Home ←前週 次週→



2006.10.07()-20661680321- 外の窓掃除
2066/1680/321:外の窓掃除

今日はこんな日。

  • 6:20 起床
  • 6:30 ノアール・モモ散歩
  • 7:10 クレマチス添え木
  • 8:00 朝食
  • 8:40 サウナ
  • 9:20 BOSE梱包、D50梱包
  • 10:30 I-NET
  • 11:00 1階窓掃除
  • 12:40 Cちゃんの世話
  • 13:10 昼食
  • 14:00 Cちゃん下痢(水溶性緑便)
  • 14:30 うち → 竹田病院
  • 15:00 Cちゃん診察
  • 16:00 ノアール・モモ散歩
  • 16:40 堀之内 → 久留和海岸 → うち
  • 17:30 片付け
  • 17:50 風呂
  • 18:30 Cちゃんの世話
  • 19:00 夕食
  • 20:00 TV&晩酌
  • 22:00 就寝
五分づき(黒米、押麦入り)、味噌汁(ゴボウ、サツマイモ)、キンピラ、ゆでジャガイモ(小3個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.8
ゆでジャガイモ(6個)、カップ麺(どん兵衛たぬき)、チョコレート(3片) 20.0
焼き魚(鯖)、水菜サラダ、キンピラ、ホタテ煮、味噌汁(大根、サツマイモ)、焼酎(黒伊佐錦ロック×3) 11
17 あまりよろしくはないけれど。 5
-0-



2006.10.06(金)-20651679320- ザンザン降り
2065/1679/320:ザンザン降り

今朝は公約通り目覚ましをかけて5時起き。もちろん、目覚ましが鳴る10分前、つまり4時50分に目が覚めて、まだ外が暗いのを確認して目覚ましを止めて二度寝。それでも5時15分には起き上がって、台風の余波でザンザン雨の降るなかをノアとモモの散歩。

それにしてもノアは賢い。晴れてるときは散歩の終盤にならないとウンチをしないのに、雨のときは散歩が短いとわかっているからか、私道から出たらすぐ少しずつ(踏ん張るようにして)ウンチをしてく。まだまだ出そうにないのに無理してやってるという感じ。

それに比べてモモはマイペースというかなんも考えてないというか、散歩が短くても長くても自分のペースでしたいときにやるタイプ。なかなかしないので、今日みたいな雨の日はこっちが心配になる。モモはうちのなかでウンチしても罪悪感のザの字もないので、それでいいのかもしれないけど。(ノアはどうしても我慢ができなくてうちの中でしてしまったときは傍からみて気の毒なくらい落ち込んでます)

昨日、一昨日にかけてうちの中のものが次々と壊れていく。まず、BOSEのスピーカー。たぶん、メディアセンター内部の接触不良だと思うんだけど、いきなりバチっと大きい音でノイズが入って、音が消えて徐々に復活してまた何分かするとバチっの繰り返し。これはBOSE修理センター行きに決まりました。昨晩はBOSEの代わりにテレビのスピーカーを接続するため、ロフトからスピーカーを下ろしてきて設定やったりしてで一苦労。

次はニコンの一眼レフデジカメD50。オートフォーカスが効かなくなった。マニュアルでシャッター切っといてからAFに切り替えると一応フォーカスを合わせにいくんだけど、フォーカスが合った状態でシャッターが切れない。これもニコン修理センター行き。WEBページから申し込み。

あとは、外の人感センサーライトがおかしい。駐車場と北側の庭に設置してあるんだけど、つきっぱなしになってる。これは雨が止んだら点検するつもり。いろいろ壊れると気が滅入るね、まったく。

五分づき米、味噌汁(ゴボウ、ジャガイモ)、出汁巻き玉子、厚揚げ、キンピラ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.6
蒸しジャガイモ、ゆで玉子(3個)、カップ麺(どん兵衛ミニ) 19.8
塩豚ソテー、付合せ(キノコ、パプリカ炒め)、キンピラ、おぼろ豆腐、焼酎(ロック×2) 11
17 大して変わらず。 5
-0-



2006.10.05(木)-20641678319- ちょっと早起き
2064/1678/319:ちょっと早起き

今朝は目覚ましをかけて5時半起き。もちろん、目覚ましをかけたという事実だけでその10分前には勝手に目が覚めてしまうというチキンハートぶり。

仙台では朝6時半くらいに目が覚めて、シャワー浴びて着替えて荷物もってホテルを出ると、7時には会社のデスクで仕事ができる。朝7時から午後3時くらいまでの8時間が一番集中できるので、こっちへ戻ってきてもそうしようと思った次第。

試しに今日は5時半起きにしてみたけど、ノアたちの散歩に40分、シャワー浴びて着替えたりで20分、朝ご飯を食べるともう7時を回っている。ゴミをまとめたり、なんだかんだと支度をして、バイクで会社に着いたのは8時前。全然ダメじゃん。

明日はもう少し早く起きて、Cちゃんと遊んだり、だらだらトイレに入ったりせず、家を6時台には出よう。そうすれば、7時前には会社に着けるはず。

今週末やりたいこと。裏のクレマチスに添え木をしてやる。ほうれん草や水菜の種を買ってきてあるので、適当なところに撒いてみる。畑にするんじゃなく、雑草のなかで育てる、いわゆる自然農というやつです。ダメ元でいいし。あと、裏のカラー(白い大きな花が咲くやつ)のまわりの草取りも。

