Home ←前週 次週→



2007.09.15()-24092023664- のんびり
2409/2023/664:のんびり

今日はなにをしてたか思い出せないほど、なにもしない一日でした。やったことは、朝、ゴルフの練習にいった。豚汁食べた。買物に葉山Unionまでみんなで行った。旭屋牛肉店で豚しゃぶ用のお肉を買った。皮パンと葉山コロッケを買った。あとはCちゃんをおんぶして夕方の散歩に行ったくらいか。

夕方の散歩はCちゃんにいつもと違うところを見せてやろうと思って、うちから私道を出て、坂を下って桐ケ谷の家の脇を入りライオンズマンションの脇に出て、134号線を渡って海岸へ。文字で書くとさらさらと1行で書けてしまうくらいの量だけど、ノアールとモモを2頭引きして、背中に11kgのCちゃんを背負って海岸までいくのはなかなか大変です。

ボクの背中は汗びっしょりで、ということは背負われてるCちゃんのお腹も汗でぐっしょりで気持ち悪かったんでしょう。海辺についたところで降ろしてくれというのでCちゃんを降ろしてしばらく遊ばせました。モモのリードを持って引っ張ってるつもりなのが可愛いです。この話を帰ってからカミさんにしたら「よくもう1回おんぶさせてくれたわね。そういうときは携帯を持ってかないと帰ってこれなくなるわよ」と脅されました。

Cちゃんがベビーカーにもう乗らないとか、おんぶ嫌、だっこがいい、なんていうことが結構あるからだそうです。幸い、ボクにはそれほどわがままを言わないような気がしますが、それはボクがベースとしてCちゃんの言うことを大抵聞いてあげるからでしょうか。今回はすんなりおんぶさせてくれ、上り坂をエッチラオッチラがんばって上りました。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 66.4
チロルチョコ(塩バニラ)、ベビーチーズ、イカそうめん 15.1
豚汁、枝豆、焼酎(お湯割り×3) / エビスビール(500ml×2)、焼酎、ビーフジャーキー、ベビーチーズ(×3) 9.0
いやいや新記録達成ですね。今期最低値を記録。これがフロックでないことを祈りたいです。 1544
22



2007.09.14(金)-24082022663- 仙台3日目(仙台 → うち)
2408/2022/663:仙台3日目(仙台 → うち)

いつもの17:26のはやてで帰京。今日は16:40まで会社で作業していたのでちょっとはらはらしたが、バスの運ちゃんがすばらしく乱暴な輩で、真ん中の車線が詰まってると見るやすかさず右車線をぐんぐん走り、停留所の間際で左ウィンカーだして強引に2車線横断するなんていう技を使ってくれるもんだから、普通の路線バスだけでも3台は追い抜いたんじゃなかろうか。

そのおかげで17時過ぎには仙台駅着。乱暴といっても乗ってる我々にしてみれば、こぎみいい運転でもっとイケイケてなもんで、途中の停留所で待ってた人たちにしてみれば、なんでこのバス、こんな端に止まるの、という不満ありありだと思う。だって、前のバスが詰まってたら停留所から外れそうなところでまず乗ってる人を降ろして、少し進んだらもうドアを開けて放送してお客さんを誘導してるし。それで、みんなが乗ったが最後、詰まったバスを追い越してガンガン行くんだからエライ。

そんなこんなで今回の仙台ミッションも無事終了して、積み残しもなく三連休が迎えられます。明日土曜日は久しぶりに加藤さん(加藤メディカルクリニック)へいってこないとそろそろまずいかも。

おでん(こんにゃく、玉子) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.4
トウモロコシ(1/3)、チョコレート(クランキー):170kcal 15.3
仙台・木町通「串屋」にて、お通し(枝豆)、秋刀魚塩焼き、とろろオクラ納豆、焼酎(お湯割り×4):\780- / 焼酎(お湯割り)、おでん(白滝、こんにゃく、玉子)、納豆、サンマ缶詰 9.0
仙台ホテル泊にて未計測。コンビニでおでんが始まるとこればっかりですね。



2007.09.13(木)-24072021662- 仙台2日目
2407/2021/662:仙台2日目

朝は昨日夜食べきれなかったおでんを食べる。そんなにお腹が減ってるわけじゃないんだけど、捨てるのももったいないし、あと2時間もすれば食べとけばよかったと後悔するのは目に見えているので。冷たいおでんもなかなかうまい。辛子をたっぷりつけて。

昼はT社長が買ってくれたというトウモロコシをSさん(女性)がラップしてレンジでチンしてくれたのを1/3ばかりもらう。塩を振って食べるとうまうま。こうすれば野菜だって食べられるんだから、ブロッコリー買ってきて洗ったままでラップしてチンすれば野菜が食べられるじゃんねぇ。

