Home ←前週 次週→



2006.12.16()-21361750391- 休養日
2136/1750/391:休養日

カミさんがロタウィルス(と思われる風邪)でダウン中につき、今日はなにもしない休養日に。なにもしないといっても、ノアたちの散歩やCちゃんを外へ連れ出して散歩させるなど、近所には少し出かけてリラックスできた一日でした。

Cちゃんはいつの間にか、靴をはいて外を歩けるようになっていて、手をつないでやると何十メートルかはよたよたしつつも自分で歩けます。子供の成長は速いですね。手を離しても4、5mくらいは歩くのですが、まだ歩いている自分が信じられないらしく、限界がこないうちに自分からしゃがんでしまうようです。

いったんしゃがむと地面には石ころや木の枝、虫の死骸などCちゃんにとっては魅力的なものがたくさん落ちているので、いっこうに進まなくなります。加えて、とりあえず口に入れてみるというのがCちゃんの信条ですから、危なっかしくて傍を離れるわけにはいきません。(口に入れる前に「ちょうだい」といって手のひらを出すと持っているものを渡してくれるので、そういうところは成長してますが)

今日は休息日ということで早くから飲んだくれていようと、Kくんがずいぶん前にくれて1枚だけ残しておいたむろ鯵のくさやをアルミホイルに包んで焼いて(こうすると臭いがあまり出ない)、細かく裂いているとカミさんが「臭いから外で食べて」と冷たい言葉。この寒いのにベランダでくさやを肴に焼酎のお湯割りを飲んでます。(焼酎の酔いが回ってきて暖かいジャケットを着ているとこれはこれで悪くない感じ)

ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、味噌汁(モヤシ、わかめ)、焼き鮭、長芋千切り、イカわた煮、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
御徒町「C&C」にて、ポークカレー:\390 22.1
おぼろ豆腐、野沢菜のたれ、ポトフ(野菜スープ)、ふろふき大根、ゆで玉子、梅酒(ロック×2)、焼酎(お湯割り×3) 11
19 いつもの数値に戻る。これってやっぱり自分のベースが71kgにあるということなんだろうな、きっと。 5
-0-



2006.12.15(金)-21351749390- 御徒町へ
2135/1749/390:御徒町へ

今日はこんな日。

  • 6:40 起床
  • 6:50 ノアール・モモ散歩
  • 7:30 ゴミ出し
  • 7:40 サウナ
  • 8:20 朝食
  • 9:00 在宅作業
  • 12:00 準備
  • 12:10 うち → N医大
  • 14:00 N医大作業
  • 17:30 N医大 → うち
  • 19:20 夕食準備
  • 20:00 夕食
  • 21:00 TV&晩酌
  • 23:00 就寝
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
魚肉ソーセージ、柿ピー / 新幹線車内にて、味付玉子×2、ぼんたん飴 19.9
ポトフ(野菜スープ)、白菜のグラタン、ふろふき大根、イカわた煮、焼酎(お湯割り×3) 11
19 70kg切ってなかったどころか500g増えていた事実。やっぱり柿ピーはカロリーあるんだ、ぐすん。 5
-0-



2006.12.14(木)-21341748389- 仙台から戻る
2134/1748/389:仙台から戻る

今日はこんな日。

  • 4:30 起床
  • 4:40 TV
  • 5:00 準備
  • 5:20 ホテル → 本社
  • 5:30 仕事
  • 17:30 本社 → うち
  • 21:30 夕食
  • 22:30 TV&晩酌
  • 23:00 就寝

今朝は4時半起き。ちゃんとテレビも切ってから寝たのに、なんでこんな時間に目が覚めますか。二度寝してもよかったんだけど、今日はうちへ帰る日なので、いつもより4時間ほど早く上がるので、まぁいいかと。朝5時台はまだ暗いです。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
そら豆、柿ピー 22.4
よっちゃんのす漬いか、よっちゃんの甘酢ソフト足、魚肉ソーセージ、チーカマ、琥珀エビス(350ml)、缶チュウハイ(500ml)、日本酒(大吟醸×1) 11
19 仙台ホテル泊にて未計測。これで戻って体重を量って70kg切ってなかったら悲しくなるな。 5
-0-



