Home ←前週 次週→



2007.10.31(水)-24552069710- 仙台3日目(片頭痛)
2455/2069/710:仙台3日目(片頭痛)

昨日飲み過ぎたせいか、モニタを見過ぎるせいか右目から斜め上にかけて右上半分の頭が痛い。午前中からズキズキくるものがあったから二日酔いが原因だろうとは思うけど、まったくもって能率があがらない。

ボクの場合、焼酎のお湯割りだったら4杯くらい、ビールは別勘定になってるんだけどそれも中ジョッキ1杯くらいが適量で、だいたい1人で飲んでれば1時間、誰かと飲みに行っても1時間半くらいで切り上げるのがちょうどいい。昨日はHくんが「20分くらい遅れて行きますから先に始めててください」というのでSくんと飲み始めたんだけど、1時間半くらいたって、もう来ないからお勘定しようかなというときにやっとあらわれて、それから3、40分飲むもんだから、付き合って飲んでるうちにリミットを少し超えたみたい。

酒に弱くなってダメだね。ワインなら1本、日本酒なら2合、眞露は小瓶1本、マッコリは1リットルくらい飲むとちょっとやばいかなという感じになるな、最近は。焼酎、ビールも合わせて、それぞれの種類別のリミットだからちゃんぽんで飲めば結構飲めるということになるんだろうけど、試したことない。

魚肉ソーセージ、ベビーチーズ(×2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.7
山形「三津屋」にて、板そば(4玉)、キーマカレーまん 13.9
仙台・木町通「串屋」にて、秋刀魚刺身、とろろオクラ納豆、焼き串(手羽先)、キャベツ、モツ煮(豆腐入り)、焼酎(お湯割り×6):\2,000-(割勘) / 焼酎(お湯割り)、温泉玉子、納豆、おでん(玉子、白滝、こんにゃく) 8.0
昨晩はあきらかに飲み過ぎで頭が痛い。



2007.10.30(火)-24542068709- 仙台2日目(山形打合せ)
2454/2068/709:仙台2日目(山形打合せ)

今日は13時から山形のY大付属病院で打合せ。車だと1時間半もあれば着くんだけど、M社の担当2人も一緒なので山形名物の板そばをお昼に食べようということで10時半出発。山形駅そばの「三津屋」には12時15分前くらいに着いたんだけど、店内はすでにいっぱい。かろうじて1卓だけ空いていたので滑り込みセーフ。山形まで来て並びたくないよね。

板そばは1枚が12玉で、半板が6玉。T社長が「俺は4玉で十分だ」というので、4人で板そば1.5枚を頼む。ずいぶん待たされて出てきたそばを手繰っていくと4玉くらいはペロリ。ダイエット中で胃が小さくなってるボクでももう2、3玉いけそうだったので、M社Sさんは物足りなかったかも。M社Aくんも6玉食べてまだまだいけそうな感じだった。次回は2枚頼んで、ボクとSさんは半板(6玉)ずつ、T社長は4玉でAくんは8玉いこうかということになった。ダイエット関係なしだったらボクはたぶん8玉くらいは美味しくいただけると思うので、2.5枚(8+8+4+10)でもいいかも。

打合せは紛糾しつつも担当部分は4時前に終了。T社長の運転で5時過ぎに仙台着。山形は近いやね。

ポークカレーライス(ゆで玉子) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.7
焼きそばハムカツロール、缶チュウハイ(350ml)、魚肉ソーセージ(×3)、ベビーチーズ(×2) 13.9
仙台・二日町「かど屋」にて、ジンギスカン、レバー焼き、豚カルビ、キムチ、カクテキ、旨辛キュウリ、生ビール(中ジョッキ)、マッコリ、焼酎(お湯割り):\0- / 焼酎(お湯割り×2)、ビーフジャーキー 8.0
仙台ホテル泊にて未計測。



2007.10.29(月)-24532067708- 仙台1日目(うち → 仙台)
2453/2067/708:仙台1日目(うち → 仙台)

