2009.02.28()-294125551196291- Cちゃんインフル
2941/2555/1196/291:Cちゃんインフル


麦飯、味噌汁(なめこ、豆腐)、生卵、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.3
菓子パン 16.2
焼き魚(キンメダイの粕漬け)、ニンジンのキンピラ、ホタテ煮、味噌汁(豆腐、なめこ)、缶酎ハイ(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 11.0
風呂上りドーピング値。 1673
23



2009.02.27(金)-294025541195290- 決算書作成
2940/2554/1195/290:決算書作成

買ったもの:"Transcend JETRAM DDR2 800 SO-DIMM 2GB JM800QSU-2G" エレクトロニクス; ¥ 2,280

プレドールのパン(オリーブ入りフォカッチャ、レーズン入りバゲット)、おにぎり 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
麦飯、生卵、チカ甘露煮、昆布の佃煮 18.3
ハムとジャガイモの千切り炒め、ソーセージ(ピリ辛、レモンセージなど)、味噌汁(モヤシ、ニラ、油揚げ)、缶酎ハイ(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 12.0
いんじゃないかなぁ。 1656
27



2009.02.26(木)-293925531194289- Smiley-Kids勉強会
2939/2553/1194/289:Smiley-Kids勉強会

遠くでアラームが鳴っている夢を見ていたつもりだったんだけど、実際アラームが鳴ってて、スヌーズ3回目でやっと起きる。3時15分起床。こういうときはなんかピリッとしない。

PCの画面を見ていても内容が上滑りをしているようで。なんていうんだろう、眼球の表面を文字が滑り落ちていくような、ほらほら、マトリックスの黒バックにターミナル文字がガシャガシャって出てきて崩れていくような。あの表現って、ずいぶんベタやなと思ったんだけど、まぁ一番近いのはなにかというと、あんな感じ。

ボクの場合は眼の球面を立体的な全角文字が転げ落ちていく感じかな。転がりながら滑る感じ。昨日の「はねとび」でぬるぬるローションの斜面を駆け上がるゲームをやってたのがイメージの深層に残っているのかも。そんな変な感じだったので、早々にあきらめて風呂に入って、風呂上りに村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を少し読んだら心がハルキ病(春奇病)にかかってしまって余計ぐたぐたに。ノアたちの散歩で冷たい風に当って少し現実に引き戻されて現在に至る。

今日は午後から「Smiley-Kids」の先生方がいらしてWordPressの操作説明会。講師はうちの会社の代表(カミさん)なので、ボクはその間、2ちゃん、Cちゃんのお世話を。

麦飯、味噌汁(豆腐、油揚げ)、ハムエッグ、シラスおろし、昆布の佃煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.3
おにぎり(4個)、漬物、お菓子 18.9
鶏モモソテー(レタス、プチトマト)、芽キャベツの胡麻和え、味噌汁(豆腐、油揚げ)、缶酎ハイ(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 12.0
少し戻す。 1656
29



2009.02.25(水)-293825521193288- 秋谷っ子ブログ勉強会
2938/2552/1193/288:秋谷っ子ブログ勉強会

寝過ごした夢を見るけど3時起き。
相変わらずの小雨。
しかしモモは歩かないな。
だんだん雨が本降りになってきてるというのに。
今日は11時と13時から秋谷っ子の有志の方をお招きしてWordPressの操作方法などの勉強会。
無線LANがつながらないといけないのでHUBやケーブルを用意したり。
カミさんが講師なんだけどボクは一応バックアップというか外部記憶というか。
あと、2ちゃんが変なものを飲み込まないように見張りをする係りとか。
Cちゃんを8時前に起こすのが一番難点かな。

チキンラーメン、麦飯、蕗の薹味噌 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.8
焼きそば(豚ロース、魚肉ソーセージ、キャベツ)、おにぎり(昆布佃煮)、煎餅、チョコレート 18.2
葉山「焼肉韓厨房 雅娘(アラン)」にて、和牛カルビ、鶏モモ、ユッケ、大根サラダ、ニラチヂミ、石焼ビビンバ、紹興酒(2合):\6,800-くらい / 焼酎(お湯割り)、蕗の薹味噌 12.0
なんとかしないとヤバイよね。 1686
27



