Home ←前週 次週→



2007.03.17()-22271841482- 留守番と買物
2227/1841/482:留守番と買物

今日はカミさんが11時から歯医者なのでCちゃんとお留守番。一緒に行こうかという話もあったんだけど、今週15日に「横浜ららぽーと」が第3京浜港北インターそばにオープンしたばかりなので、都築インターも混んでるんじゃないかということでお留守番することに。

カミさんが10時に出てって、10時45分にはCちゃんを寝かしつける。わずか45分でおっぱいも使わず寝かし付けれるなんてオレってすごくない。Cちゃんが12時20分くらいまで寝てくれたのでメールの返事を書いたり仕事をしたり、TV番組改編時なのでTV予約時間の見直しをしたりといろいろできてラッキー。

1時過ぎにカミさんが帰ってきたので昼飯食べて、さぁ出かけようかというところでCちゃんが下痢。それもお腹の上まで出てくるくらいの多量のブツと水溶性の便。あわててシャワーを浴びさせて着替えさせる。どうやら今週14日のイチゴ狩りでロタウィルス(お腹にくる風邪)をもらってきたらしい。

そんなこんなでCちゃんは安静にしておかないといけないので、ボクひとりでHOME'Sにいって高麗芝6束(1束10枚で約1u)を購入。芝土も6袋(床土なら1坪3袋、芽土なら1坪1袋が目安)購入。玄関から庭へ入るところを全面的に剥がして張り替えるつもり。あとはノアたちがいつも座ってはげた箇所を重点的に張替え。こちらは体力が残っていればの話。

Cちゃんは食欲がない以外はいたって元気。ただ、時折だるそうな風にしているのと、ママ、ママとカミさんべったりなのがいつもと違うところ。ま、いつだってママ、ママなんだけど、より離れないというか接触し続けてるというか、そんな感じ。早くよくなってね。

仙台「吉野家」にて、豚丼(並)、卵:\380- 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.2
仙台「麺永堂」にて、カレーラーメン、小ライス:\500- 20.2
ハム(パストラミ)、沢庵、味噌汁(ジャガイモ)、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、ビール(500ml×2)、スモークチーズ、味付玉子(×2)、ハイチュウ 11
昨日がすでにダイエット中の食事とは思えない内容だったので最悪を覚悟していたんだけど、まぁギリギリ許容の範囲内。 -
-



2007.03.16(金)-22261840481- 仙台4日目(神田に寄って帰る)
2226/1840/481:仙台4日目(神田に寄って帰る)

今週は今日はうちに帰る日。昨日夕方T社長から「明日神田のA社へいって新しい人を面接してきてくれ」と言われ、Kくんと7時に神田にいくことになったので、もしかするといつもより早く帰れるかもしれないという淡い期待。

今朝も相変わらず早起きで、5時15分には風呂に浸かっていて、6時15分には事務所を出て会社を素通りして定禅寺通りの「吉野家」へ。朝の7時から豚丼(並)と卵を頼み、いつもの如く、豚丼の表面が真っ赤になって豚肉が見えなくなるくらい七味をかけ、生卵にもたっぷり七味をかけて、醤油をちょっと入れてかき回したら更に七味をかけて、それを豚丼の上に回しかけたら更に七味をかけ、仕上げに紅生姜を七味が見えなくなるまで上に乗せる。

こんなんじゃ豚丼の味がしないじゃないかとお嘆きの貴兄、そうです、別に牛丼でも豚丼でも鶏丼でもなんでもいいんです。ボクが好きなのは吉野家の七味と紅生姜の味なんですから。ボクに勇気があれば「ご飯、卵」と注文して同じことをしてみたい。プレーンな七味と紅生姜の味を楽しみたい。(本当にやったらたぶん物足りないと思うけど。きっとあのタレがかかってないとダメなんだと思う)

昼飯は大学病院前に新しくできたラーメン屋「麺聖堂」。一見ちゃんとした中華屋風の佇まいなんだけど、中に入ると壁につけたカウンターだけの立ち食いそば屋的な造り。小さなテレビがあったり、新聞が何紙も積んであるところも場末的。味噌ラーメン系は900円以上と頼んでダメダメだったらダメージでかい価格だったので、サービス価格500円というカレーラーメンを注文。小ライスはサービスということなのでもちろん小ライスも。この日記はグルメサイトじゃないので味の評価はしませんが、よく言うと、本中華(インスタントラーメン)の麺をククレカレー(レトルトパック)に入れたものという感じ。ま、500円でも出しすぎかな。

