Home ←前週 次週→



2007.08.31(金)-23942008649- 四ツ谷
2394/2008/649:四谷

8月も今日で終わり。なんとも速い夏だったことよ。今朝は久々にサウナに入る。うちの電気代が最近安いのはボクが朝サウナに入らないからに違いない。カミさんは自分が節約してるからと思っているだろうけど。

朝ご飯を食べて会社へ向かう。電車の中でノートPCを広げていると1時間くらいあっという間。がたがた揺れるのにも慣れたし、前の席の人がすごーくリクライニングを倒さない限り、かなり快適に仕事ができる。その分、別料金がかかるのが玉に瑕だけど、ぼぉーっと1時間、何もしないで移動だけすることを思えば安いもんだと思う。

帰りはまっすぐ帰らないで、横浜から京浜東北根岸線に乗って磯子下車。磯子駅から歩いて5分くらいのところにトイザらスがあるので、ここへ寄って、Cちゃんが欲しがってた人形用のベビーカートをゲット。これは人形を乗せるためのカートで、本来は人形のオプションなんだけど、Cちゃんたち世代ではこれだけを押して遊ぶのが流行っているらしい。いつも持ってなくてほかの子のやつを借りてたそうだから、すごく喜ぶよとカミさんに言われたので。

帰って見せたらそれこそどんどん跳ねまわるくらい喜んでくれた。たった、699円だけど、わざわざ遠回りして買って帰った甲斐があったというもの。

おにぎり(焼鮭) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.5
渡り蟹の唐揚げ(78g) 19.0
刺身(コハダ酢〆)、ピーマンのお浸し、ひじき煮物、昆布佃煮、焼酎(お湯割り×2) / ビール(350ml、500ml)、缶チュウハイ(350ml)、おにぎり(赤飯)、味付玉子、ビーフジャーキー、チーズかまぼこ 10
今週は体調が悪くて一昨日なんか日中なにも食べられなかったので、これはもしかして67Kg台かと期待したのですが、変わりませんでした。 -
-



2007.08.30(木)-23932007648- 仙台3日目(仙台 → うち)
2393/2007/648:仙台3日目(仙台 → うち)

昨日の不調を引きずったまま朝を迎える。なにも食べないより多少胃の中にものを入れといた方がよかろうということで、昨日食べようと思って買っておいたおにぎりを食べる。午前中にだいぶ回復してきたので、帰りの車内で食べようと思って、渡り蟹の唐揚げを買ってきた。

それを仕事しながらぽりぽり食べていたら油で胸がやけて気持ち悪くなってしまった。懲りないやつとはこういうやつをいうんだな。でも、車内でビールを飲んでいるうちにまた回復してきて、味付玉子やビーフジャーキー、チーかまなどをつまんでしまう。しかし、味付玉子は2個買ったはずで、車内では1個しか食べてないはずなのに、うちに帰ったら袋の中にない。どこへ消えてしまったのか。(無意識に2個食べちゃったというオチが一番ありがち。そうじゃなかったら、電車の床に袋を直接置いていたときに転がり出たかも)

うちへ帰ったらCちゃんがまだ起きてて大歓迎をしてくれた。がんばって働いた甲斐があるってものだ。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.5
抜き 17.1
納豆(×2)、温泉たまご、さけるチーズ、はちみつねり梅、コーンスープ 10
仙台ホテル泊にて未計測。ただ、昨日は本当になにも食べられなかったので、今朝量ってたらきっといい数字が出たと思う。 -
-



2007.08.29(水)-23922006647- 仙台2日目(ダウン)
2392/2006/647:仙台2日目(ダウン)

昨晩それほど飲みすぎたわけではないのに今朝は体調最悪。モニタを見ていると目がギュウッと痛くなり吐き気がしてくる。現象的には二日酔いが最も適しているんだけど、たかだか焼酎ロック4杯+ソーダ割りで二日酔いになるとは思えないので、風邪とか体調不良が胃にきている感じ。

