Home ←前週 次週→



2003.11.30()-1024638- また雨
1024/638:また雨

Hualalai今日は土砂降りの雨。これを書いているいま(お昼12時)は降っていないけど、朝の散歩のときはザァーザァー。

モモは心得ていて、雨が当たらない垣根の下でサッサとウンチを2回したんだけど、ノアールはそういう気転がきかないので、いつもと同じように走り回るだけでオシッコばかり。ノアちん、今朝のウンチは無し。

今日は午前中、国際展示場の家具の見本市に行こうといってたんだけど、こんな雨だし、パンフを見たら撮影禁止だったので急に行く気が失せてやめにすることに。午後は3時からスエーデンハウスのオープンハウス見学へ。こんな形で他所様のお家にお邪魔するのは初めて。

右の写真は1ラウンド、ゲスト300ドル、宿泊者175ドルのゴルフ場、Hualalai Golf Club。ちゃんと入り口までいったぞと。今度いくときは誰か1組を泊めさせて(自分が泊まってといえないところがセコイが)、宿泊者料金でやってやる。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『パス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/29 429日目 278(2・42) 68.2kg 22.1% 11レベル 83.5cm --.-kg --.-kg
11/28 朝食 250kcal 石狩鍋の残り(250
昼食 650kcal ビーフジャーキー(250)、帆立貝柱(200)、アイス(200
夕食 500kcal 鰤大根(100)、帆立貝柱(200)、アイス(200
トータル 1,400kcal
アルコール 1,080kcal ビール750cc(300)、焼酎330cc(480)、ウォッカ120cc(300 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝は「きつね蕎麦」。酒はブラッディ・メアリー、つまみに「小烏賊煮、鰤大根」。



2003.11.29()-1023637- しとしとと雨
1023/637:しとしとと雨

鳥今日は降ったり止んだりの雨。朝の散歩のときは幸い降られず、夕方の散歩は湘南国際村へいったんだけど、このときもパラパラ。ただ、風が強くてしかも冷たいので散歩にもめげる。早く春になればいいのに。春になったらなったで花粉症にもうヤダということになるんだけど。

鳥左の写真は着陸する直前のオアフ島。カルデラの中に家があったりして珍しいなと思って撮った。

右の写真は「Big Island Country Club」のフェアウェイにごろごろいたハワイの鳥。七面鳥みたいな大型のやつと鴨くらいなやつ、スズメくらいのサイズのといろいろです。

今日の状態は時差ぼけというより休みボケという感じ。もっと遊んでいたかったなという気分半面、カミさんやノアール、モモの待つ我が家はいいなぁという感じ。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『パス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/28 428日目 277(2・42) 68.1kg 20.6% 10レベル 83.0cm --.-kg --.-kg 腹筋:327日目
11/27 朝食 250kcal 豆腐スープ(250
昼食 150kcal 豆腐スープ(150
夕食 600kcal 石狩鍋(600
トータル 1,000kcal
アルコール 780kcal ビール750cc(300)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
朝はお腹が減ったので、豆腐を1丁、糸コンニャク1袋、出汁で煮る。あたたかいスープは美味しい。



2003.11.28(金)-1022636- 帰国1日目は金曜日
1022/636:帰国1日目は金曜日

午前2時ころ息苦しくて起きる。息をするとヒーヒー音がして息が吸い込めない。前回の咳がでて咳がでてというひどい状態じゃないんだけど、呼吸が浅くなって苦しい。仕方がないので、朝まで生テレビを見ながら焼酎のお湯割を飲んで少し楽になる。どうも2階の寝室は乾燥しすぎて喉に異変が起きるらしい。

午前5時ころやっと寝て、午前8時にはノアールたちと散歩に。今日は帰ってきて一日目。なにをしたということはないんだけど、メールの整理やスケジュール、家計簿などをつけているうちに一日が終わる。仕事に取り掛かれる準備をしただけで終わったともいえる。

ノアールもモモも元気。5、6日くらい留守にしていたくらいだとなんてことはないみたい。でも昨日は箱崎まで迎えに来てくれて大歓迎してくれたし、夜は一緒に寝てくれたし。

写真は「Big Island Country Club」のクラブハウスになっていたテント型の建物。これはいいアイディアだなぁと思う。中は広いし明るいし。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『パス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/28 428日目 277(2・42) 67.9kg 21.6% 10レベル 83.0cm 11.2kg 10.5kg 腹筋:327日目
11/27 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 700kcal JAL機内食(すき焼き丼定食)(700
夕食 700kcal JAL機内食(冷し中華)(300)、餃子(400
トータル 1,400kcal
アルコール 1,200kcal ビール2,000cc(800)、ワイン600cc(400 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日の冷し中華は我慢できず食べた。こんなにまずいはずの冷し中華に感動する。



