Home ←前週 次週→



2005.08.31(水)-16641278- 仙台へ
1664/1278:仙台へ

今朝は5時半に目が覚めたんだけどノアたちがまだ寝てることをいいことに二度寝したら6時すぎに起こされたときが眠い眠い。あのまま起きてればよかった。そうはいっても身重のカミさんに代わりを頼むわけにもいかないので、いつも通り目が開かないまま散歩へ。そろそろ涼しいと思えるくらいの陽気になったのはありがたいことだが、それはイコール、花粉症の季節到来ということでもあるのでちょっと憂鬱。

いまはのぞみ11号のなかでこれを書いてる。相変わらずよく揺れること。今日は先頭車両(16号車)なので特に揺れるのかも。でも、まわりはビジネスマンばかりで天敵のガキンチョや行楽行きのジジババがいなくて快適。サラリーマンはほとんどの人が寝てるから静かでいい。

今回の仙台滞在は2泊3日の予定なんだけど、明日18時からの打合せに出なくちゃいけなくなったら、予定を切り上げて帰ってこなくちゃならないので、そうなると1泊2日になるかも。どうなるかは今日行ってからのお楽しみ。(予定が決まらないのは全然楽しくないです)

昨日公示になった衆議院議員選挙。さすがにこれだけ郵政郵政といい続けたら有権者もちょっとは他のことも聞きたいべなと思ってしまうよなという感じのダレ具合。11日の投票日まで自民党の勢いは続くんでしょうかねぇ。そうはいってもボクらの住んでる神奈川11区はいわずと知れた小泉さんの地盤なので他の選択肢はないんだけどね。(まさか、羽柴秀吉に入れるわけにはいかんでしょう)

麦ご飯、味噌汁(油揚げ)、ホッケ開き、ピーマンおかか和え、明太子、メカブ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.3
トマトソースパスタ(大盛) 18.3
エスニック豚しゃぶ(ロース、バラ、レタス、豆腐、エノキ)、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) 10
変わらず。しかし、サウナ後の計測が当然のようになりつつあるので、本来だったら71.8kgあると思ってがんばらないと。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.30(火)-16631277- うちでガリガリ
1663/1277:うちでガリガリ

最近は寝ても寝ても寝ても寝ても眠い。昨日もビストロSMAPが終わった10時半には布団に入って枕もとの本を読もうかなぁと手を伸ばしたところで寝てしまったんだけど、今朝6時に目が覚めてもスパッと起きられず、目が開かない。ノア・モモに引っ張られてシブシブ散歩しているうちにようやく目が開いてくる始末。7時間半じゃ睡眠時間が足りないのか、それとも1周回って寝すぎで眠いのか。

国民新党の4コマ漫画のガイドライン」。元ネタは国民新党4コマ。誰が書いているかしらないけど、いかにも国民新党的な味のある昭和風味の4コマ。ガイドラインの方は笑えるもの多し。いずれ消えると思うのでいまのうちに。

ソフトバンクBB、月額304円の公衆無線LANサービス」。日本テレコムが運営する「モバイルポイント」と統合したというところがミソ。JR駅構内なんかにこれ見よがしにあるモバイルポイントも使い放題。できれば、新幹線車内でも使えるようにしてくれれば絶対入るんだけどなぁ。

BUFFALOskypeフォン、Amazonで3,800円だったので買っちゃいました。IPアドレスとかポートなんかはどうやって設定するんだろうか、USBにつけて認識はどうするんだろうと思っていたのですが、設定は拍子抜けするほど簡単。インストールするとき、1回リブートがかかるのですが、ここでCDを出したりしなければ、すんなりインストールは終わります。(出しちゃったらちょっと面倒なことになります>経験者)

結局、使うときにスカイプ名をホストに登録する形式で、IPやポート、NATの有無なんかはすべてホストで管理する形態なんですね、納得。ということはP2Pといってもホストがダウンしてたらきっとつながらないんだろうな。いまのところ、同僚のKくんと仕事の会話で使ってます。