いままでの例だとこのまま我慢しても時間がかかるばかりで1日が台無しになってしまうので、トイレにこもって喉の奥に指を突っ込んで強制リバース。吐くこと自体は辛くもなんともないんだけど、吐いたときに鼻の奥に入ってくる酸っぱ苦いあの味が嫌い。あまり好きな人はいないと思うけど。

吐いて少しは楽になったんだけど、モニタ見て眼の奥が痛くなるのは治らないので、6時で早上がりさせてもらい、串屋にも寄らないで真っすぐホテルへ戻り、湯船にお湯をためて40分くらい時間をかけてゆっくり風呂に浸かる。今日は休肝日にするつもりで風呂上りにお茶を飲みつつテレビを見て、テレビも長い時間見ていると目に良くないので、ほどほどにして寝る。1滴も飲まなかったのは何日ぶりだろうか。

麦飯、味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)、インゲンとさつま揚げの炒め物、トマト、マッシュポテト、ひじきの煮物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.5
わんたんスープ、チロルチョコ(×3) 17.1
仙台・木町通「串屋」にて、焼き魚(秋刀魚、ほっけ)、ゴーヤ炒め、冷やしトマト、もろきゅう、焼きもの(手羽先)、焼酎(ロック×4):\1,500- / 焼酎(ソーダ割り)、納豆 10
仙台ホテル泊にて未計測。 -
-



2007.08.28(火)-23912005646- 仙台1日目(うち → 仙台)
2391/2005/646:仙台1日目(うち → 仙台)

今日も8:56東京発のはやてで仙台(10:37)入り。もうこれも慣れましたね。今朝はCちゃんがかろうじて7時に起きてくれたので、逗子駅まで送ってもらってラッキー。

Cちゃんが起きないと朝はバイクで行くことになって、そうなると仙台から帰ってくる木曜日は絶対飲んで帰ってくるので、バイクはそのまま金曜日まで置きっぱということになり、250円×4日ということになってしまうのです。だったらバスで行けばいいんですが、朝は時間がよめないので、バイクだったら20分、車だったら30分みておけばいいところ、バスだと家から50分くらいみておかないといけないところが辛いところ。なにはともあれ、Cちゃんが起きてくれればなんの問題もないんです。

昨日はうちに8時すぎに帰ったのですが、Cちゃんはまだまだ絶賛活動中で、8時半をまわってカミさんが寝かせようとしても寝ない寝ない。一応1階の寝室に下りたんですが、下から「パパァ、ぱぱぁ、パァーパァ、ぱぱぁぁ」とうるさいので、無視して癇癪(かんしゃく)でも起こされたら余計面倒なので、一緒に布団に入って寝たふり。30分くらい、ああでもない、こうでもないとしつつ、やっとのことで寝てくれました。今の時期はかわいさも抜群ですが、なかなか大変ですね。

茄子とひき肉のカレー(麦飯、卵入り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.5
おにぎり(発芽青玄米入り胡麻しゃけ)、おべんとたまご(×2) 17.1
鶏肉のソテー(レモンソース)、マッシュポテト、トマト、ひじきの煮物、糠漬け(胡瓜、茄子)、焼酎(ロック×3) / おにぎり(鱒寿司) 10
昨日の夜がっつりと鶏胸肉を1枚食べちゃったので、今朝はやばいなと思ってトイレでねばってから量ったらこんないい数字。本当か。 -
-



2007.08.27(月)-23902004645- 四ツ谷(神田経由)
2390/2004/645:四谷(神田経由)

今日も定番の神田A社経由。まだまだ暑いですね。神田駅から神田美土代町のA社までサッサと歩けば5、6分といったところなんですが、この時期は道路の左側(ビルの陰になるから)をそろりそろりとなるべく汗をかかないよう、10分近くかけて歩いて行ってます。

帰りはお昼前でちょうど四川坦々麺のお店の前を通るんですが、ダイエットしてるということと、この暑さで激辛坦々麺を食べたらどうなるか想像しただけで替えのシャツがいりそうなので、諦めて素通りしています。寒くなったら思いっきり食ってやる。

