Home ←前週 次週→



2006.03.11()-18561470111- 海岸散歩で初外食
1856/1470/111:海岸散歩で初外食

07:00 - 07:10 起床
07:10 - 07:50 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
07:50 - 08:30 サウナ
08:30 - 09:10 朝食

09:10 - 10:00 メール確認、I-NET
10:00 - 12:00 Cちゃんの世話
12:00 - 12:20 うち → 久留和海岸
12:20 - 13:00 Cちゃん・ノアール・モモ散歩
13:00 - 13:40 昼食(秋谷「あっぷーがる」)
13:40 - 14:00 あっぷーがる → うち

14:00 - 15:30 TV&晩酌
15:30 - 17:00 うち → 図書館 → 京急ストア → ケーキ屋 → うち
17:00 - 17:30 ノアール・モモ散歩 by 短縮コース
17:30 - 18:10 風呂
18:10 - 19:00 TV&晩酌
19:00 - 20:00 夕食
20:00 - 22:00 TV&晩酌
22:00 - 23:00 読書
23:00 - 23:10 就寝

ご飯、味噌汁(豆腐)、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリー、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.0
チョリソドッグ、ガーリックバタール 20
麻婆豆腐、シラスとトマトのサラダ、ヒジキ煮、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) 11
朝からなんだかんだでバタバタしていて計測せず。72kg、20%、11レベルになっているときは大抵未計測のための推定値。 SLIT
10



2006.03.10(金)-18551469110- リネン整理
1855/1469/110:リネン整理

06:20 - 06:30 起床
06:30 - 07:10 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
07:10 - 07:50 サウナ
07:50 - 08:30 朝食
08:30 - 09:10 うち → W社湘南

09:10 - 10:40 W社湘南(カミさん(+Cちゃん)と無印用品の片付け)
10:40 - 12:20 W社湘南 → 京急ストア → うち → W社湘南

12:20 - 19:20 W社湘南(いろいろ)
19:20 - 20:00 W社湘南 → うち

20:00 - 21:00 夕食
21:00 - 22:00 TV&晩酌
22:00 - 23:00 読書
23:00 - 23:10 就寝

カミさんに手伝ってもらってリネン類の整理。その間、Cちゃんはおとなしくお昼寝。

釜玉うどん、ご飯、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
抜き 18.4
豚しゃぶ鍋(豚ロース、バラ、大根、ホウレン草、豆腐、マロニー)、ヒジキ煮、焼酎(2杯) 11
まぁこんなもんか。 SLIT
10



2006.03.09(木)-18541468109- ハンズ往復
1854/1468/109:ハンズ往復

06:20 - 06:30 起床
06:30 - 07:10 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
07:10 - 07:50 サウナ
07:50 - 08:30 朝食
08:30 - 09:10 うち → W社湘南

09:10 - 18:40 W社湘南(いろいろ)
18:40 - 19:30 W社湘南 → 買物 → うち

19:30 - 20:00 夕食準備
20:00 - 21:00 夕食
21:00 - 22:00 TV&晩酌
22:00 - 23:00 読書
23:00 - 23:10 就寝

写真は客間として使用する予定の洋室。無印良品のソファベッドが2つ入っています。奥には小さな液晶テレビも。この部屋には専用のエアコンもあるので、きっと快適に泊まっていただけると思います。

新幹線車内にて、鶏五目おにぎり(3個入り)、味付けゆで卵 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.8
腰越「吉野家」にて、カレーライス(大盛)、味噌汁 19.3
鮭塩焼き、シラスおろし、ツナサラダ(水菜)、ベーコンとホウレン草の炒め物、ヒジキ煮、焼酎(2杯) 11
いつもの水準。 SLIT
10



2006.03.08(水)-18531467108- 仙台→湘南オフィス
1853/1467/108:仙台→湘南オフィス

今朝も「はやて」の中で書いています。8:15のはやてはいつも満席でデッキに立っている人がいるくらい。当然、隣にも人がいて、なんだか窮屈感がアップしてます。そんなことを感じながら乗っているといずれグリーン車に平気で乗るようになるんでしょうか。嫌ですね。

昨日のはやてもそうでしたが、今朝のはやても1番A席です。えきねっとが新しくなって列(A〜E)と車両の真ん中とか端とかを選べるようになっているんですけど、たまたま車両の位置を指定しなかったらこの仕打ちです。

昨日は16号車が先頭だったので、1番でもよかったんですが、今朝は1号車が先頭なので壁付けの小さなテーブルではThinkPadが乗らないので膝置きして書いてます。ま、これはこれで慣れるとどうということはないんですけど。

昨日から湘南オフィスにセコムが入りました。といってもちゃんと警備開始をしたところを見届けたわけではなく、工事の途中で抜け出して仙台に来てしまったので、戸締りと警備開始はセコムさん任せにしてしまいました。湘南オフィスは築うん十年の古い建物なので、窓センサーなんかをいくらつけても意味がないので、すべて赤外線の空間センサーにしてもらいました。これは熱を感知すると警報がなる仕組みです。ま、入られるのは仕方がないとして、入ったら警報が鳴るよということです。

