Home ←前週 次週→



2007.01.13()-21641778419- 休み(歯医者に付き合う)
2164/1778/419:休み(歯医者に付き合う)

今日はこんな日。

  • 7:30 起床
  • 7:40 ノアール・モモ散歩
  • 8:20 トイレ
  • 8:30 サウナ
  • 9:10 メール確認、I-NET
  • 9:40 朝食
  • 10:20 準備
  • 10:40 うち → 歯医者(都築)
  • 12:00 カミさんの歯医者待ち
  • 12:50 歯医者 → ボルボ
  • 13:10 ボルボショールーム見学
  • 13:50 都築 → うち
  • 15:10 昼食
  • 15:50 Cちゃんと遊ぶ(その間にカミさんがノアモモ散歩)
  • 16:50 TV&晩酌
  • 17:30 夕食準備
  • 18:00 夕食
  • 19:00 TV&晩酌
  • 20:00 風呂
  • 20:50 TV&晩酌
  • 22:30 就寝

カミさんの歯医者に付き合う。待ってる間、Cちゃんとずっと散歩。階段を見ると上りたがるCちゃん。鳩を追いかけるCちゃん。サトちゃんにはあまり興味がないCちゃん。ボルボ・ショールームでV70とXC90を見せてもらう。600万くらい出せるんならXC90がいいけど。現実的には940トラック・エステートくらいか。ただそれだといまのレガシーと使い勝手が変わらないので、どうなの?。やっぱ、3列シート、フルフラット、リアゲート2WAYオープン(ガラス部分のみもオープンするタイプ)がいいんじゃないの?

味付煮玉子(2個)、おにぎり(初摘み海苔 鮭とろ)、納豆(2パック)、アイス(バニラバー) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.3
仙台「こうしゅう」にて、味噌とんこつラーメン(大盛)、皿ワンタン:\730 21.2
コハダの刺身(酢〆)、ポトフ(野菜スープ)、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、味付玉子、牛タンサラミ、ポテチ、チーズ入り蒲鉾、エビスビール(500ml)、ウィスキー水割り、缶チュウハイ(350ml) 11
やっぱり増えてた。ただ、この程度の増加で収まったのは不幸中の幸い(どういう例えだ?!)と思いたい。 -
-



2007.01.12(金)-21631777418- 仙台5日目(うちへ帰る)
2163/1777/418:仙台5日目(うちへ帰る)

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 TV
  • 6:50 風呂
  • 7:20 準備
  • 7:40 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 17:30 片付け
  • 17:40 本社 → うち
  • 21:50 片付け
  • 22:00 夕食
  • 23:30 就寝

やっぱ、週に1回は「こうしゅう」食べに行きたくなるよね。皿わんたん無料券の威力は絶大だね

運転はとろくないが、清算がとろいタクシーに当たる。「カードOK、しかもスピーディ」とか書いてあるのに「ツウシンチュウ・・・」って30秒以上出た後、「ツウシンNG」ってなによ。その後、現金に切り替えようとしてエラーになる。領収書手書きってどうよ。最初っからカードOKとかにしてなきゃスピーディだったのに。

逗子までバイクで来ていないので新幹線で酒が飲めてうれしい。ノートPCをちょこっと出して仕事のメールを確認して下書きなどをしたあとは酒を飲みながら新聞を読む。ありがたや。

味付け煮玉子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「T大医学部 星陵食堂」にて、カレーL、豚汁、半熟卵:\451 22.8
仙台「串屋」にて、とろろオクラ納豆、鶏鍋、ニンニク串、タン串、ハツ串、焼酎(お湯割り×4):\2100 / アイス(バニラバー)、さけるチーズ、エビスビール(500ml) 11
仙台ホテル泊にて未計測。T大医学部の学食は値段相応。 -
-



2007.01.11(木)-21621776417- 仙台4日目
2162/1776/417:仙台4日目

今日はこんな日。

  • 7:30 起床
  • 7:40 風呂
  • 8:10 朝食
  • 8:40 ホテル → 本社
  • 9:00 仕事
  • 19:00 本社 → 串屋
  • 19:10 夕食
  • 20:50 串屋 → ホテル
  • 21:00 TV&晩酌
  • 22:30 就寝

今日は朝からT社長がいません(東京出張)。そんなときに限って誰かが対応しないといけない電話がかかってきて、近所のT大病院へ。放射線部で打合せ。モダリティだDICOMだと知らないことばかり。少し予習をしておいてよかった。でも概要は把握した。今後の機能アップが済んだら再度打合せすることに。

