Home ←前週 次週→



2007.11.03()-24582072713- ノアモモ・シャンプーとHOME'S買物
2458/2072/713:ノアモモ・シャンプーとHOME'S買物

モモを葉山どうぶつ病院で診てもらったときに「シャンプーは頻繁にしてくださいね」と院長先生に言われたので週1はなんとかシャンプーをすることにしてます。葉山の院長先生はスコッチ特有の臭いを、洗ってないから臭いがするんだと思っているんじゃないかなと思わないではないのですが、ボクも強い臭いは苦手なので週1くらいは洗えるなら洗いたいところ。

カミさんが悪阻で結構厳しくなってきたのでボクがシャンプーからドライヤーまでやってます。もちろん窓全開でマスクして。だんだん慣れてきて平気にはなってきていますね。カミさんにやってもらうとなると、洗ってくれって頻繁に言うのははばかられますけど、自分でやるんだったらやる気があるときにやればいいので、そういう意味では気が楽。

ノアールの足を洗ったときにもしやと思ってパットの間を再点検したところ、右前脚のパットの間に傷を発見。パカッと割れていてそこの毛に小さな石が絡みついていました。石が絡みついたから傷になったのか、なにかが刺さって傷になって液がでたところに石が絡みついたのかはわかりませんが、石ごと毛を切り取って、周辺の毛もきれいにして、傷口にモモのもらっている抗生物質入りの軟膏を塗っておきました。夕方の散歩ではかなり歩様がきれいになったように思えます。石が気になっていたんだとすれば、これで傷が治れば、歩様も治ってくれるはずですが。

HOME'Sの買物は障子紙など。Cちゃんが穴を開けたところの修理。全面的な張替はCちゃんが破らなくなってからということにしたんだけど、来年は次の子が産まれるのでそうなるとまた破るようになると思うんだけどなぁ。あと、鉢植えなどをいくつか買って、和歌山ラーメン「嶋や」でつけ麺を食べてから帰宅。寝ているCちゃんを抱っこしたまま、つけ麺を食べるというのは結構大変なんですね。やってみて初めてわかりました。コツは斜に構えること。

ご飯、味噌汁(大根、油揚げ、玉子)、焼き鮭、大根おろし、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.8
おにぎり(発芽青玄米入り胡麻鮭、鱒寿司)、おべんとたまご、グミ 15.4
さつま揚げとキャベツの煮物、味噌汁(大根、油揚げ、玉子)、豚丼(カミさんの残り)、赤飯(Cちゃんの残り)、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 9.0
今日もサウナ後の数値。怖くて素の数値が量れないんです。たぶん楽勝で66kgオーバーしてるだろうから。 1523
23



2007.11.02(金)-24572071712- 四ツ谷
2457/2071/712:四谷

いつもの逗子駅始発の電車のなかで書いています。1つ前の津田沼行き電車にも十分乗れる時間に着いているのですが、これは始発じゃないので座っていこうと思うとグリーンを使わなくちゃならなくて、経費節減の折、普通の通勤でグリーンを使うのははばかられるので、7分あとの始発に乗っているわけです。

今朝もCちゃんに泣かれました。前回仙台に行くときに車の中で泣かれたのですが、あれは車だったし駅前だったからと思っていたのですが、今日は準備をしてる最中から「抱っこ、抱っこ」といわれ、いよいよ、いってくるよというときには大泣き。これから毎回泣かれるよとカミさんに脅かされましたが、毎回は辛いので、笑って送ってくれるよう、ちゃんと言い聞かせねば。

X-TRAILメモ。カーナビは車載のものじゃなくてSONYのポータブル(NAV-U2)でもいいかなぁと思いつつある。これをダッシュボードの上につけて、そうするとオーディオをなにか考えないと。ちゃんとした音の出るやつを探そう。そしてディーラーにただでつけてもらうと。

温泉玉子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 66.3
肉まん、いかピー 15.4
味噌汁(大根、油揚げ、玉子)、漬物(キムチ、大根菜)、焼酎(お湯割り) / エビスビール(500ml)、缶焼酎(300ml)、ビーフジャーキー、裂けるチーズ、いかピー、味付玉子(×2) 9.0
今朝は寝坊してサウナに入っている時間がなかったので素の数値。たぶん、仙台では増えも減りもしてないと思う。 1529
24



2007.11.01(木)-24562070711- 仙台4日目(仙台 → うち)
2456/2070/711:仙台4日目(仙台 → うち)

もう11月なんですね。あと2か月あまりで今年も終わりです。今年はなにかいいことしたかなぁ。仕事面ではストレスフルでしたね、特に人間関係が。オレってそんなに人付き合いに難がある人間なんだっけとちょっと凹みました。いろいろありますけど、この歳になったらなかなか方針転換というのも難しいので微調整で真面目にコツコツと乗り切ります。

今日は17時から取締役会の予定だったので遅い新幹線をとりました。実際は16時半から始まって17時半には終わったので、もう少し早い新幹線でもよかったんですが、いま乗ってるのは東京駅に21時半ころ着くやつです。これだと、逗子駅に着くのが22時45分、終バスが23:02ですからラス前くらいのバスには間に合いそうです。もちろん、カミさんやCちゃんは夢の中でしょうから、ひとり重たい荷物を持ってバス停から心臓破りの坂を歩いて帰ります。雨が降らないといいなぁ。一応降ってもいいようにちゃんとした傘は持って帰ってますけどね。

明日は四ツ谷勤務で、明後日土曜日は本当に久しぶりに加藤クリニックへ行って血液検査をやってもらう予定。痛風の薬もずいぶん前から切れているのでもらっとかないとね。

納豆、温泉玉子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.7
キーマカレーまん 13.9
仙台・木町通「串屋」にて、とろろオクラ納豆、焼き串(ニンニク、手羽先)、鶏スープ、ビール(中瓶)、焼酎(お湯割り×3):\1,520- / 缶チュウハイ(500ml)、ビール(350ml)、納豆、おでん(玉子、白滝) 8.0
結構がんばったようながんばってないような、明日の朝量ってみないとなんともいえないな。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system