お腹が空いたときのためにローソンでコカコーラゼロを買ってきたんだけど、ゼロって147円なので1円玉を持ちたくないボクとしては3円のつくお菓子を探してたわけです。21円のチロルチョコ3個という手も考えたんだけど、クランキーチョコが10個入りで103円だったので、これだったらちょうど250円でぴったしだし、10個入りだから2、3日もつべと思ってその組み合わせで買ったわけです。ところがチョコはあるだけ食う法則で1箱ペロリと食べてしまいました。カロリー低めのクランキーにしておいてよかった。

夜は串屋へ。食べたいと思っていた秋刀魚塩焼きと、とろろオクラ納豆だけ頼んでサッと飲んでサッと帰る。自分じゃきれいに飲んでるつもりなんだけど、どうかな。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.4
ベビーチーズ(×4):224kcal 15.3
仙台・木町通「串屋」にて、お通し(おでん)、秋刀魚刺し、秋刀魚塩焼き、銀カマ塩焼き、イカ刺し、生ビール、焼酎(お湯割り×4):\4,700-(一升瓶キープ、割勘) / 焼酎(お湯割り)、おでん(白滝)、納豆 9.0
仙台ホテル泊にて未計測。



2007.09.12(水)-24062020661- 仙台1日目(うち → 仙台)
2406/2020/661:仙台1日目(うち → 仙台)

今朝も5時に起きてノアたちの散歩にいってからゴルフの練習にいこうと思っていたんだけど、4時過ぎからのすさまじい雨音に、この雨のなか散歩に連れ出すのはあまりにも無謀だなとあきらめて、6時ころようやく小降りになったところを見計らって散歩に出た。

雨が押し流した砂利が多量に路面にばら撒かれているくらいの雨量だったらしく、土砂崩れなどの大きな被害がなかったことが幸い。小降りになったといっても普通でいうとそこそこ降っている部類なので、ノアたちは坂コースをさっさと歩かせて戻ってきた。

この時点でいつもと違うなと気付かないといけないんだけど、カミさんが7時前にカバンを持って準備万端にしていたのに、7時42分に間に合えばいいから7時過ぎでいいよ、と鷹揚に構えてビデオの録画予約なんかをやったりして、うちを出たのが確か7時5分。これでも普通だったら早い方なんだけど、雨の影響をなめてました。

長柄の交差点を過ぎてから全然車が動かない。トンネルまでたどり着くのに10分、トンネル抜けるまで10分といった感じで、新逗子駅前で7時42分、タイムアップ。えきねっとで買ってるはやての指定はパーになったので、一番速く仙台に着く新幹線に立っていくか、自由席でいかなきゃならない。車はそれからも遅々として進まないので、新逗子駅前で降ろしてもらってJRまで歩いて行く。

逗子駅についてみると、改札付近は黒山の人だかり。今朝方の集中豪雨の影響で7時27分がまだ横須賀駅にいるということで、不幸中の幸いとはこのこと。8時過ぎに入ってきた電車で東京駅までいき、東京駅で堂々と「横須賀線が雨で遅れた影響で乗れなかったから一番速く仙台に着くのに替えてください」といって正規の指定席に切り替えてもらった。車内はほぼ満席なので、3列シート真ん中のB席でも座れるだけありがたいということで。

焼きビーフン(1/2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.4
焼きビーフン(1/2)、おにぎり(ユカリ小×2) 15.3
焼き魚(鯛塩焼き)、ひよこ豆と野菜のスープ、ブロッコリー炒め(残り)、糠漬け(胡瓜、茄子)、焼酎(お湯割り×3) 9.0
なにもしないで起き抜けに量ったこれが今の実力ということですね。 1566
23



2007.09.11(火)-24052019660- 四ツ谷
2405/2019/660:四谷

今朝も5時起き。辺りが暗いとサッと起きるのが辛いんだけど、10分くらいうだうだしてからすっくと立ち上がって支度する。今日は燃せるゴミの日なので台所のゴミをまとめて外に出してから、ノアたちの散歩。

いつも通りのコースを30分くらいかけて回ってきて、ゴミを車に積んだらゴルフ練習場へ出発。ゴミはもちろん集積場ですぐ降ろします、臭いから。練習場までは車で10分。6時15分に着いたら2番でした。ここで45分みっちり練習。だいぶ当たるようになって展望が見えてきました。毎度、毎度の自分だけの注意事項。