せっかくT大まで来たので学食でカレーを食べる。黄色いチープなカレーがまずうまい。ウスターソースをかけたいところだが、中濃ソースしかなかったので中濃をかける。ちょっと贅沢して豚汁と半熟玉子を付ける。学生のころだったらずいぶんお大尽な振る舞い。カロリーはかなり高め。久々に笑っていいともをリアルタイムで見た。

焼豚、甘酢ソフト足 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
仙台「絲綢之路」にて、ニラレバ定食(ご飯2膳、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐):\680 22.8
仙台「和き」にて、サラダ、スモーク手羽、厚揚げ焼き、生ビール(中×2):\1880 / 焼酎(お湯割り×2)、ビーフジャーキー、味付け煮玉子(2個) 11
仙台ホテル泊にて未計測。昨日の反省:お昼にご飯のお代わりはダメ。言い訳を書くと、ご飯の硬さがちょうどよく、「あと半分お代わり」って言ったら丼一杯来ちゃったのである種不可抗力じゃないかと。 -
-



2007.01.10(水)-21611775416- 仙台3日目
2161/1775/416:仙台3日目

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 風呂
  • 7:40 朝食
  • 8:10 準備
  • 8:40 ホテル → 本社
  • 9:00 仕事
  • 20:00 本社 → 和き
  • 20:10 夕食
  • 21:00 和き → 本社
  • 21:10 仕事
  • 23:10 本社 → ホテル
  • 23:30 TV&晩酌
  • 24:50 就寝

「ユーロバス」へCちゃん用のキッチンセットを見に行く。木のフライパンや鍋、ポットなんてママゴト遊びとして使うんだろうか。ホーローのキッチン用品セットの方がかわいい感じ。お店のひとに断って写真をとってきた。

すぐ隣が「絲綢之路」(シルクロード)だったので入る気はなかったんだけど入ってしまう。なんか鉄分が足りないような気がしてニラレバ定食。夜はT社長とKくんを交えて「和き」で打合せ。生ビール2杯で打合せ終了。会社へ戻って23時までいてホテルへ帰る。

おにぎり(ドライカレー、焼鮭)、焼豚、甘酢ソフト足、ビーフジャーキー、エビスビール(500ml) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
カゴメ「完熟トマトと鶏肉のリゾット」、玉子スープ、お菓子(カリカリ梅、生みかんグミ、ベビースターラーメン極太麺、柿の種など) 22.8
仙台「串屋」にて、とろろオクラ納豆、湯豆腐、オニオンスライス、ニンニク串、ぎんなん串、焼酎(お湯割り×4):\1450 11
仙台ホテル泊にて未計測。昨日の反省:くだらないお菓子食べすぎ。特にベビースターラーメン。 -
-



2007.01.09(火)-21601774415- 仙台2日目(実質的な仕事始め)
2160/1774/415:仙台2日目(実質的な仕事始め)

やはり仙台は寒い。ホテルの部屋はヌクヌクだが一歩ホテルを出ると雪の華が舞って手袋を持ってこなかったことが後悔される。ホテルを出て会社まで歩く道すがら、趣のある料亭の前を通る。看板の字が達筆すぎて、最後の菊という字しか読めない。ここはまだ門松を飾っていたので、お正月の名残ということでパチリ。(後で調べたところ、ここは「売茶翁」という老舗のお菓子屋さんであることが判明。職種も看板の字も違ってました)

途中のファミリーマートで火曜日恒例の週刊パーゴルフと朝ご飯としておにぎりを2つ買う。ほんとは買い置きのカップ麺(どん兵衛がモリヤの特売で1つ77円)でも食べてた方が身体も暖まるし懐も寒くならないのでいいのだけど、カミさんのカップ麺嫌いは尋常ではなく、カップ麺を食べたなんていったら家に帰って小一時間くらい(カップ麺が如何に毒か的なことを)説教されるので、仕方なく。

会社のビルの1階にもローソンがあるんだけど、ファミマはSuicaが使えるので最近はもっぱらこっち。お札を崩さなくていいのは精神衛生上ありがたい。ただ、いたるところにキム兄ぃのポップがあるのはウザイ。あの顔を朝から見せられると、えみりには悪いけど、やっぱキム兄ぃは深夜のキャラクタだなと思う。半裏方的な露出の方が味がでて好み。ま、ファミマのターゲット的にはボクのような年代は対象にしていないと思うけど。

朝一で松山のYくん、午後からKくん、東京のA社からUくん、Fくんが来てフルメンバーが揃い、今日からまたがんばってやりましょうということ。とにかく、1月いっぱいでこの体勢から抜け出さなきゃということで。