2006.12.13(水)-21331747388- 仙台3日目
2133/1747/388:仙台3日目

昨晩はちゃんとテレビを切ってから寝たので7時過ぎまでぐっすり。やればできるじゃん>オレ。しかし、11時まで仕事してホテル帰って12時半まで飲んで寝て、7時に起きて8時前には会社に行ってって、すごくないか、近頃のオレ。会社に15時間いてホテルに9時間、それ以外のところはゼロ。やっぱ、この生活は3泊4日が精一杯です。

昨日T社長に持ってきてもらったアプローチ練習機はビッグアプローチというやつでした。ずいぶん前に自分で買ったもので、4,050円の値札がまだ付いてました。昔からこういうものに散財してるのね、わたくし。散財ついでにツーウェイマットも注文してしまいました。今週末に届けばいいな。

今日はORCAのCLAIM接続のところを片付けるつもり。一応ツールを使っての受信はできたんだけど、送信をORCAが受け取ってくれない感じ。TCPのパケットをモニタしてどういう電文が流れているかをチェックすれば、大よその原因がわかるんじゃないかなぁと思っているんだけど、どうでしょ。(この手の話題はわかってもらえないことを前提に書いている自分用メモなのでスルー正解です)

前回のゴルフのとき、Bくんに「太ったんじゃないですか。風呂に入ってきたときすぐわかりましたよ」と言われて、ちょっとこれはまずいなと思い、今週からダイエットモードに入ってます。この日記をすぐにアップするとカミさんから雷が落ちるのは必至なのでしばらく寝かせてからアップするつもり、って普通にがんばっても過去分全部埋めてからアップしようとしたら、年内いっぱいかかるけど。ま、仕事の合間にぼつぼつやります。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
そら豆、柿ピー 22.4
よっちゃんのす漬いか、ビーフジャーキー、よっちゃんの甘酢ソフト足、琥珀エビス(350ml×2)、日本酒(大吟醸×2) 11
19 仙台ホテル泊にて未計測。しかしカミさんが見たら頭から湯気を噴出して怒りそうな食事内容だな。 5
-0-



2006.12.12(火)-21321746387- 仙台2日目
2132/1746/387:仙台2日目

今朝はミシンのテレビショッピングのおばさんの甲高い声で5時に目が覚める。テレビ消して寝なきゃダメだってわかっているんだけど、ベッドに入って飲みながらだらだら見ているとついそのまま寝てしまう。携帯用の小さなタイマーを持ち歩いて電源のところに入れてしまえば解決するんだろうか。(これなんて1,280円で大きさも手ごろだし、仙台のヨドバシに在庫があるみたいだから帰りに買ってかえるか。でも家に帰って探せば、てんとう虫の電源タイマーがどっかにあるんだよな)

アプローチの下手さがあまりにもひどいので、冬のオフシーズンのうちに家で特訓することにした。となったら、まず探すのが通販、というところがダブルコンビウェッジ2(通称、高橋五月)を買って懲りてないところなんだけど、ツーウェイマットというやつがあったので、今週いっぱい熟考を重ねて、たぶん買う。(熟考は自分に対する言い訳に近い)

しかし、12月、1月はいまのペースで月−木、仙台なので、練習できるとしたら、金〜月(4日間)の朝早くか。朝は寒いんだよねぇ。でも、どうせノアたちの散歩に出なきゃいけないので、散歩から帰ったら30分くらい素振りとアプローチ練習をすることにしよう。確かロフトのトラベルバッグの中に重たいクラブ(モメンタス)も置いてあるし、丸ちゃんのスピードスティックも持ってるし。(なんだかんだいっていろいろ買ってるな。馬鹿だな俺は)

Cちゃんの吐いた原因はやはり軽いロタウィルスだった模様。もう1回吐いたら吐き気止めを飲ませてくださいということでシロップをもらって帰ってきたらしい。ただ、本人はいたって元気そうで少し安心。

雑炊(ピエンロウ鍋の残り、玉子入り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
そら豆、柿ピー 22.4
よっちゃんす漬いか、ビーフジャーキー、エビスビール(500ml)、日本酒(大吟醸×2) 11
19 仙台ホテル泊にて未計測だけど、昨日は夜飲みにもいってないし、ちょっと期待できるかも。 5
-0-



