Home ←前週 次週→



2004.03.31(水)-1146760- 年度末
1146/760:年度末

今朝は普通通り6時起床。昨晩散々降った雨がカラリと晴れ上がっていい感じ。散歩のついでに建築予定地を見にいったが、雨でぐずぐずになっているわけでもなく、水はけはいいようだ。ノアール、モモともウンチはOK。モモが1回しかしなかったのが少し気になるが、モモはしたくなったらうちの中でも平気でやるので、まぁいいか。

建築模型を作ろうとしていろいろと調べているんだけど、材料を洗い出すのが大変。柱が何本、梁が何本、石膏パネルは何枚で、サイズはいくつと、こんなに考えたら家建つんと違うんというくらい頭を使う。なんでこんなことしてるかというと、スチレンボードやヒノキ材を通販で買おうと思っているので、足りなくなってまた発注するのは嫌だし、かといって大幅に余るのももったいないし、と貧乏性なところが出ている。

前々から気になっていたリンク先。「アウベルクラフト」は石釜キットや囲炉裏キットなど面白い手作りキットを作っている会社。石釜キットは元々欲しかったんだけど、囲炉裏キットもなかなかよいなぁという感じ。(きっと我が家では却下だけど)

もうひとつは「ニューラジアント」という足熱暖房の会社。このストーブはなかなか優れものらしい。ガスストーブとしてはかなり高い価格(91,000)なんだけど、足元が暖かくなって上に熱がいかないらしい。カミさんが冬寒い寒いといい始めたら考えてもいいかも。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
03/31 -日目 115日目 69.5(70.0)kg 20.1% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:115日目
03/30 朝食 500kcal 最中アイス(300)、ハッサク(200
昼食 800kcal 素麺(350)、麦ご飯(250)、蒸し豆腐(200
夕食 500kcal 子持ちカレイ煮(250)、アスパラ炒め(150)、サラダ(100
トータル 2,000kcal ハッサク、リンゴ、お菓子など(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
全然変わらず。明日からまた絶食開始。



2004.03.30(火)-1145759- 曇り
1145/759:曇り

今朝は3時起き。昨晩から冬用布団が軽い夏用布団になった。それはそれでいいんだけど、ハウスダストとか花粉が付いていたらしく、ちょっとゼイゼイする。ま、なりそうだなという気配くらいで済んだので一安心だが、こんなに敏感でいいんでしょうか、まったく。

そんなこんなで6時前にはお散歩に。午後から雨降らせまっせ、と言わんばかりの曇天。夕方の散歩までもってくれるといいんだけど。Yahoo!オークションは18万円までいったので、入札者の希望通り早期終了した。あんまり高くなりすぎると余計な気を使うので、このくらいでいいところじゃないかな。

昨日は液晶テレビのことでカミさんと口喧嘩。言った言わないということになると、こっちも引かないが向こうも引かない。カミさんは「自分は大人しいほうよ」とよく言ってるが、こんなに自己主張の強い女性はいないんじゃないかと思うんだけど、こんなことを言うと、きっと「強く言うのはあなたにだけよ」と、ああ言えばこう言う状態。確かに外面(そとづら)はたいそういい。

設備をなににするか、配線をどうするか、いろいろと準備しないといけないこともあり、こうやってずるずると進めていくと、建築関係ページを作らないですましちゃいそうなので、どうしようかな。ヨセミテ旅行記も結局「工事中」のままだし。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
03/30 -日目 114日目 69.5(70.0)kg 19.8% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:114日目
03/29 朝食 600kcal 長崎ちゃんぽん(600
昼食 800kcal シラス炒飯(600)、小いか煮(150)、味噌汁(50
夕食 800kcal 小いか煮(150)、蒸し豆腐(250)、竹輪胡瓜(100)、おぼろ豆腐(300
トータル 2,400kcal ハッサク、リンゴなど(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
あい変わらず。



2004.03.29(月)-1144758- ぽかぽか
1144/758:ぽかぽか

今朝も6時半起き。昨日夜からモモはボクの布団の上で寝ていたんだけど、お腹の上に乗られるとグゥのネもでないくらい重い。ちょっとダイエットさせなきゃ。いまのモモは遊園地に置いてある100円入れるとノテノテ動く乗り物みたい。見てる分にはかわいらしくていいんだけど。

Yahoo!オークションは13.9万円までいった。儲けるつもりはサラサラないが、26万くらいで買ったものなので、もう少しいってくれるとうれしい。そうするとチョイ乗り系の原付が買えるな。

写真は新居、南側の立面図。玄関ドアはレッドシダー、1階部分の壁は白漆喰、2階部分の壁はガルスパン(黒)にする予定。屋根についている3つの窓はロフト部分の明り取り。右側ベランダは鉄骨造、床面スノコ状で外付けになっている。(そうしないと建ぺい率、容積率でアウトになるから)

この模型を作ろうと思っていくつかのサイトを回る。構造模型として柱や梁まで忠実に作るか、スチレンボードで壁を作る内覧模型とするか迷うところ。ま、そんなことをしてる暇があるのかねキミは、というところが問題。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
03/29 -日目 113日目 69.5(70.0)kg 20.2% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:113日目
03/28 朝食 600kcal おぼろ豆腐(300)、小いか煮(200)、漬物(100
昼食 900kcal タンタン麺+小ライス(900
夕食 700kcal 肉じゃが(350)、さつま揚げ(250)、竹輪きゅうり(100
トータル 2,400kcal ハッサク、リンゴなど(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
変わらず。



2004.03.28()-1143757- いいお天気の日曜日
1143/757:いいお天気の日曜日

昨晩は早寝をしてしまったので今朝は4時起き。Yahoo!オークションの質問の回答を書いたり、いくつかの日記を巡回しているうちに5時をまわる。ほんのり明るくなったので、ちょっと早いけど朝の散歩へ。やつら(ノアールとモモ)は寝室の畳の上からこちらを伺ってる。とーちゃんは単にトイレにいくだけなのか、それとも散歩に連れてってくれるのか。ノアが真剣な表情をするのはこんなときだけ。

昨日夕方の散歩ではふたりとも下痢ぴーだったので、ちょっと心配したんだけど今朝はどちらもいいウンチ。量もたっぷり、固さも上々。原因はなんだったんだろう。ボクはいつもと同じもの(朝の散歩から帰ってきたら手作りクッキー2枚ずつ。あとは夕食にドライフード+挽肉)しかあげてないので、カミさんがなにか変わったものを食べさせたか、昨日ノアールがトリミングされてたので、そのストレスで下痢したか。モモはノアにつられてストレスを感じていたとか。

今日の写真は天久さんがくれた青焼き図面。1、2階平面図と南側正面図、側面図。我々の要望満載の設計で、少しは削った方がよかったんじゃなかろか、あまりに盛りだくさんだと設計的におもしろみがでないんじゃないかと心配になるくらい。詳細はカミさんの日記に詳しいので省略。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
03/28 -日目 112日目 69.5(70.0)kg 19.8% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:112日目
03/27 朝食 500kcal チャーシューまん(300)、リンゴ(200
昼食 800kcal 冷しラーメン(550)、麦ご飯(250
夕食 700kcal えび餃子(400)、小いか煮(200)、漬物(100
トータル 2,200kcal ハッサク、リンゴなど(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
いつも通り。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system