Home ←前週 次週→



2007.04.28()-22691883524- ゴルフ合宿1日目
2269/1883/524:ゴルフ合宿1日目

この日のスケジュールはこんな感じ

  • 06:00 起床
  • 06:10 朝食:ライ麦パン
  • 07:30 移動(Aくん別荘 → ゴルフ練習場)
  • 07:50 ゴルフ練習
  • 08:30 移動(ゴルフ練習場 → 那須国際GC)
  • 08:50 ゴルフ
  • 12:30 昼食:「那須国際GC」ビーフカレー
  • 14:50 風呂
  • 15:20 買物
  • 16:00 麻雀
  • 21:00 夕食:「菅生PA」花そば
  • 23:40 移動(那須国際GC → Aくん別荘)
  • 24:00 晩酌
  • 24:50 就寝

ゴルフはあれだけ練習したにも関わらずひどいスコア。麻雀はまずまず。

仙台「吉野家」にて、豚丼(並)、卵、味噌汁:\430- 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
仙台「味の新宮」にて、タンメン:\610- 20.0
菅生ICにて「花そば」:\390- / エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 11
友人別荘泊にて未計測。 -
-



2007.04.27(金)-22681882523- 仙台5日目(仙台 → 那須)
2268/1882/523:仙台5日目(仙台 → 那須)

この日のスケジュールはこんな感じ

  • 05:40 起床
  • 06:00 シャワー
  • 07:00 移動(T社社宅 → 仙台駅 → W社)
  • 07:30 朝食:「吉野家」豚丼
  • 07:50 開発作業(Vol.182)
  • 13:00 昼食:「味の新宮」タンメン
  • 20:20 移動(W社 → 仙台駅)
  • 20:40 移動(仙台駅 → 仙台みやぎIC → 那須IC → MaxValue → Aくん別荘)
  • 21:00 夕食:「菅生PA」花そば
  • 23:10 Aくん別荘で晩酌
  • 24:50 就寝

明日からのゴルフに備えて前乗り。気合入ってます。

ゆで卵(×2)、ゆでジャガイモ(×5)、チキンラーメン(Mini) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
たこ焼き、カップ麺(すうどん) 20.0
目玉焼き(×2)、豆腐、きゅうり、裂けるチーズ、ベビーチーズ(アーモンド)、するめ、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台事務所泊にて未計測。 -
-



2007.04.26(木)-22671881522- 仙台4日目
2267/1881/522:仙台4日目

この日のスケジュールはこんな感じ

  • 05:50 起床
  • 06:00 風呂(30分)
  • 06:30 朝食:ゆでジャガイモなど
  • 07:00 シャンデリア修理
  • 08:20 移動(T社社宅 → W社)
  • 08:50 開発作業(Vol.181)
  • 13:00 昼食:タコ焼き、カップ麺
  • 20:10 移動(W社 → 加茂ゴルフ練習場(休み) → T社社宅)
  • 20:50 夕食:焼酎、つまみ
  • 21:50 読書
  • 23:00 就寝

この日もゴルフの練習に行きたかったんだけど、強風のため練習場がお休みだった。残念!

ざるそば(2玉)、チキンラーメン(Mini) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
仙台「絲綢之路」にて、マーポ飯セット(ラーメン、麻婆豆腐かけご飯、サラダ、ザーサイ):\840- 20.0
温野菜(ブロッコリー1束、新じゃが×4)、納豆(×3)、卵、豆腐、きゅうり、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台事務所泊にて未計測。 -
-



2007.04.25(水)-22661880521- 仙台3日目
2266/1880/521:仙台3日目

この日のスケジュールはこんな感じ

  • 06:00 起床
  • 06:10 風呂(20分)
  • 06:30 朝食:ざるそば(2玉)など
  • 07:00 移動(T社社宅 → 仙台駅 → W社)
  • 07:50 開発作業(Vol.180)
  • 13:00 昼食:「絲綢之路」マーポ飯セット
  • 19:20 移動(W社 → 仙台駅 → GOLF5 → 加茂ゴルフ練習場)
  • 20:30 ゴルフ練習
  • 21:10 移動(加茂ゴルフ練習場 → T社社宅)
  • 21:30 夕食:焼酎、つまみ
  • 22:30 読書
  • 23:40 就寝

この日は東京出張のT社長を仙台駅まで送り迎え。やっぱり社長秘書みたいだ。

ざるそば、納豆豆腐(残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
握り寿司、わんたんスープ(チゲ味)、ヨーグルト(200cc) 20.0
ヨーグルト(300g+ナタデココ)、カリカリ梅、コーラ味グミ / 焼豚(100g)、裂けるチーズ(スモーク)、ベビーチーズ(アーモンド入り)、キュウリ(1本)、ゆで卵、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 11
仙台事務所泊にて未計測。 -
-



2007.04.24(火)-22651879520- 仙台2日目
2265/1879/520:仙台2日目

この日のスケジュールはこんな感じ

  • 06:30 起床
  • 06:50 風呂(30分)
  • 07:20 ゴミ捨て
  • 07:30 朝食:ざるそばなど
  • 08:00 移動(T社社宅 → W社)
  • 08:30 開発作業(Vol.179)
  • 12:00 昼食:握り寿司など
  • 21:30 移動(W社 → 加茂ゴルフ練習場)
  • 21:50 ゴルフ練習
  • 22:40 移動(加茂ゴルフ練習場 → W社)
  • 23:00 待ち時間(50分)
  • 23:50 移動(二日町 → K先生宅 → T社長宅 → T社社宅)
  • 24:30 夕食:ビール、焼酎、つまみ多量
  • 25:30 就寝