2003.11.27(木)-1021635- ゴルフ合宿6日目
1021/635:ゴルフ合宿6日目

今回のゴルフは、4日で計6ラウンド。平均1日1.5ラウンド。ボクは$108負け、T社長は$92負け、Aくんは$36勝ち、TBくんは$164勝ち。費用はゴルフ代、食事代あわせて約650ドルくらい。

朝6時起きで荷造りして、レンタカーを返して、コナ空港でチェックイン。行きのJALは大目に見てくれたんだけど、Alohaエアはきっちり量ったので53.5ポンドでオーバーウェイト25ドル。

ここで預けるとあとは成田まで一直線。ひともここで簡単なセキュリティを通ったあとは、いきなりホノルル国際空港の国際線出発ロビーまで入り込んでしまって、チェックイン+出国手続き+ボーディングが一度にできてしまう。ホノルルの行列にならばなくてラッキー。

帰りの機体には個人用テレビがついていたので、一睡もせずに映画をいくつも。ちゃんと見たのは「ミニミニ大作戦」、「名探偵コナン」、「ハルク」。中途半端にはエディーマーフィの保育園もの(Daddy Daycareだと思う)とチワワが出てくる女の子が議会へ乗り込んでいく話(キューティー・ブロンドだと思う)。

上の写真はフォーシーズンズのプール。やっぱりいいホテルはこういうところもいいよね。お土産は、ハワイの海の塩、マカデミアナッツ・ロースト。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『パス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/27 427日目 276(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/26 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 800kcal NewYorkステーキ(400)、卵焼き(200)、ハッシュドポテト(200
夕食 1,100kcal プライムリブステーキ(850)、オニオンスープ(250
トータル 1,900kcal
アルコール 1,400kcal ビール2,000cc(800)、ワイン900cc(600 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(400
昼のトーストは食べなかったがポテトは食べた。夕食のプライムリブステーキはちょうどいいレアでうまかった。



2003.11.26(水)-1020634- ゴルフ合宿5日目
1020/634:ゴルフ合宿5日目

今日もやっぱり、Kona Country Clubへ。今日はOcean、Mountain Courseの順で。予約を入れていたので、7:40スタート、13:00スタート。

さすがに5ラウンド、6ラウンド目になると身体の芯の方から疲れが染み出てきて手足が動かず。昨日ハワイへきてやっと100が切れたのに今日は2ラウンドとも相変わらずの100ちょっと。

晩ご飯はホテル1階のTropic Cafeへ。プライムリブステーキの14オンス(400g)カットをひとりでペロリ。上手に焼けたレアで柔らかくて美味しかったとはいえ、こんなに食べたのは初めてかもしれない。

写真はKona Country Clubから見た海の風景。眺めはすごくいいんですよ、どこのゴルフ場も。ただ、ブッシュや溶岩が結構あってね。フェアウェイが広いんだから、そこへ打っていればいいんだと思うんだけど、なぜかわからないけどブッシュに打っちゃうんだよね。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『Kona Country Club Ocean Course/Mountain Course

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/26 426日目 275(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/25 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 500kcal マッシュルームスープ(200)、鮪のポキ(300
トータル 500kcal
アルコール 1,400kcal ビール2,000cc(800)、ワイン900cc(600 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(400
この日はそんなに食べなかった。



2003.11.25(火)-1019633- ゴルフ合宿4日目
1019/633:ゴルフ合宿4日目

今日は違うところへいくべいと、超高級リゾートゴルフ場「Hualalai Golf Course」へ。ここは1泊最低500ドルというフォーシーズンズ・リゾートに泊まらないとやらせてくれないよ、という高ビーなゴルフ場で、普段だったら絶対やらないところだけど、ま、せっかくハワイに来てることだし、話の種に一度くらいやってもいいかと。でも1ラウンド175ドル(2万円)は高いよなと思いつつ。

まず、入り口ゲートにセキュリティがいて、「ティータイムを持っているか」と聞かれ、持ってないにも関わらずYESと言ってセキュリティを突破。次はクラブハウスで受付のおねーさんに「やらせてくれ」とお願いするだけ。

結果、「ゲキチィーーン!」。一応、やらせてくれることになったんだけど、宿泊者がいない場合は1ラウンド300ドル(3万5千円)になるんだけどいい、ということで、話の種に3回分以上のラウンド代は払えないなと。