※ ほぼ痛みはないのですが、かばい足は癖になっているのかなかなかとれません。左足の土踏まずが少しピリッとするといえばしますが。

ご飯、味噌汁(ワカメ)、鶏モモたたき(残り)、目玉焼き、ソーセージ、ゆでブロッコリー、大根菜浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
焼きそば、ハム玉子サンド 20
仙台「魚や一丁」にて、ふきのとうの天ぷら、ゆでシマ海老、レンコン肉詰め、しまホッケ干物、ザンギ、生ビール(中)、焼酎お湯割(3杯) 11
仙台ホテル泊につき未計測。 SLIT
10



2006.03.07(火)-18521466107- ひかり電話・セコム・仙台→
1852/1466/107:ひかり電話・セコム・仙台→

今日も今日とて、東北新幹線のなかで書いています。書いたらアップすればいいじゃないかと言われそうですが、なかなか溜まった分すべてを書くまでに至らず、あと2日書いたら全部終わるといったところでタイムアップになり、次はまた7日分くらい溜まってしまうところからという繰り返しなのです。

今朝は朝から宅配便が来て、ECカレントに代引きで注文しておいたオレンジ色の椅子が2脚。これはKくんが組み立ててくれて助かりました。椅子の組立てって簡単そうで案外時間がかかるものなのです。ダンボールの開梱から始まって後片付けまでいれると小1時間くらいすぐたってしまいますから。

アスクルからは昨日注文した書類ケースやゴミ箱などがぞくぞくと。アスクルはいいですね。納品は速いし、お金は後払いでいいし。しかし、後払い(月末締めの23日払い)というのがもしかしたらヤバイかも。結構なんでもホイホイ、アスクルさんで、となってるから、エライ金額の請求が来たりして。(もちろんちゃんと管理しているのでわからないような金額はこないのですが)

午後からNTTの工事が入り、やっとBフレッツ(withひかり電話)になりました。電話番号を1つ余分に付けてもらうサービス()で1回線はFAX回線にし、ボイス・ワープという転送電話サービスもお願いしました。3つ頼むとパックで安くなるということなのでついでの1つはナンバーディスプレーに。これらの付加サービスで、我々が留守のときの電話は仙台に転送され、FAXは自動受信できるようになります。セコムの件はまた後日。

※ 痛風的な痛みはなくなったのですが、まだ左足首が足のつき方によっては痛いときがあり、かばうようにして歩いています(それがいけないのかもしれませんが)。左ひざの痛みはほとんどなくなりました。朝の散歩には普通通りでかけています。多少ゆっくりですが。

ご飯、味噌汁(ワカメ)、出汁巻き玉子、納豆、ホタテ煮、大根菜浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.4
抜き 20.3
鶏モモたたき、ツナと水菜のサラダ、ヒジキ煮、ホタテ煮、大根菜浅漬け、焼酎(2杯) 11
サウナ前計測。ちなみにサウナ後は、70.6kg。 SLIT
10



2006.03.06(月)-18511465106- 宅配だらけ
1851/1465/106:宅配だらけ

06:20 - 06:30 起床
06:30 - 07:10 ノアール・モモ散歩 by 海コース(フル)
07:10 - 07:50 サウナ
07:50 - 08:30 朝食
08:30 - 09:10 うち → 郵便局 → W社湘南

09:10 - 20:10 W社湘南(プリンタインストール、LAN環境再構築、宅配受取り、メール対応)
20:10 - 20:50 W社湘南 → うち

20:50 - 21:10 片付け
21:10 - 22:10 夕食
22:10 - 23:00 TV&晩酌
23:00 - 23:30 読書
23:30 - 23:40 就寝

今日はKくんがお休み(原因不明の熱が出たらしい。娘も同じ症状だったらしく夜間救急外来にいったりして昨晩は大変だったそうだ)

ご飯、味噌汁(ワカメ)、鮭塩焼き、大根おろし、餃子(残り)、ベーコンとホウレン草の炒め物(残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
ちゃんぽん麺 20.0
ワカメのしゃぶしゃぶ(豆腐、エノキ)、大根菜浅漬け(根昆布入り)、焼酎(1杯) 11
サウナ前計測。痛風後としては悪くない。 SLIT
10



2006.03.05()-18501464105- ホンダディーラーへ
1850/1464/105:ホンダディーラーへ

06:30 - 06:40 起床
06:40 - 07:20 ノアール・モモ散歩
07:20 - 08:00 サウナ
08:00 - 08:40 朝食
08:40 - 09:30 チャイルドシート調整・設置
09:30 - 09:50 準備

09:50 - 12:30 うち → ホンダプリモ(バモスを見る) → 買物 → うち

12:30 - 13:30 I-NET、フロントライン支払い、メール対応
13:30 - 14:10 昼食
14:10 - 16:30 Cちゃんの世話
16:30 - 17:00 ノアール・モモご飯準備
17:00 - 18:00 スケジュール・家計簿
18:00 - 18:30 夕食準備
18:30 - 19:30 夕食
19:30 - 22:00 TV&晩酌
22:00 - 22:30 読書
22:30 - 22:40 就寝

かに雑炊(玉子、ネギ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
柿の種、パイの実 19.8
焼き餃子、ベーコンとホウレン草炒め、根昆布のタタキ(三杯酢)、ビール(500ml)、焼酎(1杯) 11
サウナ前としてはまずまず。 SLIT
10
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system