Home ←前週 次週→



2007.01.31(水)-21821796437- 仙台3日目(黙々と)
2182/1796/437:仙台3日目(黙々と)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 風呂
  • 7:10 朝食
  • 7:30 準備
  • 7:50 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 22:30 本社 → ホテル
  • 22:40 夕食
  • 23:40 就寝

なんか楽しいことなかったのかな、と心配になるような日ですね。朝1時間のお風呂タイムだけが一日のリラックスタイムのような気がしますね。それにしても朝8時に会社に入って22時半OUTはちょっと会社人間すぎじゃないか。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
夏みかん 22.7
仙台「大韓民国」にて、焼肉いろいろ、手長蛸焼き、イカポックム、チヂミ、ユッケジャンスープなど、生ビール(中ジョッキ)、マッコリ(700mlくらい) / 焼酎(お湯割り×1) 11
仙台ホテル泊にて未計測。昨日送別会で食べた肉が身につくか否か、それが問題だ。 -
-



2007.01.30(火)-21811795436- 仙台2日目(送別会)
2181/1795/436:仙台2日目(送別会)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 風呂
  • 7:10 TV
  • 7:30 準備
  • 7:50 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 19:00 本社 → 大韓民国
  • 19:10 夕食(送別会)
  • 21:50 大韓民国 → ホテル
  • 22:10 TV&晩酌
  • 23:50 就寝

今日は外注Oさんの送別会で焼き肉屋さん大韓民国へ。送別会が焼き肉屋さんというのもOさんらしい。本人の希望だったそうだ。焼き肉食べて2次会はパスしてホテルへ帰る。

麦ご飯、味噌汁(ジャガイモ、わかめ)、目玉焼き(キャベツ、トマト)、大根おろし、ホタテ山椒煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
抜き 22.7
おでん(玉子、こんにゃく、厚揚げ)、さけるチーズ、ピリッと焼きスルメ、発泡酒(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台ホテル泊にて未計測。昼抜きだとお金を使うところがないね。 -
-



2007.01.29(月)-21801794435- 仙台1日目(仙台へ)
2180/1794/435:仙台1日目(仙台へ)

今日も今日とて仙台へ。朝7時の目覚ましで起きたもののあまりの寒さに布団から出られず。7時半ころまでぐずぐずして意を決して布団から飛び出してトイレを済ませてからノアールとモモの散歩へ。

外へ出ると予想通り寒かった。ここ二日ほど春先のような陽気だったので余計寒さが堪える。風がそれほどでもないことだけは救いだが、寒いことは寒い。そんななか、大張り切りのノアールに引っ張られてモモと二人いつもの海コースへ連れられていく。

散歩から帰ってシャワーを浴びて朝ご飯を食べて出張用の着替えをリモアに詰めたりしているとあっという間に出る時間で、いつもより5分遅れでうちを出発。

こういうときになんでわざわざ車をバックで出すんだみたいな些細なこと(カミさん的にはいろいろと配慮すべき状況があってそうしたわけだが、ボク的にはそういった見え見えの配慮はかえって疑念を抱くのではないかという主張)で言い争いつつも電車の時間の10分前には逗子駅着。Cちゃんがバイバイしてくれないが待っているわけにもいかないので、そのままバイバイ、また週末まで。

横須賀線で大船から乗り込んできたババァ。あえてババァと呼ばせてもらうが、前の席に座るやいなや、リクライニングを後ろの確認もせず、一番倒しやがった。危なく液晶が挟まれて割れるとこだったぞ。普通、いい年の大人だったら声をかけないまでも一応後ろを確認しつつ、静かにリクライニングを倒さないか。マナーのいい人だったら「倒してもいいですか」くらいの声はあるぞ。それが、齢60前後と思われる年のくせに全然そういう配慮ができないなんて人間失格だ。いまごろ失格だって言われても痛くも痒くもないかもしれないけど、危ない目にあったので一応言っとく。(なんか嫌な気がしたので液晶を起こし気味にしてたのが幸いだった)

それに比べて、東北新幹線の後ろの席に座ってるおばぁちゃん。秋田弁の訥々とした喋りが音楽のように耳に心地よく、いい感じ。漏れ聞こえる内容も子供や孫が小遣いをくれてありがたいみたいな話で、まったくこういうように歳をとってもらいたいものだ。

煮込みうどん(昨晩の鍋の残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
豚汁(×2)、鶏レバー甘露煮、缶チュウハイ(500ml×2) 22.7
焼き魚(鯵開き、鯖)、大根おろし、ホタテ山椒煮、キンピラ(レンコン、ニンジン)、味噌汁(ジャガイモ、わかめ)、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(お湯割り×3) 11
仙台入りとしてはまずまずのスタート。これをなんとか70kg切りレベルまでもっていけるといいんだけど。 -
-



2007.01.28()-21791793434- 確定申告書作成
2179/1793/434:確定申告書作成

今年は収入がいまの会社1本になったので、ほとんど年末調整でやってもらったんだけど、医療費控除だけは自分でやらないといけないので、昨年と同じく国税庁の電子申告のページでやってみた。

2、3千円くらいしか戻ってこないようなら止めとこと思って計算してみると2万円以上は戻ってくるようなので、ちゃんとやることに。ま、それだけ医療費をたくさん払っているということだから、喜ばしいことじゃないんだけどね。

ちなみにボクが毎月やってるSLIT(スギ花粉減感作療法:保険適用外=自費)だけで昨年18万円(月額15,000円+α)以上払ってるし、それ以外に痛風(と中性脂肪)関係でも診察・検査・投薬あわせて4万くらいは払っているので、我が家の医療費のほとんどはボクの分。

カミさんCちゃんはスケジュールいっぱいなので、今回は郵送で。確定申告書の封筒に入っていたチラシを説明書通り切り貼りして封筒を作り、申告書と控えはプリンタで印刷して、源泉徴収票は申請書の裏に糊付けして、医療費の領収書はたくさんあったのでクリップで束にしたものをそのまま同封して、返信用封筒も入れてカミさんに出してもらうようにした。今年はこれでお仕舞い。

カミさんは午前中ノア・モモのシャンプーができたし、ボクはこの他に1月分の交通費清算書が作れたので、わりと充実した休日だったのでは。油断するとあっという間に一日が過ぎてしまうので、なにか1つちゃんとやろうと決めてないと、Cちゃんの相手をしてるだけですぐ夜になってしまうんです。

ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、豚汁(×2)、ハムとホウレン草炒め、鶏モモのタタキ、納豆、ひじき煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.6
センター北「とんかつ勝善」にて、ヒレ丼とたぬきそば(味噌汁、お新香):\930 21.7
寄せ鍋(ズワイ蟹足、ホタテ、白菜、大根、水菜、椎茸、エノキ、油揚げなど)、鶏ササミのタタキ、ビール(350ml×2)、焼酎(お湯割り×1)、缶チュウハイ(500ml) 11
まぁまぁ安定的にはこんなもんかという数値。ここから一段切り込んでいかないといけないんだけど。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system