Home ←前週 次週→



2008.06.30(月)-2698231295348- 締め切り・銀行
2698/2312/953/48:締め切り・銀行

6月最後の日。朝は3時半起き。起きてそのまま仕事モードに入り、8時半まで作業して朝ご飯の仕度をしてから朝ご飯。ボクかカミさんのどちらかが2ちゃんの面倒をみていないとご飯の仕度ができないので、朝は必然的にボクが準備することの方が多くなる。

ま、羽釜でご飯炊いたり、味噌汁作ったり、魚焼いたりするだけだから簡単だしね。8時半スタートと遅くなったので、10時前まで片付けやらなんやらで仕事に復帰できず。そのからまた集中して1時半まで作業。お昼はボクだけ勝手にさせてもらっているので、玉子かけご飯と味噌汁でパパっと食べて仕事に戻る。

午後はノアールたちの散歩を挟んで8時まで作業。いい加減にしておかないとカミさんがぶち切れるので適当なところで作業を切り上げる。すでに20時という時点で若干の切れ気味なのが怖いんだけど。いつも通り、焼酎のロックを3杯飲んで就寝9時半。こんなに長い時間仕事してるのに一日が速いこと早いこと。Cちゃんや2ちゃんの時間の流れに巻き込まれているからだね、きっと。

麦飯(2杯)、味噌汁(豆腐)、焼き魚(鯵干物)、目玉焼き、トマト、糠漬け(胡瓜)、鱒子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.0
鮭玉子炒飯(大盛)、煎餅 13.6
鳥の唐揚げ(キャベツ、トマト)、ワカメと胡瓜の酢の物、マッシュポテト、糠漬け(胡瓜)、鱒子醤油漬け、焼酎(ロック×3) 8.5
なんとなく未計測。
21



2008.06.29()-2697231195247- 追い込み・逗子図書館
2697/2311/952/47:追い込み・逗子図書館

日曜だけど5時起き。早起きだけは誰かに褒めて欲しいものだ。今日はあいにくのお天気なので、ノアたちの散歩は短め。傘をさすほどではないけど、帽子が必要なくらいの雨。

ボクが「ノアたちの散歩」とよく言うからか、Cちゃんがノアールのことを「ノアたち」と呼んで、「とーさん、ノアたちとモモの散歩に行こうよ」とかいうのでおかしい。「ノアとモモでノアたち」だよと教えたんだけど、複数の対象をひとつの言葉で表すということがピンとこないみたいだ。

お昼休みにみんなで逗子の図書館へ行く。最近の利用頻度からいうと、逗子図書館 > 葉山図書館 >> 上町図書館(横須賀市)の順で、距離的には、葉山>逗子>上町の順。横須賀に安くはない市民税を支払っているのに住民サービスのかなりの部分を逗子市や葉山町のお世話になっている地理的には葉山なんだから、横須賀から切り離してもらって葉山に編入してもらうと助かるのに。

夜は本格的な雨。ノアたちの散歩は軽く。いつも通り9時半就寝。

肉うどん、麦飯、生卵、糠漬け(胡瓜)、鱒子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.0
秋谷「ティピ」にて、カレーセット(五穀米、揚げ麩、サラダ、チェリー):\1,000- 13.6
肉野菜炒め(豚バラ、モヤシ、ホウレン草、エノキ)、焼き魚(ホッケ干物)、味噌汁(豆腐)、トマト、糠漬け(胡瓜)、鱒子、焼酎(ロック×3) 8.5
なんか測らないことが普通になってきた。
21
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system