2006.12.11(月)-21311745386- 仙台へ
2131/1745/386:仙台へ

辺りがなかなか明るくならず、ノア・モモの散歩は7時前。顔に当たる風が痛いくらい。この冬一番の寒さかもしれない。

裏の崖に自生している南天の実を2枝切り取ってくる。元々は上のお家の南天の実が落ちて自生したと思われる。これはリースの飾りにするため。

チャイルドシートの肩ベルトの位置を一番上に調整する。Cちゃんがこれ以上大きくなったらどうするつもりだろ(他人事のように)。

行きの電車の中で読む資料を準備するために9時10分すぎまでノートPCをいじっていて、あわててDパックにいろいろなものを詰めて9時15分に家を出る。スーパー飛ばして(もちろん信号は守って)、駐輪場に9時半着。駅まで早足でいったら、えきねっと端末に2人並んでいてがっくり。

隣の窓口で発券してもらう(確か200円か300円高くなるはず)。しまった、往復乗車券だけ発券してもらって東京駅のえきねっと専用端末で発券すればよかった。電車のなかでDパックの荷物を詰めなおして、スケジュール帳をつけたり、家計簿をつけたり。10:56東京発のはやてはほぼ満席状態だけどボクの隣だけ空いてる、ラッキー。今日から4日間、またがんばります。

Cちゃんが朝吐いたということでカミさんがロタウィルスかもしれないと心配している。午前中に新逗子クリニックへ連れて行くということなので、結果待ち。ボクはたぶんロタじゃないと思うけど。

和食バイキング(ご飯2膳、味噌汁、焼き魚、生卵、納豆、ハムサラダ)、コーヒー 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
甘酢タコ足、エビスビール(500ml)、琥珀エビス(350ml) 22.4
ピエンロウ鍋(干し椎茸、白菜、豚バラ肉、エノキ、春雨)、ウィスキー(ロック×1)、焼酎(ロック×3)、甘酢イカ軟骨 11
19 一昨日夜、昨日昼と抜いた成果がでて久々の71kg。今日からの仙台でキープできるか。 5
-0-



2006.12.10()-21301744385- ゴルフ2日目
2130/1744/385:ゴルフ2日目

ゴルフは2日目も散々。出だしは1.5mのバーディ逃しのパー、次もセカンド、グリーン奥のカラーでそこからスリーパットのボギーと上々の滑り出しだったんだけど、次のショートホールで7番アイアンが当たらずバンカー越えのアプローチをダブルコンビウェッジ2(通称、高橋五月)でざっくりやってバンカーへ。

バンカーショットはフォーティーンのSWで上手に上げたんだけどちょっと距離が足りず、またバンカーへ。それが今度は出ただけで5オン3パットの8で崩れる。高橋五月は捨てる。やっぱりフォーティーンのSWをもっともっと練習しなきゃ。どこで練習するか。家の中だとカミさんがああだこうだいいそうなので、庭に人工芝のマットを敷いて的を北側の塀のところに設置してやるか。ただ、シャンクしたら東側のお宅直撃になるので、そうすると東側にもネットを張ってとかやると大事だし、どうしよう。

シャンクはしないぞと自分で思い込むか、あとは北側の空き地に設置する案もありだけど、空き地とはいえ他所の土地なので、カミさんが五月蝿いかもしれないし。ネットでアプローチ用品を探すかT社長の個人事務所に置いてあるアプローチ練習機を送ってもらうか。

ゴルフと麻雀の収支は我々連邦共和国通貨ガバス(GS)で、ゴルフ1日目が141GSの負け、2日目が225GSの負け、麻雀が312GSの勝ちでトータル54GS負け(麻雀卓代30GS分を回収して24GSの払い)。ゴルフ2日とも百獣の王ライオンでは情けないことこの上なし。来シーズンは気合を入れてがんばるぞ。

おにぎり(梅ご飯、たらこ尽くし) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
ヒレカツ膳(ご飯、味噌汁、ヒレカツ、キャベツ、漬物):\1370 22.0
琥珀エビス(500ml×2)、ウィスキー(ロック×3) 11
19 ロックヒルG.C.泊にて未計測。昨日夜食事を抜いたので、なんとなくいい数値がでていそうな予感はする。 5
-0-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system