味付煮玉子(×2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
仙台「中華そば卍」にて、塩ラーメン(大盛):\800- / 野菜バー(スナック)、わんたんスープ(カレー味)、ベビーラーメン 18.5
よっちゃん酢漬けイカ、裂けるチーズ、Gコーン、エビス(500ml)、焼酎(お湯割り×2) 10
仙台泊にて未計測。今週は気合入れ週間だったはずなんだけど、よりによって卍とは。でも特盛にしないで大盛で止めといたところに少しだけ理性を感じる。 -
-



2007.03.15(木)-22251839480- 仙台3日目(T社長を空港まで)
2225/1839/480:仙台3日目(T社長を空港まで)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 トイレ
  • 6:30 風呂
  • 7:00 準備
  • 7:10 T社事務所 → 本社
  • 7:40 仕事
  • 21:10 本社 → T社事務所
  • 21:40 風呂
  • 22:30 夕食
  • 23:30 読書&晩酌
  • 23:50 就寝
焼きそばコッペ、どん兵衛きつねうどん 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
仙台「吉野家」にて、豚丼(大盛)、卵、味噌汁:\530- / 野菜バー(スナック)、わかめスープ 18.5
味付煮玉子(3個)、よっちゃん酢漬けイカ、裂けるチーズ、Gコーン、焼酎(お湯割り×3) 10
仙台泊にて未計測。吉牛にいっても牛丼は絶対食べないぞキャンペーンを自分の中だけで実施中。 -
-



2007.03.14(水)-22241838479- 仙台2日目(T社長帰る)
2224/1838/479:仙台2日目(T社長帰る)

今日はこんな日。

  • 5:50 起床
  • 6:00 風呂
  • 6:40 準備
  • 6:50 T社事務所 → 本社
  • 7:20 仕事
  • 21:20 本社 → 仙台駅
  • 21:40 待ち時間
  • 21:50 仙台駅 → T社事務所
  • 22:20 夕食
  • 23:20 読書&晩酌
  • 23:50 就寝
五穀米(2膳)、味噌汁(しじみ)、焼き魚(鮭)、大根おろし、長芋千切り、沢庵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
いかり豆、わかめスープ 18.5
仙台「平禄寿司」にて、味噌汁(あさり)、タコ、小肌、蝦蛄、ホタテ、中トロ、カンパチ、穴子、鰯、づけ鮪など9皿:\1,270- / 焼酎(お湯割り) 10
仙台泊にて未計測。昨日の昼はくだらないものを食べてしまい反省。昨晩は一人回転寿司。 -
-



2007.03.13(火)-22231837478- 仙台1日目(仙台へ)
2223/1837/478:仙台1日目(仙台へ)

今週は今日から仙台入り。ボクの悪い癖で目覚ましをかけてるだけで目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまう。しかもとんでもなく早く。

今朝なんて4時に目が覚めてそのまま眠れそうになかったので、サウナに入ってからお風呂へ浸かる。それでもまだ5時過ぎなので朝から缶チュウハイを開けて(外はまだ暗いので夜の続きということで自分を納得させて)、溜まったビデオを消化してゴミ箱(物理的に捨てるわけじゃないよ)へ入れる。

6時前にようやく眠くなってきたんだけど、こんな時間から寝入ってしまったらきっと寝坊するなと思いつつ、たぶん目覚ましで起きられるだろうと高をくくってCちゃんの寝顔を見ながらまどろむ。案の定、6時半の目覚まし1発で目が覚め、さらにもう一度まどろんでからノアモモの散歩に出かけた。すでにサウナとお風呂は済ませているので時間配分的にはちっとも間違いじゃない。

うちを少し早めに出たので、いつもより1本早い成田空港行きに乗ったら浮かれ気分の爺婆や親子連れでグリーンがはぼ満杯。こんなことは初めて。こっちは車内にいるうちから仕事してるっちゅうのに「充電しないで写真何枚撮れるかしら?」なんて知らんちゅうねん。