  • 左手甲が地面に向くようにロールさせながらバックスイングをあげる
  • 左手は伸ばした方がよい。アイアン、ドライバーいずれもそうした方がベター
  • 右足踵体重で屈み過ぎない。すっと立った方がベター
  • ボールの右上から左下へと打ち抜く気持でダフらないようスパンと振りぬく

今日は四ツ谷で一日仕事。新しいPDA(WindowsCE5.0)への移植作業をやってる。今日中に目処がつけば、今週の仙台での作業が楽になるので、今日はガシガシやるつもり。

トマトとひき肉のカレー(麦飯)、ゆで玉子、ブロッコリー、トマトサラダ(シラス、ワカメ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 66.9
抜き 15.0
焼き魚(甘鯛一夜干し)、大根おろし、ブロッコリーとベーコンの炒めもの(キノコ、ピーマンなど)、糠漬け(胡瓜、茄子)、味噌汁(油揚げ、大根)、焼酎(お湯割り×3) 9.0
ゴルフの練習のあと風呂に入ってから量ったのでちょっとズル気味だけど、いいじゃないすか。 1559
22



2007.09.10(月)-24042018659- 四ツ谷(神田経由)
2404/2018/659:四谷(神田経由)

今日は定例の神田A社会議の日なのでうちを出るのはゆっくり。厳密にやるんだったら、10時に四ツ谷に入って10分くらいしたら神田へ移動して10時半にA社打合せという段取りなんだけど、東京駅から神田通って四ツ谷行って、また戻って神田行ってまた四ツ谷に戻るなんて、電車代はもちろんのこと、時間がもったいない。その分、遅くまで仕事してれば帳尻が合うし効率的。

てなわけで、朝の時間がたっぷりあるので朝からゴルフの練習に行く。一時期はもうやめようかなと思うくらい当たらなかったんだけど、前回那須へいったときに、ああ、そういえば、こうやって打ってたかも、とちょっと昔を思い出したこともあり、それからかなり当たるようになってきた。

いまは当たる当たらないじゃなくて、コントロールする、あるいは、自分の球筋を固定する、こちらの方に意識を向けている。それと、何発かに1発、あれっというようなひどいダフりだったり、右すっぽ抜けが出たりするので、こういうのを何十発に1発くらいの頻度に抑え込むようにするのが目標。

卵雑炊(豚しゃぶ鍋の残りで) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.5
逗子・清水橋「あん彦」にて、おろしそば、枝豆、ビール(中瓶)、焼酎(そば湯割り) 15.6
ひき肉とトマトのカレー、ブロッコリー、トマトサラダ、イカわた煮、缶チュウハイ(350ml×2)、焼酎(ロック×3) 9.5
相変わらず自分的にはいい数値を保っています。やっぱダイエットはこうでなきゃ。 1563
23



2007.09.09()-24032017658- お見舞い
2403/2017/658:お見舞い

昨日の朝5時前に4,076gという巨大ベィビーを1時間半の安産で出産したご近所のMさんのお見舞いに、逗子の丸山産婦人科病院へ行ってきた。お見舞いというかお祝いなんだけど、Mさんは、あまりに順調に産まれたもんだから、その分、後陣痛がきつくて痛くて痛くて、なんて言ってた。お母さんは大変ですね。

新生児室にいる赤ちゃんの顔も見れたので20分くらいでお暇して、カミさんお気に入りの逗子「あん彦」でお昼ご飯。ビールがスーパードライなのはいかんと思うよ。ここに書いておかないとまた頼んでしまうから。今度頼むんだったら生ビールをね。(たぶん生もアサヒだと思うけど)

Cちゃんがボクのつまみを欲しがってしかたがない。鰯を煮たのとか、幼児がほしがるような食べ物かと思うんだけど、くれくれうるさいし、実際少し食べさせるともっとくれくれになるから美味しいみたいだ。だだ茶豆の枝豆もぱくぱく食べるし、自分のおそばを食べなさいっていうの。

お昼を食べたあとは、武山の日産へ寄ってX-TRAILを見せてもらってから名浜へ遊びにいく。台風のあとでビーチコーミングできるんじゃないのということだったんだけど、海藻やゴミなどが打ち上がっていて目ぼしいものはなし。30分くらいいてさっさと帰る。

卵雑炊(豚しゃぶ鍋の残りで) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 67.4
おにぎり(ゆかり)、ポテトサラダ、梅酒(ソーダ割り×2)、焼酎(ソーダ割り×2) 16.3
一人豚しゃぶ(豚バラ、ロース、ほうれん草、レタス、春雨:昨晩の残り)、焼酎(お湯割り×3) 9.5
まずまず。この辺りだと安心感がありますね。 1547
25
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system