Home ←前週 次週→



2006.05.06()-19121526167- 那須ゴルフ最終日
1912/1526/167:那須ゴルフ最終日

今日でゴルフも最後です。もちろん、この三連戦はということですが。毎度、Aくん、Bくんはゴルフが終わってもまっすぐ帰りそうにないので、那須のゴルフは新幹線で帰ることにしています。特に今回みたいに連休真っ只中だとすごく渋滞することもありますしね。

朝8時半スタートなので、遅くとも3時すぎには上がってこれるだろうとふんで、5時半の新幹線を予約したんですが、朝着くと連休中の土曜日だというのに空き空き。8時10分ころにはスタートできて、これじゃ待ち時間が長くなっちゃうな、Aくんの別荘に帰ったら、1時間早い新幹線に予約を振り替えるかと思うほど。

ところがところが、思わぬところに罠が。ハーフをスルスルと回ってきた我々はそのままスルーで後半ハーフに突入し、ラウンド終わったのが1時10分。追加ハーフやるべぃという声がボクを除く3人からでて、昼飯を食って1時45分からもうハーフへ。

上がってきたら4時で、風呂に入っているどころの話ではなく、急いで宅配便の伝票を書いて、Aくんの別荘に向かう車のなかで3日間のゴルフと麻雀の清算をし(今回は麻雀のおかげで1人勝ちでした。パチパチパチ)、別荘で着替えて荷物をピックアップして、最寄り駅の黒磯へBくんに送ってもらいました。幸い混んでいるところはほんの数百メートルだけで20分前くらいには着けたので余裕だったのですが、ゴルフ場で風呂に入っていたらと思うとぞっとします。逗子に着いたのは8時前でした。

トースト(2枚)、ゆで卵、ベーコン 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.0
那須「那須チサンC.C.」にて、レバーカツカレー(サラダ付き) 19.0
那須「ロッキーベア」にて、ピリ辛ソーセージとポテト、ビール(中瓶2本)、ウィスキー(1杯) / キャンディチーズ、焼酎(3杯) 11
那須A氏別荘泊にて未計測。 15
0



2006.05.05()-19111525166- 那須ゴルフ2日目
1911/1525/166:那須ゴルフ2日目

今日は那須チサンC.C.です。那須国際C.C.はOBが浅いこととグリーンがすごく難しいので、いつも痛い目にあっていますが、チサンはフェアウェー、ラフが広く、グリーンも素直でやさしいので好きなコースです。那須国際より5千円くらい安いし。

そうはいってもBくんが那須国際の会員権を買ってしまったので、那須にいく限り、国際・どこか・国際というように国際でサンドイッチすることになるのです。しかし、別荘にただで泊めてもらって、麻雀でも勝たせてもらっているわけですから文句なんて言えるはずもございません。

ま、とにかくチサンは相性がいいということです。1ラウンド目こそ50・50の100ちょうどとあまりパッとしないスコアでしたが、追加ハーフはドライバ、アイアン、パターすべての調子がよく、ハーフ記録の41で回ってきました。ここで40切れないところがヘタレなところですが、ハーフ9打縮めるというのが一杯一杯です。

みんなワン半目ということもあり、後半息があがっていましたが、ボクはスコアがよかったせいもあり、上り調子でいけいけどんどん、あとハーフでも平気というくらい元気でした。普段たいして運動をしてないはずなんですけど、頑強に産んでくれた母親に感謝しないといけませんね。

焼き鯖寿司(1本) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.0
那須「那須国際C.C.」にて、担々麺(小ライス、杏仁豆腐) 19.0
那須「囲炉裏料理 与一」にて、与一炭火焼きコース(先付、那須牛、那須鶏、若鮎塩焼き、車海老、野菜焼き、きびご飯、味噌汁など)、那須鶏白レバー、焼酎(3杯) 11
那須A氏別荘泊にて未計測。 15
0



2006.05.04()-19101524165- 那須ゴルフ初日
1910/1524/165:那須ゴルフ初日

今日は苦手な那須国際C.C.です。しかもクラブを握ったのは1ヶ月ぶりです。あ、練習には3日ほどいきましたから前回ゴルフにいってから1ヶ月と1週間ぶりということです。しかも前回は通風の後遺症で足が痛く、お豆にしてもらって回ったといういわく付きのラウンドですから、ガチンコ勝負は久しぶりです。

那須国際は相変わらずグリーンが嫌らしく、1パットで入る気がしません。ここのグリーンは傾斜よりも目が強く、グリーンによっては上り坂を上っていく方向に曲がることもあるくらいです。そのためにグリーン脇に必ず、百日紅(さるすべり)が植栽してあり、百日紅の方向から順目ということになっています。

そういう目印があるんじゃ簡単じゃないかと思われるかもしれませんが、順目がめっぽう速く、逆目はすごくブレーキがかかり、しかも順目でもすごく効くホールとそうでないホールがあるので、百日紅を信じていると痛い目にあうこともあるところが嫌らしいのです。