麦ご飯、味噌汁(ジャガイモ)、ササゲと笹カマの炒め物、納豆、ポテトサラダ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.3
冷やし中華(大盛)、稲荷寿司(2個)、五穀米(半膳) 20.3
鯵開き、板ワサ、小松菜とハムの炒め物、冷奴、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 11
がんばるつもりだったんですけど、朝・昼と食べすぎですね。元に戻りつつあります。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.29(月)-16621276- 横浜へ
1662/1276:横浜へ

今日は横浜石川町のY病院で打合せ。石川町で降りるのは初めて。病院の案内図にはJR根岸線と書いてあるんだけど、普通はJR京浜東北線でいいみたい。正確には大宮から横浜までが京浜東北、横浜から大船までが根岸線らしいんだけど、直通運転や乗り入れをしているので、あまり区別がないよね。

で、石川町の駅北口を降りるとすぐのところに中華街の門がどーんと。なんとか門というような有名な門じゃないようですが、中華街の南西の角にあたるようです。Y病院での作業が始まれば、中華街で美味しいお粥でも食べようといまから楽しみ。

逗子からは大船で乗り換えていくか、横浜から3駅戻るかどちらかの方法がありますが、根岸線は遅いのでスピードからいうといったん横浜まで行っちゃって、戻ってきた方が速いようです。今回はなんか損した気になっちゃって、行きも帰りも大船経由にしましたけど。

しかし、ここんとこ、JRの電車についてないです。乗ろうと思った大船行きが踏み切りで非常ボタンを押された安全確認のためということで5分遅れ。別に5分くらいどおってことないっちゃあないのですが、31分に南浦和行きがくることがわかっていて、横浜経由にするかどうか迷ったうえで、34分の大船行きをチョイスしたのに、したのに、遅れやがって、という「ついてない」感なのです。しかも、5分遅れたことにより、横須賀線は大船駅で先に行っちゃうし、次の電車は逗子駅手前の踏み切りでやっぱり非常ボタンが押されてしばらく安全確認のため止まっちゃうし。ほんと、JRにはついてない。

ご飯、味噌汁(ジャガイモ、油揚げ)、ハムエッグ、サラダ、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
素麺、ぶどう、姫コマイ、チーズ、スルメ、ビール(500ml)、チュウハイ(500ml) 20.5
ポテトサラダ、冷奴、焼き笹カマ、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 11
やっぱり69.9kgは幻でした。また、今日からがんばります。 腹筋
0
腕立
0



2005.08.28()-16611275- 草刈り2
1661/1275:草刈り2

今朝も草刈りです。今日こそは草刈りマシンでババババっと一気にと思っていたのですが、家の前の通路のところの草を見ると、結構しっかりした根っこの草がぼうぼうで、これをマシンで上だけ刈っても、またすぐ生えてくるんじゃないのという疑念が。仕方がないので、通路部分20mくらいだけは手で抜いていくことに。

これがああた、大変でした。ずぼっと抜ける草もあれば、かなり力を入れて踏ん張らないとびくともしない草もあり、土を払い落とすとまた草の種なんかが蒔かれることになったら馬鹿らしいので、根ごと土ごと、ごっそり抜いたので、重いこと重いこと。何往復したことでしょう。腰がばりばりになりました。その甲斐もあってずいぶんきれいになって達成感いっぱいです。

汗びっしょりのTシャツを着替えて、少し休憩してから草刈りマシンで裏のジャングルを開拓しました。生えている草の大半が蔓系植物なので、いちいちマシンに絡み付いて面倒、面倒。とにかくマシンを振り回して蔓を千切っては投げ捨て、なるべく絡まないように注意しながらジャンジャン刈っていきます。裏側は根こそぎというのはあきらめて、とにかく背丈の高いものをすべてなぎ倒すという方針でやれるだけやりました。こちらはちょっと薄い達成感です。

こんなにがんばったのに、8時前から始めてまだ10時半、たった2時間半しか働いていません。なんと肉体労働に向いてないんでしょうか。なにはともあれ、シャワーを浴びてさっさとビール飲んでます。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
カレーライス(大盛)、梨 19.4
子持ちカレイ煮付け、肉じゃが、ゆでトウモロコシ、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 10
今日も草刈りの後の汗びっしょり状態での計測なので参考値ではありますが、一応70kgは切ってます。 腹筋
0
腕立
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system