蒸しジャガイモ(3個)、ワカメスープ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.5
蒸しジャガイモ(3個)、カリカリ梅、チョコレート(3片)、カムカムキャンディ 19.6
生牡蠣、長芋千切り、キンピラ、味噌汁(ゴボウ、ジャガイモ)、焼酎(お湯割り×2) / 車内にて、ハバネロ、味付玉子、カルパス、蒸しジャガイモ、ビール(500ml)、缶焼酎(水割り×3) 11
17 仙台での蒸しジャガイモ生活が効いたのか、出発前の1kg減。 5
-0-



2006.10.04(水)-20631677318- 仙台から戻る
2063/1677/318:仙台から戻る

今日はこんな日。

  • 6:30 起床
  • 6:40 シャワー
  • 7:00 朝食
  • 7:30 準備
  • 7:50 ホテル → 本社
  • 8:00 仕事
  • 16:00 片付け
  • 16:10 本社 → うち
  • 20:20 片付け
  • 20:30 風呂
  • 21:10 夕食
  • 22:10 TV&晩酌
  • 22:50 就寝

仙台からの帰りは逗子駅までカミさんとCちゃんが車で迎えにきてくれるので新幹線車内で好きなだけ飲めるのがうれしい。

蒸しジャガイモ(3個)、玉子スープ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.5
蒸しジャガイモ(3個)、ワカメスープ 20.0
仙台「串屋」にて、松前漬、塩さば、ほっけ、ゴーヤの炒め物、生ビール(中×1、小×1)、焼酎(ロック×2) 11
17 仙台泊にて未計測。 5
-0-



2006.10.03(火)-20621676317- 仙台2日目
2062/1676/317:仙台2日目

今日はこんな日。

  • 4:30 起床
  • 4:40 メール確認、I-NET
  • 5:40 シャワー
  • 6:00 朝食
  • 6:30 準備
  • 6:50 ホテル → 本社
  • 7:00 仕事
  • 22:00 本社 → 串屋
  • 22:10 夕食
  • 23:20 串屋 → ホテル
  • 23:30 TV
  • 23:50 就寝
五分づき米(押麦入り、2膳)、生卵(2個)、納豆 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.5
抜き 20.0
仙台「串屋」にて、キンピラ、焼き鳥盛合せ、モツ盛合せ、ほっけ、ゴーヤの炒め物、鳥スープ、生ビール(中×1)、焼酎(お湯割り×2) / 缶チュウハイ(500ml) 11
17 仙台泊にて未計測。 5
-0-



2006.10.02(月)-20611675316- 仙台へ
2061/1675/316:仙台へ

今日はこんな日。

  • 6:00 起床
  • 6:10 ノアール・モモ散歩
  • 6:40 サウナ
  • 7:20 朝食準備
  • 7:40 朝食
  • 8:20 準備
  • 8:50 うち → 本社
  • 13:00 仕事
  • 21:00 本社 → 串屋
  • 21:10 夕食
  • 22:20 串屋 → ホテル
  • 22:30 TV&晩酌
  • 23:30 就寝

朝は雨。駅まで車で送ってもらう。いつもの「はやて15号」。今回も2泊3日。10月から少し本腰を入れて体重を減らすか。ゴルフの練習もしなきゃ。

玄米(2膳)、味噌汁(茄子、玉ねぎ)、焼き鮭、キンピラ、冷奴 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.5
茄子のトマトソースパスタ、五分づき米(半膳)、焼き鮭(残り) / 発泡酒(500ml)、日本酒(八海山×1.5合)、ブルーチーズ 20.0
キンピラ、焼酎(ロック×2)、アイスモナカ 11
17 変わらず。仙台でどのくらい減らせるか。 5
-0-



2006.10.01()-20601674315- 雨なので掃除
2060/1674/315:雨なので掃除

今日はこんな日。

  • 7:20 起床
  • 7:30 ノアール・モモ散歩
  • 8:00 朝食準備
  • 9:00 朝食
  • 9:40 Cちゃんの世話
  • 11:00 ヨドマーズの掃除
  • 11:50 部屋の片付け
  • 12:20 昼食
  • 13:00 部屋の片付け
  • 13:20 TV&晩酌
  • 16:30 ノアール・モモ散歩
  • 17:00 風呂
  • 17:40 TV&晩酌
  • 19:00 夕食
  • 20:00 TV&晩酌
  • 23:00 読書
  • 25:00 就寝

朝から雨なので、カッパを着てノアたち散歩。それから2階ヨドマーズの掃除。テレビで日本女子プロ選手権を見る。宮里は3位。夕方も雨なので、またカッパを着てノアたち散歩。仕事のことを考えると胃が痛くて眠れず、じゃあ仕事をやればいいのに、それはそれで手がつかず、明るいところを求めて脱衣所で漫画を読む。

釜揚げうどん(1.5玉)、梨(1/2) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.5
手作りピザ(クリスピータイプ、ポテトとキノコ×2枚、トマトとハーブ×1枚)、発泡酒(500ml) 20.2
豚しゃぶ鍋(豚ロース、豚バラ、小松菜、水菜、豆腐、マロニー)、発泡酒(500ml)、焼酎(ロック×3) 11
17 全然変わらず、ていうか、かえって増えとるやん。 5
-0-
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system