Home ←前週 次週→



2004.10.02()-1331945- 秋晴れ土曜日
1331/945:秋晴れ土曜日

今日は朝からいい天気。朝の散歩はカミさんがいってくれたので、その時間をつかってゆっくりサウナに。朝がのんびりするのはいいことだ。

昨日は朝8時に仙台KC病院に入って11時まで作業。タクシーを飛ばして11時18分の電車に乗って仙台まで約40分。12時24分の「こまち」に乗って東京から市川まで。重たい荷物を持って市川TS病院に14時半に入る。

TS病院では5時から注射オーダ+看護支援+医療過誤防止支援システムの説明会。150人くらいのドクター、看護師が集まり盛況。説明はM社Yくんが担当してくれるのでボクは念のためいるだけで気が楽。また、注射オーダの質疑応答が議論百出でもめたので、我々の説明時間がカットされ、ボロが出ずに済んだのもラッキー。

1泊2日で逗子⇒仙台⇒市川⇒逗子は結構疲れる。でも、T社長なんて毎日そういうようなスケジュールで動いているんだから凄いものだ。ボクより一回り年上なのに。

写真はBOSEのスピーカーを取り付けるための先行配線。BOSE LS-18 DVD ホームシアターシステムというやつを買おうと思っていての準備。この赤丸のところにサテライトスピーカーがついて、赤丸に囲まれた位置に液晶テレビ(シャープ アクオス LC-37GD4)が置かれる予定。(予算が底をつかなければね)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/02 -日目 299日目 70.8(71.3)kg 18.9% 10レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:299日目
10/01 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 900kcal カツサンド(400)、穴子太巻き(500
夕食 600kcal 秋刀魚焼き(200)、出汁巻き(250)、酢の物(50)、味噌汁(100
トータル 1,700kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ちょっと落ち着いてきた。



2004.10.01(金)-1330944- 仙台から市川へ
1330/944:仙台から市川へ

昨日の作業は途中まで順調だったんだけど、夕方すぎになって看護サーバのバージョンが違うことに気づく。このままだとDBとしては使えるけど、看護支援端末が接続できない。さて、どうするかということで、いろいろと検討した結果、本番系のDBをエクスポートしてテスト系に入れてしまおうということに。

で、7時くらいから本番系DBをエクスポートし始めたんだけど、これがなかなか終わらない。元DBが9GBほどあってエクスポートが終わったのが9時半すぎ。できたファイルは2GB。とてもインポートの結果まで待ってられないので、エラーがでないように注意深く環境整備して実行させたまま帰る。その他の作業もあったので病院を出られたのが11時。

T社Kくんをホテルに送り、ホテルそばの「M'sKitchen」(青葉区中央4-2-9 スガダンビル3階)にて3人で夕食兼飲み会。ラストオーダー24時、クローズ25時というのは仙台にしては珍しい。いろいろなビール、カクテルがあって、パスタ、ご飯もの系(オムレツ、ドリアなど)もあり、なかなか。外にスピーカーで音を流していてうるさいかなと思ったんだけど、雰囲気もよし。KaoBCなきいま、夜遅くには使える。

で、25時近くまで飲んで事務所へ帰り、さらにビールを1缶飲んで日経新聞を読みながら寝てしまう。おそらく寝たのは1時半くらい。明日は6時半にT社長が来るというのに起きられるかしらん。今日はとにかく朝早くから夜遅くまでよく働いた。エライ、エライ。

写真は2階のテラスに出る窓から東側を見たところ。正面に見える緑が来年には宅地造成で11戸の分譲住宅に化けてしまうことになっている。反対運動が起きないのはここ秋谷にはプロ市民がいないせいか。週刊スピリッツ「美味しんぼ」で「里山の緑が消える」とかいって騒いでくれないかなぁ。(他人任せはよくないことです>オレ)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/01 -日目 298日目 --.-(71.4)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/30 朝食 500kcal おにぎり弁当(500
昼食 900kcal カツ煮定食(900
夕食 900kcal 仙台「M'sKitchen」にて酒のつまみ種々(900
トータル 2,500kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
出張中につき暫定計測。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system