ま、そうはいってもBくんのホームコースなので、これから合宿中は必ず1回は組み込まれることになるので、なんとか克服していかなければなりません。で、今回は克服できたかというと、克服できませんでした。煩悩の数たたくという体たらく。きちんと練習を積んで再挑戦です。

野菜たっぷりタンメン、ビール(720ml)、よっちゃん酢イカ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.0
抜き 19.0
豚しゃぶ鍋(豚バラ、ホウレン草、豆腐)、チュウハイ(350ml)、ビール(500ml)、焼酎(1杯) / キャンディチーズ、焼酎(4杯) 11
那須A氏別荘泊にて未計測。 15
0



2006.05.03()-19091523164- 那須前泊
1904/1518/159:仙台3日目→うちへ

05:50 -     起床
06:00 - 06:40 ノアール・モモ散歩(海コース)
06:40 - 07:00 うち → ゴルフ練習場
07:00 - 08:20 ゴルフ練習
08:20 - 08:40 ゴルフ練習場 → うち
08:40 - 09:00 朝食準備
09:00 - 09:40 朝食

09:40 - 11:00 うち → 逗子(写真屋) → 本屋 → 買物 → うち
11:00 - 13:30 Cちゃんの世話
13:30 - 14:30 メール確認、ネットサーフィン

14:30 - 16:20 うち → カミさん音楽会/Cちゃんとドライブ → うち
16:20 - 17:00 ノアール・モモ散歩(海コース)
17:00 - 17:30 夕食準備
17:30 - 18:10 夕食

18:10 - 20:00 うち → 逗子(駐輪場) → 東京駅
20:00 - 22:30 東京駅 → 首都高・東北道 → 那須 → 買物 → Aくん別荘
22:30 - 26:30 飲み会(晩酌)
26:30 -      就寝

麦ご飯(1.5膳)、味噌汁(わかめ)、豚肉の生姜焼き(キャベツ)、ひじき煮物、野菜炒め(残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.9
ワンタンスープ、味噌汁(しじみ)、蒟蒻畑、サラダせんべい、ホームメイドクッキー、カルピスキャンディなど 19.2
焼き餃子、ジャーマンポテト(ハム、ピーマン)、味噌汁(豆腐)、ひじき煮物、焼酎(2杯) 11
いつもと変わらず。 15
0



2006.05.02(火)-19081522163- 銀行回って出勤
1908/1522/163:銀行回って出勤

06:00 -     起床
06:10 - 06:50 ノアール・モモ散歩(海コース)
06:50 - 07:30 サウナ
07:30 - 08:10 朝食
08:10 - 08:40 メール確認、準備
08:40 - 10:00 うち → 銀行・〒 → W社

10:00 - 12:30 WSプロジェクト仕様書作成
12:30 - 13:30 昼食
13:30 - 19:30 WSプロジェクト仕様書作成
19:30 - 20:10 W社 → うち

20:10 - 20:30 Cちゃんの世話
20:30 - 21:30 夕食
21:30 - 23:30 TV&晩酌
23:30 -      就寝

近所のM家がもっているジョガーという三輪ベビーカーです。海岸の砂の上でもスイスイだそうですよ。カミさんが借りて試しているところ。

あさりの炊込みご飯(2膳)、味噌汁(なめこ)、鮭塩焼き、シラスおろし、ひじき煮物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.1
鎌倉腰越「吉野家」にて、豚丼(大盛)、卵、味噌汁 18.6
豚肉とエリンギ入り野菜炒め、豆腐と水菜・トマトのサラダ、味噌汁(豆腐)、ひじき煮物、蕪の浅漬け、焼酎(2杯) 11
ちゃんと量ってはいるんだけどこの数値。張り付いたように変わらず。 15
26



2006.05.01(月)-19071521162- 出勤日
1907/1521/162:出勤日

06:00 -     起床
06:10 - 06:50 ノアール・モモ散歩(海コース)
06:50 - 07:30 サウナ
07:30 - 08:10 朝食
08:10 - 08:20 準備
08:20 - 09:30 うち → GS(車検) → W社

09:30 - 12:30 WSプロジェクト仕様書作成
12:30 - 13:30 昼食
13:30 - 19:00 WSプロジェクト仕様書作成
19:00 - 20:10 W社 → GS(車検) → うち

20:10 - 20:40 風呂
20:40 - 21:00 Cちゃんの世話
21:00 - 22:00 夕食
22:00 - 23:30 TV&晩酌
23:30 -      就寝

お粥(10倍粥、3杯)、納豆、シラス 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.7
ご近所M家にて、BBQ(牛カルビ、モモ、豚バラ、椎茸、サツマイモ、レンコン、インゲン、玉ネギなど野菜各種)、ビール(720ml)、チュウハイ(350ml)、焼酎(2杯) 18.8
シラス、カツオの佃煮、アイスバー、焼酎(2杯) 11
気持ち減った感じがする。 15
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system