Home ←前週 次週→



2004.04.03()-1149763- 銀行相談
1149/763:銀行相談

モモちゃんの健康診断の結果は、極めて健康体。20%程度の肥満以外、骨にも内臓にも血液、リンパ、その他、どこにも異常なし。やっぱしね。どうみたって健康体だもん。

歯に歯石が少しついていることとコレステロール値が少し高いことだけ先生に注意されたが、先生もびっくりするくらいの健康具合で、やっぱりノアールと違って甘やかせず育てたのがよかったのか、親の血なのか。

今日は横浜で新生銀行住宅ローン説明会。住宅ローンで気になるところはこの新生銀行と東京スター銀行ソニーバンクくらいかな。新生銀行は繰越返済を自動で行えること、申込時の費用が安いことが特徴、東京スター銀行の場合は預金を積んでおくとローン残高との差額にしか利息がかからないシステムなこと、ソニーバンクの場合は申込時の費用と繰上返済の費用が安いこと。そうでない大手銀行の場合は似たり寄ったりで、前記3行が条件的にダメな場合は改めて検討ということで。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
04/03 -日目 118日目 67.2(67.9)kg 24.8% 11レベル 85.0cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:118日目
04/02 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 0kcal お菓子など(0
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
絶食2日目終了。昨日から-1.3kg減、トータル-2.7kg減。



2004.04.02(金)-1148762- モモ健康診断
1148/762:モモ健康診断

昨晩は11時前になって「モモが変よ、病院連れてくからついて来て」と言われ、「ひとりで行ったら」とか「ひとりで行けるでしょ」とか「ノアひとり残しておくのは心配だから留守番してるよ」とか言うと、後でどんなことになるか容易に想像がつくので、大人しくモモを抱いて葉山どうぶつ病院へ。

ボクの見立てではシャックリしているか、単なる食べ過ぎで吐きたいだけのような気がしたんだけど、「オェ、オェってして、すごく胃が収縮してるんだから。あなたはそういうとき全然お腹とか触らないんだから」とすごい剣幕で言われると、ハイと言うしかなく。

で、葉山どうぶつ病院へ着くと遅い時間にも関わらず院長先生がいらして触診してもらう。モモはけろっとしたもので、心音正常、呼吸正常、体温正常、吐き気、咳なし、太り気味なことを除けば、触診でわかるような異常はないみたい。咳が上手にでないときは「オェ、オェ」とすることがあるそうだけど、念のため明日半日ドック(健康診断)してみましょうか、ということでそのまま連れて帰る。帰りの車の中でも元気、元気。

帰ったらノアが、モモだけ外に連れてってずるい、と言わんばかりにちょっとしつこくモモを追い掛け回す。モモはモモでさっきまでオェオェしてたとは思えないほど元気に駆け回って、なんのこっちゃ。朝のオシッコとウンチを持ってきてと言われてシャーレ、注射器、ウンチ容器を渡されたんだけど、こんなシャーレ、オシッコしてる最中にお尻の下に入れたらオシッコしなくなっちゃうんじゃないの、と思ったんだけど、今朝やってみたら、案ずるより産むが易しでなんの問題もなくオシッコが採れた。

リンクメモ。秋谷日記より「湘南国際村 じゃらん」。写真がきれいでうちの近所の情報満載。しかし、みんないろんなところへ出歩いているんだなぁ。引き篭もりはいかんね。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
04/02 -日目 117日目 68.5(69.0)kg 23.0% 11レベル 86.5cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:117日目
04/01 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 0kcal お菓子など(0
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
絶食1日目終了。-1.4kgは計算通り。



2004.04.01(木)-1147761- 年度始め
1147/761:年度始め

今日から4月1日、年度始め。2月、3月はいろいろと停滞があったが、今日からは新しい、ニュータイプはわたくしを、うちの会社は1月1日から12月31日の決算期なので3月31日、4月1日の切れ目は関係ないんだけど、とにかく今日からがんばるぞと。

とりあえず、身体をきれいにしてからということで恒例の絶食から。2日ほど食べないと毒素がどんどん出ていくような気がするので、まずはそこから。そして仕事をばりばりと。家のこともきちんと。

一昨日、実家から電話があり、大トロ4人分送ってくれと。うちはマグロ屋じゃないんだけど、しかも29日夜の電話で31日夕方必着にしてくれと。とりあえず、困ったときの楽天で、まぐろ築地「みやこ」を探し1万円の大トロセットを注文。

築地と付いているのに千葉船橋市の会社だったのはもしかしたらやられたかもと思ったんだけど、文句の電話がこないところをみると、まぁまぁだったのかも。あるいは生ワサビをオマケで付けてくれたところがよかったかも。(文句があっても電話までは普通してこないけどね)

秋谷日記で南郷公園から湘南国際村へのトンネルが開通したことを知る。先週土曜日に渡り初めをやってたのは知ってたんだけど、やっと開通したんだ。これが開通するとなにが便利って逗子⇔葉山の混み混み134号線を通らなくても逗子インターまでいけること。きっと夏場はすごい時間短縮になると思う。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
04/01 -日目 116日目 69.9(70.4)kg 22.3% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:116日目
03/31 朝食 350kcal 卵スープ(150)、リンゴ(200
昼食 900kcal 納豆スパゲティ大盛(900
夕食 350kcal 子持ちカレイ煮(150)、子持ちシシャモ(200
トータル 1,800kcal ハッサク、リンゴ、お菓子など(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
絶食開始。サウナ後、ぎりぎり70kgを切ったところからスタート。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system