Home ←前週 次週→



2006.09.02()-20311645286- ゴルフ1日目
2031/1645/286:ゴルフ1日目

朝7時37分という早いスタートだったので6時起き。一応、携帯の目覚ましをかけておいたんだけど、もちろん鳴る前に起床。那須の朝は爽やか。ただ、天気がよすぎて今日は暑くなりそう。

ゴルフはINコースから朝の練習ができないままのスタート。左を向いて左にフックを打つという体たらく。木に当たって跳ね返ってフェアウェイに出てきてくれたからよかったというものの、練習の成果がまったく出ていない。帰ったらドライバーを集中的に練習だ。

一日目は1.5ラウンド回ったんだけど、後半のラウンドだけとれば、47・46=93でボクとしてはまったく悪くない。みんなと回るときは遅いスタートにして自分だけ先にハーフ回っておくとか、練習場で1時間半くらいしっかり汗を流してからやるとか、なんかすればいまよりいいかも。(そんなことよりスイングを固めていつどんな状況でやってもカス当たりしないようにするのが先決です)

ゴルフが終わったら麻雀。途中で「囲炉裏料理 与一」に出かけてみんなで炭火焼きを食らう。ここはT社長の古くからの知り合いがやっているお店なので、我々がいくとなにかしらサービスしてくれて恐縮。我々酒飲みには今回頼んだ地鶏焼きコース(2,200円)がボリューム的にぴったりだった。与一焼きコース(4,200円)だと、地鶏の他に鮎の塩焼きとか海老、牛串焼き、那須牛カルビなんかがつくんだけど、そんなのはいらないんじゃないかという結論。(あくまでも飲んだらそんなに食べない人たちの結論です)

麻雀はT社長の腰の具合優先で半チャン3回という中途半端な回で終了。11時すぎに終わってしまったので、テレビでメントレ・レストランなんかを見つつ、酒は飲めないので(「囲炉裏料理 与一」で飲んだのはお付き合い上のことで、プライベートとしての禁酒は継続中というスタンス)、スポーツドリンクをがぶ飲みして日付が変わるころに就寝。

キビご飯(1.5膳)、味噌汁(ワカメ)、焼き魚(秋刀魚フィレ)、おぼろ豆腐(残り)、ひじき煮、切干大根、肉じゃが、トウモロコシ(1本) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
トウモロコシ(3本)、ゆで玉子(1個) 19.6
キビご飯、生卵、肉じゃが、生タラコ、夜食にチーズキッス 11
11 那須別荘泊にて未計測。禁酒は11日達成。 0
-0-



2006.09.01(金)-20301644285- 久々の雨
2030/1644/285:久々の雨

今朝は久々の雨。5時半に起きたときはまだ降っていなかったんだけど、メールチェックだけのつもりがついついネットサーフィンしてしまい、雨音に気がついた6時半にはすでにかなりの雨。しかたないので、カッパを出してきて坂コースを散歩。ノアモモにとっては1日の2大イベント(朝と夕方の散歩+夕ご飯)のうちの1つが台無しになってショックかもしれないけど、朝から雨の中、散歩に出なきゃいけないボクの身にもなってくれよ。

雨は降っていてもその分ボールの行方が見やすいかもとポジティブな姿勢で今朝もゴルフの練習。今日開眼したポイントは(練習のたびに開眼しているんだけど)、次の2点。

  1. ドライバーは右上からボールの下のティーを打ち抜く。ボクの場合、それでちょうどフェースのスイートスポット上部に当たる。
  2. アイアンはダフらないという意識を強く持てばダフらない。漫然とダフったら嫌だなくらいな感覚ではダフる。

ボクの場合、だいたい3、40球くらい打つと、ああ、そうだった、これでいいじゃん、と思えるようになる。パット以外で40打というと、だいたいラウンド2/3が終わったあたり。道理で上がり4ホールくらいスコアがいいわけだ。(それ以前はメタメタということ)

昨日大きなクレーン車がきて、うちの西側のでかい木がすべて切られてしまいました。うちから南西を見ると、いままでこんもりとした森(木々)が見えていたんですが、いまはすっからかん。ずいぶん明るくなったので喜んでいるご近所さんも多いようです。木々が鬱蒼としてちょっと薄暗い感じのほうがいいというのは少数派なんですね。うちの北側の奥のほうは幸いにもまだ手付かずですが、今回の教訓もあるので、道路のまわりとか下草なんかをきれいにしておいて、持ち主の方にこのままにしておいてもらえるよう、気がついたときにちょこちょこと(やり過ぎない範囲で)手を入れようと思います。

キビご飯(1.5膳)、味噌汁(茄子、玉子入り)、焼き魚(鰆の味噌漬け)、ゴーヤとカボチャの煮物、トウモロコシ(1本) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
トウモロコシ(2本)、ゆで玉子(2個)、せんべい、わさび漬け 19.6
ご飯(五分づき、黒米、押麦入り)、味噌汁(茄子、玉ネギ)、肉じゃが、おぼろ豆腐、インゲンの胡麻和え、切干大根、ひじき煮、白滝の白和え、トウモロコシ(1本) 11
10 ちょい増加。昨日は意識的にコルヒチンを飲まず。その代わり、夜寝る前にお茶を1.5リットルくらい飲んでる。禁酒は10日達成。 0
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system