ところで、最近のお昼ご飯の定番は、セブンイレブンの発芽青玄米入り胡麻しゃけおにぎり(110円)です。これはこの値段の割にたっぷりと鮭が入っていて、玄米入りご飯もふんわりしていてお得だと思います。これにおべんとたまごを1個つけるのがグッド。

しかし、おにぎり1個とゆで玉子1個でお昼ご飯をすませるなんて、自家製麺キリンジのラーメン(特盛)をぺろりと食べていた人とは思えませんね。

麦飯、味噌汁(鰯つみれ)、ハムエッグ、胡瓜の酢の物、那須の煮浸し、トマト 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.4
バゲットサンド(ハム、レタス)、ピタパン(ピザサンド風)、トウモロコシ、エビスビール(500ml)、焼酎(ロック×3)、糠漬け(胡瓜、茄子、大葉) 17.0
茄子とひき肉のカレー、胡瓜とトマトのサラダ(シラス、大葉)、エビスビール(500ml×2)、焼酎(ロック×3)、ベルギーチョコ(数個) 10
庭仕事など汗をかくことをしていないので、こんなもんかな。 -
-



2007.08.26()-23892003644- 佐島湘南なぎさの丘
2389/2003/644:佐島湘南なぎさの丘

朝5時台にノアたちの散歩に出発し、そのままの流れで庭の雑草を抜いて水やり。まだ、カミさんもCちゃんも起きてきそうにないので、そのまま芝刈りに移行。ずいぶんほったらかしにしてあったので、もう洋芝だか雑草だかわからなくなっていて、あきらかな雑草は抜いてあとは芝も雑草も一律ばっさりカット。

たぶん、この暑さのなかカットしたので、芝は相当ダメージを受けていると思うけど、カットしなくてもかなりひどい状態だったので、ま、このまま秋口になって枯れてしまうようなら高麗芝に植え替えるか、もう一度西洋芝の種を撒くかすればいいやと割り切って。2時間弱でそこそこきれいな状態までもってけた。ここでの発汗で体重は68kg台半ばという久々の夢の数値。前回は風邪でひどい目にあって以来。その前は二日酔いでひどい目にあって以来。

カミさんもがんばってノアとモモをシャンプー。それが終わったら今度は自分が美容院へ。11時半から2時間くらいかかるということなので、Cちゃんとふたり、この炎天下、外で遊ぶわけにいかないのでうちの中で絵を描いたり絵本を読んだり、ビデオ(もちろんボクの好みで録画した料理系の番組)を見たり。

カミさんが戻ってきてCちゃんも昼寝から起きたので、京急が佐島で開発している湘南なぎさの丘という住宅地の見学会へ。実態は不動産会社の見学会なんだけど、表向きはサマーフェスタと銘打って、ヨットクルージングとか気球体験とかミニ電車などのアトラクションもありますよというやつ。Cちゃんをミニ電車に乗せてやりたくていったんだけど、全長わずか50mくらいの線路を折り返すだけで拍子ぬけ。子供だましもいいところ。Cちゃんは割と楽しそうにしていたから子供は騙せているみたいだけどね。ヨットや気球はすでにクローズ。暑い最中いって大変だった。湘南なぎさの丘自体は眺めもいいし、京急がきちんと整備するだろうから結構いい街になると思うけどね。でも、佐島は遠いは、正直。

麦飯、味噌汁(鰯つみれ)、焼き魚(金目鯛一夜干し)、胡瓜の酢の物、トマト 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 68.5
ポトフ(カレー風味)、ハムエッグ、ウニの塩辛、糠漬け(胡瓜、那須)、エビスビール(500ml)、焼酎(ロック×3) 17.8
焼きそば、フランクフルト、生ビール(紙カップ大)、焼酎(ロック×4)、胡瓜の酢の物、トマト、トウモロコシ 10
久々の68kg台だけど、芝刈りの後のシャワーを浴びてから量ったので、これは追い風参考記録。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system