Home ←前週 次週→



2006.04.08()-18841498139- うちで仕事
1884/1498/139:うちで仕事

05:50 - 06:00 起床
06:00 - 06:50 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル+)
06:50 - 07:30 サウナ
07:30 - 08:10 朝食

08:10 - 09:00 TV
09:00 - 12:10 Cちゃんの世話、朝寝
12:10 - 12:40 昼食準備
12:40 - 13:20 昼食

13:20 - 14:00 TV
14:00 - 15:10 I-NET
15:10 - 15:50 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
15:50 - 17:30 I-NET
17:30 - 18:10 風呂
18:10 - 19:00 Cちゃんの世話
19:00 - 20:00 夕食

20:00 - 23:30 TV&晩酌
23:30 - 23:40 就寝

ご飯、釜玉うどん、金時豆、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.3
ワンタンスープ、マシュマロ 18.6
ジャーマンポテト(ジャガイモ、ハム、ブロッコリー)、鶏ササミのたたき、切干大根、キュウリとワカメの酢の物、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 11
昨日よりはずいぶんよくなった。
※ 右欄一番下の自転車走行距離だけが昨日の数値で、それ以外はすべて今日の数値です。(下から2番目はSLITの滴数)
3
32



2006.04.07(金)-18831497138- 自転車通勤
1883/1497/138:自転車通勤

今日は会社のお昼休みに書いています。さっきまでなかなか汗がひかず、着替えを持ってくればよかったと後悔していたところです。なぜいまの時期に汗かというとタイトル通り、今日から自転車通勤にしたから。

この写真の電動自転車(ナショナル・オフタイム)が昨日、アウトレット自転車館梱包は丁寧だし、フル充電してくれてるし、防犯登録ももちろん、おまけのチェーン錠もしっかりしたものを付けてくれて大変いい業者さんでした)から届き、早速今朝乗ってきたところです。電動自転車というとママチャリみたいなものを想像しがちですが、こいつは折りたたみもできて、7段変速でなかなかスタイリッシュな格好いいやつです。うちの玄関で箱から出しているとカミさんが「格好いいわねぇ。これなら私も乗ろうかしら」というくらい。

先日同僚のKくんから借りて乗って帰ってみた電動自転車はYAMAHAのママチャリタイプ(ギア3段、26インチ)だったのですが、それに比べるとギアが7段あるので一番重くするとこっちの方がスピードが出ます。ただタイヤが20インチと小径なので歩道の凸凹を拾ってハンドルをとられることもあり、ヒヤッとすることも。通勤時間はどちらも変わらず、うちから会社までちょうど50分でした。(時速にすると19km/hくらい)

これから雨の日以外はできるだけ自転車通勤をして身体を鍛えようかなと。電動ついてて鍛えるなんて、と思わないこともありませんが、ま、何事も1歩からというじゃないですか。まずは続けることが大事ということで。会社からうちまで寄り道しないと16.5kmなので、往復33km毎日(平日・雨天以外限定)乗ることになります。体重が減ればいいなぁというところです。

カップ麺(どん兵衛特盛)、おにぎり(胡麻鮭、赤飯)、チーカマ(ピリ辛) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 73.2
逗子「さぼてん」、さぼてん弁当 19.8
鶏ハンバーグ(ポン酢おろし、サラダ)、絹サヤと竹輪の炒め物、あぶらこ刺身、漬物、焼酎(1杯)、ウィスキー(1杯) 11
一昨日調子悪かった割には体重が禁断のエリアに。ま、今日から心機一転始めるぜということでいいか。
※ 右欄一番下は昨日の自転車走行距離です。
3
0



2006.04.06(木)-18821496137- 仙台から戻る
1882/1496/137:仙台から戻る

今朝はいつもの8:15仙台発の新幹線のなかで書いています。1号車ですが隣がいなくて快適です。T社長も一緒の新幹線に乗っているんですが、7号車なので改札のところでスタバのコーヒーを受け渡してもらって(おごり)、そのままです。

どうもホテルに泊まると睡眠が浅くなるというか、2時半とか3時半といった中途半端な時間に目が覚めてしまい、6時すぎに2度寝して結局朝が辛いというようなことになってしまいます。ひとつはすぐそばにテレビがあって、つけっぱなしで寝てしまうので眠りが浅いということと、もうひとつはエアコンがつけっぱなしなので部屋が乾燥して、それで起きてしまうということなのかなぁと。

