うように帰らせてもらう。実は早く帰っても、帰りの飛行機の時間は変えられないので(特割1なので)、早く帰る必要はないのだけれど、それは客先には秘密。

博多に4時過ぎに着いてヨドバシで角型光ケーブルを買って地下鉄で中州まで。今日の目的は飛行機の時間まで屋台のハシゴ。那珂川沿いでとりあえず5時にオープンしている天麩羅の屋台でビール、焼酎お湯割、天麩羅盛り合わせ、サザエ壷焼き、太刀魚塩焼き。相方は一緒に出張しているT社Kくん。

30分くらいで1軒目を出て、次は串焼きとおでんの屋台。ここでも焼酎お湯割。ここはいまいちだったので、20分くらいで次の屋台へ。というところでKくんが最初から飛ばしすぎて酒が回ってしまい、しばし休憩。喫茶店で紅茶(ダージリン)なぞを飲む。Kくんの調子がいまいちなので、一竜でラーメンを食べて空港へ向かう。お土産は「平塚明太子」の激辛切子と中辛切子。ここの激辛は本当に激辛。マジで汗がどっと出る。すごくお勧め。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/02 -日目 359日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
12/01 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 唐揚げ弁当(800
夕食 0kcal 羽犬塚「白龍軒」にて、中華そば+餃子(800
トータル 1,800kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 400kcal ビール1,000cc(400)、焼酎0cc(0)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。



2004.12.01(水)-13911005- 福岡出張(1)
1391/1005:福岡出張(1)

今日は10時半のANAで福岡行きです。今日から羽田第二ターミナルが開業ということで羽田はお祭りムードです。テレビ・クルーもいたるところにいて、ひと・ひと・ひとでげんなり。飛行機乗らないやつはくるなっつうの。

保安検査もめちゃ混みでまるで連休中の成田空港の出国検査を思わせるよう。早めに空港に着いていてよかった。我々の福岡便はなんと修学旅行の学生を乗せるらしく、出発ゲートあたりは学生でいっぱい。床に車座になって座って、化粧はするは、ゲームはするは、お菓子は食べるは、最悪。

修学旅行の飛行機に乗り合わせた乗客には3,000円くらいのキャッシュバックがほしいね、まったく。タイヤのパンクとこいつらの搭乗がもたついたせいもあり、25分も遅れて羽田を出発。どうか、帰りの便は修学旅行生が一緒になりませんように。写真は第二ターミナルのエレベータ。ちょっと格好いい。

今日は福岡の渡瀬(わたぜ)というところでお仕事。仕事自体は順調にいって、いやいくはずで、2時間くらいで終わるはずが、終わったのは11時。あやうく最終電車に乗り遅れるところだった。本日の教訓。アクセスポイント(ADLINK22)によってはPDAの省電力モードがONになっていると下りの通信(サーバ ⇒ PDA)がうまくいかないことがある。今後要チェック。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/01 -日目 358日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/30 朝食 350kcal 卵雑炊(350
昼食 800kcal チキンカツ弁当(800
夕食 850kcal 葉山「あじ平」にて味噌ラーメン(850
トータル 2,300kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 560kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(360)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体重計がないため未計測。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system