仙台行きのはやてはいつも通り。真ん中の席だけが空いているくらいの混み具合。いつもこのくらいだったら快適なんだけど。今日から金曜まで4日間、仙台でがんばります。T社長は明日夜いったん帰ってきてすぐ九州の学会にいく予定。こんなところに書いて誰かに知らせたいわけじゃないけど、自分のためのメモ。

五穀米、味噌汁(鯵つみれ)、納豆、キンピラ、沢庵、野菜スープ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
抜き 18.5
コハダ(酢〆)刺身、焼き魚(メロ味噌漬け)、ジャーマンポテト、味噌汁(しじみ)、沢庵、エビスビール(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 10
やっぱりギリギリからのスタート。今週は日数も1日短いので気合入れてがんばるか。 -
-



2007.03.12(月)-22221836477- 湘南オフィス引越し
2222/1836/477:湘南オフィス引越し

腰越の湘南オフィスに朝8時半集合で今日は引越し。引越しといってもどこか別のところを借りるわけじゃなく、基本的に開発部隊は仙台集約ということになったので、こちらのオフィスを閉めて必要なものは仙台と東京オフィスへ移すことに。

仙台のいまの事務所はレイアウト変更しないとそのまま机やパーテションを入れられないので、T社長の個人事務所(ボクが最近泊まっているところ)へいったん運び込んで受け入れ態勢ができたところで運び込む手はず。

四ツ谷の東京オフィスはマーケティングと営業拠点なんだけど、そこにボクの机を置いて仙台半分、東京の外注管理半分が4月からのボクの仕事になる予定。

今回お願いしたのはハトのマークでお馴染みのハート引越しセンター。いま書いてて気がついたんだけど、まさかハートだからハトということはないよね。そうだとしたらあまりにもベタすぎる。

横浜地場のファミリア引越しセンターとハート引越しセンター、それとクロネコヤマトの3社に見積りを出してもらったんだけど、ファミリア17万、ハート16.8万、クロネコ48万とクロネコのやる気のなさが爆発。こんないい加減な見積りをしてたらきっと会社が傾くね。ファミリアとハートはほぼ同格だったんだけど、ハートは仙台側の搬入日が好きに決められることと、大手だからいいんじゃないというKくんの意見で決定。ファミリアには断りの電話を入れたけどクロネコは電話せず。向こうからかかってもこないし。

引っ越しは特に問題なく完了。1年しかいませんでしたが、腰越はそこそこいいとこですね。思ったより静かだし。心残りなのは一度もみんなで湘南江ノ島海岸にいかなかったこと。仙台の人たちもよんで遊べばよかった。

蟹雑炊(ネギ、玉子入り、4膳)、長芋千切り、沢庵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.9
おにぎり(シラスと梅干、2個)、野菜スープ 20.1
焼き魚(秋刀魚開き)、大根おろし、ツナと菜花のサラダ、長芋千切り、野菜スープ、豚レバースモーク、沢庵、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×4) 11
相変わらずギリギリ。まるで千秋楽を7勝7敗でむかえた力士のよう。土俵際に追い詰められるのは精神的によくない。 -
-



2007.03.11()-22211835476- お家見学会
2221/1835/476:お家見学会

今日はこんな日。

  • 7:30 起床
  • 7:40 ノアール・モモ散歩
  • 8:20 シャワー
  • 8:30 朝食
  • 9:10 Cちゃんと遊ぶ
  • 11:00 部屋の片づけ
  • 12:10 スケジュール・家計簿
  • 13:00 昼食
  • 13:30 Cちゃんと遊ぶ
  • 14:00 お家見学会(うち → サンルイ島 → 図書館 → うち)
  • 15:40 ノアール・モモ散歩
  • 16:30 サウナ
  • 17:20 Cちゃんの世話
  • 18:30 夕食
  • 19:40 TV&晩酌
  • 21:30 就寝
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.7
五穀米ご飯、味噌汁(なめこ)、焼き魚(鮭)、イカ串揚げ、沢庵、お餅 21.4
ずわい蟹のしゃぶしゃぶ鍋(蟹足、肩肉、白菜、水菜、春菊、豆腐、マロニー、うどん)、ホタテ煮、焼酎(お湯割り×3) 11
ま、いつも通りで悪くはないがよくもない。最悪(70kgオーバー)は避けられたというところ。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system