T社長とK先生がお客さんと飲んでるのを素面で待ってて送っていった。まるで社長秘書みたいでしょ。

麦ご飯(2膳)、味噌汁(豆腐、油揚げ)、焼き魚(鮭)、大根おろし、インゲン胡麻和え、トマト 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
抜き 20.0
温野菜(ブロッコリー1束、アスパラ1束)、納豆(×3)、卵、豆腐、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×1) 11
相変わらずの70kg台後半からのスタート。 -
-



2007.04.23(月)-22641878519- 仙台1日目(うち → 仙台)
2264/1878/519:仙台1日目(うち → 仙台)

今朝はいつもと同じ6時起き。ノアールは相変わらず元気はないものの、ボクがGパンを履いていると目の前にぺたりと座って散歩連れてけポーズをとるようになった。(元気なときのノアだったらボクがGパンに足を通しているときに頭をGパンにぐりぐりこすり付けてハッハと荒い息で尻尾をぶりぶり振ってサッサと連れてけというようなアピールをするんだけど、そこまでの元気はとてもとてもないみたい)

ノアとモモを連れて外へ。ノアは後ろから見るとお尻回りの肉が落ちて見るからに痩せたないう感じ。昨日よりは少し歩く気がでてきているようで、ウンチポーズで頻繁に止まるのは相変わらずだけど、今日は海コースの途中まで、緑の家を過ぎて海コースの分岐から帰ってきた。

昨晩ヨーグルトを食べさせた効果か、下痢便ではあるもののある程度のウンチが出る。もう少し腸のなかに滞留している硬いウンチが軟らかくなって出てきてくれるといいんだけど。ノアのことは心配だけど、お仕事しなきゃいけないので、逗子を8:45発の電車で仙台へ。

いまはとある事情があって東京→仙台の乗車券+新幹線特急券をえきねっとで買っているので、逗子から東京まではSUICAで入って東京駅で清算している。東京駅のみどりの窓口で新幹線の券を見せてSUICAで逗子から蒲田まで乗ったことにしてもらっているんだけど(東京都区内というのは蒲田から)、新幹線の券はなんの磁気的な処理もされず、そのまま新幹線乗り場の改札に通してOKになる。これって130円の切符買って入ってキセルしろってことか。それともなんかの罠なのか?

今日から週末金曜日まで仙台でお仕事して金曜の夜、T社長と車で那須移動。土・日・月の3日間ゴルフ三昧の予定。(ノアールの容態が快復傾向だったらという留保付き)

スープパスタ(トマトベースの野菜スープにスパゲティ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
ホタテ貝焼き(×3)、シシャモ、シラスおにぎり、味噌汁(豆腐、油揚げ)、焼酎(ロック×3) 20.0
ポテトサラダ、三つ葉胡麻和え、イカわた煮、梅キュウ、味噌汁(豆腐、油揚げ)、エビスビール(大瓶)、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
70kg台後半からのスタート。体を壊さないように如何にして断食するかが問題だ。 -
-



2007.04.22()-22631877518- Cと留守番
2263/1877/518:Cと留守番

今日はカミさんが歯医者なので朝からCちゃんとお留守番。カミさんが10時半に出かけてから2時半ころ帰ってくるまでの4時間、Cちゃんと二人っきりでなにをしているかというと、まずボク的には溜まったビデオの消化。お料理関係の番組はCちゃんも一緒に見ていることが多い。

ボクが録画している番組はバラエティ系や料理番組系がほとんどなので、CMはもちろんのこと、くだらない番組内ゲームも(くだらないなんていいだしたら全部がくだらないんだけどそこには気づかないふりをして)どんどん早送りして、お涙頂戴系も心温まるほんわかエピソードもがんがん飛ばしていくと30分番組だと10分くらいで見られるので、見たものはどんどんゴミ箱へ捨てていく。

あとは、Cちゃんがもってくる貝殻遊びに付き合う。器に入った小さな貝殻を器から出してはボクの手のひらに置いて、全部の貝殻を手のひらに出したら今度は手のひらから1つずつ器に移してという作業を延々と何回でも繰り返す。飽きるとCちゃんは貝殻をばら撒いてしまうので、それを拾って器に入れて、そうするとまたCちゃんがばら撒いて、またボクが拾っての繰り返しを飽きるまで。

ほかには、Cちゃんの持ってくる絵本を読んだり、鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、足漕ぎの3輪車で家中走り回ったり。あと、ボクがお酒を飲んでいるとCちゃんも一丁前にお茶で付き合ってくれるので、Cちゃんが食べられそうな酒の肴(シラスや三つ葉、セリのお浸しなど)を二人で分けて一緒にビデオを見たり。(愛エプが好きな1歳半ってどうかと思うけど)

最近、Cちゃんはいたるところに登れるようになっているので、安全地帯がどんどんなくなってきている。テーブルの上のものは椅子によじ登って取れるし、テレビ台の上も、40cmくらいの段差のある畳の上も簡単に登ってしまう。Cちゃん用のストッケの椅子だって自分で登って座れる。さすがに座ったら自分では降りれないけどこれも時間の問題かも。

ところでノアールは昨日のダメージを引きずって元気なし。朝うちのなかでウンチをしていたので少しはよくなっていきつつあると思うんだけど、ノアもボクと同じで打たれ弱いから、自分が病気だって思うだけでダメージ受けてるんじゃないかと思う。早く元気になっておくれ。

釜玉うどん、麦ご飯、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ホタテ刺身(6個分)、焼きホタテ(×2)、ホタテ煮、エビス・ザ・ホップ(350ml)、焼酎(ロック×3) 20.8
シシャモ、三つ葉塩もみ、せりお浸し、ホタテ煮、野菜スープ、マカデミアンナッツ、焼酎(お湯割り×4) 11
やばいような食べっぷり。ダメだこれじゃ。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system