昨日の日中は具合が悪くて往生したので、昨晩はしっかりホテル常備の寝巻きを着て、首の回りにバスタオルを巻いて、テレビを消して寝ましたが、やっぱり2時半に目が覚めてしまいました。仕方ないので、ビールの飲み残しを飲んだり、新しく缶チュウハイをあけたりして、いまはまだ夜なんだと身体に言い聞かせて4時ころもう一度寝なおしましたが、やっぱり身体がふわふわするような変な感じです。

東京には10時前に着くので逗子でバイクをピックアップして、そのままオフィスへ出ようと思っていましたが、今日は大人しく在宅勤務にしていたほうがよさそうです。

※備忘録:SLIT外来に電話/血液検査は4/22(土)予定/ホテルに電話してSLITの薬を次回までとっておいてもらうこと。

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
抜き 19.0
カップスープ(ワンタン)、おにぎり(梅しらす)、チーカマ(ピリ辛)、ビール(500ml)、チュウハイ(350ml) 11
昨日は風邪でダウンしていたので、夜までなにも食べられず。そうはいっても薬を飲んだりしていたので少しお腹に入れるべく、食べ始めたらビールまでいっちゃったという罠。 3
0



2006.04.05(水)-18811495136- 仙台3日目
1881/1495/136:仙台3日目

朝からへげへげです。二日酔いな感じです。咳や喉の痛み、熱はなさそうなんですが、胃のむかむかとか頭痛、吐き気があります。昨日夜は会社でミーティング終わりに缶チュウハイ(500ml)を1本と、晩ご飯を食べに行った台湾料理の「香菜」で、紹興酒(180ml)を2本飲んだだけなのに、なんででしょう。

久しぶりに飲む紹興酒で身体がびっくりしたのか、日本酒でいうところのワンカップのような瓶入りの紹興酒を燗で飲んでいたのですが、この酒が安酒だったからでしょうか、とにかくあの程度の量で二日酔いになるとはいままでの経験上到底思えません。

そうはいっても今日は午後からミーティングがあるので会社で作業していたのですが、だんだん寒気がしてきて、熱っぽい感じになってきました。これはもしや、「か・ぜ」?

いやいや二日酔いです。たちの悪い二日酔いなんですよ、きっと。とりあえず、T社長常備薬のジキニンをもらって飲んでみましたが、ジキニンくらいじゃ即効性がないような気がして、液キャベとベンザブロックIPを買ってきて一緒に飲んで、大人しくミーティングテーブルの端っこで聞くだけ君をしているうちになんとかミーティングに参加できるまでに快復しました。やっぱり二日酔いだったんだ、そうだそうだ。

ということで、節制するために今日は7時前にはホテルに入っています。

おにぎり(胡麻鮭、赤飯) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
仙台「こうしゅう」にて、ニラなんばんラーメン(大盛)、ライス 19.0
仙台「香菜」にて、ピータン、豚の角煮、ピリ辛わんたん、チャーハン、焼きビーフン、小豚まん、茄子とひき肉の炒め物、紹興酒(180ml×2) 11
仙台泊につき未計測。 3
0



2006.04.04(火)-18801494135- 仙台2日目
1880/1494/135:仙台2日目

今朝は仙台の定宿「ホテル グリーンライン」で書いています。8階は禁煙でインターネットも使えるのでなかなか快適です。

しかし、ホテルに泊まってもやっぱり5時50分ころ目が覚めてしまいます。うちにいるときはノアール・モモの散歩に出かける時間です。寝る時間は圧倒的に遅いのに早く起きてしまうと今日の日中が心配です。

寝る時間が遅くなる原因は遅くまで仕事してるから。昨日のミーティングは夜10時半まででした。午後2時から途中2時間ほど空きがありましたが、6時間みっちり話していると、ホテルに帰って酒を飲んでいても頭の芯の方が覚醒してしまってなかなか寝付けません。(というのは半分嘘でネットサーフィンしてテレビみてた方が大きい理由ですが)

今日も9時から一応予定としては21時までミーティングです。実質何時間になるのかわかりませんが、たぶん休みを1、2回入れたとしても10時間くらいやることになりそうです。しかも明日もあるんです。しかもこのミーティングが終わったあと、自分本来の仕事である仕様書作りが始まるという。うれしすぎて悲鳴が出そうです。

