Home ←前週 次週→



2006.07.01()-19681582223- 日曜大工準備編(材料仕入れ)
1968/1582/223:日曜大工準備編(材料仕入れ)

今日は日曜大工のための材料を買出しに横須賀までいきます。まずは葉山の「桜花園」へよってなにか使えるものはないかと物色。Cちゃんが寝返り(&ハイハイ)しだしたので、畳の上だと段差が40cmあって、落ちるとこわいからということで、リビングの床に絨毯を敷くことにしたのですが、ノアやモモにとって絨毯は絶好の居場所であり、ヒゲを拭くところだったりします。

最初のうちはまぁそれもいいんじゃないと鷹揚にかまえていたのですが、絨毯に毛がつくことと、雨の日にそれをやられるとたまったもんじゃないこと、Cちゃんに虫に刺されたような跡がいくつもできることから、ノア・モモは絨毯立入り禁止方針になった次第。ノアもモモもかしこいので、ほんの少しの柵でもあれば無理に突破してくるなんてことはないから、高さ40cmくらいの柵になりそうなものはないかなぁと。

欄間とか格子の建具を見てみたのですが、210cm以上という条件だと欄間が1セットあっただけ。しかも格子じゃなくて、鳥かなにかの透かし彫りみたいな図柄で、1本38,000円。とても買える値段ではなく、自作することにして横須賀のHOME'Sへ。いろいろ紆余曲折はあったのですが、丸棒を4本横に渡して両脇を角材で止めればいいんじゃないかということに落ち着いて、とりあえず必要な材料の購入は終了。1回で決めきれず、「にぎり一丁」でお昼を食べてから再度買いにいくという、子連れは大変ですよねということでした。

しかし、「にぎり一丁」はいままで3回ほどいってるけど、どうもボクのなかでは満足度が低い。ネタはそんなに悪いわけじゃないのになんだろうと思ったら、たぶんシャリがいまいちなんだなと気がついた。ちょっとべちゃっとしすぎている感がいま三くらい。回転寿司に文句をいうなというところだろうけど。

ゆで卵(2個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
寿司弁当(握り9貫)、坦々麺(カップ麺)、ゆで卵(1個)、グミ 19.2
メカジキの玄米味噌漬け、ツナサラダ(水菜)、タコとキュウリの酢の物、茄子のぬか漬け、味噌汁(玉ネギ、玉子)、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 11
やっと普通に戻った。 1
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system