麦ご飯(五分づき、押麦)、味噌汁(鶏鍋の残り)、おでん(大根、玉子、コンニャク、練り物)、大根おろし 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
お弁当(握り寿司)、カップ麺(どん兵衛 東北限定芋煮うどん) 22.8
仙台「絲綢之路」にて、焼き餃子、麻婆豆腐セット(麻婆丼、ラーメン、ザーサイ)、生ビール(中)、焼酎(お湯割り×1) 11
仙台ホテル泊にて未計測。とはいうものの昨日は食べすぎ。ちょっとやばい。 -
-



2007.01.08()-21591773414- 成人の日(仙台へ初仕事)
2159/1773/414:成人の日(仙台へ初仕事)

普通の仙台行きと同じ朝9:41逗子発の電車で移動。いつも通りだと思ってなにも考えず9時半すぎに逗子駅に着くようにカミさんに送ってもらったんだけど、よく考えたら今日は祝日なので、休日ダイヤで電車が運行していたら危ないところだった。

幸い朝の電車は普段通りでよかったし、なおいいことにグリーン料金が土日祝日の750円だった。この200円は想定外だっただけにうれしい。横須賀線はいつもより空いている感じだったけど、新幹線は満席。ギリギリになって帰らないで一日くらい余裕を見とけよといいたくなるくらいの混みよう。

しかも東北へ帰る人満載で、しかもお昼時を車内で迎えるとあって、東京駅を出たらそこらじゅうでプシュッとかパカッという音とアルコールのにおい。隣のおじさんはビールも飲まずいきなりワンカップ大関開けてるし。ボクのThinkPadに日本酒をこぼされやしないかヒヤヒヤだし。

ま、こんな休みの日から仕事してるボクが圧倒的に少数派なのは重々わかっているので、隅っこで小さくなって大人しくコーヒー飲んでましたけどね。

今日は1人の移動だったので、仙台からタクシーを使わずに市バスに乗って市民会館前(100円パッ区ぎりぎりOKのところ)で降りて料金はちょうど100円。あと1つか2つ乗ってれば会社のすぐ近くまで行くんだけど、そうするといきなり180円になってしまうので、500mくらいの距離だしスーツケース(RIMOWA)をごろごろ引いて会社まで。会社にはT社長とSくんが休みにも関わらず出てきてました。ご苦労様です。

七草粥、おでん(大根、玉子、コンニャク、練り物)、琥珀エビス(350ml) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
焼き餅(うるう餅×3)、味噌汁(しじみ)、梅酒(ソーダ割り) 22.8
鶏だんご鍋(骨付きモモ肉、鶏だんご、白菜、大根、モヤシ、エノキなど)、琥珀エビス(350ml)、焼酎(お湯割り×2)、梅酒(ソーダ割り×2) 11
19 きわめて微妙な数値でのスタート。毎度毎度こんな感じの出だしのような気がするのは気のせいか。そうは言っても掛け値なしの正直な数値なので、ここから70kgを切るようにがんばる。 -
-



2007.01.07()-21581772413- 正月休み終了
2158/1772/413:正月休み終了

今日はこんな日。

  • 7:00 起床
  • 7:10 ノアール・モモ散歩
  • 7:50 サウナ
  • 8:30 スケジュール・家計簿
  • 10:00 朝食
  • 10:40 いろいろと片付け
  • 12:20 昼食準備
  • 12:40 昼食
  • 13:20 TV&晩酌
  • 15:20 Cちゃんと遊ぶ
  • 17:00 風呂
  • 17:50 TV&晩酌
  • 19:00 夕食
  • 20:00 TV&晩酌
  • 22:00 就寝

朝は七草粥を食べる。こういう季節感のあることをきちんとするところがカミさんはエライ。まだ正月ということで朝からビール。

お昼は実家からもらってきたお餅を焼く。ボクの好きなお餅は「うる(うるぅ)餅」といって、もち米とうるち米が混ざったお餅。お米の粒々が入っていてもち米100%のお餅より食感も食べた感も軽いのがいい。

夜は「とり農園」の鶏だんご鍋。もちろん飲む。

お雑煮(うるう餅×3)、ホタテ山椒煮、大根菜浅漬け、缶チュウハイ(500ml)、焼酎(ロック×1) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.6
ソース焼きそば(1.5玉、豚バラ肉、キャベツ)、ホタテ山椒煮、大根菜浅漬け、エビスビール(500ml)、焼酎(ロック×2) 23.5
おでん(大根、コンニャク、玉子、ゴボウ天、さつま揚げ)、大根サラダ(ツナ)、ホタテ山椒煮、大根菜浅漬け、ワサビ漬け、焼酎(ロック×3) 11
19 戻ってきてからの節制が効いているせいか順調に微減中。このままがんばれ>自分。 -
-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system