すごすごと引き返し、マウナケア山の中腹の「Big Island Counrty Club」へ。ここは1ラウンド90ドル。鳥はたくさんいるし、池はたくさんあるし、コースを少し外れると荒地だし、ということで、なかなかいいコースでした。夜のご飯はホテル内のTropic Cafeで。Island Pokeって書いてあったんで、島豚かぁと思って頼んだら、マグロのブツ切り(Poke:ポキ)が来ました。美味しかったからよかったけどね。

写真は我々が泊まった「Royal Kona Resort」のフロント・ロビー。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『Big Island Counrty Club

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/25 425日目 274(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/24 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 600kcal チキンカツ(500)、オニオンリング少し(100
夕食 600kcal クラムチャウダー(350)、サラダやステーキ1切れなど(250
トータル 1,200kcal
アルコール 1,400kcal ビール2,000cc(800)、ワイン900cc(600 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(400
チキンカツのライスは残したけど、ハッシュドポテトは食べた。夕食のパンは食べなかったけど、ベイクドポテトは半分食べた。



2003.11.24()-1018632- ゴルフ合宿3日目
1018/632:ゴルフ合宿3日目

時差ぼけで午前2時に目が覚め、本を読んだり、家計簿をつけたり、日記を書いたり。4時過ぎにまた眠って6時起床。7時出発。今日も昨日と同じ、Kona Country Clubへ。

午前中は、Mountain Courseへ。こちらのゴルフ場はカートをフェアウェイの中へ入れられるので、自分のボールのところまでカートで走っていって、打ったら次のボールの位置までカートで移動。全然疲れず。

4時間半くらいで午前中の18ホールを回って、クラブハウスでお昼ご飯。午後のスタートが1時48分までとれず、後半は日没サスペンデッドで16ホールまでしか回れず。この季節のハワイは18時くらいでだいたい真っ暗。いまの日本の17時くらいと同じ。

晩ご飯は昨日食べた「Huggo's」の隣の「Huggo's On the Rocks」。「Huggo's」はKonaではわりと有名なレストランでその隣のビーチバーが「Huggo's On the Rocks」。料理は「Huggo's」の厨房から運んでくるので味は一緒。ただ、同じようなメニューはなく、値段は半分くらい。使いやすい。レストランは我々の泊まっているホテル敷地内なので歩いていける。飲んで酔っ払って帰ったらすぐバタンキュー。

上の写真はハワイ島コナ国際空港に飛行機が着いたところ。飛行機はもちろん沖止め。正面のテントが入国審査の建物。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『Kona Country Club Mountain Course/Ocean Course

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/24 424日目 273(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/23 朝食 100kcal りんごジュース(100
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 900kcal 白身魚フライ(700)、ステーキ1切れなど(200
トータル 1,000kcal
アルコール 1,000kcal ビール1,000cc(400)、ワイン900cc(600 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(200
夕食でパスタを少しとパンを1かけ食べちゃった。



2003.11.23()-1017631- ゴルフ合宿2日目
1017/631:ゴルフ合宿2日目

ハワイ島コナ国際空港へ午前9時着。天候は晴れ、気温は摂氏26℃、風が結構あって日差しは強いけど、なかなか快適。入国審査はオアフ島ホノルルほどではないものの約1時間くらい。相変わらずくだらないことを聞かれてヘキヘキ。

コナ空港からホテル(Royal Kona Resort)までタクシーで。約20分、20ドルくらい。ハワイ島は初めてくるが、見渡す限り溶岩の荒地で、よくこんななか、道路を作ったなというくらい。海辺の街はそこそこ栄えているが、ワイキキのようなひどさじゃなくて幸い。

ホテルにチェックインして、荷物を出したり、レンタカーを借りたりして、午後1時からゴルフ場(Kona Country Club)へ。1時半ティーオフでOcean Courseスタート。スコアはガタガタだけど気持ちいい。ハワイ初日は暗くなるぎりぎりで1ラウンド回れた。

上の写真は成田新東京国際空港の出発ロビーにおいてあった無料インターネット端末。特にアクセス制限等かけてなく、普通にこのページが表示できた。アダルトページを表示させて放置しておこうかと一瞬思ったが、後ろで待っている人がいたので、自分のページを表示させたまま、席を離れた。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『Kona Country Club Ocean Course

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
11/23 423日目 272(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
11/22 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 800kcal カキフライ(750)、糠漬け(50
夕食 700kcal JAL機内食(きじ丼、ふろふき大根、讃岐うどん、卵焼き、プリン)(700
トータル 1,500kcal
アルコール 1,080kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ワイン600cc(400 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
炭水化物禁止だったんで、きじ丼のご飯は食べなかったんだけど、讃岐うどんは食べちゃった。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system