2009.02.24(火)-293725511192287- カミさん誕生日
2937/2551/1192/287:カミさん誕生日

ハッピ・バースデー、Cのお母さん、ハッピ・バスデーツーユー。
我々だけ貸し切り状態の「雅娘」にてCちゃん熱唱。
「Cのお母さん」と「Cの」と必ず付けるところがかわいい。
目の前にいても、ただ「お母さん」というと、シュンくんのお母さんやヨータ兄ちゃんのお母さんと区別がつかないからという論理なんでしょうね。
カミさんはお誕生日に財布(長いやつ)が欲しいっていってたんですが、焼肉の魅力にも抗えなかったらしい。
それと晩ご飯を作りたくないという誘惑にも。
ま、年に1回のことだから許してもらいましょう。

釜玉うどん(1.5玉)、麦飯、蕗の薹味噌 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.9
麦飯、味噌汁(豆腐、ワカメ、)、焼き魚(ホッケ開き)、長芋千切り、蕗の薹味噌 15.3
豚生姜焼き(千切りキャベツ、プチトマト)、マカロニサラダ、味噌汁(豆腐、ワカメ)、蕗の薹味噌、缶酎ハイ(350ml)、焼酎(お湯割り×2) 12.5
今期ワーストを記録。どうしてだ? 1670
29



2009.02.23(月)-293625501191286- 雨
2936/2550/1191/286:雨

最近、Cちゃんが難しい。
「お友達、遊びにこないで!」とか「シュンくん、遊びにこないで!」や「もう帰って!」など、ネガティブな発言が。
よくよく理由を聞いてみると、「おもちゃを放り投げられるから(貸したくない)」とか、「シュンくんが(おもちゃの取り合いになって貸さないと)おばけに電話するから(嫌だ)」とか。
「おもちゃは仲良く使いなさい」とか「貸してあげなさい」とか、言うのは簡単なんだけど、「大事に使いなさいね」、「大切にしなさいよ」ということとの整合性をとるのもね。
いまのところ、「貸せない(貸したくない)おもちゃはとーさんが預かっててあげる」&「いい子じゃないとアンパンマンは見れない(録画できない)よ」の二段重ねで。

麦飯、湯豆腐の残り、缶酎ハイ(350ml) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
ゆで野菜(ジャガイモ)、缶酎ハイ(350ml)、焼酎(お湯割り) 18.7
モヤシ炒め(鶏挽肉、ホウレン草、エノキ)、焼き魚(ホッケ開き)、ゆで野菜(ブロッコリー、ジャガイモ)、蕗の薹味噌、リンゴ、缶酎ハイ(350ml×2)、焼酎(お湯割り×2) 12.0
やっぱり戻り気味。 1648
28



2009.02.22()-293525491190285- トリミング
2935/2549/1190/285:トリミング

8時過ぎまで馬鹿みたいに眠る。
喉が痛くて風邪っぽかったのと花粉症のダブルパンチだったのでいい休養になった。
午後から久々にノアたちのトリミング(カミさんが)。
ボクは後方支援と称してCちゃんと2ちゃんの面倒をみる。
夕方の散歩にいってからノアとモモをざっと水洗い。
トリミングといってもストリッピング(刃のついてないナイフで毛を引き抜く技法)じゃなくてバリカン掛けなので細かい毛が身体中あちこちについてるからね。
なにはともあれ、さっぱりしてよかった。
ボクもそろそろトリミングしてもらわなきゃ。

チキンカレーライス、味噌汁(豆腐) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
レーズン・ポテト入りバゲット、缶酎ハイ(350ml) 18.2
湯豆腐(豆腐、白菜、長ねぎ、油揚げ)、長芋千切り、缶酎ハイ(350ml×2)、焼酎(お湯割り×2) 11.5
元の木阿弥かと思ったらなぜか減少。 1635
27
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system