それはそうと、なんだか朝から左足がぴりぴりしている感じがして戦々恐々です。尿酸を排泄する薬を飲んでいるので尿酸値自体は下がっていると思うので、もし痛風発作だとしたら治療過程でのものでしょうが、なるのは嫌だな、痛いし歩けないし。ということでいつにも増して水を飲んでます。(気休めですが)

ご飯、味噌汁(豆腐)、鯵干物、あぶらこ刺身、納豆、鮭と白菜のはさみ漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
おにぎり(ごま鮭、赤飯) 19.0
カップ麺(どん兵衛特盛)、おにぎり(鮭ごま)、ビーフジャーキー、酢いか、ビール(500ml)、ウィスキー(2杯) 11
仙台泊につき未計測。 3
0



2006.04.03(月)-18791493134- 仙台直行
1879/1493/134:仙台直行

今日も今日とて仙台行きの新幹線のなかで書いています。今日は乗っている時間(仙台着12:37)がいいせいか、非常に空いていていい気分です。

酔っ払い親父が東京駅で自分の席がわからず、ボクの隣の席に座ろうとしていたときには、「とうとうボクの乗り物運も尽きたか」と思ったものですが、神さまはさすがにそんな辛い仕打ちはしないもので、親父は前席でした。(しかし、ビールや日本酒の臭いをぷんぷんさせながら背もたれにゴンゴン頭をぶつけるのだけはやめてほしい。早く気絶してくれ>前席の親父)

カミさんの両親は今朝帰りました。ボクの仙台出張の時間が早まったせいで、羽田空港まで送っていくことができず、新逗子から京急で帰ってもらったのですが、函館まで無事着くでしょうか。もし着かなかったら8時台に羽田空港行き(直行)の電車を出していない京急のせいです。

お母さんはCちゃんが産まれてすぐ2週間ほどお手伝いにきてくれていたので、Cちゃんを見るのは2回目ですが、お父さんは今回が初めてだったので、とてもうれしかったようです。ただ、結構手荒くCちゃんを扱うせいでカミさんはヒヤヒヤものだった模様。「お父さんとCちゃん、ふたりにしないでね」って言ってましたから。自分の親なのに。

ご飯(1.5膳)、味噌汁(豆腐)、鰤塩焼き、鮭塩焼き、イカの粕漬け、鮭と白菜のはさみ漬け、チカ甘露煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.8
葉山「茶や辻」にて、焼き味噌、野菜天ぷら、せいろ、日本酒(熱燗:2本) 18.8
豚しゃぶ鍋(豚バラ、ロース、ホウレン草、豆腐、マロニー)、根三つ葉のお浸し、鮭と白菜のはさみ漬け、ホヤ酢の物、焼酎(3杯) 11
ちょっと増えるとすぐヤバイ水準に入ってしまうのはなんとかしないと。 3
0



2006.04.02()-18781492133- 父母滞在中
1878/1492/133:父母滞在中

05:30 - 05:40 起床
05:40 - 06:20 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
06:20 - 07:00 サウナ
07:00 - 07:30 メール確認、I-NET
07:30 - 08:10 朝食

08:10 - 08:40 I-NET
08:40 - 09:30 スケジュール・家計簿
09:30 - 11:00 Cちゃんの世話
11:00 - 11:30 I-NET
11:30 - 11:40 準備

11:40 - 12:00 うち → 茶や辻
12:00 - 13:00 昼食(葉山「茶や辻」)
13:00 - 14:20 茶や辻 → 旭屋 → 豊島屋 → うち

14:20 - 15:00 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
15:00 - 15:40 サウナ
15:40 - 18:30 TV&晩酌
18:30 - 19:30 夕食
19:30 - 21:30 TV&晩酌
21:30 - 21:40 就寝

ご飯(2膳)、味噌汁(豆腐)、ハムエッグ、生卵、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.4
赤飯、ガーリックバタール、コーヒー 18.7
蟹しゃぶ鍋(蟹足、水菜、豆腐など)、あぶらこ刺身、鮭と白菜のはさみ漬け、チカ甘露煮、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 11
ほとんど変わらず。 3
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system