仙台行きの新幹線のなかで書いています。今日19時までに仙台へ入るようお呼びがかかったので、神田で打合せのあと、そのまま東京駅まで移動して乗りました。お昼の新幹線はガラガラですね。あまりの空き具合に眠くなります。

今朝も逗子駅まで車で送ってもらったんですが、いつもならいい子でチャイルドシートに座ってくれるCちゃんがボクに抱きついて行かせないみたいなことになっていて一苦労でした。「パパ、お仕事だから。あと3つ寝たら戻ってくるからね。パパお仕事行かないとCちゃんご飯食べられないのよ」とカミさんが言い聞かせても「イヤー」の一点張り。ここまでされるといてもいいかなとちらりと思わないでもなかったんですが、仙台行きがあるのでそんなわけにはいかず。Cちゃんを抱っこして運転席のカミさんに強引に渡してバイバイしてきました。カミさん、ちゃんと運転して帰れたでしょうか。

最近ますます賢くなったというか、知恵がついたというか、見え透いた嘘をいっても誤魔化されませんね。言葉もどんどん出てきて、まだ助詞がうまく入りませんが、「Cちゃん、カレー、食べる」とか「花、咲いてる」、「京急バス、来た」、「靴、履く」など2語はほとんど自由自在です。ノアールとモモともなかよくやってます。

ご飯、味噌汁(白菜、大根)、焼き魚(鰺干物)、いくら醤油漬け、漬物(白菜浅漬け) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.7
カルボナーラ、エビスビール(500ml)、焼酎(ロック×3) 13.9
豚しゃぶ鍋(豚バラ、水菜、豆腐、油揚げ)、焼酎(お湯割り×4)、エビスビール(500ml) 8.0
同じくサウナ後に計測。もう素では怖くて計測できやしない。 1548
21



2007.10.28()-24522066707- お留守番とハロウィン
2452/2066/707:お留守番とハロウィン

今日は午前中カミさんが横須賀の無印良品に買物に行きたいということなので、Cちゃんとお留守番。うちでゆっくりビデオでも見てれば楽だなと思っていたんですが、カミさんが出かける前からすでに外で遊ぶというテンションで、ピンクの手押し車をガラガラ押して私道内を散歩します。

そうこうするうちに、近所のSyunくんも出てきて、三輪車を出してきたりボールを出してきて遊んでいるうちに、近所のYotaくんも出てきて3人それぞれ別々に遊びます。まだ、1つのボールをおっかけてみんなで遊ぶみたいな遊び方はできないようです。今日は偶然にも3人ともお父さんが付き添いで遊ばせます。9時半から11半までみっちり2時間。ボクが疲れました。最後の方でCちゃんのお茶を取りに家に入ったときにビールを持ち出して、飲んでなんとか持たせましたが子供に付き合うのは大変ですね。

お昼にカミさんが帰ってきたので、Cちゃんとカミさんにはカルボナーラを作ってあげる。自分的には上出来。ボクは炒めたベーコンをつまみにビール。夕方の散歩の後、ノアールとモモをシャンプーしてドライヤーまで。その後、玄米を精米してご飯を炊いて、カレーを作ってカミさんとCちゃんに食べさせる。ボクはCちゃんを寝かしつけてから冷蔵庫の在庫処理を兼ねて豚しゃぶ鍋。結構、がんばってると思うよ、実際。

ご飯、味噌汁(白菜、大根)、出汁巻き玉子、いくら醤油漬け、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 65.4
葉山「寿司 吉兆」にて、刺身盛合せ、ビール(中瓶)、焼酎(ロック×1) / ジャガバター(+塩辛)、エビスビール(500ml)、焼酎(ロック×2) 12.7
いくら醤油漬け、松前漬け、漬物(白菜浅漬け)、焼酎(ロック×4) 7.5
サウナに入ってから計測。素だと確実に66kgオーバーしてると思われます。 1561
21
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system